ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロン太と一緒に・・・②

a0073390_2334677.jpg
ロン太と遊んだ日記つづきです☆
前回は、海に繰り出しました!で終わってました!遊びに行った海は前に私が行った森戸海岸です♪


ロビンは2回目だけあって、いっちょ前にかなり余裕の表情でした笑。
a0073390_2383738.jpga0073390_2394947.jpg


ロン太は・・・。
a0073390_23104825.jpga0073390_2311131.jpg


初めてだけあって、かなり、いやちょっとだよね、ちょっと逃げ腰でした♪
でもそんなロン太がかわいいo(*^▽^*)o とにかく波の近くに寄り付かないし、ちょっと波が押してくると上の右写真みたいに、必死で逃げてたの♪かわいいね~~~♪
そりゃぁ初めて見たらビックリするよねぇ。だって1年ちょっと生きてきて、こんな大量の水、しかもなんか自分の方に向かってくるのなんてこわくて逃げるの当たり前ですって!食べられちゃうかと思うよね~。ましてや体のちっちゃいチワワちゃんですからっ。
と初めて、あぁ普通のチワワの子はこうなのねと実感した私でした。でも、海好きもかわいいし、海が怖くて逃げる姿も可愛い♪結局私は犬なら全部かわいいんですけどねっ!!

ロン太の可愛い姿とロビンの妙に大人な姿のコントラストがミスマッチな感じがして、飼い主二人で笑いつつ癒されつつ、のどかな夕暮れでした♪

海の後は、夕暮れも近かったので、お買い物しつつお夕飯食べれるところがいいなぁ~と次の目的地へGO!その車内で親子はぐっすりでした笑。
a0073390_23214138.jpg

二人ともいつも前座席に来たがって大変なのに、今日は二人いたせいか後ろ座席で大人しくしてくれたので、私たち二人はゆっくりドライブ&トークを楽しむことが出来ました♪
次の目的地は、チェーン店でもあるDOG DEPTに行きたかった・・・。
でも、8/16水曜日はお休みだったんですぅ~~~~~(T□T)ちゃんと調べて行かなかったら。てっきりやってると思ったら・・・。しかも後で調べてみたら、鵠沼店は第3水曜日がお休みなそうな。。。事前にしっかり計画が大事です。。と痛感しました。。。ごめんね、さとりんご。また今後一緒に行ってね。

ということで、計画変更!時間があったので、江ノ島をちょっとくるっと車で一瞬だけ寄って雰囲気だけ感じて^^;すぐ近くの『ピッコロボスコ』というイタリア料理のお店に行きました。
ワンちゃん連れはテラスならOK。犬同伴OKのお店なので、犬用のメニューがあるわけではないのに、ワンコ用のお水を出してくれました!これはちょっと嬉しい(^▽^) R134沿いにあるので、テラスでのお食事はちょっと車の音が気になるところもありましたが、慣れてくると全然平気だし、目の前に海と江ノ島が一望なので眺めはとっても良いデス!ワンちゃん連れじゃないご夫婦もテラスを選んで食事に来られていたので雰囲気は抜群です・*.・:☆'.・*.・:★'.・*そしてお料理もとってもおしかったです~~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
a0073390_23483192.jpg
ロン太はちょっと欲しそうでかわいい(。→∀←。)キャハ♡
パスタの種類はいっぱいあってどれにしようか迷っちゃうくらいでした♥私は”バジルとマスカルポーネチーズのトマトソース”(写真撮ってくるの忘れちゃいました。。)のパスタを食べたのですが、チーズがとろけてGOODでした☆

この日はほんっとに楽しい一日でした!!いろんなことたくさんしたしね(o→ܫ←o)♥!!
本当はさとりんごが写真をいっぱい撮ってくれて、送ってくれたのでもっともっと載せたかったのですが、今度機会があったら、写真集大会でもやろっかなぁなんて・・・!でもどうやって?って考え中です^^;
あとあと、今度はロビンの母であり、ロン太の妻であるこまちと、その子供たち(ロビンの兄弟たち)の事もお伝えできればと思います~~☆★
また遊びに行こうねっ!さとりんご、ロン太!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 楽しい一日をありがとう★☆
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-29 23:56 | ドッグ

