ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ビューティ( 4 )

昨日、東京ビックサイトで開催された『Beauty World Japan』というイベントに行ってきました。でもすみません。写真全然撮ってない。。撮影禁止だったので。3日間連続で、毎年やってるんですが、今年初めて行った私はもっと計画立ててから行ったら良かったなぁとちょっと反省。。だってね、セミナーとかね結構面白そうなのがいっぱい随時開催されてるんですもん!!店舗だって大きいのから小さい店舗までびっしりだし、会場5〜6個くらいあったのに、結局2個の会場を見るので精一杯だったし。
メインは、ネイルとエステって感じで、それに派生して、アロマとかバリのマッサージとかロミロミとかありました。エステ業界への売り込みのための器具(痩身マシンみたいなのとか)を売ってたり営業とかしてたり、ホホバオイルとかもかなり安く売ってました!!!でも業務用なので、1Lとか。。さすがにまだお店持ってないからそんなに使えないなぁと思って買うのを断念しましたが、本を2冊買いました♪
『ボディナビゲーション』と、『クリニカルマッサージ』。この2冊はずっと前から欲しくってでも、高いから買うのを迷ってたんですが今回何か欲しくて(買い物依存症はだいぶ治りましたのでご安心を(笑))、買いましたー!やっぱりマッサージするとき、筋肉とか臓器がどうなってるか知って手を使った方がやってもらってる方も気持ちがいいと思うんです!筋肉にきちんと沿ってほぐしていけば、ツボとか経絡と似たような感じでほぐれ方も同じ時間やったとしても柔らかくなると思うんですよね。そして、揉み返しもないと思うんです。だからこれを見てまた研究します。
練習台になってくださっている皆様、これからもよろしくお願いいたします。
あと、練習台にこれからなっていただける方、ぜひよろしくお願いいたします♪

あ、それから、今日『MacBook』白。買っちゃった〜〜〜〜!!!!あとね、『AirMac Extreme』も。(買い物依存症はだいぶ治ってますから大丈夫ですよ。)これで快適ワイヤレスネットワークを楽しむことができます♪♪
で、早速MacBookからの更新なので、写真がなくてすみません(^^;明日は今までの写真を取り込んで、ロビンもアップしたいと思います♪あ〜快適☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-05-21 23:58 | ビューティ

髪は女のいのちです?

a0073390_8234490.jpg

ボサボサなんです。とにかく美容院にもう4ヶ月は行ってない(^_^;)伸び伸びで毛先も不揃い。髪ってどんな不細工でもキレイにしてたらなんとなくキレイに見える気がして。ちゃんとしてそうに見えるしね!ロビンも同じだけシャンプー行ってないから(行く時はいつも一緒♪)さすがにちょっと臭いし…爪も伸びて来たし~。連休にでも行こうかなぁ
でもどんな髪型にしようか悩んでんの(>_<)雰囲気は柔らかくて優しそうだけど元気な雰囲気になるのがいいなぁ~。また伸ばそうかなぁ。あと色入れるかパーマかけるかも悩む!縮毛強制にする?誰か~!アドバイス、プリーズ!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-22 08:23 | ビューティ

温茶

a0073390_2052298.jpg

a0073390_20523199.jpg

a0073390_20523692.jpg

a0073390_20523899.jpg

a0073390_20523843.jpg

昨日は上野方面に遊びに行きました♪アメ横、初めて行った。写真とらなかったけど、すごい人混みでした!なんかお祭りみたいな感じなんですね~、出店みたいな感じで高架下沿いにお店が両側にずらっと並び、服とか鞄とかたたき売り!何より魚介類とかお菓子とか食べ物が大量に安く買えそうですよね!もちろんディスカウントあり☆海鮮丼の屋台みたいのもあったし楽しかったな~♪あそこで食料買い込んでみんなでパーティしたくなる感じ。手巻き寿司とかしたらおいしそ~☆アメ横歩いた後マツザカ屋を見つけたからそこも物色。そして一階の『BOTANICALS』というハーブと
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-12 20:52 | ビューティ

ヘアケア

ロビンブログなのに、ビューティでヘアケアって題名??!って感じなんですが、どうしても感動しちゃったので、書きたくなっちゃいました!
コレ↓
a0073390_113724.jpg

SALAのヘアマスクトリートメント。硬い髪用とふつうの髪用とかあってですね、私は髪がめちゃめちゃ硬いので硬い髪用を買ったのですが、これが本当になんかしなやかになるっていうか、
いつもごわごわだった髪がおとなしくなっちゃって!!!すごいのよぉ~~~。そいで感動してのっけちゃいましたぁ~~~><
まだ使って初日なので、これから一ヶ月くらい使ってどう変わるか見てみたいね~。わくわく゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ロビンはね~髪結構柔らかいのよ。これがまた。
サロンに行くともっと柔らかくってほわほわになって帰ってくるので触ってると気持ちいい♥(笑。
そして今日はひたすらペットボトルと格闘してました。
a0073390_163271.jpg
a0073390_1720100.jpg


a0073390_17574.jpg
a0073390_183023.jpg


a0073390_1121183.jpg
a0073390_1132127.jpg


a0073390_1141287.jpg
a0073390_1144759.jpg


     :
     :
     :
     :
   ピーーーーーー・・・・・

すみません、最後の顔はホントひどくてお見せ出来ない写真になってしまいました。
いやぁ激しかったですね~~~。とにかくペットボトルがソファから落ちても追いかける!
すごい執念でしたね~。野生の匂いがしましたね~。
「(ムツゴロウ)いやぁ~すごかったですね~。あの執念はね、犬独特が持っている性格ですねぇ~。いやぁいいもの見せてもらいましたぁ。」

そういえば、こないだ久々にムツゴロウ王国やってました!みなさん見ました?
最近ムツゴロウさんはCMにも出ちゃったりして、まだまだお元気ですね~♪
私の目標はムツゴロウさんです。全ての動物に好かれる彼は本当に尊敬します。いやぁ~ホントすごい方ですねぇ~。いつか東京に移転したムツゴロウ王国に行ってみたいです。
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-23 01:23 | ビューティ