「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

藤沢にお買い物♪

9月30日(土)
a0073390_18252252.jpg
今日はロビンとマザーガーデンが入っているということで、藤沢のFILLというショッピングモールに行ってきました。


a0073390_1846077.jpg

藤沢駅と辻堂駅の間くらいにあるので、ちょっとわかりにくいですが、駐車場は無料なので、結構いいかも☆確かにショッピングモールだけあっていろんなお店が入ってた!!
でも、ワンちゃんはペットグッズの売っているお店にしか入れないので、結構不便でした。駐車場は1階の外に止めると楽チン!!


a0073390_18495111.jpg
モールの中ではキャリーバッグからワンコをだしてはいけなくて、2階にある少し大きめのペットショップ『ペットフォレスト』には外の階段から入らないといけなかったです。
でもお店は結構大きい!品揃えもいいし、子犬ちゃんたちもいたし、トリマーさんもいました♪♪
ワンチャンのグッズもお洋服、ベッド、キャリーバッグからドッグフード等一通りは揃えられるような感じでした。
そのショップも結構よかったんだけど、私のお目当てはそう、マザーガーデン☆ベッドをね~買いたかったのぉ。それでおうちみたいになっているのがいいかなぁと思っていたんだけど、ロビンにお試しさせてもらったら、おうちに入ってくれなかったのぉ~~~~><どうも狭まった中はお嫌いのようで・・・。
なので、普通のベッドにしようか、リバーシブルにするか迷いに迷った挙句、買えなかった・・・。
なんかお気に入りでロビンもお気に入り!ていうのがなかったの~。でも一個気になったのはいちごちゃんのベッド。これにしようかなぁ~。またいろいろ見て、考えたいと思います。
私かなり真剣に悩んでるよ(笑。あとロビンのおうちのリフォーム作戦も練っていたりして、ちょっと模様替えしたいのです~~~~~♪ベストマッチなロビンのお部屋を作るため今日も構想を練ろうと思います!!

a0073390_1904676.jpg
帰りには、モールの周りを少しお散歩してから帰りました。


帰り道、車の中でのロビンはやっぱり眠そうでした。(笑)
a0073390_1971639.jpg


でもこの顔が癒される♪♪カレンダーにしちゃおっかな。
a0073390_191441.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-30 18:22 | ドッグ

川崎開国!!

a0073390_154228.jpg
今日は同期の女の子同士で川崎に昨日から開国いたしましたLAZONAに行ってきました♪
思ったより広くて川崎って感じがしなかったよぉ~。横浜とか、お台場な港町のイメージで、かなりオシャレな感じでした!お店も300も入っているらすぃです。
今日はガールズ会で、ディナーとスウィーツと食べに行ってきたのですが、どちらもとってもおいしかった(。→∀←。)キャハ♡
ディナーは『鉄板焼S』。宮崎牛が柔らかくて濃厚なお味で美味でした(*^▽^*)前菜とかご飯ものも結構おいしくてオススメしたいお店でした♪♪

スウィーツはココはかなり強く押したい!!(笑) 『Mon chouchou with TRAVEL CAFE』。関西で話題のお店のようです。堂島ロール。今回は食べれなかったけど、いつか食べたいっ!!
私は”抹茶のケーキ(すみません、名前忘れちゃいました^^;)”と”トラベルブレンドコーヒー”をオーダー。

a0073390_1272633.jpg

すっっっっごいおいしかったの゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ムースなんだけど、すごぉく軽くて甘さも控えめ、クリームも口の中でとろける感じでもう思わず笑みですよ(^▽^人)。お店の雰囲気もヨーロッパの絵本の中から出てきちゃったみたいな、ヨーロッパモダンな感じのお店で、雰囲気もGOODでした。
お酒もちょっと飲めるようになっていて、また行きたいし、他のケーキも食べたい!!
もちろんテイクアウトも出来るので、買って帰るとかいいかもね~~~~♪♪

そして、今後お休みの日に是非行きたいのがココ『ユニディ』。ホームセンターなんですが、唯一ワンコが入れるお店です!店内にはドッググッズが購入できるみたいです♪今日はいけなかったので様子は分からないのですが、今度ロビンも連れていってみたいですね!
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-30 01:37 | フード