ロン太と一緒に・・・

a0073390_113166.jpg
先週8/16水曜日に久々にさとりんごとロン太パパに会いました~♪
二人と二匹で最初に向かったのは、八景の海の公園内にある『犬の遊び場(ドッグラン)』です☆使用料金は無料。車で行った場合、駐車料金がかかります。磯浜駐車場に止めると近いです。徒歩の場合は、シーサイドラインに乗ってくださいね☆
遊び場は、二つ区画があって、特に大型犬用みたいな区切りはありませんでしたので、自由に使ってくださいという感じです。
モノレールの高架下なので、日陰になっているので、直射日光は避けられます!!でも、木が多かったりするので、これからの季節、蚊が多くなりそうなので、虫除けスプレーは必須です!私たちは虫除け持っていかなかったので結構刺されました・・・(;_;)
ロン太とロビンは結構その辺は平気で、着いたとたんに二匹でクンクン。。。
a0073390_1149854.jpg

遊ばないの~?・・・と思いきや、突然ロビンが走り出したぁ!ロン太も走り出したぁ!
a0073390_11515578.jpg

二人ともかなり必死です!!必死すぎてカメラブレルからぁ!(ちなみに、このカメラはさとりんごが持ってきてくれたもので、LUMIXです(♥ó㉨ò)ノ これで私LUMIXって心に決めました(*^▽^人)
a0073390_1155331.jpg

おっと、ロン太が回り込んだ!!
と次のシーンは撮れませんでした・・。すみません。。
でも回り込んだあと、ロビンはささっとロン太をかわし私たちのところまで戻ってきて、グッタリ笑。

a0073390_123378.jpgronta:「ねぇ、もう疲れちゃったの?!」


a0073390_127810.jpg
robin:「あ~疲れた。もうダメ。」


ロビンの方がオヤジに見えるぞ~~。ちょっとまだ6ヶ月なんだからさぁ、子供らしくしてよぉ!
もうあまりに、ロビンがヘッヘッしてるので、お水をあげると・・・
a0073390_11582944.jpg

なにげにロン太の方が必死!?さぁさぁお二人ともお水を飲んだらお食事に行きますよ~♪

さんざんみんなで遊んだ後は、ベイサイドマリーナへお昼ご飯を食べに♪今日はロコモコとオムライスのお店、『サムチョイズ』に行って来ました♪ベイマリのレストランはほとんどテラスがあるので、テラスだったらワンちゃんOKです☆ここでは食べるのと会話に花が咲いてしまって、写真撮りませんでした笑。すみません。^^;
でも、久々にさとりんごと色々お話しが出来たので楽しかった~♪やっぱり友達はいいもんですっ☆★

腹ごしらえをしたら、ロン太が初体験だというので、海に繰り出しました!
八景から、逗子の海へ車を走らせ30分程度。以前に行った森戸海岸へやって来ました(^▽^)ノ
とつづきを書きたいところでしたが、ちょっと長くなってしまったので、続きはまた明日にしますね☆長々と読んでくださってありがとうございます!次回もお楽しみに♪
a0073390_1226578.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-27 12:27 | ドッグ

Ronta!!

a0073390_858638.jpg
皆様お久しぶりになってしまいました~~~~><
チェックしてくれている方、本当ごめんなさいっ。
全然書くことが無かったんじゃなくてね~、仕事やら宴会やらが重なってしまい書けませんでした・・。
この一週間で書きたかったこと!!!
①一週間前にロン太パパと遊んだ
②日曜日におばあちゃまの米寿のお祝いに一緒に群馬県まで
順番に書いていきますので、また皆さん見てください~(>人<)
写真はロン太パパです(^▽^)ノロビンよりちっちゃくってかわいいよ~~~~☆
てかロビンはでかすぎるのかも・・・。ロビンは4kgになってましたが・・ロン太は今2.8kg。
大人しくって、ほとんど吠えないのよね。そんですぐどの人のところにも寄っていって可愛い可愛いしてもらっちゃう愛くるしい子なのです(*^▽^*)
1歳2~3ヶ月(だっけ?)くらいの、とっても若いパパですっ♪

