ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ザ・ペニンシュラ 東京。

いやぁ、本当に素敵すぎる結婚式でした!!
本当にご結婚おめでとうございます♪♪
この先日友達の結婚式に呼ばれまして、なんと、『ザ・ペニンシュラ 東京』で挙式と披露宴!!
早めに到着したら、運良く新郎新婦はこれからロールスロイスで日比谷界隈をドライブするとのこと。
a0073390_056552.jpg

で、お見送りしちゃいました♪♪
もう最初っからステキすぎて、写真いっぱい撮っちゃったよ!
新婦もね、すごくキレイでスタイルのいい子なので、綺麗なのを想像してたけど、想像以上に本当にキレイで、輝いてました(*^^*)

帰って来た2人を正面玄関でお出迎え。
ここ、正面玄関を入ると、『ザ・ロビー』という格調高いアフタヌーンティが楽しめるオープンカフェになってるんです。実は、早めに集合して、あの有名な3段のティースタンドに、サンドイッチ、プチフール、スコーンが盛られたアフタヌーンティを経験してみたかったのですが、お昼2時くらいについて長蛇の列だったので、残念ながら食す事は出来ませんでした。。残念。。

あ、それで、その正面玄関で、突然パイプオルガンの生演奏ですっ。

a0073390_1105928.jpg
もちろん曲は『結婚行進曲』。オープンカフェに来ていらっしゃる方々にも祝福を受けて。。この演出もすごいですよね〜。ペニンシュラだからかもしれないけど、すてき。


チャペルの挙式でも感動しましたね〜。やっぱりお父さんが旦那様に花嫁さんの手を渡すところって、本当に感動する。お父さんの複雑な表情も心打たれるしね。
ここがやっぱり、結婚おめでとう!良かったね〜。幸せになってね!って思えるしね。

披露宴の前の待ち合い室では、カクテルをいただきました♪

a0073390_1145919.jpg
新郎新婦からの提案で作られたという桜のリキュールで作った少しレモンの香りのするこの日の限定カクテル☆この時期にすごくお似合いのおいしいカクテルでした♪


披露宴会場はシャンデリアから雰囲気がすごくゴージャスですばらしい会場でした。

a0073390_1182428.jpga0073390_1183754.jpg


で、
とにかくお料理がすっごくすっごくおいしかったです!!!!
ベースはフランス料理で、新郎新婦のご出身の食材がリクエストに応じて素敵なお料理になっていて、フルフルコースのすっごく素敵なお料理でした。
前菜から「かわいい〜〜〜〜♪」と女の子ぶった声が出ちゃうくらいっ!
a0073390_1225359.jpg

それで、すみません。スープもお魚もお肉も本当に全部食べきってしまうくらいにおいしかったんですが、あまりのおいしさに夢中で途中、写真撮るの忘れちゃいました。。(ありがちって事で。。。)
気づいたら、
a0073390_1244157.jpg

ラストのデザート(^^;;;
これもねぇお腹いっぱいなはずなのに、おいしすぎで食べちゃうんです。
イチゴのケーキは新郎新婦のケーキカットのケーキです♪甘さ控えめなので、お腹いっぱいでも全然食べれちゃうっ。またイチゴの酸味がとってもいいの♪クリームも軽いしね☆
もう一つの方は、「ザ・ペニンシュラ東京 オリジナルとろけるマンゴープリン タピオカ入りココナッツミルク」でございます☆本当にとろけました。いや、とろける具合がすごいんです。良くレストランでもとろけるって言いますけど、まぁ、多少角とかが残りつつとろける場合が多いじゃないですか。これ、本当にとろけます。口に入れると、ちょっと重さがあって肌触りが滑らかでとろけるって感じです。ミルクも濃厚。あぁまた食べたい。

最後は、感動の、新婦からご両親へのメッセージ。
涙ながらご両親へお手紙を読んで、私まで号泣して、素敵な結婚披露宴を堪能させていただきました。
本当に、おめでとう♪ これからもよろしくね☆☆
末永くお幸せに〜〜〜☆

ロビンとモータンとも今度遊んでね♪
a0073390_130120.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-23 01:30 | フード