「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0073390_133674.jpg

a0073390_1336883.jpg

a0073390_1336875.jpg

「ロビンねんね~」って言うと彼は眠い気になって寝ちゃうんだけど、今回はこわい。ねんね~って言うと眠くはなるらしい。でも寝るの我慢してんの!良くいますよね、学生の時「授業眠いけど、眠れない、やばい我慢しなきゃでもぉ~眠いぃ~…」って白目になっちゃう人。まさにあれ。おかしすぎてさ、ホントは動画もあるんだけど写真で伝わるかしら?目玉がねうぃ~って真ん中にだんだん寄って行って寄り目を通過して白目。ロビン!って呼ぶと我に返ってかわいい黒目も戻って来ては、ねんね~の声にすい寄せられまたもや黒目ちゃんがどこかへ…。犬でもこんなんなるんですね~。あまりに人間らしかったです~笑。最終的には三枚目の写真ような哀れな格好でそのまま夢の中へ行かれてました♪おやすみロビン☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-26 13:36 | ドッグ
a0073390_22365729.jpg

今日は神奈川県は極寒です!!昨夜雪が降るかもと予報されたから朝雪景色かな?って少し楽しみにしてたんですが、残念~寒いだけ…。最近風邪も流行ってるようでみんな大丈夫?私も鼻の奥が痛いよ(*´Д`)=з風邪ひいたかな~って言うときは『ユーカリ(eucalyptus)』のエッセンシャルオイルが言いって良く言われます。ほかのページや本にもあると思うけど1番直接効いた感じになるのは、『フェイシャルスチーム』だと思う。準備するものは、
洗面器(ガラスボール)、バスタオル、お湯、ユーカリのエッセンシャルオイル。

方法は、
1.洗面器にお湯をはります。
2.お湯にユーカリを1~2滴垂らします。
3.バスタオルを頭からかぶります。
4.洗面器の上に顔を近づけます。この時、バスタオルで頭から洗面器を全部覆ってください。
5.目をつぶって、5分くらい鼻で深く深呼吸。咳が出なければ口で呼吸してもOKです。

苦しかったらタオルを少し開けて空気を入れてください。蒸気を使って鼻粘膜や肌からユーカリエキスを体内に吸収して気分壮快になると思います♪でも、結構ミントより強い感じのスッとする香りなので無理にはやらないでくださいね!肌が弱い方は、スチーム後、お肌の手入れをお忘れなく。いつも通りで♪

ユーカリは『生活の木』『ニールズ・ヤード』など精油の雑貨専門店で買えます♪出来ればお店の人に言って、奥から新しいキレイなものを出してもらった方が良いみたいです。

私のアロマ生活も少しずつ濃くなって来ました☆なんか楽しいし、ちゃんとした生活を送れてる(?!)気がしてくる(笑)。もっと詳しくなれるようにがんばりまーす!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-21 22:36 | アロマ

ロビンとコミュニケ

a0073390_12334349.jpg

a0073390_12334361.jpg

a0073390_12334310.jpg

a0073390_12334390.jpg

a0073390_12334354.jpg

遊んだよ~!最近ね、私が朝起きてロビンに「おはよ」って言っても反応薄かったから、遊んであげてないからかなぁと思ってたんだけど、昨日土曜日朝起きたらすごい飛びかかって来て顔中なめ回されたぁ~!私が休みの日と仕事の日を分かってんのかなぁ?昨日の朝はしつこいくらいにいろんなおもちゃ持って来ては「引っ張りっこして」って、おもちゃブンブン振り回して来るの!すごい勢いだったよ~引っ張りっこしてる時の顔、写真の通りですが、必死すぎて目むいてますから。。。おもちゃを何とか取り上げたら(つまり、私の勝ち( ̄∀ ̄)b)、今度は戦闘態勢でフセ待ち。それでもあげないと、おねだりポーズ!!最終的にはかわいさでアピール。良く分かってます。立っちして、くんくん鳴いて、首を「ん?」って傾けて、下を出してニコッてするんです。そうすればくれるって、良く知ってるんです。はい、今回も私の負け!あなたのおねだりポーズには勝てませ~ん!さんざん遊び終わった(と言っても15分くらい?)後は、疲れたようで私の膝の上にちゃっかり座って休憩モード。人にくっつくと落ち着くんだよね~♪小型犬てみ
んなそう?てか犬ってみんなそう?これがまたたまらなくかわいいのです(*^_^*)なるべく一緒にいてあげられるようにがんばるからねっ☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-20 12:33 | ドッグ

あずきちゃん

a0073390_22222095.jpg

a0073390_22222196.jpg

a0073390_22222248.jpg

a0073390_22222269.jpg

ロビンの姪っ子です♪友達のうちにもらわれて行ったアズキ♀です。とにかく元気いっぱいらしく食いしん坊で毎日まるまる太ってます笑。最近お手が出来るようになったけど、お座りって言っても首をかしげながらお手してた。そしておかわりは両手で宙をかいて後ろに重心が行ったことに気づかず、気づいたらこけてるみたいな。かわいいです♪♪まだ1.5キロくらいみたいだけど2キロになるのが私は楽しみ!だってロビンは4.5キロだもん♪今のまま食べさせてたから確実に。。。トイレは覚えたらしい!みんなが朝する時に自分もしなきゃいけないと思ってるらしく、一緒にするんだって!物まね小猿のようです☆まだ5ヶ月?だからこれからが楽しみだわ!!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-17 22:22 | ドッグ