そして・・・
とうとうカメラ購入しましたぁ~~~~~~!!!
毎週くらいの勢いで、ヨドバシとかさくらやとかチェックしにいって、価格.comとかもチェックしてもらったり、ヤマダ電機の値段もチェックしたりで迷いに迷った挙句、LUMIX FX01を買いました☆
a0073390_101230100.jpg

結局ヨドバシで購入したのですが、これが一週間前よりも5千円くらいプライスダウンしていて、
電化製品系は、決算月で今の時期買い時らしいのです!!しかも、古いカメラを持っていくと買取をしてくれて、3000円オフでした♪(これは9/3くらいまでらしい。)
しかもしかも!!フォトプリンタを一緒に買うと、プリンタが3000円引き!!
ということで、LUMIX 29300円、フォトプリンタ 9200円 でゲットしちゃいました♪うふ(♥ó㉨ò)
フォトプリンタこれ↓
a0073390_10223343.jpg

プリンタはかなりきれいに写真にプリントできて、すごい重宝してます♪
これから、このカメラでいっぱいいっぱい写真撮ってもっといい写真をブログに載せて行きたいと思います~~~♪
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-26 09:20 | ドッグ

初めての経験☆

a0073390_2244565.jpg
昨日のつづき!最終回です ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
ヒントはこの写真(←)でした♪初体験だったのは、トリマーさんにシャンプーをしてもらうこと!!でした~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

行ったところはお友達が動物看護師で働いている動物病院で『チャンピオンペットクリニック』
横浜市営地下鉄の上永谷駅のすぐ近くで、環状2号線沿いなので、車でも徒歩でも行きやすい!すごくキレイなところでした~♪
トリミングは要予約ですd(^▽^)
a0073390_22203084.jpg
ワンちゃんは動物病院に預けて、トリミングが終わったらお電話をいただけるというシステムになっているようで、その間の時間はとっても有意義に使えました♪左の写真は友達に預けたところを撮ったロビン。

じゃぁね、ロビン。キレイキレイしてもらってね・*.・:☆'♪
ちょっと不安気だけど、大丈夫?^^;お友達もいるし、みんな優しいから大丈夫よo(^-^)o


ロビンはスムース(?!)なので(今のところスムースです。。)、カットはしなかったのですが、シャンプーと耳掃除と足裏カットと、爪カットをやってもらいました♪やっぱりトリマーさんにやってもらうと、このコメントurumamaさんが言っていた通り本当にキレイにやってくれるし、すっごくラクチンですね!
a0073390_2212272.jpg
だって、トリミングカット前のあんよがコレですよ~。(左写真)
もうホント、ボサボサ。いつもフローリングは滑っちゃうし、まずいなぁと思ってたんですよね。
爪もなかなか切れないから伸び伸びになっちゃってて、歩くときカチカチいっちゃってたんですよ。


a0073390_2212428.jpg
それが!カット後がコレ!(右写真)
すごいでしょ!これ自分で出来たらいいのになぁ~~。でもやっぱりトリマーさんはプロだからすごいよね~。感動しましたっo(><)oめちゃめちゃキレイですよね!!気持ちよくって何度も足裏なでちゃいましたし(笑)。


