ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トラベル( 8 )

メインツリー。

メインツリーはアメリカンウォーターフロントにあります。
a0073390_21535559.jpg


どでかくてキラキラです!
後ろに青白く写ってるのはタワーオブテラー。

で、こっちは到着した時に撮ったツリーの夜バージョン。
a0073390_21535544.jpg


近くに寄ると飾りがミッキーになってる♪
メインツリーより小柄でかわいい(≧∇≦)
a0073390_21535536.jpg


今日は全然寒くなかったから良かった~☆
友達の20代最後のクリスマスお祝い。
クリスマスには早いけど、食べ物もスパークリングワインもおいしいし、とにかくしゃべりまくって楽しかった!
集まれて良かった~☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-12-05 21:53 | トラベル

ただいま〜!!

どもども、帰ってきました〜♪

イタリア、すっごく楽しかったよん☆
帰りに空港からアップしようと思ったんだけど眠くて眠くて全然出来ませんでした。すみません。

帰って来て出迎えてくれたロビンとモータンは、さぞかしすんごい飛びかかってくるんだろうと思ってたら。。。

全然普通、ていうかいつものお出迎えと同じだった。。
なんていうか、いやいつも通りジャンピングして出迎えてくれるんだけどね。そこまでくっついてくれないというか。

いやね、撫でて〜っては来ますよ。
スーツケースの荷物を片付けてる時も、こんなに近くに張り付いてたし。
a0073390_22241297.jpg


でも、母が「おやついるひと〜♪」って言ったとたん。

ロ・モ 「おやつ♪おやつ♪」
a0073390_22251414.jpg


切り替えが早いよ〜っ!!
じゃ、こっちだって!ってお土産に買って来たサラミを・・・ 「ほぉら、ロビモタが大好きなお肉だよぉ〜」って見せても
a0073390_22262141.jpg


・・・興味なしかぁ〜(T□T)

サラミより、いつも食べてるオヤツがいいの??
ロ・モ 「おやつください♪」
a0073390_22274669.jpg


そうかぃそうかぃ。久々にロビモタに会って癒されつつ、嬉しかったものの、私の期待は大きすぎたようでした。

でも、イタリア旅行は本当に楽しくって、毎日天気にも恵まれたし、町並みもすごくステキで良かったです。
一番感動したのは、システィーナ礼拝堂の'最後の審判'かな。めっちゃキレイでした。でも「No Photo」だったから写真撮れなかった。。
他には、『ヴァチカン美術館』の'地図のギャラリー'とか
a0073390_2235457.jpg


あとは、やっぱりミラノのドゥオモ。
a0073390_22422214.jpg


フィレンツェのドゥオモ。
a0073390_22442636.jpg


教会はどれも本当に素敵でした。
あとはおなじみのこんな景色とかね♪
a0073390_2247251.jpg

フィレンツェの『ジョットの鐘楼』のてっぺんから撮った景色です。

かの有名なヴァチカンも。
a0073390_22512112.jpg


どこもかしこも本当にキレイでした。
もっともっと写真を撮ったから載せたいくらいだけど、この辺で(笑)
あー現実に戻って来た感覚が。。明日からまた通常生活に戻れますように。

じゃ、おやすみなさい。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-01 22:39 | トラベル

朝6時半。

a0073390_6433212.jpg


今朝は5時半に家を出ましたー!眠い…

バスで成田空港に向かってますが、途中ベイブリッジから見える横浜の港には見たこともないくらいの数の船が出てました!この船数は初めて見た。朝焼けと、雲から射す光が海に丸くスポットライトみたいに照らしててきれいだったよ(≧∇≦)

ロビンとモータンに一週間会えないのは寂しい~。もちろん朝ちゃんと行ってきますって言って来たよ。


a0073390_6433286.jpg

写真は昨日の夜のロビモタです。
ちょっと寒くなってきたから丸くなって寝てる。

a0073390_6433292.jpg

相変わらずモータンの寝顔はかわいい。これを天使って言うんだわ!(言い過ぎ?!笑)


a0073390_6433269.jpg

この写真は、クッションを挟んで2匹が左右対称に丸くなって寝てたんだよ~(o^∀^o)かわいい♪

それでは、行ってきまーす!
みなさま、今日も1日がんばって~&良い週末を!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-23 06:43 | トラベル

