ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今朝のロビン

a0073390_841589.jpg

a0073390_841525.jpg

a0073390_841522.jpg

a0073390_841511.jpg

ロビンの朝は伸びから始まり、トイレ→ご飯→まどろみ。という感じです。今日は私が朝ご飯あげたんですが、先に自分が食べたので順番が、トイレ→まどろみ→ご飯→まどろみ。になりましたが、トイレ後すぐご飯をせがまなくなってきました。でもそのまどろみをみたらおじいちゃん?と思うほど。でもまだ二歳だから中年にもなってない気がするんだけどなぁ。まぁいい子になってきたと言う事で!ロビンの癖?で食べた後のお皿は必ずストーブの前まで持って行ってご飯の余韻に浸ります。うーん足りないのかなあ?しかしロビンも立派になったよね!こう見ると王者のようだよ~。ゴールデンレトリバーじゃないよ?チワワだよ。風格がチワワには見えないよ~。と思えば、甘えん坊な一面もあるからやっぱチワワか(笑。「じゃぁロビン行くね~」って言ったらそそくさと寄って来て勝手に膝枕。「もう行かなきゃいけないんだからさ~」と言うと「なにか?」と言う目。「え、行くの?」と言う目の方がかわいいか!まあとにかく後ろ髪を引かれながら出勤でございます。では、行ってきまーす
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-29 08:41 | ドッグ

春が来てる♪

a0073390_1305133.jpg

a0073390_1305164.jpg

a0073390_1305278.jpg

a0073390_1305251.jpg

あったかくなってきましたね♪近所の梅の木も今年もきれいに満開です。この梅が咲くと、もうすぐ寒い季節が終わる!って嬉しくなりますo(^-^)o 私暑いの好きだから。冬はイベントがたくさんあって楽しいけど、なにより寒すぎて動けないし肌は乾燥してかゆくなるし、朝は起きれないし日は短いしって感じで毎年早く終わってほしいと思う(笑)。今朝はロビンと遊びましたよ~!写真は私がボールを手に持った時に撮った写真。「早くボール投げて!オレいつでも飛び出せるぜ」的なファイティングポーズ。投げたふりとかすると間違って走っちゃうけど。ロビンだけじゃなくてワンコはみんなそうだと思いますが、そのアホずらがまた素直でかわいんですよね~、でも信用してくれなくなりそうだからあんまりやらないけど。そんな感じで遊びました~♪もちろん遊びは私から始め私が終わらせる。をやってます(*^-^)b 「もっと遊んで~♪」のポーズ(写真4)をしてももうおしま~い!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-26 13:00 | ドッグ

母の誕生日と銀座喫茶

a0073390_029622.jpg

a0073390_029619.jpg

a0073390_029714.jpg

a0073390_029744.jpg

a0073390_029736.jpg

今日2月24日は母のお誕生日でした~!!なので家族で築地にお寿司を食べに行きました♪お寿司はおいしかったですが、それより、その後寄った『一眞(カヅマ)珈琲』がすっっっごくすてきでした~☆☆すべて'Meissen'で出してくれる小さな喫茶店でホントにコーヒーカップが素敵なんです♪カウンターの正面に並んでいるカップやお皿はすべてMeissen。私が頼んだのは、黒胡麻シフォンケーキのコーヒーセット、\1,500。コーヒーが苦手な方は紅茶も選べるんですよ。私が飲んだのはオーソドックスなブレンドコーヒー?だったと思うのですが、珈琲店と言うだけあって、おいしい~!!苦みなしで後味すっきり、香りは残るけど変な苦さは残らないんです。おいしかったな~、それともMeissenで飲んでるから?それとも高級感漂う雰囲気だから?あ、でもね不思議なのが、高級感あるけど落ち着いちゃうんです。木の柔らかい雰囲気がするからかな?ずっと話せるし、いれる感じ。Meissenファンはご存じかもしれませんが、いやそうでなくても有名なお店かも?是非行ってみてください☆場所は、JR有楽町駅かメトロの
銀座かどちらかで降りて、晴海通り(鈴らん通り)にある『銀座フォリー』ビルの4階です。
さてさて、お出かけから帰ってきたらロビンはぐっすり寝て待っていたようで寝ぼけ顔でなでられ放題。それでも尻尾ブンブンふります笑。お留守番いい子にして偉かったね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-25 00:29 | フード

