「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アキデス

もう早くも秋ですね~。横浜近辺は今日なんか雨が一日中降っていて、かなり寒いです><!
今日のロビンは一日寝てます(笑
なので、今日のロビンを載せてもつまらないので、今までブログに書いてなかったことをさかのぼって書いて行きたいと思いまーす☆まだ残暑残る頃のお話です(^^;

こないだすぐ思い出される思い出は、ビーチバレーに応援に行ってきました☆
9月最初で台風が過ぎた直後、ビーチバレーボール大会は、平塚ビーチで開催されました!
風は猛烈に吹いていて、ボールがいつもとは違う動きをしていたりして、普通のバレーボールには無い盛り上がりでした☆☆
a0073390_15363315.jpg
a0073390_15371191.jpg


暑い中みんながんばりました!なんと準優勝したよう!!おめでとうございました~☆☆
また応援行きたいっ♪♪帰り道、がんばって応援したロビンはぐっすりでした♪
a0073390_15425774.jpg

P.S.
バレーボールのユニフォームが無くて、サッカーでごめんねil||li(A´・ω・)
[PR]
by makinoblogsite | 2007-09-30 15:43 | ドッグ

関節痛?

今日はロビンを病院に連れて行きました。
昨日から右後ろ足が伸びっぱなしになってしまって、歩くときもびっこひきながら歩くんです!
でも、普通に歩くときもあって、足の伸縮させても別に痛がっている様子もなくてとりあえず病院へ!ということで、連れて行ってきました。
診察の結果、人間で言うところのひざのお皿の部分が左右に動いてしまうらしく、その間接がずれると痛くて足を上げて歩くらしい。
一応レントゲンも取っていただきましたが、骨が折れてたり、ひどい状況ではないようでホッとしました。
でも、ロビン、これからそのアンヨとずっと付き合っていかなくてはいけないんだって。
小型犬に多いようで、関節がはずれたら戻してあげればいいそう。
後は、体重を増やさないことと、筋肉をもう少しつけようね!!床のフローリング部分も滑らないようにカーペットか何か敷いたほうがいいね。

病院から帰ってきたロビンは、間接がずれていなければまったく元気元気で変わらず。
チーズケーキがどうしても食べたいらしく、視線が痛い・・・。
a0073390_1631019.jpg
「なに?それ、ボクも欲しい。。」


a0073390_16315945.jpg
「ねぇ、ちょーだい♥」


a0073390_16325451.jpg
「ボクも食べたいの~。」


ロビンのおねだりに根負けして、というか、おねだりポーズされると弱い~。。
ダイエットしようねって言ったばっかりなのに、ちょびっとだけあげちゃいました(^^;;;

足の方は病気とかそういうのではないので、治療法は特にないそうなのですが、あまり間接に負担のかからないようにということでした。
あとは間接を強くするサプリメントがあるらしく、それを今後は買いに行こうかと思います!
チワワや小型犬を飼っている方も、間接には気をつけてくださいね!
[PR]
by makinoblogsite | 2007-09-29 16:39 | ドッグ