温泉はいいよね。

はい、『天山湯治郷』『天山』でございます。出来たのいつだったっけ?確か出来た当時「ブランチ」で放送されて、すっごい混み過ぎでなかなか入れないくらい有名だったところです。a0073390_9544848.jpg
タオル、シャンプー、リンス、ボディソープなどなどは持って行ってください。もちろん売ってるけど温泉には設置されていないので。忘れたときはフロントで買ってください☆


a0073390_1025675.jpg
今回は(といっても、5/9)に行ったからGWとはいえ平日だったのでかなり空いてた!すいてるのいいよね〜混んでると癒されるものも癒されないもんね。今は休日は混んでるのかなぁ少し落ち着いてお客さんも昔ほどではないのかな。出来た当初から行きたくて行ってみたらかなりお気に入りになり、リピーターになってたの思い出すな〜♪今回は、約4〜5年ぶり。相変わらずきれいで癒された。


何に癒されるってまず温泉の作りがきれいで清潔感があるのに内装が木で出来ているからレトロというか、昔というか、懐かしいというか、落ち着くんです。
温泉は内風呂は無くて全部露天風呂!1つだけ半露天風呂があるかな(そこだけは無茶苦茶お湯が熱いから長時間は入れない。)。藤の木に囲まれた露天と、本物の岩を掘った洞窟の温泉。本当の山の中に温泉をためるための穴を作りましたみたいな作りになってるから森林浴プラス温泉て感じがね、ほんと癒されるよ。
中庭も周りはぜーんぶ山でございます。
a0073390_109174.jpg



a0073390_10103845.jpg
温泉がある棟の向かいにはお食事処があるんだけどね、そのお食事処、実は初めて行って。ほんと良かったなぁ〜「山法師」!


室内と縁側かどちらでも食べれるようになってて、縁側、すごいよコレ。
a0073390_1012462.jpg

どうよ!縁側のすぐ隣がコレよ。川に緑。お天気だったから気持ちいいんだ♪感動したよほんと。これだからリピーターになっちゃう。
食事は、いろいろあるけどレディだしレディが食べるようなちょっと大人のメニューを注文した。滋養料理。ねばねばなんとか膳みたいな名前だったかな(^^;
a0073390_10161674.jpg



a0073390_10192739.jpg

だけどね、結構意外とおなかいっぱいになるよ。ご飯は二人分だけど、一人二杯はあるしそれでおなかいっぱいになるのかなぁ。でも本当はこのくらいでお腹いっぱいになった方が本当に健康になれるんだと思った。ジャンクとか、カロリー高いくせに食べ足りないもんね(私だけ?)。
それよりさぁ〜これよこれ。見てよ。この癒し。縁側で食べるとこんな感じなんですって。これが生で見ると本当に気持ちも満足しちゃうんだから心って単純だなぁ。
a0073390_10213792.jpg

食事の後は休憩処で一休みできます。ここが私のお気に入り。
a0073390_1036408.jpg

簡単な枕付きのシートとタオルケットが置いてあって、みんなそれぞれに本読んだり寝たりしてます。「山法師」と同じように川沿いの平屋なので横になると目の前に緑が広がって気持ちいい。奥には書斎スペースもあってちょっとした本が置いてあって読めたりするようにもなってる。
二階から見た景色はこんな感じ。川。
a0073390_1040103.jpg

と、緑。
a0073390_10403350.jpg



a0073390_10411630.jpg
ところどころに貼ってあるこの言葉も、な〜んかここだと嬉しくなっちゃって素直になってリラックスできる。一日満喫でございます。一つ難点なのは、車だと行き帰りが混むこと、電車だとたどり着くまで結構大変。なとこかな。おすすめは、車で朝混む前(10時半か11時くらいには着くよう)に行って、帰りも混む前の4時くらいに出る事かな。夕食は、5〜6時くらいに湘南、江ノ島、鎌倉あたりで夕食を食べて帰ってくるのが結構グーです。お気に入りな温泉だから混んで欲しくないけど、良いとこなので行ってみて欲しいという気持ちもあり。複雑。また近々行きたくなって来たなぁ〜
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-05 10:53 | トラベル
ご存知の方は今さら・・・と思うでしょうか、すみません。どうしても紹介したくってね。強羅の温泉宿『雪月花』。強羅駅の目の前にどでーんと立ってる。
a0073390_23101077.jpg

