ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

送別会

またもや筆不精の私。。すごくお久しぶりの投稿になってしまいましたぁ><!
先日4/17、同期が送別会をしてくれました♪
いっぱいプレゼントをいただいて、本当に幸せでいっぱい!!
a0073390_212836100.jpg
ボーリングでがんばってストライクをかなり取って、獲得してくれたというボーリングのピンの携帯充電器は、見たこと無い形で結構レアだし、かわいい♪携帯充電器を常時持っている私にとってはすごく嬉しい一品!そして、その心がすごく嬉しい♪ロフトの某UFOキャッチャーで取ったという(笑)、ムックのぬいぐるみには、「がんばってね☆」って札がついてて、抱き心地満点!!金のひとしくん人形は貯金箱になってるので、これから学校に通うお金を一生懸命貯めますっ。Qooのマグカップは裏に「クー&フレンズ」って書いてあってすごくかわいい!!UFOキャッチャーでがんばって取ってくれたとのことで、本当に時間をかけて獲得してくれた事を思うと、これもまたすごく嬉しい宝物です。
そして、アロマ芳香浴用のウォーマー、ウォーマー用ロウソク、マンダリンとラベンダーの香りのローション、グレープフルーツとアボガドの香りのオリジナルソープのキレイセットをいただきました♪ローションはマンダリンの少し甘い香りと、ラベンダーの優しく包み込まれるような香りがすごくマッチしてて、さらっとしてて、保湿効果抜群ですごく良いです~~♪本当にありがとう♪♪せっけんはまだ使ってないので近いうちに使いたいと思います☆『MARKS&WEB』というお店のもののようで、バス用品からボディケア用品などなど、アロマを入れて作ったものも色々あるお店のようで、元々Web販売だったのかな?直営店には、私も今度自分でも行ってみたいなと思いました!


a0073390_21281338.jpg
プラス!!こんなステキなお花と・・・


そしてそして、
a0073390_21412711.jpg

ロビンのお洋服をいただきました~~~~!!しかもこれが感動ものなんです(TT)みんなからメッセージをいただきました。しかも同期全員書いてくれました!!ありがとう。私は本当に幸せものです(;_;)ロビンのサイズもデカチワワの割りに、サイズを把握していてくれて、ピッタリんこのサイズでした!!ロビンも心なしか嬉しそう♪♪でもこれは本当に大事な大事な宝物なので、ロビンには着せないと思います(笑)。飾って寂しくなったときに、このメッセージを読んで、がんばっていきたい☆

みんな本当にありがとう。送別会当日、同期全員が集まってくれたのは何より嬉しくて、記念写真も大事にしたいと思います。今の会社を去るのはやっぱりちょびっと悲しいけど、これからも仲良くしてほしいです。ありがとう!!!!
[PR]
by makinoblogsite | 2007-04-22 21:53

だらだらな一日

今日はロビンとだらだら過ごしてました(笑
たまにはいいでしょ?^^;
a0073390_16124376.jpg
こんなだらだらな私でも、ロビンはいっつもそばにいてくれるんです♪
今日もわざわざ隣にぴったりくっついてお昼寝してました♥
かわいいでしょ(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by makinoblogsite | 2007-04-11 16:15 | ドッグ

マイライフ

こんばんは。
この一週間はロビンの写真を取れなかったので、ちょっと私のお話しをさせていただこうかな。と思います。

ブログ見てくれている皆様、あたたかいメッセージ本当にありがとうございます♪半月弱もお休みしてしまって、せっかく読んでくれる人がいたのに、ごめんなさい。なかなか、悩む時期だったようで、色々悩みました。その間にもロビンは、ずーっと変わらずに、私に甘えて、そっとそばにいてくれて、本当に救われてきたなぁってつくづく思います。もちろん、支えてくれた友達や家族にも本当に感謝しています。この場を借りて、みんなにお礼を言いたい。

ありがとう。

ワンコはやっぱりセラピストですね。少なくとも私や、犬が大好きな人にとってはそうなんじゃないかなぁと思います。私もそんな癒しを与えられる人間になりたい。自分勝手なくせに昔から思ってたんです(笑。誰しもみんな寂しかったり弱かったりする部分てあるし、ずーっとまじめになんて生きていけないんじゃないかな?そんな時、そんな人の少しでも支えになれたら私も幸せになれそうな気がする。結局自分が幸せになれるためにやりたいことだったんですけど(^^;それで、私もセラピストになりたいと思ったんです。

この春、今の会社を辞めてアロマセラピストを目指すためにがんばろうかなって思っています。よく、カラーセラピーとか、なんとかセラピーって流行ってますよね。あれの影響も少しはあったかな?でも私の大好きな人に言われた一言で、もっと真剣に考えるようになったんです。

「セラピーってどういう意味か知ってる?」

癒しとか、そんな意味かな?って思ったんです。でもそんな簡単なものじゃなかった。

「治療とか治癒」

だったんです。お医者さんと同じくらいの気持ちでやらないといけない仕事だった。アロマセラピストは、お医者さんとは違うので、治療をしてしまうと医師法にひかかってしまうけど、医師じゃなくてもアロマセラピストは、治さないと意味がない。治すためにお手伝いをする仕事なんだって思ったんです。簡単に考えていた訳じゃないけど、はっとしたんです。単に癒せればいい訳じゃなかった。でも、もっともっと真剣にこの仕事に就きたいと思いました。そして真剣に勉強したいと思っています。これから私自身にもいろんなことがあって、いろんな時期があると思います。でも、いろんな経験をして、本物のアロマセラピストになれたらいいなって思っています。

みなさんにも、色々お世話をかけることがあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。そして、私のこの仕事への気持ちを認めてくださったみなさま、本当に感謝しています。決してこの気持ちを忘れないように、がんばっていきたいと思います。

長々と書いてしまってすみません。なんだか今日はとっても真剣なお話しになってしまいましたが、これからアロマの事も少しずつ載せようかなぁと思っています!!更新も未だにままならないですが、お暇なときに読んでください♪♪
みなさまも、日々ハッピーライフでありますように!!!


::アロマセラピー(アロマテラピー)とは::
精油を用いてホリスティック(統括的な)観点から行う自然療法です。
[PR]
by makinoblogsite | 2007-04-08 23:27

朝の散歩

今日はほんっとあったかかったですね~♪♪
桜も満開だし、気持ちよさそうだったし、朝は、ちょっと早く起きれたので
海の公園にお散歩に行ってきました♪
海の公園、前にもご紹介したけど、ドッグランがあるんです!!
最近ドッグランとか寒くて連れて行ってあげてなかったから、久々☆
a0073390_2322438.jpg



こんなにいいお天気で、ロビンもやっぱりノーリードだと本当に嬉しそう♪
しかもやっぱりお庭とは違って全然広いから、いいよねぇ~~~~☆

見て見てこの満足そうな顔~~~~!!!
a0073390_2352462.jpg
私まで嬉しくなっちゃいますよ(人・㉨・)♡
しかも、すっごき毛並みがキレイ(真っ白フサフサなの!)なスピッツの子が来てくれて、一緒に遊んでくれました♪8ヶ月とのことで、スピッツちゃんも元気いっぱい!!
遊んでくれてありがとうございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
やっぱりお友達ができると嬉しいんですよね~♪ロビンもすっごい嬉しいみたいで☆
色々ドッグラン探していってみたいわぁ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2007-04-01 23:09 | ドッグ