おかえりなさい☆

「家から帰ってくると毎日ロビンがお出迎えしてくれますっ。
その喜びようといったら、ほんっとに純粋で、自然と笑顔が出てきちゃう。
そんな笑顔を皆様にもおすそ分けしたいと思います♥
a0073390_22463532.jpg
誰か、帰ってきた人をじーっと待ってます。


a0073390_22485390.jpg
「うきゃ、帰って来た♥♥」


a0073390_2250288.jpg
首をながーーーーーくして待ってます。


a0073390_22513618.jpg
「オスワリしたら、早く来てくれる?」


a0073390_22522587.jpg
「きたぁ~~~、おかあしゃん、おかえりぃ~~~~!!」


a0073390_22542449.jpg
あらぁ~ロビン待ってたのぉ~♪いいこね~~~♪♪


a0073390_22553537.jpg
「うんうん、まってたのぉ~~っ。おかえりおかえり♥」


a0073390_22574084.jpg
お母さんが帰ってきて、一安心&とっても嬉しそう♪


あまりに安心したのか座り寝?!してる。。。
a0073390_22592855.jpg


ここで、ロビンの面白い秘話を一つ!
実は母、父、姉妹と家族が帰ってきたときの喜び方がみんな違うの。これすごく不思議なんだけどね、母が帰ってきたときはこんな感じ。比較的大人しい。
父が帰ってきたときは、速攻お腹だし。ヘソ天降参スタイル。
私が帰ってきたときは、すごいジャンプで激しいディープキス!
妹が帰ってきたときは、発狂しそうなくらいの激しいダッシュで家中駆け回る!!!
ね、面白いでしょ?これって普通なのかしら?ロビンの中で何か位置づけが違うんだろうなぁとは思うんだけどね。ワンコって面白いですね!!
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-28 23:05 | ドッグ

遊ぶの大好き!!

a0073390_23503012.jpg
こんばんわ!
妹がね~ペットパラダイスでこんなの買って来ましたよ~。
(姉妹揃ってペットパラダイスに貢献しまくってるかも)
一つはコレ。←の写真でロビンが持ってるおもちゃ。中央の布の部分の中に音がなるのが入っていて、押すとピーピーなります。


a0073390_2353545.jpg
もう一つはコレ。→の写真でロビンが持っているおもちゃね。このボールも布で出来ているんだけど、押すとピーピーなります。
そう、ロビンは音のなるおもちゃがどぅあい好き!!
自分で音のなる場所を探してピーピー鳴らして楽しんでいるよう。
そして、もっと驚きが、実はこの癖お父さんのロン太も一緒だったはずっ!!お父さんの血を引き継いでるんですかね~~~。それともチワワってこんな癖ある??!みなさんどうなんですかね~?気になるところです!なので癖、教えてくださいっ☆

この日もこないだのペットボトル並みに遊びが激しかったよ。
a0073390_084258.jpg
「え、何それ。初めて見る~。ボールじゃないの??」


a0073390_010180.jpg
「そっちの方がいいなぁ。面白そうじゃん。」


a0073390_0113219.jpg
「んん~~~~そっちがいいぃ~~。ちょうだいちょうだい。」


a0073390_0122455.jpg
「よっしゃゲット!!と思ったけど~・・・。他の人が持ってる方が面白く見えるんだよね~・・・。ボール面白そうだなぁ・・・」


a0073390_014241.jpg
「やっぱボールぅ!と思ったら捕られたぁ!だめぇそれぼくんだいぃ!返せぃ!」


a0073390_0151796.jpg
「返してぇ~~~~~~」


a0073390_0161068.jpg
「やったぁ~やっとどっちもゲットしたゼ☆」


a0073390_0173361.jpg
「あ。ボール捕られたぁ~。かえぢで~~~~。」
ロビン、もうだいぶお疲れのようですが・・・。目も怖いわよ。。。


a0073390_0185938.jpg
「絶対取り返してやるぅぅぅ」


a0073390_0195524.jpg
「たうっ!!どうだっ!」
おっでた!ロビン、ジャンピングキャッチ~~~~~☆☆




まだまだロビンの遊びは尽きること無く遊ぶのでした。。。
チワワってこんな体力あったんだっけ・・・^^;元気にこしたことないからいっか☆
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-27 00:22 | ドッグ

秋物

今日はとうとうベイ・クオーターのペットパラダイスにロビンの秋物を買いに行ってきちゃいましたぁ~~~!!!!
お友達に付き合ってもらって、車でぶぶ~んっとひとっ走り。「横浜とみなとみらいの近くなんて混んじゃって車では行けないわ」な~んて思っている方へ。午前中(11時半くらい)は全然すぐ駐車場に入れました!ただし、ベイクオーター&そごうの駐車場はちょっと料金がお高かった・・・。ベイクオーター店舗でお買い物をすると、2000円以上お買い上げで1時間の無料。そごうでは1500円以上お買い上げで1時間半の無料。その後30分ごとに300円です。なので車でいってしまうとゆっくりは出来ないかもです。でも近くにTimesとかあったので、そこだったらもう少しはお安く上がれるかもって感じでした。たぶん最大1500円だったと思います。
お天気が良かったので、ベイクオーターは人でいっぱい。ワンちゃんもいっぱいですごくにぎわってました♪♪
a0073390_23121976.jpg