女同士で行くのはかなり楽しい!というのも、岩盤浴とかマッサージとか女性に嬉しいサービスがこれでもか!ていうくらい準備されているから♪
a0073390_2321145.jpg
まず着いたら自分の好きな浴衣が選べます☆しかも結構かわいい♪私は黄色。友達はピンクとブルーの浴衣を選びました。帯も3〜4種類から選べてやっぱり選ぶのも楽しいし、着るのも楽しくなっちゃうな〜。男性用の浴衣と帯もありました!なので恋人で来ても絶対満喫できると思います。浴衣はちょっとはだけてやだなぁという方にもお部屋に作務衣も準備されています。作務衣もこれまたオーガニックちっくてかわいいしゆったりなんだわ。


お値段はじゃらんで予約して、1泊2食付き¥19,000円でございます。すごく良心的なお宿で、夕食も8時30分までOKだし、私たち仕事でギリギリに着いたのに快く受け入れておいしいお夕食にもありつけました♪お夕飯は2種類から選べて私たちはしゃぶしゃぶとお寿司、天ぷらの和食「風月」でいただきました。お寿司と天ぷらは食べ放題ですよ!と言ってもしゃぶしゃぶですごい量なのでそんなに食べれないけど(^^;
おしながき。
a0073390_23294917.jpg



全体像。
a0073390_23273041.jpg



前菜。
a0073390_2328213.jpg



しゃぶしゃぶ用、和牛。柔らかくてさっぱり。
a0073390_23305292.jpg



天ぷら。天つゆか、お塩か、抹茶塩か。やっぱりお塩が一番最高かなぁ〜。
a0073390_23313574.jpg



ビールで乾杯してさんざん食べた後、やっとこさお部屋へゴー。お夕飯ぎりぎりだったから直でお食事処へ連れていってもらって、荷物はお宿の方がお部屋に運んでてくれたんだよね。申し訳ないです。
a0073390_23414474.jpg
お部屋のドアは横開き。完全和室っぽい。かと思えば、室内は和洋折衷。


お部屋は45平米の3〜4人タイプで広いっ。
a0073390_2343483.jpg



ベッドもめちゃめちゃ大きい!!そんでもってふかふか♪
a0073390_2345394.jpg

だけど2名様以上はお布団で寝る事になるので、あしからず。かっちゃんごめんね。ありがとう(笑。


ベランダにはお部屋に完全100%で付いている露天風呂と休憩スペース。ただしここのお風呂は温泉ではないとのこと。でもプライベート露天風呂が付いてるってなんかVIPな感じするよね♪
a0073390_23473195.jpg



a0073390_2349276.jpg



ベランダからは電車と線路が見えて、
a0073390_23503034.jpg



a0073390_23512849.jpg
昼間なこんな感じ。


a0073390_2354112.jpg
目の前には、「大」の字が刻印された箱根の山々が連なりマイナスイオンたっぷりな気になって気分もリラックス。箱根湯本付近よりもっと山奥で田舎っぽいから自然を楽しみたい人はすごくいいと思う。
温泉もすごく気持ちよかったよ。露天風呂はすごく広くて内風呂がいくつかあります。とにかく宿全体がすごく清潔でポツポツとあるほんわかなオレンジの照明がなおリラックスしちゃうんでしょうね〜。
あ、あとかな〜り嬉しかったのが、ビールが宿の自販機にしては普通の値段に近かった!つまり、500mlのビールでも280円くらいだったような。部屋に帰って来て、かんぱ〜い☆☆
a0073390_093049.jpg

んまいんだなぁ〜コレが!!
今回は、強羅の観光も出来なかったしあまりに夜遅くついてレディが楽しめる岩盤浴も出来なかったし。あと気になるのが、1階中庭に舞台があってそこでイベントがあること。能とかね、見てみたいの。しかも温泉宿で、いいじゃない?また来たい!!ここのお宿、絶対オススメですっ☆☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-28 00:11 | トラベル

サクラ サクラ

5日土曜日もまたサクラを見に行きました~♪今回は、あの有名な福山さんの歌のモデルとなった『桜坂』です☆多摩川線の沼部駅。横浜から行った場合は、改札を出たら右に曲がって踏み切りを渡りまっすぐ10分も行くと桜坂です。
a0073390_22584261.jpg



a0073390_230343.jpg
桜並木の距離は短いですが、桜トンネルと赤い橋がなんとも言えずキレイでした。桜が散り始めていたので風が吹くたびに桜の花びらが舞ってまたそれもとっても素敵でした。風流ってこのこと言うのかなぁと頭が悪いなりに思ったりして(笑。いや、でもココは一人で行ってボーっとできるところです。この時期は桜坂の近くのアパートに住みたいと思いましたね~。


a0073390_2355768.jpg

桜のトンネルはこんな感じ。走っている車も絵になりますよね。この桜を見て福山さんの「揺れる木漏れ日、香る桜坂♪」と歌うとまさに!って感じでなお桜坂が好きになっちゃいました☆


a0073390_2323952.jpg

この後多摩川の河川敷に向かってブラブラ歩いて多摩川沿いのお花を満喫♪川から内側の道に入って多摩川駅を通り越してまたずっと歩いていくと今度はまた新しいお花見スポットを発見!


