「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海デビュ~~~!!

a0073390_23494948.jpg
とうとうロビンが海デビューしましたっ☆
写真は、行きの車の中で、ちょっと暑さでうたた寝中(笑)
今日のお洋服はこないだベイサイドマリーナでお安く買ったスヌーピーのアロハです☆


a0073390_2354543.jpg
まず行ったのは、葉山のカフェ。”La Plage(ラ・プラージュ)”という森戸海岸が目の前に広がるカフェ。逗子から行くと右折するんだけど、かなり鋭角に曲がる感じなので、ご注意してください!お値段もお手ごろ価格で、今みたいな夏は海を見て、ゆっくり楽しめる感じ♪テラスは犬OKで、もちろんひさしのあるウッドデッキなので、心地良かった♪ロビンもなかなか満足そう。でも、ちょっと海の方面がうらやましそう・・・。

ということで森戸海岸を歩いてみることに。
ところが!!!



a0073390_095926.jpg
なんと、ロビン初めての海でちょっと心配していたんだけど、自ら海にジャブジャブ入っていっちゃいました!!すごいよこの勢い。すんごい楽しんじゃってました!


a0073390_0114498.jpg
見てこの顔♪満足そうでしょ~☆
「ちょっと、ちょっと、しゅごいよしゅごいよっ。ぜんぶおみじゅだよっ。ちめたいけど、おもちろいよ!!」
ロビンちゃん、それは海って言うのよ♪

あぁ~海って気持ちいいわ~ってちょっと周りを眺めていると、森戸海岸の隣にシュノーケルをやっている岩場を見つけて行ってみる事に。
そこはなんと神社になっているようで、”森戸神社”というそうです。森戸神社を通り抜けて奥まで行くと、かの有名な故石原裕次郎さんの石碑がおかれていました。これもまたステキ♪


a0073390_026642.jpg
そしてそこが岩場になっていて、泳げるようになってた!また水がキレイキレイ☆こじんまりしてて、結構穴場な感じだったけど、バーベキューも十分出来る広さはある!ロビンも喜んじゃって、思わず飛び込んで犬掻き始めちゃった!!初めての泳ぎ!私も驚き!ロビンたのしそ!


a0073390_0271136.jpg
ちょっとちょっと~どこまで行くの~~~?ろびぃ~ん、戻っておいで~~~。


a0073390_028025.jpg
「あ、ごみんなしゃい。いま、もどりましゅから。あのね、ぜんぶおみじゅはたのちいの。じょうじゅにおよげてた??」
ロビン、上手に泳げたよ~~♪楽しかったね~♪

思う存分泳いだ後、今日の遊びはまだまだ終わりません。ドライブがてら横須賀方面に走って、いつの間にか城ヶ島に行こうという事になって、城ヶ島公園に行きました。
車の中では、ぐっすりだったのに、城ヶ島公園に着いたらすんごい元気になっちゃって!
ここは全体的に結構広くて、公園の先端にはちっちゃい灯台が立ってました。


a0073390_0464332.jpg
途中広場があって、そこにはゴールデン・レトリーバーと、ミニチュア・ダックスのワンちゃんがいました♪
マザー牧場と同様ここでもいっぱい遊んでもらいました笑。始め、大型犬は初めてだったので、ゴールデンのミッキーちゃんをすごい怖がってたけど、この子がまたいい子でロビンと同じ目線で遊んでくれたので、仲良く運動会やってました!ロビンはさっきも散々海で泳いだのに大丈夫??


a0073390_0484037.jpg
先端の灯台の岩場では、ロビンが結構凛々しくなってた笑。
夕日に照らされて、ちょっとカッコつけてみちゃった?!



お夕飯は、茅ヶ崎まで戻ってきて、七里ガ浜と鎌倉高校の間のちょっと小高い丘の上にあるピザのお店 ”デラ・セーラ”。ワンちゃん同伴OKのお店♪犬へのサービスは特にはないけど、すっごい良かった!!
a0073390_174039.jpg
ピザ専門店で、ほんっとにおいしいのっ!しかも湘南の海岸が180度前面に広がり、江ノ島も熱海の花火も丸見え!晴れている昼間は富士山も見えるらしい。お店の店員さんもすごく気さくな方ばっかりだし☆是非是非湘南に来たときは行ってほしいお店です!!ロビンもいい子にしてたね♪♪
海岸線(国道134号線)沿線にあるアマルフィというお店が本店で、駐車場はココと一緒。なのでココを目指して走ってきて、駐車場に車を止めたら、ちょっと90段くらいの階段を上がれば、ステキなお店に到着です♪
本店はワンちゃんNGなので、デラ・セーラに行ってくださいね☆夜はムードも満点(*^▽^*)ノ