ロビンも天気良くていっぱいお友達いて楽しかったね~~~♪
a0073390_23263857.jpg



今日は、お洋服2着を購入しました☆
前から狙っていたベロアのパーカーもゲットしましたよぉ~。
a0073390_2315769.jpg
こちらがベロアのパーカーです♪お店で試着ももちろん出来るんですが、初体験だったのが、下に黒いシャツを着せていただいて店員さんが一緒に見てくれたこと!普通に人間が洋服と買うのと同じ接客をしてくれました。普通かもしれないのですが、私は今までアウトレットにしか行ったことが無かったので、初体験でちょっとセレブ気分でした(笑。


a0073390_23173965.jpg
もう一着は同じくミッキーのつなぎの服です。何でこれが気に入ったかって、胴までつながってるからです!そして首のボタンがすごぉ~く可愛くみえちゃったんですぅ~~(*^^*)


a0073390_2319072.jpg
→の写真が拡大図。
見えます?ボタンが二つずつ背中側の首のところについていて、なんかプリティで気に入っちゃいました♪「え~~ボタン面倒そうだよぉ~~」と思いました?そこなんですよぉ~、それがなんとココ、マジックテープになってるんです!!なので、とってもラクチンですよ!
そしてそして驚いたのが、ペットパラダイス、500円割引チケットを配ってくれてるんです!!しかも、9月末までなのですが、一回限りではなく何回でも使える!!みなさんご存知でした?私はもっと早く知りたかったです~~~><しかもこの2着を買う前に・・・。
でもいいのが買えたのでかなり満足なので来週また何か見に行こうかななんて思っちゃってます(笑。

家に帰ってご本人試着~~~~~♡→ܫ←♡o。.。o♡→ܫ←♡
a0073390_2323406.jpg
a0073390_23242743.jpg


どうですか?結構似合ってるでしょ!!って親ばかですからっ☆
自分の服買うのと同じくらいロビンの服買うのがわくわくするようになってきちゃいました!
今年の冬はこの2着は大活躍ですよっワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-24 23:37 | ドッグ

ヘアケア

ロビンブログなのに、ビューティでヘアケアって題名??!って感じなんですが、どうしても感動しちゃったので、書きたくなっちゃいました!
コレ↓
a0073390_113724.jpg

SALAのヘアマスクトリートメント。硬い髪用とふつうの髪用とかあってですね、私は髪がめちゃめちゃ硬いので硬い髪用を買ったのですが、これが本当になんかしなやかになるっていうか、
いつもごわごわだった髪がおとなしくなっちゃって!!!すごいのよぉ~~~。そいで感動してのっけちゃいましたぁ~~~><
まだ使って初日なので、これから一ヶ月くらい使ってどう変わるか見てみたいね~。わくわく゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ロビンはね~髪結構柔らかいのよ。これがまた。
サロンに行くともっと柔らかくってほわほわになって帰ってくるので触ってると気持ちいい♥(笑。
そして今日はひたすらペットボトルと格闘してました。
a0073390_163271.jpg
a0073390_1720100.jpg


a0073390_17574.jpg
a0073390_183023.jpg


a0073390_1121183.jpg
a0073390_1132127.jpg


a0073390_1141287.jpg
a0073390_1144759.jpg


     :
     :
     :
     :
   ピーーーーーー・・・・・

すみません、最後の顔はホントひどくてお見せ出来ない写真になってしまいました。
いやぁ激しかったですね~~~。とにかくペットボトルがソファから落ちても追いかける!
すごい執念でしたね~。野生の匂いがしましたね~。
「(ムツゴロウ)いやぁ~すごかったですね~。あの執念はね、犬独特が持っている性格ですねぇ~。いやぁいいもの見せてもらいましたぁ。」

そういえば、こないだ久々にムツゴロウ王国やってました!みなさん見ました?
最近ムツゴロウさんはCMにも出ちゃったりして、まだまだお元気ですね~♪
私の目標はムツゴロウさんです。全ての動物に好かれる彼は本当に尊敬します。いやぁ~ホントすごい方ですねぇ~。いつか東京に移転したムツゴロウ王国に行ってみたいです。
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-23 01:23 | ビューティ

