人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のロビン

今朝のロビン_a0073390_11593425.jpg

今朝のロビン_a0073390_11593486.jpg

今朝のロビン_a0073390_11593560.jpg

今朝のロビン_a0073390_11593593.jpg

今朝のロビン_a0073390_11593528.jpg

おはよ~♪と言ったらこの表情(写真1)。最近とびかかってくる事もすくなくなりました。駆け寄ってきて、お座りして耳をペタンと倒してして尻尾ブンブン。「おはよぉぉぉ~~~♪♪♪」と言ってるかは分かりませんが、その後ネコみたいにすり寄って来て、「なでて♪なでて♪」とおなか出して完全脱力ムード(写真2)。なでるのをやめると、「え?おわり?」と言うように私の顔を見て目シバシバした後すがさず起き上がるから、またなでてあげると、どうも膝にのりたいらしい(写真3)笑。「あの、ちょっとお膝よろしいでしょうか?」と少し控えめに乗って来て、希望をちゃーんと達成できたロビンは満足げに見える(写真4)♪私の膝の上で気持ちよさそうにしてたからずっとそうしてあげたかったけど、出かけなければいけなかったので、ロビンをどかすと今まではそれでも即座に乗って来て、出かけるまで大変だったのに、素直に従ってくれた!少しおりこうさんになったかな?出る直前にもう一度ロビンを見に行ったら母のイスの下でおりこうさんにしてました♪♪私は自分のイスには座らせないとか、遊びを始める時
と終わる時は自分からとか、構いすぎないように気を付けてるんだけど、少しでもその効果が出てたんだったらいいな♪ロビンの好きなものとかをとりあげる時も、いつか素直に従うようになると嬉しいですね~♪♪
by makinoblogsite | 2008-02-23 11:59 | ドッグ