ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

□マロンパウンドケーキ□じゃなくて□ベリーパウンドケーキ□

いつの間にか7月に入ってたー!!!
近頃土日は家探しと家具探しで忙しくしてたからかあっという間に過ぎてた。

しかし、最近一気に夏ですねー。
ロビンも20分も散歩するとハーハーしてます(笑
家に帰ってきたらダラダラだし。
こんな格好とか、
a0073390_2211418.jpg


こんな格好とか。
a0073390_2211913.jpg


おーいい、おっさんの休日じゃないだからさぁ〜
まぁロビンももう6歳だからね。ベテランおっさんですよ。


そんでですね、パウンドケーキ作ったんだよ〜。
a0073390_2152295.jpg


でも、マロンじゃなくて、ラズベリーにしちゃいました(^^;
だってマロンペーストとか時期じゃないからか全然売ってないんだもん><!

という事で、今回の一人スイーツ教室は
□ベリーパウンドケーキ□です☆
マロンの代わりに使ったのは、クランベリーの実とラズベリーのジャムです♪
a0073390_2155326.jpg


ラスベリージャムで混ぜるとこんな感じのピンク色♪
a0073390_21565462.jpg


そんでここに卵とか薄力粉入れて、ドライクランベリーを入れて、空気を含むように混ぜ混ぜ。
a0073390_21574646.jpg


型に流し込んで、170℃で60分焼きます♪
a0073390_21592362.jpg


焼き上がりはこんな感じ。
a0073390_221517.jpg


けど今回は割れ目が失敗だぁ〜。
前回より高い温度で焼いたからかな。

でも、切ってみたらなかなかいい感じ!
a0073390_223353.jpg


ジャムだけじゃなくて、ドライフルーツも入れてよかった♪
生地もしっとり、フルーツの甘さがちょうどいい感じに仕上がったのだ!
冷やした後も自分で言うのもなんですが、結構おいしく出来たよ♪

次のメニューは
■松の実とチョコレートのパウンド・オレンジ風味■です!

でも、7月末に引っ越しする事になったので、来週は片付けしたりでケーキ作れないかも。。。
次は新居でケーキ作りかな〜♪
[PR]
by makinoblogsite | 2012-07-12 22:13 | フード