ふてくされ

a0073390_0563390.jpg

a0073390_0563337.jpg

a0073390_056337.jpg

今日も帰りが遅く、最近ロビンと遊んでないよ~。あまりにも遊べない時は一緒に寝るんですが、年明けからすでに2回したら味をしめたらしく私が帰ってきたら、ゲージの中から出してってキュンキュン泣くようになっちゃって!こりゃやばいやばいと思ってここ2~3日キュンキュンしてもシカトするようにしてたんです。今日もキュンキュン言うからシカトしてたら案外すぐおとなしくなって、どうしてんのかな?って見たら、ふてくされてた(笑)。どうせ出してくんないんでしょ、ふん。みたいな感じ?ふてくされた顔もかわいいね~♪って私、親ばか発揮で写真撮っちゃいました!でも気持ちをそのまま出すからホント素直でかわいい☆今週末は遊ぼうねっ!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-17 00:56 | ドッグ

ちびロビン☆

a0073390_22533687.jpg

a0073390_22533748.jpg

うるままさんにコメントいただいてから書こう書こうと思ってた記事。地元の友達のチワワのわかちゃんとロビンのちっこい時が似てる話で、ロビンの一歳未満の写真です~☆四ヶ月とかかな?この頃はまだ4キロになるとは予想だにしませんでした。。でもかわいいでしょ♪今度の2/3で2歳ですよ!あっと言う間ですよね~♪自分で見てて懐かしくなっちゃいますね。チビちゃん時の写真いっぱい撮っておくと、後々見て感動しますよ~o(^▽^)o是非いっぱい写真撮ってください♪カメラ発明した人ってすごいな~
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-15 22:53 | ドッグ
a0073390_18295998.jpg

a0073390_1830181.jpg

a0073390_1830396.jpg

a0073390_1830410.jpg

a0073390_1830588.jpg

1/11、職場のレディ4人で新年会をやりました。レディらしくすごくステキなお店でした!赤坂見附駅から歩いて五分くらいかな?近いんだけどかなり路地の奥の方にあるから道に迷うかもしれませんが、その代わり絶対通りすがって入れる人はいないと思うかなりの隠れ家です!!中は靴をぬいで上がる座敷タイプで、私たちは個室でした♪名前は『サイコンタン』中国料理のお店です。とにかくお鍋が有名なので二品を予約にて注文。一品目は写真三枚目の火鍋、白湯スープのしゃぶしゃぶ鍋。お肉は牛・豚・羊の三種類。羊がホント臭みがなくておいしかった!白湯スープにつけるとあっさり肉の純粋なうま味がじゅわっと広がり、火鍋だとピリっとした辛さが後引くって感じでした。
四枚目の写真のお鍋は、一押し!!!豚のつくねと白菜の鍋。これね、塩味というかダシなんだと思うけど、透き通るようなス
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-14 18:29 | フード
a0073390_0571566.jpg

a0073390_0571766.jpg

a0073390_0571821.jpg

一昨日、職場の人が新宿で長蛇の列を作ってるという日本初上陸の話題のドーナツを買って来てくれました!!すごいでしょ。私ね、たかがドーナツだからおいしいなんて言うけど大して変わんないんでしょと思ってたら…ホントおいしいよコレ!!!何せ甘いんだけど、生地がモチモチでふっくらなんです!こんなドーナツ食べたことない!絶対食べてみたいとわかんないと思うこれは。なのでとりあえず行ってください。今なら平日朝と夜はほぼ並ばないで変えるらしい。あと有楽町にも店舗が増えたらしいのでぜひ!!お店は『KRISPY KREME』ですからね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-12 00:57 | フード
a0073390_16541810.jpg

a0073390_16541821.jpg

a0073390_16541838.jpg

群馬県沼田市の『渓山荘』。日帰り温泉800円で、宿泊もある温泉旅館へ行ってきました。内装は和洋折衷の明治時代に建てられたような様式で、古そうに見えてすごくキレイでした♪温泉はアルカリでヌルヌルした泉質で、お肌はつるつる☆そんなに大きなお風呂じゃないけど、内風呂一つ、露天風呂一つ。人が少ないので全然ゆっくり入れました!やっぱり温泉は気持ちいい~~~☆雪がちらちら降る中で露天風呂は最高!でも今日は晴れてたのでチェーンがなくても大丈夫でしたo(^▽^)o
そして、なによりわんちゃんもお泊まりできるんです!!近くにもドッグラン『CELESTE』と言うところがあるらしく、すごく良かったですよ~♪♪車でしか行けないけど、沼田インターからすぐなので是非行ってみてください(^O^)/
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-02 16:54 | トラベル
a0073390_1085830.jpg

a0073390_1085890.jpg

☆☆あけおめ☆ネズミ年☆☆

今年もロビンは羽織袴を着ました♪読みに来てくださる皆様、こんなに筆無精な私のブログをたまにでも見てくれてありがとうございますm(_ _)m今年の目標は「続ける」で行きたいと思っています!あきっぽいから(笑)という事で、これからもロビン共々よろしくお願いいたします!!
皆様にも♪happy life♪な年でありますように(*^o^)乂(^-^*)
[PR]
by makinoblogsite | 2008-01-02 10:08 | ドッグ