しかもですね、トリマーさんにやってもらっている間を実際に見ることは出来なかったのですが、さぞかしロビンは暴れたんだろうなぁと思ってそのお友達に様子がどうだったか聞いてみたところ、とっても大人しかったらしいんですっ!!
あのロビンがぁ??!なんでなんで!!さすがトリマーさんですよぉ!
耳掃除とか爪切りとかどうやってやったのか見たかったなぁ~。どうやって大人しくさせたんだろ~?お友達に教えてもらっちゃおっかな。
爪切りと耳掃除くらいは自分でやりたいもんですよね。。手始めには、やっぱりビニママさん(lovecarrie1さん)に教えてもらったこの方法、挑戦してみようっかな!と思ってます☆

a0073390_22334080.jpg

シャンプーが終わってロビンをお迎えに行ったら、すんごい騒ぎで喜んじゃって、帰りはこの通り座りながら眠ってました笑。
さすがに疲れちゃったね~^^;でも身も心もキレイになったし、一日おりこうにしてたね~~♪
お体もイイ匂いだし、お爪も、足裏も、お耳もキレイになって、首輪に緑のお花までつけてもらっちゃってロビンも良かったね!やること盛りだくさんの楽しい一日でした~(♥ó㉨ò)ノ

いただいたお花飾りは今もロビンの首輪に付いてます♪:;*(人´∀`)アリガトォォゴザイマイシタァ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-15 23:00 | ドッグ
a0073390_23533467.jpg
昨日のしつけ教室のつづきです♪
さてさて、ロビンはしつけ教室で疲れきってたわけですが、腹ごしらえをしようと、しつけ教室の店長さんに「この近くでステキなドッグカフェありますか?」と聞いてみたところ、「近くの鎌倉街道沿いに『RIKI&RYU』というステキなドッグカフェがありますよ。」と教えてくださったので、そこを探して出発することに。
すると、ありましたありました!車で10分も走らないところに、ありました!『RIKI&RYU』!そのお店はドッグカフェはもちろん、ショップ&ワンワン幼稚園&しつけ教室を一手にやっているお店でした♪
幼稚園はかなり気になるところ!ちょっと時間があったら行ってみたいなぁていうか行って見ちゃおっかなぁっていうか、むしろ私が一緒に幼稚園に入りたいって感じで、次は幼稚園にトライしたいですね!


a0073390_032149.jpg
a0073390_04666.jpg


メニューは、お茶が結構オススメのようで、私はアイスブルーベリーティーを飲みました♪♪ブルーベリーの香りがほんのりして、「あぁ~なんて優雅なお昼なんでしょ♪(人´∀`)♪」。他にも色々お茶の種類がありましたょ(^▽^)ノ
母とお友達はアイスカフェラテ。アイスカフェラテもとってもおいしかったそうです!
食事は、冷やしカレー。珍しいでしょ!!すごくスパイシーで、お野菜いっぱいでとってもおいしかったですよ!結構辛かったので辛い物好きの方にはすごくオススメですよ☆ちょっとでも「え、気になる・・・」と思っちゃった方は、行って食べちゃってください!
お店の方々はとっても良い方ばかりで、なにせウッドデッキがほんとステキ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*☆ 窓から風が抜けて、すごく天気が良くて暑い日だったのにとっても快適でした♪
a0073390_09364.jpg

見てこのロビンのまんべんの笑みを!お外だったのにホント快適だったよね~♪
そしてロビンには、おいしそうなおからケーキ。(写真の奥に若干写ってるケーキです^^;)ダイエットにもOKらしいです!(ロビンは体重が3.8kgもありますので・・・。)
なんですが、ロビンはしつけ教室で疲れちゃったのかあんまり食べてくれなかった~(T_T)
もったいないなぁロビンよっ><と思っていたら、なんとお店の方が「お土産でパックに入れてあげますね~。」って!なんて優しいのかしらヽ(*・ω・)ノ!良かったね~ロビン!おかげさまでロビン君、おうちに帰ったら完食しちゃったもんね(^▽^)vありがとうございました♪
他のワンちゃんも4匹くらいいて、ジャックラッセルちゃんとは、ちょっとご挨拶させてもらえました♪やっぱりワンコ好きな方はみんな良い方ばかりですね~~~!!いろんなところで、自然にお話ししてくれたり、触れ合えたしするのがすごく幸せだし、楽しいです♪これだからお出かけはやめられない!!
そして、お出かけいっぱいしたいから”しつけ”がんばります~☆