今朝のロビン

a0073390_11593425.jpg

a0073390_11593486.jpg

a0073390_11593560.jpg

a0073390_11593593.jpg

a0073390_11593528.jpg

おはよ~♪と言ったらこの表情(写真1)。最近とびかかってくる事もすくなくなりました。駆け寄ってきて、お座りして耳をペタンと倒してして尻尾ブンブン。「おはよぉぉぉ~~~♪♪♪」と言ってるかは分かりませんが、その後ネコみたいにすり寄って来て、「なでて♪なでて♪」とおなか出して完全脱力ムード(写真2)。なでるのをやめると、「え?おわり?」と言うように私の顔を見て目シバシバした後すがさず起き上がるから、またなでてあげると、どうも膝にのりたいらしい(写真3)笑。「あの、ちょっとお膝よろしいでしょうか?」と少し控えめに乗って来て、希望をちゃーんと達成できたロビンは満足げに見える(写真4)♪私の膝の上で気持ちよさそうにしてたからずっとそうしてあげたかったけど、出かけなければいけなかったので、ロビンをどかすと今まではそれでも即座に乗って来て、出かけるまで大変だったのに、素直に従ってくれた!少しおりこうさんになったかな?出る直前にもう一度ロビンを見に行ったら母のイスの下でおりこうさんにしてました♪♪私は自分のイスには座らせないとか、遊びを始める時
と終わる時は自分からとか、構いすぎないように気を付けてるんだけど、少しでもその効果が出てたんだったらいいな♪ロビンの好きなものとかをとりあげる時も、いつか素直に従うようになると嬉しいですね~♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-23 11:59 | ドッグ

マッサージベッド到着!

a0073390_20183220.jpg

a0073390_20183350.jpg

a0073390_20183421.jpg

a0073390_20183433.jpg

とうとうきました~マッサージ用ベッド!!『ライフギア』製です。なんと3万です!フェイスホールも付いてるし、高さの調整も出来ます☆キャリーバッグも付いてるし!と言っても布カバーで肩にかけるベルトが着いてるだけですが、カバーがあると傷がつかなそうでうれしい♪重さは14kgと少し重いですが、まあ練習用だし、3万にしてはかなりいい!!折り畳めるしね☆早速父をマッサージしたけど、布団でやるのとはぜんぜん違いますね~なんてったって楽だし動きもスムーズになるし、ちゃんとした練習が出来るし!!今勉強中のスウェディッシュマッサージ全身(背中→肩甲骨→腰→もも裏とふくらはぎ→もも表とすね→足裏→腕→手→おなか→鎖骨→肩・首→頭→顔)は75分で出来るようにならないといけないんですが、今は120分くらいかかっちゃってるんです(*_*)これをあと20分縮められるように…。スムーズに出来たら自分も気持ちいいんだろうなぁと思い
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-22 20:18 | アロマ

ニューキャリバ☆

a0073390_962441.jpg

a0073390_962549.jpg

a0073390_962668.jpg

a0073390_962661.jpg

ニューキャリーバック買っちゃいました♪南町田のJORKARで☆cocoaと言うブランドのようで、トレーナーの生地で出来てて、肌触り抜群!私の買ったネイビー以外にグレーとイエローがあるよ。サイズはM、S、SSの三種類で、ロビンのはM…作り方に違いはないからSでも5kgまで大丈夫みたいなんだけど、ロビンの場合体もおっきいから(^_^;)なにがいいって、こんな風に柔らかい素材で、網の蓋が着いてて、チャックできちんと閉められるようになってりんです。そして、肩紐が太いからすごく楽!4.5kgのロビンもあまり重く感じなかったよ♪そのままお散歩行って来たし☆と言っても試しで少しだけバッグに入れて歩いてみただけですが(笑。すてきなおしゃれバックも考えてたんですが、とりあえず手近にカジュアル買っちゃいました!アズキも同じの買ったら一緒にお出かけ行きたいと思いまーす!!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-19 09:06 | ドッグ

