人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ サクラ

5日土曜日もまたサクラを見に行きました~♪今回は、あの有名な福山さんの歌のモデルとなった『桜坂』です☆多摩川線の沼部駅。横浜から行った場合は、改札を出たら右に曲がって踏み切りを渡りまっすぐ10分も行くと桜坂です。
サクラ サクラ_a0073390_22584261.jpg



サクラ サクラ_a0073390_230343.jpg
桜並木の距離は短いですが、桜トンネルと赤い橋がなんとも言えずキレイでした。桜が散り始めていたので風が吹くたびに桜の花びらが舞ってまたそれもとっても素敵でした。風流ってこのこと言うのかなぁと頭が悪いなりに思ったりして(笑。いや、でもココは一人で行ってボーっとできるところです。この時期は桜坂の近くのアパートに住みたいと思いましたね~。


サクラ サクラ_a0073390_2355768.jpg

桜のトンネルはこんな感じ。走っている車も絵になりますよね。この桜を見て福山さんの「揺れる木漏れ日、香る桜坂♪」と歌うとまさに!って感じでなお桜坂が好きになっちゃいました☆


サクラ サクラ_a0073390_2323952.jpg

この後多摩川の河川敷に向かってブラブラ歩いて多摩川沿いのお花を満喫♪川から内側の道に入って多摩川駅を通り越してまたずっと歩いていくと今度はまた新しいお花見スポットを発見!


サクラ サクラ_a0073390_23243519.jpg

多摩川台公園です♪ここは一面シートを敷いてお花見を楽しんでいる人でいっぱいでした!バーベキューしたり、もちろんビール片手にワイワイやってて楽しそうでした~♪土曜日はとーってもあったかかったのでお花見日和でしたね☆私もぜひ混ぜてもらいたかったわぁ。公園はそんなに広くないけど桜はとっても立派でした!


サクラ サクラ_a0073390_23285335.jpg



公園を横断してまた歩いていって多摩川へもう一度。天気が良かったので歩くのもとても楽しかったです♪ここはどの辺なのかなぁ~この辺の多摩川の桜もまた満開で花びらをいっぱいに開いてきれいでしたよ。
サクラ サクラ_a0073390_23313867.jpg

そして最後にやっぱコレでしょ!!


サクラ サクラ_a0073390_23331028.jpg

多摩川沿いにある小さなお店で一杯!!外で飲むビールはほんっとおいしいですわ~♪空は青いし桜はピンク。多摩川河川敷の芝は緑で景色も全部最高でした!今年はいっぱい桜を満喫できた年でした♪やっぱり桜っていいですよね☆
by makinoblogsite | 2008-04-05 23:35 | トラベル