今日はたくさん遊んだから、たくさんブログ書いてしまった!!
ロビンもぐっすりなので、私もこれからぐっすり眠れそうです♪♪今日はホントに楽しい一日だった~♪このコース、夏は皆さんにもオススメなので!満足すること間違いなし!ワンちゃんもね☆



a0073390_113315.jpg
そして最後に、今日のコースはこちらの本を参考にしたよ☆
『お散歩カフェ』。東京から、横浜、逗子、葉山がメインで、結構いい感じのお店が分かりやすく載ってるの♪これいいよ~~~。ほんとに!紹介してくれている店舗数もかなりあって、これを見てまだまだこれからいろんなところに行きたいなぁと思ってます!
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-31 01:17 | ドッグ

**robin 初めての夏**

a0073390_23414440.jpg
さてさて、我愛犬ロビンにとって生まれて初めての夏が着々と近づいております!
最近のロビンはというと、昼間は結構窓寄り&壁寄りにいつもいるよ。
やっぱり暑いのかな~。大丈夫??!まだ大丈夫だよね!まだまだ暑くなるもんっ。これで暑かったら日本の夏は乗り切れないよ~~~~っ。


a0073390_23444586.jpg

とは言ってもそりゃぁ暑いよね~。。。私だって暑いもん^^;


a0073390_013890.jpg
でもおうちではほんっと元気!今日もビーフジャーキーの匂いを嗅ぎつけて、こんなにあさってましたヨ。


a0073390_091223.jpg
ちょっとちょっと~、もう中身ないよ~~~。ほんとに食いしん坊!!


ロビンは何でもすぐ口に入れちゃうし、食べちゃうの。まだチビッコだから?
でも、前に『なるほどワンコ学』という雑誌に、”犬にとって口は人間の手と同じ。だから人が触ってみたくなるとき何でも手で触るのと同じように、犬は口で触るんです。”って書いてあって、あ~なるほどぉと思った!あとは歯が生えてきてかゆいからですよね!!

ロビンの興味事Part1。a0073390_0201190.jpg
洗濯物入れるケース。


Part2。
a0073390_0355398.jpg
いまや一番のお友達のティガー。


Part3。
a0073390_0383421.jpg
コレは好きな子多いんじゃないかしら?私のスリッパですが・・・。


Part4。
a0073390_0402147.jpg
そんでやっぱり私のスリッパ~~~><大好きなスヌーピーなのにぃ~~~!


ということで、ロビンはまだまだこれからも興味津々のものが出てくると思うけど、そのたびにまた写真撮っちゃいたいと思いますっ☆★こんないたずらでもやっぱり可愛く思えちゃうのは、完全に親バカですよね笑^^;まいっか☆
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-29 00:47 | ドッグ

夢の国DisneyLand♪

どうも~♪
こないだの土曜日、ディズニーランドに行って来ましたぁ☆
夢の国~♪私ほんっとディズニー大好きですっ!学生の時なんて、暇があったらディズニー行ってた笑。今でも半年に一度は行かないと気がすまないっ><本当だったら3ヶ月に1回は行きたいんだけどね~。土曜日のディズニーは混んでるかと思いきや、全然すいてたっ!これがまたビックリ☆大学の友達とすんごい騒ぎながらいってきたから、めちゃめちゃ楽しかったよ~~~~o(>▽<)oやっぱり大学の友達は一生ものですね!
それでね!私にとってサイコーの楽園がディズニーの中にもありましたよ!!!
ディズニーただでさえ好きなのに、ドッググッズの売っているお店があったのよ~~~♪♪ココ!⇒ディズニーランド内:ホームストア
あんまり多くは無いけど、一般の犬のお店では売ってないようなお洋服とか、帽子とか、首輪とか、かわいいのがいっぱい売ってたよ~~~♪
ダルメシアンの帽子付お洋服もかわいかったし、フリフリのスカートのついたミニーちゃんのお洋服もかわいかった!
私が一番ほしかったのは、ミッキーのポロシャツみたいなの。でも3Sしかなくて、SSのロビンには買えなかった・・・悲しい~~~~><ほんっとにかわいかったの!!
それで友達にも色々見てもらって結局買ったのは、この4点♪
a0073390_0252663.jpg
①ディズニーの絵柄の頭巾付のお洋服です~♪
ロビンがかぶるとこんな感じ☆(右の写真)
a0073390_0265334.jpg


