ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ドッグ( 501 )

もう4月!

なんだかあっという間に4月ですね!!!!
久々に息子がゆっくり寝てるので、ブログアップです〜。

デジイチでロビンを撮ってみた。
a0073390_15225044.jpg


あくびロビン。
a0073390_15232555.jpg


かわいい♪
最近、なかなか構ってあげれてないので、益々甘えん坊です(笑
[PR]
by makinoblogsite | 2013-04-17 15:23 | ドッグ

安心らしい。

a0073390_20593281.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
ドア開けてても新しいサークルの中で寝てる。
安心するのかな?サークルに長く入れっぱなしの時もあるから、ストレスになってないか心配だったけど、大丈夫みたいね。ワンコにとってもいいのかも。買って良かった~060.gif

[PR]
by makinoblogsite | 2013-01-25 11:36 | ドッグ

ダメですか?

a0073390_2244583.jpg
a0073390_2244671.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
また、イタズラしてますよー。
スリッパくわえて、遊ぼうって持ってくるし。

ダメ。っていうと一応怒られたと分かってらしく、スリッパ置くけど、時間経つとまたスリッパくわえてるし。

犬ってスリッパ好きですよねー037.gif

[PR]
by makinoblogsite | 2013-01-23 22:00 | ドッグ

New 首輪☆

今日は、母と妹親子が来てくれて、トレッサ横浜に行ってきました〜♪

ここ、ずいぶん昔にロビンと一緒に行ったとこですが、ワンコ入れてもいいフロアがあって、ドッグランとか、ワンコ一時預かりとかペットのサービスがとっても良いとこなんですっ。
で、ロビンとモータンの首輪が古くなってきたので、新しい首輪、買っちゃいました☆というか、母に買ってもらっちゃいました〜♪♪

スヌーピーの蝶ネクタイ首輪です♪♪新作!!
あ、PET PARADISEで買ったよ(^^)
モータンは赤で、ロビンはブルーです☆
a0073390_234943.jpg


ロビンの首輪には、ネクタイも着いてて、付け替えOKらしい(笑
a0073390_23491595.jpg


早速ロビンに装着☆
どう?似合う?
a0073390_23493626.jpg


似合う??
a0073390_23495017.jpg


結構似合うと思うんですけど!!!親ばか?
モータンは、実家にいるので、残念ながら写真を撮れませんでしたが、今度実家に行った時に撮ってきまーす♪

世の中はお盆ですが、私はお盆と同時に仕事も辞めて、ヒマヒマになるんだろうな〜と思ってたけど、今週は意外と忙しくしてるかも。
明日も検診なので1日外出です。
とうとう34週目になるよ〜。お腹はめっちゃおっきくなって、今までTシャツなら着れてたのに、今朝着れなくなっててビックリした・・・。
これからどんどん大きくなるんだろうな〜。
無事に生まれて来てね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2012-08-14 23:55 | ドッグ

シャンプー。

こないだロビンのシャンプー行ってきた時の写真アップします☆

いつも行ってる『Inu to Nihonbashi』。

今回もほわほわになって帰ってきました〜♪
a0073390_21524291.jpg


かわいい耳飾りもね☆
a0073390_2153189.jpg


でもやっぱり嫌がるロビン(^^;
a0073390_2153647.jpg


帰ってきて速攻カイカイして取ろうとしてる。
結局取ってあげたから、かわいい飾り付けてもらってる時間は、たぶん数時間・・・
でも、男の子だけどかわいんだよね〜♪

香りもいい香りになって、いい感じ☆
3ヶ月に1回は行かないとですね。
[PR]
by makinoblogsite | 2012-06-26 21:56 | ドッグ
梅雨になって、一気にじめじめで暑いですよね〜。。
今年の夏は暑い!!と思ってたけど、妊婦だから余計暑いらしいという事に最近気づいた。
妊婦ってほんとに暑いんだ。。

ロビンも暑いらしく、最近は20分くらいの散歩もゼーゼーしてるよ(笑
あったかカーペットを敷いてたけど、暑いのかゲージに入りたがらなくなったから、しょうがなく夏用のマットを購入。
ロビンのゲージも夏仕様にしました☆
夏仕様にしたとたん、自らゲージで直行するロビン。
やっぱ暑かったんだ^^;
写真撮ったんだけど、暗くなっちゃった。
a0073390_0324385.jpg