今日も母が昨日しつけ教室でお勉強したことをロビンとやってみたら、ちゃんとできたようでしたっ!
偉いわぁ~ロビン♪ドッグカフェでもおりこうちゃんに出来てたもんね(人・㉨・)♡
a0073390_030337.jpg
ドッグカフェで腹ごしらえした後は、あそこに行ったのです!!あの場所へ!〔ヒントは右の写真(笑)〕
思った以上に長くなってしまったので、またまたつづいちゃいます!^^;すみません。。
ということで、このつづきはまた Tomorrow☆
♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-15 00:46 | ドッグ

しつけ教室

a0073390_239410.jpg
行って来ました!とうとう念願のしつけ教室にぃ~~~o(><)o
そのお教室はココ、『Dog Garden BOW』
です♪
港南台駅のすぐ近くで、鎌倉街道沿いなので、車でも徒歩でもすごく行きやすい!
駐車場もすぐ隣に8台ほど止められるようになってます♪
a0073390_23293373.jpg
10:30~12:30までのお教室で、今日は暑かったのでショップの中で行いました。
ロビンは何が何だか意味が分からずって感じでしたが、私はドキドキでした!
母とドイツから来たお友達との三人と一匹で乗り込み、母がロビンと一緒に習うことになりました。(私は写真係(人・㉨・)♡)
一緒にお勉強したお友達は、ベテランの日本スピッツのモモちゃん、ちょっとセンパイのシーズーちゃん(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました。。。)、それからロビンと同い年(6ヶ月)&初体験のミニチュア・シュナウザーのポポちゃん♪ポポちゃんはすっごい元気いっぱいでとっても可愛かった~~~♪モモちゃんは大人なだけあって、かなりかしこくって感動しました。シーズーちゃんは、すごく穏やかで大人しい子でホワホワの癒し系で、みんなそれぞれ個性があってそれもまた楽しかった!
今日お勉強したコマンドは、”アトヘ(heel)””マテ(wait)””スワレ(sit)”
a0073390_23255822.jpg
heelは他のお友達とすれ違う時も練習しました。「犬とすれ違う時に、ガウガウさせないためには」ってやつです。
始めはやっぱり全然離れて歩いてたし、他のお友達にもすごいガウガウしてたんです!
も~大丈夫かなぁ。。。同い年のポポちゃんにすごい怒りすぎでしょ!ってくらい鼻にシワ寄せて、先が思いやられるなあ~~~って感じでした。


a0073390_23365574.jpg
しかし!そこはやっぱり先生!ロビンのわがままもビシッとしかりつけてくれ、ぴったりカカトの後ろを歩くようになったし、他のワンちゃんとすれ違ってもうんともすんとも言わない!「ガウっ」て言ったときの先生の叱り方、本当にすごかったんです。リールをバシっと引っ張って、「イケナイ!!」 一言。それだけで、ロビンの腰は引けて、「ごめんなしゃいっ><」って感じでした。
その後、母が同じようにやっても、GOOD!!ちゃんとおりこうにお母さんの方を向いて、後に付いてあるいてました!(写真ブレブレですみません。。。)


a0073390_2339368.jpg
sitの時も、見てみて!こんなにキレイ!ちょっと顔もりりしくなってきたと思いません??!(右写真)
しつけ教室始まる前はこんな感じだったのですよ!(下写真)
a0073390_23421164.jpg


しつけ教室ってやっぱすごいわ~と実感した私でした。
ココは月に一回やっているお教室で、普段はおうちでやって、月に一回確認の意味でやりましょうというスタンスのお教室。だからすごく通いやすいなぁと思ってまた来月も予約を入れてしまいましたぁ♡→ܫ←♡♪ し・か・も!お値段がすごくお手ごろなんですっ☆
し・か・も!Hill'sのドッグフードとおやつをお土産にもらってしまいましたぁ~~~~!!
犬のしつけが本場のドイツのお友達も、かなぁ~り感動していました。
彼女はペキニーズを飼い始めてたそうで、見ているだけですごく勉強になったととっても喜んでくれました♪今日は4匹でやりましたが、基本的に交代でレベルごとで個別で見てくれるので飼い主としては、非常に嬉しいです。質問とかもしやすいし。
先生は厳しいですが、とっても優しくて楽しくて、メリハリのある信頼のおける方でした。教わるのも分かりやすかったです!
今日はがんばったね~ロビン!明日から、忘れないようにちょっとずつがんばろうねっ☆
a0073390_23522438.jpg