a0073390_0293755.jpg
②ドナルドダックの帽子
ロビンがかぶるとこんな感じ~~~☆(右の写真)a0073390_0301968.jpg
なんでカバンの中に入ってるかって・・・ロビンはカバンの外だと逃げまくって大人しくしてくれなかったからぁ~~~><やっぱりちょっと帽子は初挑戦だったから違和感を感じたみたい^^;


そして最後は
a0073390_0324228.jpg
③ミッキーのタンクトップ
ロビンがきるとこんな感じ♪♪
a0073390_034556.jpg


ロビンが着るとこんな感じ2☆なんかこれは涼しげで嬉しそうですね~~~o(*^▽^*)o
a0073390_036077.jpg
んで、これはちょっと私とおそろチックにしてみました♪うふ☆
a0073390_03717.jpg
今度おそろいでお散歩に行くんだ~~~♪楽しみです~☆

ディスニーランドも意外な楽しみ方があるなぁと思いました!
あと、ワンちゃん預かり所もあります!
ディズニーランド内:ペットクラブ
私は預けた事がないので、どんな感じかは分からないのですが、愛犬も連れてディズニーも行けますっ!
みなさんもディズニーランドに行った折には、是非愛犬のお洋服選びもしてください☆
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-25 00:43 | ドッグ

耳掃除

a0073390_7172560.jpg
今朝は、ロビンの耳掃除をしてあげようと思って、ロビンと格闘してました。
ロビンくんどうも耳掃除が大嫌いみたいで、綿棒を耳に入れようとすると噛み付いてくるんです(T□T)タオルで耳の周り掃除する分には気持ちよさそうにしてくれるんですけどね~。
←それでこの写真。耳掃除が終わった後は、「え?なに?」って感じです。。
今までいつも病院で耳掃除してもらったんですが、家だと何でさせてくれないの?!
病院の先生に、嫌がっても今のうちからがんばって耳掃除に慣れさせるようにしてくださいねって言われてがんばり始めたのですが、初日から挫折気味・・・。
でも、なんとかがんばりますっ!!ちょっとずつ耳を触られる事に慣れさせるようにすればいいですかね?
みなさん、かわいいかわいい愛犬の耳掃除、どうしてますか?
何か良い方法あったら教えてください!!

あと、最近嬉しい成長は、自分の名前がかなり分かってきて、「ロビン!」て呼ぶと近頃は90%くらいの確率で向いてくれます!下の写真は、「ロビン!」て呼んだら「なに~?」って向いてくれた時に激写したもの!可愛く撮れてるでしょ?(*^▽^*)v ↓↓
a0073390_7222477.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-21 07:28 | ドッグ

背中の模様

a0073390_91811100.jpg

今日は携帯から送ってみてます☆うまく送れるかな?

ロビンの背中の模様、こないだ背中の一本線がかわいいって言ってたのに、とうとう消えちゃいそうですY(>_<、)Yかわいかったのに、ほんとゴールド一色になってきたよ~。これはこれでかわいいけどね(≧▽≦)ゞロングとスムースが混じってるから、ロンスム?!じゃ、ロンスムゴールドタンって事で!笑 毛色とかの種類いまだに何があるか分かってないよ~(*_*)どのくらい種類があるんですかね~?知ってるかた教えてください(^O^)/私も今度見てみよ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-20 09:18 | ドッグ