ロビンの悩み

a0073390_945492.jpg

ロビンの悩みというか、ロビンに対しての悩みなんですが、もう2歳にもなると言うのに噛み癖も治らないし、イタズラも、威嚇もなおらず、気に入らない事があると「う゛~っ」て鼻に皺を寄せて唸ってすごい勢いでかみつくんです。チワワなのに写真みたいに血が出るくらい。今朝ティッシュを食べてたから取ろうとしたら噛みつかれました…あぁブルーです。。ドッグスクールに行こうか悩んでるんですが、以前にしつけ教室に連れて行ってから噛むようになったから教室を選ぶのも迷っていたりします。どなたか横浜市周辺でいい教室あったら教えてください。または噛み癖を治す方法知ってる方教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-15 09:04 | ドッグ
a0073390_19363893.jpg

a0073390_19364673.jpg

みなさんにも言いたくて迷ったあげく載せちゃいました。本日natureにこのクレイネンドが載りました♪私の大学からの友達が作ったもので、ホントすごいきれいでしょ?表情とか真似できない。絵もすごいうまいんだって!!なんかね~感覚でチャチャッと作っちゃうんだよね。これ才能でしょ。このデザインはDNAのある働きを擬人化して表したものなんです。まぁ内容はどうあれ、本当にかわいい。私は彼女の絵とかデザインとかセンスとかホント大好きなんです☆羨ましいよな~少しでも多くの人に見てもらいたくて公開しちゃいました。makko勝手にごめんね~、いいよね!へへっ。お問い合わせ受付しちゃう??
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-14 19:36
a0073390_23442864.jpg

a0073390_23442944.jpg

a0073390_23443249.jpg

あのころが懐かしい…ほんの数ヶ月前…どんどん大きくなります。ブタちゃん?みたいにかわいいおなかでしょ?ご飯いっぱいもらって愛情いっぱいで育ってます。獣医さんには2kgは超えてるけど(今半年です。)まだ幼児だからと言ってもらえたそう。でも「あぁ~この子は受け口ですね~」と言われたらしく、初公開!あずきの受け口写真です。志村○○の「アイ~ン」です。でもねそんな受け口もホントかわいいよ(=^▽^=)三枚目の写真なんて元気いっぱいのおてんばぶり!!服を着せたらどうにかして脱ぎたくて格闘中あずき。「うぅ…やだぁこんなむずむずするやつ、むひっ」って感じです。でもなかないしポーっとしててホントいい子みたい♪これから楽しみ~!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-13 23:44 | ドッグ

温茶

a0073390_2052298.jpg

a0073390_20523199.jpg

a0073390_20523692.jpg

a0073390_20523899.jpg

a0073390_20523843.jpg

昨日は上野方面に遊びに行きました♪アメ横、初めて行った。写真とらなかったけど、すごい人混みでした!なんかお祭りみたいな感じなんですね~、出店みたいな感じで高架下沿いにお店が両側にずらっと並び、服とか鞄とかたたき売り!何より魚介類とかお菓子とか食べ物が大量に安く買えそうですよね!もちろんディスカウントあり☆海鮮丼の屋台みたいのもあったし楽しかったな~♪あそこで食料買い込んでみんなでパーティしたくなる感じ。手巻き寿司とかしたらおいしそ~☆アメ横歩いた後マツザカ屋を見つけたからそこも物色。そして一階の『BOTANICALS』というハーブと
[PR]
by makinoblogsite | 2008-02-12 20:52 | ビューティ