人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての夜。

大月のワンコたちの話しもしたい事がいっぱいだけど、まずはやっぱりもーたんが初めてうちに来たときの様子を書きたくって、ちょっと先走り。
帰りの車に乗せた時、ロビンの縄張り意識がすごい。モータンに「うぅ〜〜〜〜!!!」って食って掛かってモータンも「きゃんっ」て言うくらい。モータンはただでさえビビリでおとなしいのに、なおさら萎縮しちゃって。私一人で連れて帰らなくてはいけなかったからロビンをリードにつないで、
初めての夜。_a0073390_21173883.jpg

モータンは後ろ座席へ離して帰る事に。
初めての夜。_a0073390_21183363.jpg

大月の家族に別れを告げて(といってもすぐまた遊びに行くんだけどね)、モータンは、寂しそうにきゅんきゅん鳴いてた。
でもそのうち、きゅんきゅうぅん も無くなってロビンもモータも爆睡。

無事、家について、さぁロビンと初めての1対1。
初めての夜。_a0073390_21415648.jpg

ロビンは、車では怒ったくせに家にいると全然怒らず。むしろ興味津々。だれだれ?こいつ?みたいに追いかけておしりの匂いをかぐ。
初めての夜。_a0073390_21433228.jpg

モータと来たらビビリまくっちゃってかなり逃げ腰。何か言う前から「す、すいませんっ」みたいな。
私の膝に逃げ込むモータ。
初めての夜。_a0073390_21441195.jpg

ロビンがヤキモチを妬いてうぅ〜〜って言うかな?と思いきや、
意外と平気。
初めての夜。_a0073390_2145183.jpg

素直に、隣に座るロビン。ちょっとは「オレ、兄貴だから」的な感情があるんでしょうか??
さて、初めてワンコが家に来て重要なのは、トイレの場所!
モータにトイレの場所を教えます。ここだよトイレ。
初めての夜。_a0073390_21462285.jpg

モータ。ビビリがとまらず、震えが止まらない。トイレどころじゃない。。。しかもロビンも様子を見に来るし、なおさらビビっちゃって尻込みに、尻尾まるまっちゃって。またまた私の膝の上に逃げ込み。これじゃぁおしっこなんて出来ないでしょ〜〜〜。。。しょうがなく、今日新しく買って来たゲージを組み立てて、二階の自分の部屋に配置して、トイレシートをひいて、モータの寝床を作る。
ロビンは、今日はいつもの定位置で寝かす事に。ロビンは一階でモータは二階。今日はしょうがないね〜。ちょっとの間様子見ね。とモータだけ二階に連れてくと、安心した模様で、したぁ〜!おしっことうんち。めちゃ我慢してたようでした(^^;おつかれさま。今日は初めての長旅だったし、お兄ちゃんはこわいし、大変だったよね〜。早くうちに慣れるといいね。
おやすみ♪

初めての夜。_a0073390_21503227.jpg

by makinoblogsite | 2008-08-24 21:50 | ドッグ