人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい趣味始めます!

映画を見て、お菓子作りに触発され、
この本買っちゃいました。
新しい趣味始めます!_a0073390_23132387.jpg


という事で、これから1週間に1回、1レシピ作る事にしました〜♪

このレシピ本には、全部で113レシピ載ってるので、
全部で113週間かかるという事。
つまり・・・? 約2年??!
新しい趣味始めます!_a0073390_23141793.jpg


あー。2年間、スイーツ教室ですね(笑
でも、これ全部作れるようになったら、ケーキ屋さん開けるかも?!
「基本のケーキ」といいつつ、難しそうなケーキが既にありますが・・・
新しい趣味始めます!_a0073390_23164096.jpg


がんばりますっ☆

ってことで、早速作ったよ!先週日曜日に、■イチゴのショートケーキ■です!
新しい趣味始めます!_a0073390_23174886.jpg


まずは、スポンジケーキから♪
スポンジケーキは1回作った事あるので、ちゃちゃっと、こんな感じでね。
混ぜて、型に入れて、オーブンで焼きます。
新しい趣味始めます!_a0073390_23191418.jpg


30分後・・・・・・・・・

出来たーーーーー(^▽^)v
新しい趣味始めます!_a0073390_2320775.jpg


で、ここまではね、オーブンがやってくれるからいいんです。。。
こっからスポンジケーキを半分に切って、
新しい趣味始めます!_a0073390_23212184.jpg


デコレーションしてくんですけど、、、
クリームが緩かったみたいで。。。
キレイに塗れない(T_T)

で、出来上がりはこれです><!
新しい趣味始めます!_a0073390_23221142.jpg


うーん。。いまいち。。。。

ケーキ屋さんなんて、恐れ多い事・・・ほんとすみません。。
でも味は、まぁまぁだったので良かった(^^;
2年後には、上手になってるといいな〜〜〜〜〜

次週は■チョコレートケーキのショートケーキ■ に挑戦です!
楽しみだな♪
買いたいグッズもいろいろ出てきちゃった♪♪

あ、最後にロビン♥
新しい趣味始めます!_a0073390_23234619.jpg


前足が、かわいい(*^^*)
by makinoblogsite | 2011-12-12 23:24 | フード