って今日はコレだけれは終わらなかったんだよね~。しつけ教室でグッタリなロビンだったけど、今日は色々連れまわしちゃいました!ということで、今日の出来事は明日に、つ・づ・く・・・

P.S.
現在カメラを購入予定です☆やっぱり欲しくなっちゃいますね・・だってキレイに撮りたいもん。
いいカメラがあるといいなぁと思って目下探し中です!!がんばります!
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-14 00:11 | ドッグ

オモチャ取って!

a0073390_0495745.jpg

つい3ヶ月前までこんなちっちゃなロビンでしたが、


a0073390_0574099.jpg

いまやこんなに大きくりました!
6ヶ月になりました♪♪


a0073390_0583358.jpg

おもちゃも自分で取りにいけるようになりました♪
「どれにしようかなぁ~~~」ってちゃんと自分で選んでいるようで、自分のほしい物が届くところに無いと一生懸命ジャンプしてます!
それでも取れないと、クンクン鳴き始めて私のとこに「取って~~~~」って来ます笑。
ロビン、今日は何で遊ぶ?


a0073390_14444.jpg

今日はラグビーボールですかぁ★って君はちゃっかりソファーの上かぃ!
おっきくなって遊び方もかしこくなったね~笑
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-10 01:06 | ドッグ

願いを込めて。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
ネームカードを作ってみました★ついでにキャンペーンがやっていたので、募集してみました!!旅行好きの私としては、どうしても当てたい!当たりたい!当てられたい!
どうかどうか、ミラクルがおきますように。。。
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-08 01:59

お気に入りの場所♪

a0073390_0431465.jpg
今日は、ロビンくんの、お気に入りの場所を書きたいと思います~~~♪
愛犬のお気に入りの場所って誰にでもあるはず☆ワンコ専用ベッドとかお気に入りになりますよね!うちもワンコベッド、かわいいやつ買いたいのですが、まだ悩み中。だって置くとこないから><


今ロビンの寝るとこは、こんな感じのとこです。
a0073390_0355190.jpg
urumamaさんとこのururuちゃんのミッキーベッドとか、ビニーちゃんママとこのビニーちゃんのいちごのベッドとか憧れます~☆ロビンにも早く欲しいよ~~ってきっとロビンも思ってるはずっ笑。
てか、そのボールに載せてる足は何??!


a0073390_0365063.jpg
そして、どうも寝るところに入るのはロビンにとってあまり好きではないらしく、まだ梅雨の季節ではロビンのお昼寝場所はストーブの前でした。


a0073390_037428.jpg
最近はちょっと暑いらしく、網戸の前で良く寝てます。


a0073390_0395338.jpg
あとお気に入りの場所は、ソファ!前回のブログでも伸びてるロビンがいるのがソファでした笑。


a0073390_0404997.jpg
あとは私のお膝の上(*^^*人)おなか丸出しで結構ひどい格好ですね~。


a0073390_0411934.jpg
えぇ?!お母さんのカバンの上??!「何か・・?」とでも言いたげなロビンですが、カバンの大好きなのよね~♪カバンの中にいると安心するらしく、この写真も中に入ってるつもりなのかしら・・・?


a0073390_0414214.jpg
もうカバンを見ると一目散に来て、自ら入ります!って感じ。
でもちゃんと登れなくていつもお手伝いしていれてあげてます♪
ブログ書いてたらますますワンコベッド欲しくなってきた!早くロビンのかわゆいベッド買いにいこ(ノ^▽^)ノ
[PR]
by makinoblogsite | 2006-08-02 22:42 | ドッグ