♪ティティちゃん♪

a0073390_23161329.jpg
チワワのビーズストラップ作ってみました!!!
タキシードチワワんです♪どうどう?われながら上出来とか思っちゃったり(笑

さてさて、今日はロビンは、母と、母のお友達と、その愛犬パピヨンの”ティティちゃん”と一緒にランチをしに行ってきたみたいです~~~♪
ちゃっかり写真を頼んだので、いただいてきました笑。
そしてお話しもガッツリ聞いてきたので私が代弁でブログッっちゃおうと思います(^▽^)/

ロビンはティティちゃん大好きでいっつも後にくっついて歩いていたようで、一方ティティちゃんはさすがにしつこいロビンにちょっと迷惑ぎみだったようで。。。
まず海でお散歩したらしいのですが、海でも結構しつこかったようですよぉ~。
a0073390_23264613.jpg

でもティティちゃんいい子だからちゃんと仲良くしてくれてるぅ~~~♪♪さすが大人ですねぇ。


a0073390_2329428.jpg

でもティティちゃん本当に毛並みがキレイですよね!!白い毛がフワフワ流れて写真でもキレイです。


a0073390_2331092.jpg
a0073390_2351550.jpg


その後、ランチをしに『sundish』というお店に行ったようです♪
ランチは1,750円とちょっとお高めですが、本格的フランス料理のコースらしく食後のコーヒー付きだったそうです☆
店員さんもとても親切で、お味もGOOD!!で、かなり良かったみたいです~~~♪犬OKのお店ではありますが、ワンちゃんへはお水のサービス付☆これは結構ポイント高いのでは??!ということで、ステキな午後のひとときだったみたいでしたo(^▽^)o

ティティちゃんは大人しくて本当にいい子みたいで、私もいつかお会いしたいと思います♪
これからも母ともによろしくお願いします♪
あと、sundish私も行ってないので、今度絶対行きますっ( ̄▽ ̄)b
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-20 23:53 | ドッグ

初の電車!

9月10日(日)

今日は初めて電車に乗って遊びに行ってきました♪
いや、実はロビンにとっては電車は二回目なのですが、そのときは妹と隣の駅までっていう感じでした。
その時おとなしくしてくれてたよと聞いたので、電車もいけるかな?と今日は1時間弱かけて横浜まで遊びに行くことにしました☆
今日はソフトキャリーバッグに入れて、移動です。
どうも囲われている入れ物に入れられるのは好きじゃないらしく、出発の前はキャリーバッグに入れるのが大変でした><
なんとか入ってくれて、こんなんで電車は大丈夫かなぁと不安を胸に電車に乗ってみました!
と、これが意外と平気。電車に乗っている間ずっと大人しくしててくれました♪
a0073390_22242327.jpg

ロビンやるなぁ~~~いい子だね!

横浜について、早速腹ごしらえ(笑
9月にオープンしたばかりのベイ・クオーターに行ってきました☆
食事は『FRESHNESS DOG CAFE』で昼食。普通にフレッシュネスバーガーの品物なので、とってもおいしかったです~~~~o(*^▽^*)o
店内は白を基調としているさわやかな店内で、黒の大きめ一人がけソファーがとっても気持ちいい♪ロビンも興味津々の様子。
a0073390_2225664.jpg
a0073390_22271430.jpg


ほかにもワンちゃんがいろいろ遊びにきていて、ロビンもいろんなワンちゃんとご挨拶させていただきました♪

ベイ・クオーターには、犬を預かってくれるお店『evol dog Hotel&Rest』もあるんです。1時間300円とお安く見てくれます。
その間にクオーター内のお買い物もできますし、ワンちゃんと一緒に入れるペット・パラダイスもありますよ☆
ロビンと見に行ったのですが、これがお気に入りになってしまいまいた!!
ミッキーのベロアジャージ
ちょっと襟が立ってて、コーデュロイみたいな素材がカッコイイ!今日はちょっと節約のため我慢しましたが、そのうち買っちゃうかも・・・。狙い中です。ちょうどururuちゃんもベロアのジャケットを購入されたようなので、さらに火が点いちゃってます笑!
もう秋物いっぱいですね~♪ロビンの初めての秋の季節☆お洋服を買うのも楽しくなっちゃいますね♪

a0073390_22334210.jpg
それから、みなとみらい線で新高島駅へ。(みなとみらい線はワンちゃん無料で乗れました。)
ジャックモールをお散歩しました☆