a0073390_23243519.jpg

多摩川台公園です♪ここは一面シートを敷いてお花見を楽しんでいる人でいっぱいでした!バーベキューしたり、もちろんビール片手にワイワイやってて楽しそうでした~♪土曜日はとーってもあったかかったのでお花見日和でしたね☆私もぜひ混ぜてもらいたかったわぁ。公園はそんなに広くないけど桜はとっても立派でした!


a0073390_23285335.jpg



公園を横断してまた歩いていって多摩川へもう一度。天気が良かったので歩くのもとても楽しかったです♪ここはどの辺なのかなぁ~この辺の多摩川の桜もまた満開で花びらをいっぱいに開いてきれいでしたよ。
a0073390_23313867.jpg

そして最後にやっぱコレでしょ!!


a0073390_23331028.jpg

多摩川沿いにある小さなお店で一杯!!外で飲むビールはほんっとおいしいですわ~♪空は青いし桜はピンク。多摩川河川敷の芝は緑で景色も全部最高でした!今年はいっぱい桜を満喫できた年でした♪やっぱり桜っていいですよね☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-05 23:35 | トラベル

サクラ イン 砧公園

a0073390_9503466.jpg

砧公園にお花見行って来ました!用賀駅から徒歩15分くらいかな。でもだいぶあったかくなったし歩くのもたまにはいい運動になっていいよね~♪職場の仲間みんなで行って、話しながら歩いて楽しかったです♪♪正門から公園に入ると、一見「サクラない!!!」とビックリしますが、奥に行けばちゃーんと桜はありました!まずお出迎えしてくれるのは、この桜。枝が四方八方に伸びて、花の部分は丸く見える、これ何桜って言うのかなぁ?桜辞典のサイトを見つけたけどどれがどれだかわかんない><!→『桜 便り』桜ってこんなに種類があったんだぁ~。すごい。
桜を探して奥へ歩いていくと・・・
a0073390_1053633.jpg



a0073390_1095440.jpg
ありましたよ~!やっとお花見っぽい☆ひょ~キレイだね~♪砧公園の桜は不思議なことになぜか枝が地面までついてすごい大きさの桜になってました!もう結構散ってしまっていたけど結構キレイでしたね~♪


a0073390_1074729.jpg


a0073390_1085388.jpg


a0073390_10191439.jpg
もっと奥へ進むとかなり立派な枝垂桜がありました~♪色も濃くて細かいお花がキレイに咲いて本当にきれいでした。ここには一本ぽつんと立っているんですが遠くから見ても目をひくくらい。周りの桜の色が薄いせいもあるかもしれないけど、これはホントキレイですね~~~♪砧公園自体もすごく広くて全部を見ることは出来なかったのですが、芝生もとっても広くて子供たちの遊具もあったりわんちゃんのお散歩をしてる方もたくさんいたりしたので、これからあったかくなる季節、すごいいい場所だなぁと思いました!車で行く場合は、有料ですが駐車場もあるようなので是非みなさん行ってみてください♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-04 22:26 | トラベル
a0073390_16541810.jpg

a0073390_16541821.jpg

a0073390_16541838.jpg

群馬県沼田市の『渓山荘』。日帰り温泉800円で、宿泊もある温泉旅館へ行ってきました。内装は和洋折衷の明治時代に建てられたような様式で、古そうに見えてすごくキレイでした♪温泉はアルカリでヌルヌルした泉質で、お肌はつるつる☆そんなに大きなお風呂じゃないけど、内風呂一つ、露天風呂一つ。人が少ないので全然ゆっくり入れました!やっぱり温泉は気持ちいい~~~☆雪がちらちら降る中で露天風呂は最高!でも今日は晴れてたのでチェーンがなくても大丈夫でしたo(^▽^)o
そして、なによりわんちゃんもお泊まりできるんです!!近くにもドッグラン『CELESTE』と言うところがあるらしく、すごく良かったですよ~♪♪車でしか行けないけど、沼田インターからすぐなので是非行ってみてください(^O^)/
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-02 16:54 | トラベル