人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モータン、外でデビュー!

モータン、外でデビュー!_a0073390_18203071.jpg

モータン、外でデビュー!_a0073390_18203175.jpg

モータン、外でデビュー!_a0073390_18203123.jpg

モータン、外でデビュー!_a0073390_18203136.jpg

ロビンはいつもお散歩いったら速攻マーキング。
速攻な上にずっとマーキング。出なくなってもマーキング。どんだけ自己主張が強いのか…男の中の男なのか…?

それに比べてモータンは、今まで外に出かけても全然マーキングなんてしなかった。マーキングどころか、排便排尿は絶対しないの!膀胱炎になろうとも…我慢して我慢して、家に着くまで我慢してる。もう来月で一歳になるのに、片足もあげられないし、これじゃぁ男の中の女になっちゃうよ~。

ある時、一泊で2匹も連れてお出かけした時、モータンは1日目、やっぱり排便排尿を我慢してた。そして2日目、モータンの膀胱炎をそろそろ心配して来たころ、パーキングでトイレ休憩。

モータン、あなたもう2日我慢してるんだから、勇気を出してここで出すのよ!
ロビンの後に着いて、ウロウロするモータン。
さぁ、ロビンのマーキングを真似してするのよ!と応援する私。

そしたら、とうとう出たよ~!なが~い排尿。直径20cm超えの水たまりになりました。お外デビューですぅ!おめでとう☆(四枚目の写真ですが、片足はまだあげれません。。)一度したら安心したのか排便もしてました♪喜ぶあたし☆やっぱり大切ですからね~。あぁ良かった。これで次泊まりに行くのも安心だわ♪
by makinoblogsite | 2009-02-10 18:20 | ドッグ