ロビンもランドマークの大きさ&キレイさに感動した模様。
a0073390_22342944.jpg

「あのビルはすごぉくおおきいですね~。」



a0073390_22345729.jpg

「みなとみらいは、オシャレでした。初めての都会は緊張でした。でも楽しかったからボクからもオススメですよ~。」
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-10 22:06 | ドッグ
9月9日(土)

ビーチバレー大会当日!!当日はめちゃめちゃ気合入ってましたっ。
朝9時に集合して、試合は11時くらいから。

開会式の前に体を温めるため、軽い運動とパス練習して望みました。
ロビンももちろん一緒に連れていって、応援してもらいました☆
a0073390_22331715.jpg

「みんな、がんばるだわん☆」

そして試合開始!!
もちろんユニフォームは幹事作のお揃いで、この日のために作りました~(。→∀←。)キャハ♡
a0073390_2235225.jpg
みんなドキドキですよ~。
がんばりるぞー!!オー!



一試合目、うちのチームは強かったです!!
a0073390_22361236.jpg

勝ちましたっワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
すごいっ!!この調子で!!

と思っていたのですが、やっぱりなかなかみんな強いんですよね~。
結果は一勝一敗
そんなに大きな大会ではなく、会社対抗の趣味バレー大会なので、試合数も少なかったのですが、残念でした。
結構バレー経験者も多かったので、アタックとかかっこよかったんですよみんな!

来年は決勝戦に勝ちあがりたいですねっ☆☆

帰りはロビンも応援疲れをしたようで、座ったまま眠ってます~~。
a0073390_22383026.jpg

ちなみに、最近車の乗り方を覚えてきたみたいで、後ろ座席で一人で大人しくしてます。
広いし寝やすいのかしら?
今日はいっぱい応援してくれてありがとね♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-09 22:27 | スポーツ

しつけ教室2回目☆

9月3日(日)

a0073390_2342131.jpg
第2回目のしつけ教室です。しつけ教室は前に行ったところと同じところ。こちらです。行く前からロビンは眠そう。大丈夫かしら??!



a0073390_23462567.jpg
そして、先週の復習から。
アトヘマテオスワリ
ちゃんとできましたo(^▽^)o ウロウロしたり他のワンコにガウガウやる事もなく、
(といってもこの日は大先輩の日本スピッツのモモちゃんしかいなかったのですが^^;)
ちゃんと言うことを聞いてくれました♪♪
a0073390_23494831.jpg

「えっと、これでいいんでしゅかね・・?あら、makiネエ、お写真ですか?」

a0073390_23523515.jpg
こちらスピッツのモモちゃん。すごく人なつっこくて、すぐ寄ってきてくれたと思ったら、お腹見せてくれます♪大人しくてキレイな子です。ロビンはモモちゃんが大好き(笑)。

さてさて、今日のお題はフセ。ドッグフードとかおやつの前ではちゃんとフセできるけど、今日はおやつも無くてちゃんとできるかな??!

はい、ロビン、フセ!!
a0073390_23562485.jpg

「はい、なんでしょう?こう?」
違う~それフセじゃないし~~~~。

もう一回!フセ!!
a0073390_23594958.jpg
「え?こう?」
だから、違うのよぉロビン。それフセじゃないからぁ~><


a0073390_025475.jpg

「ん~分かんないですぅ~~~・・・もう疲れました。。」
駄目だなこりゃぁ・・・。ロビンやる気なしですか・・?(--;
全然言うことを聞いてくれないので、先生にバトンタッチ・・・。
ロビン、がんばってp(><)q

a0073390_041426.jpg
「ん?なにごとですか?」


a0073390_071022.jpg
「いやだ、フセやだあ~・・」


a0073390_053741.jpg
「こ、これがフセですか・・?」



と結構大変でした。でも先生にしっかりしつけられて、しっかりフセが出来るようになりました!!おめでとロビン~~~♪♪
どうもちょっとした反抗期だったようで、出来なかったら途中でやめたらいけないらしいです。
出来るまでやる。でも一度やってしまうともう嫌がらないで、すんなりやるようになりました。
こうして飼い主が主人だよってことを教えていくんですね~。
忘れないように、こらからまたおうちでも練習しようね☆☆
月1度のしつけ教室が楽しみになってきました!ロビンもちょっとずつおりこうになってきました。でもモモちゃんは本当におりこうさんです。ロビンもモモちゃんみたいにちょっとずつ覚えていきたいですね♪ノーリードで言うこと聞いてくれるようになると最高なのですが!それを目指して少しずつ楽しみながらがんばりたいと思います(^▽^)v
[PR]
by makinoblogsite | 2006-09-09 00:20 | ドッグ