ロビンのおもちゃ

a0073390_225564.jpg
ロビンはなんやかんやとオモチャいっぱい持ってるよ♪
それで、一つずつ持ってきては遊んで~~~。って来るだけど、その中でもお気に入りは3つあって、こんなおもちゃで遊んでます♪↓↓


a0073390_2261552.jpga0073390_2210553.jpga0073390_2241732.jpg


右のは、マザーガーデンで買ったサッカーボール。鈴がチリチリ鳴ってソフトなボール。軽いし、ロビンもお気に入り。
真ん中のは、ペットボトル☆水とかお茶とか飲んだ後のペットボトルを上げたら噛み応えがあるのか、ずっとカジカジしてる。たまにころがっちゃってペットボトルが逃げるのを追いかけるのも楽しいらしい。フガフガ言って遊んでるよ~♪
左のおもちゃは妹が京都のお土産で買ってきたおもちゃ。顔の部分が押すとピーピーなるの!んでね、ロビンは自分でピーピーならして遊んでる笑。すごいよ、ちゃんとどこを噛めばなるかって知ってて、わざとならすんだよっ!ワンコって頭いいよね~~。

あとは走るの大好き!しょっちゅう大運動会♪おいかけると尚走るし、チワワってこんな走るの?!!ってくらい!また今後ドッグランにも行きたいですね~♪
金沢八景の海の公園のところにドッグランできる場所があるらしいので、今度行ってみようかと思ってます☆★
遊びに行きたいところがいっぱいだよ~~~。
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-18 23:21 | ドッグ

~*4ヶ月ロビン*~*~

a0073390_23361769.jpg
今日は午後から雨でした~。
ロビンとはどこにも行かなかったけど、夜は今日も家で運動会をやってました笑。
家中をフガフガいいながら走り回ってんの。追いかけっこが大好きで、意味分からず走り回るのが楽しいらしい。かなりのスピードで走るけど机とかにぶつからないのがすごい。
今日は4ヶ月の頃のロビンをご紹介♪
この頃から、昨日の3ヶ月頃とはカラーも全然変わってきて、ロングかと思ってたのにいきなりスムースになってしまった!!
a0073390_2339526.jpg
んで面白いのが背中の黒い一本線だけ残ってました♪
これがまたかわいいo(*^^*)o
後はお母さん瓜二つになってきてたのが(ロビンの実家に連れて帰ったら、周りの人々にコマチママと間違われるくらいだった!)、ロン太パパ模様が結構出てきたのが不思議。顔のマロとかも出てきたしね笑。
でもさぁ、ビッグチワワに近くなってきて、体重がなんと3kgちょいあります!!
マッチョチワワです。ジャンプ力もすごくて、私が家に帰ってくるとジャンプして迎えてくれるんだけど、顔めがけてくるからかなり痛いよ!でもそれが嬉しいかったりして♪
きっとこの気持ち他の方々もわかってもらえるはずっ☆
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-17 23:52 | ドッグ

夏服♪

a0073390_2211338.jpg
今日は、アウトレットのお店、ベイサイドマリーナに夏服買いに行ってきました☆
もちろんロビンの(^▽^)v
その前に(・・)b 左の写真はロビンが3ヶ月の頃の写真です~。今は5ヶ月だから、2ヶ月前ですね。この頃はかなりロングっぽいし、色も黒かった!でもちょっとずつ白くなってきてるんだよね。しかもこの頃は毛がボサボサだった!今はツヤツヤしてるけど、実はペットショップのお姉さんに教えてもらいHillsの『nature's best』に変えたらいきなり毛並みが良くなったの!
食べ物って大事。ロビンはまだ幼犬用を食べてるけど、大人になってもそれにしようかと思ってます。
a0073390_22144570.jpg
さてさて、アウトレットでは、セールをやってたから3着も買ってしまいました!!
2着で2800円とかっ!安いしかわいいし、試着もしちゃったよ♪
黄色いのは、みかんみたいな帽子がついてるんだよ~。


a0073390_22191932.jpg
そして私の一番のお気に入りはスヌーピーのアロハちっくなシャツです☆
早速家に帰ってきて着せたよ~~(*^^*)どうどう?似合う?
今年の夏はこれで街に繰り出すゾ☆★

そしてね~、今日はベイサイドマリーナでステキなご夫婦に会いました!
ワンちゃん、動物大好きのご夫妻で、ロビンをすごいかわいがってくれました♪
ありがとうございます(^▽^)ノ
内弁慶のロビンもすごい懐いちゃってビックリ☆
ワンちゃんはやっぱり人間の心が分かるのね~~~♪
私もすごい嬉しかったですっ!!

あと帰りにちびっ子たちがいっぱい寄ってきて、だっこしたいとかお散歩したいとかで一緒に遊んでもらいました♪♪
ロビンは噛んだりするかと思ったけど結構乱暴にされてもおとなしく遊んでくれました。良かった~。これで子供にもちょっと慣れたかな?私もすごいみんなでワイワイ遊んじゃって楽しかった!!

