人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チワワのかけ合わせ雑学・・?!

チワワってちっちゃいからかけ合わせがちょっと大変らしいと聞いたんですよね。
お母さんも体力が無いと元気な子が産めないって。
でも、コマチはロビンを含めて、なんと4匹も子供を産んでくれました!!
しかも、人間の手を借りず自分で産んだらしいんだよ!
すごいよね~。なんで??って思って色々みたり聞いたりしてたらね。
一つは、色の濃いのと薄い子のかけ合わせだと元気な子が生まれるらしい☆
ロン太はこげ茶のチャコタンだし、コマチはベージュだったから元気な子が生まれたんだね~♪
しかもコマチはチワワにしては結構大きくて、体重は軽いけど体長は30cmくらい。体高は、25cmくらいあると思います。(そんなないか・・?!)
だから元気な子が産めたのかな?でも、一番なのはやっぱり家族の愛だと思いますけどね!!がんばって産んでねってみんなが願って生まれてきた子だったからホント可愛さも一入☆
実は、今のロビンはコマチにそっくりなの!!まだ公開してる写真はちっこいときのだから、色も黒くて最初はロン太に毛色が似てるかもね~とか言ってたくらいだからみんなびっくりなんだ!
そのうちちょっとずつ大きくなるロビンをみなさんにも一緒に見てもらって変化も楽しんでもらおうかと思ってます♪
今日はなんとなく、コマチ中心のお話ししちゃいました^^;だってかわいいんだもんっ☆
by makinoblogsite | 2006-06-28 23:58 | ドッグ