なので、もう一枚☆
a0073390_0324885.jpg


って、今度はロビンの目が光ってしまった・・・。
サラサラ素材のマットで、じゃっかんフカフカしてて、ロビンもお気に入りのようで良かったわー。
マリンテイストで見てる方も涼しくなっていいでしょ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2012-06-21 00:36 | ドッグ

混合ワクチン

昨日は、ロビンのワクチン接種に行ってきました〜
歩いて40分くらいのところにある動物病院。
今までは自転車で行ってたんだけど、今は乗れないので、お散歩しながら。

ロビン、注射とも知らず意気揚々としてます。
a0073390_21394331.jpg


ロビンとあじさい。
a0073390_21403573.jpg


目的地はココ。
「フーレップ動物病院」です。
a0073390_2140584.jpg


とってもいい動物病院です♪院長先生がソフトで優しいの。
ロビンの状態もすごく詳しく分かりやすく説明してくれる。

待合室で大人しく待つロビン。
a0073390_21434185.jpg


動物病院あんまり怖くないらしい。
ものの10分くらいで注射は終了。8種混同ワクチン打ってもらいました。
これで、今年も安心。
打った後はその日1日安静にという事なので、帰りは電車で(一駅だけど)。
ロビンも40分も歩いたら疲れたらしくその後ぐっすりだったぽい。
(っぽいっていうのは、その後すぐお出かけしたので、ロビンはお留守番だったから^^;)

さてさて、ケーキですが、この土日忙しくて作る時間がなくて、作れませんでした><
という事で、オレンジのロールケーキはまた来週。

全然話し違うけど、今日のW杯予選 vsオマーンの試合は、良かったね〜♪
確かに長谷部キャップが言うように、もう少し点取れたかもってくらい勢いのあった試合で、
みんなかっこ良かった〜♪
来週金曜日も見なくっちゃ!!
[PR]
by makinoblogsite | 2012-06-03 21:57 | ドッグ

お散歩の時の笑顔。

とうとう6月ですねー。
お誕生日もあっという間に終わってしまったー。1日経つのは早いよ><!
でもおめでとメールとかプレゼントたくさんもらってちょー嬉しい1日だったなー♪
みんなありがとう☆☆

んで、そろそろ梅雨になるのかなー。
近所のあじさいは、こんなにかわいく咲きそうになってた♪
a0073390_0261966.jpg


ある日のロビン。
朝ご飯を食べた後、私が朝の支度をしている間、またもやふてくされポーズ。
a0073390_0271211.jpg


「ちょっと待っててね」っていうと、すぐこれします。
目がうつろ(笑)
a0073390_0271725.jpg


お散歩準備が出来たので、「よしっ。じゃ、お散歩行こっか」って言うと、
この笑顔!
a0073390_0272185.jpg


いや、私には笑顔に見えるんです。
ロ 「お散歩?行けるの??行く行くー♪♪」って言ってます(笑
目は輝いてるでしょ?
日本語が分かるのがほんと不思議なんですけどねー。
犬ってほんとかしこい。
って思ってるのは私だけじゃないはずですっ。犬ファンは少なくともそう思ってるはず。
ねー( ̄▽ ̄)v
[PR]
by makinoblogsite | 2012-06-02 00:38 | ドッグ

早速イタズラ?

ロビンたら、お散歩から帰ってきたら、早速イタズラしてますよ。
捨てるように置いておいたペットボトルをキッチンから持ってきて、
机の下に隠れてるつもり?
ガジガジして遊んでます(笑

a0073390_2112574.jpg


さてさて、すっかりご無沙汰になってたこの一人スクール。
a0073390_21142164.jpg


忘れてませんよ〜。
次作る予定なのは、『ウィーン風チョコレートケーキ』。
a0073390_2115240.jpg


明日材料が買えたら、今週末に作ろうかなー。
予定は未定って事で。

じゃ☆
[PR]
by makinoblogsite | 2012-05-17 21:16 | ドッグ

変顔

先日から調子が悪い私。
ケーキが作れなかったー。。すいません。
この調子だと、ちょっと当分ケーキ作れないかも(悲)

お詫びにロビンの変顔をプレゼントします。
a0073390_1837732.jpg


どう?面白かった?
a0073390_1838643.jpg


という事で、また今度☆
[PR]
by makinoblogsite | 2012-02-19 18:39 | ドッグ