そして帰りのロビンは熟睡でした。さすがにまだまだ赤ちゃんだね笑。
だいぶいろんなところに連れて行って慣れてきたような感じもするから後は電車ですね!
その次は、ペンションとかお泊り行きたい~。
ちょっとずつ遊びに連れて行っちゃいますっo(^^)o
(どっちが遊んでもらってるか分かんないけどね笑!)
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-16 22:41 | ドッグ

DogRun Debue!!

a0073390_12565676.jpg
昨日、マザー牧場にてドッグランデビューしました~♪♪
おめでとぉ!!
最初びくびくしてたけど、ポメラニアンの飼い主の方に大丈夫だよと励まされ、無事デビューできました!!みんな優しくて、いっぱい遊んでくれたし、ロビンも楽しかったみたいですっ。
ポメラニアンの飼い主の方にアドバイスをもらったのが良かったと思う!
ワンコは、リードをつけていた方が自分が優位だと思うらしく、噛み付いたり唸ったりするんだって。だからリード離した方が実は犬同士仲良く挨拶するらしい。リードを離したら、ロビンは大成功でした☆☆

マザー牧場はね、大・中型犬枠と、小型犬枠が別々にあって、プラス小型犬用にはアジティ広場というものがあって、遊具が置いてあって楽しかったです♪
<マザー牧場サイト>
7、8月はドッグラン利用が無料らしいので是非!!広いし、土曜日でも空いてるから穴場かも。
a0073390_12481214.jpg
千葉にあるから神奈川の人はちょっと遠い気がするけど、そんな方には横須賀からフェリーがお勧め!すごく近かった!マザー牧場入場券とのセットプランもあるし☆
フェリーでは、ケースに入れていればワンコも客室内に入れるし、ワンちゃんの利用は無料だしね☆ロビンも行きはデッキで風に吹かれながら優雅な船旅を過ごしました♪


a0073390_12374182.jpg
マザー牧場では、ロビンはひとしきり、これでもかってくらい駆け回ってました!!すんごい猛スピードで!楽しかったんじゃないかなぁ~~。2時間くらい走ってたよ笑。
同い年くらいのコーギーちゃんには一番遊んでもらって一緒に追いかけっこしてました☆
ドッグランを出て、広い大草原で休憩をしたときは、ロビンはさすがに疲れ果てたようで、ぐったり。でも、かわいい(*^^*)
やっぱり広いところでリードなしで走らせてあげるのは私にとっても嬉しいし、気持ちいいね~~~~♪♪また他のところにも行きたいですね!

P.S.
ドッグランのこと話したくて、前回から一気にロビンの成長が飛んだけど、全然変わったでしょ!
今5ヶ月です♪2ヶ月でこんなにカラーとか毛質変わっちゃうんだよ~。
こまちママにそっくりになって、ロングかと思ってたのにスムースになっちゃったよ!
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-09 12:42 | ドッグ

初お洋服♪

a0073390_1047372.jpg


チワワといったらやっぱりお洋服♪
チワワじゃなくても最近本当にみんなワンちゃんかわいいお洋服着てるよね!
みんな似合っててかわいいといつも思ってて私も憧れていました(*´ω`*)

なので早速私の大好きなスヌーピーのタンクトップを買って着せました♪
a0073390_1154425.jpg
最初はどうも違和感みたいで、この不服そうな顔。
フガフガいいながら部屋中駆け回って、洋服と格闘したけどロビン勝てず。
その後服着せようとすると一目散に逃げていくようになっちゃったの><
でも、私は負けませんでした!外に行くときは必ず服を着せるようにして、服を着ることに慣れさせたのです!いろんな人にアドバイスももらって、服を着るといいことがあるよってことを覚えてもらえるように!!そしたら発見したんですっ☆☆ロビンは外に行くバッグに入るのは大好き♪
→そんでバッグに入ったら大人しくしてる♪→バッグに入ってるときに服を着せるっ!!
コレがうまくいって、今では外に行くときは必ず服を着てくれるようになりましたo(^▽^)o
今でも服を着せるのに格闘することあるけどね^^;今ちょっとずつお洋服増やしてます♪
[PR]
by makinoblogsite | 2006-07-02 11:08 | ドッグ