ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:baby( 3 )

両親学級。

最近土日は結構予定が詰まっていて、忙しくしてます。

昨日は妊婦7ヶ月に入って、病院両親学級に行ってきました。
といっても、私だけですけども。
早くも新生児のお風呂準備の話しとか、入れ方とか、母乳の上げ方とか、習ってきました。
a0073390_19274975.jpg


赤ちゃん用品もそろそろ準備してくださいねって。
早くないですか?と思ったけど、早産の場合、いつ産まれてもおかしくないしって言われました。
けど考えてみれば何気にあと3ヶ月くらいで産まれてくるんだよね。早い!

それでね、今日もケーキ作れなかったの。
すみません。
材料は買ってあるんだけどねー。。
来週も何気に予定がいろいろあって、忙しいよ><

ロビンは、相変わらずのんびりでございます。
夕方のお散歩の後は、「おうち入る?」っていうと、自らおうちに入ります♪
a0073390_19234815.jpg


じゃ、ロビンおやすみ☆
[PR]
by makinoblogsite | 2012-06-10 19:33 | baby

トコちゃんベルト

下腹部が痛くなるのは、私の場合子宮筋腫もそうなんだけど、
骨盤が緩くなってきて、グラグラするかららしい。
骨盤がしっかりしてる人とか、柔軟な人は結構大丈夫みたいなんだけど、
筋肉が足りなかったり、足腰が弱い人は結構痛みが出るらしいのだ。

で!
友達に「トコちゃんベルト」ってベルトを教えてもらって、買っちゃいました☆
a0073390_22512140.jpg


これ有名らしい。
骨盤の部分に巻いて、固定するベルトなんだけど、
これすると、ほんと全然違うんだな。すごい。すごいですこれ。
子宮筋腫の痛みはあるものの、トイレに行くのも痛くておばあちゃんみたいだったのに、かなり楽に行動出来るようになるのよ。
これからはこれ、手放せないわ〜。

妊婦になる前にちゃんと運動して筋肉付けとくべきたったと反省。
やっぱりちゃんと歩かなきゃね。

でもロビンの散歩はちゃんと行ってるよ〜。
と行っても、30分くらいだけどさ。
こないだの土日は天気が良かったから、ロビンも気持ち良さそう〜♪
a0073390_22505949.jpg


帰ってきたら、お昼寝で、爆睡。
a0073390_22505267.jpg


あ〜長閑♪
[PR]
by makinoblogsite | 2012-05-31 22:58 | baby

ブログ復活〜♪

今日からブログ復活します〜♪
気づいてみれば、2月からお休みしてたから、3ヶ月もお休みしちゃった!!

体調不良の原因は、悪阻でした。
今は妊娠6ヶ月目に入って、かなり体調の良い日が多い。ていうか、悪阻の時期に比べればかなり元気!
常に眠いし、体重もかなり増えたから疲れやすいけど、
ケーキもそろそろ復活出来るかな〜なんて思ってます♪

さてさて、最近のロビン。
a0073390_111453.jpg


元気です〜♪
で、今日は妊婦検診だったので、実家に寄りましたため、モータンも会えました☆
a0073390_1114921.jpg


モータン、相変わらず落ち着き無くて口臭いから、すごい勢いで飛びかかってくるのを制するのは結構大変でしたけど。。でもかわいーよ♪

検診の後は、妹とベイサイドマリーナにランチに行きました〜♪
ロコモコ☆
a0073390_1115383.jpg


ハンバーグがしっかりしてて、卵とろとろでおいしかった〜♪

今日はあったかくていい天気だったから半テラスになってて気持ちよかった!

でで、実は今日の検診で性別が分かっちゃいました!
息子だそうですo(^^)o
男の子が生まれた友達、周りに少ないからどんな感じかちょっと不安な気もあるけど、
なんか実感湧いてきました♪

という事で、これからは、Robin and Mota + Baby になりそうです!
これからもよろしくお願いしまーす☆☆

maki
[PR]
by makinoblogsite | 2012-05-16 22:00 | baby