ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お昼寝。

a0073390_1654710.jpg

お昼寝中~♪ソファの背もたれの上がロビンの定位置でございます。


a0073390_1654316.jpg

ほんと気持ちよさそうですよね~♪私もお昼寝したくなってきたなぁ~
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-29 16:54 | ドッグ

今夜のロビン

a0073390_23394218.jpg

久しぶりのPCからの投稿!やっぱり打ち易いわ~♪でも、スペックが悪いので快適とはいえないけど・・・。今日は仕事から早々に帰ってきてロビンとともに夜のリラックスタイムを過ごしました☆帰ってきてこれでもかという大歓迎を受けたあと、私は食事のためかまってかまってロビンをしかとし、食事。ここでも椅子に乗ってこようとするけど、ちゃんと下で待っててね~と言うと、言う事聞くようになりました♪


a0073390_23401022.jpg
さぁ!お待たせロビン!といいつつ、テレビを見る私(笑)。ロビンはそばに寄って来て、「も~遅いぃ~」とでも言ってる?ロビンたら、甘えんぼさん♪(どっかの携帯のコマーシャルを思い出しますが。。)なでなでしてあげると気持ちよさそうにするロビンもかわいいんです♪でも、なでなでを突然やめると・・・


a0073390_23402832.jpg
「ちょ、ちょっと~もっともっと~」とおねだりです。しょうがないので、ボール遊び!ロビンも待ってましたぁ!って感じです♪


a0073390_23404156.jpg
ふがふが言いながら、なかなかロビンも強い。でも私も負けないよ~っ。投げればダッシュで取って来て、私にボールを渡すやいなや、ふがふが言って引っ張りっこしていっつも遊ぶんです♪チワワのくせに結構な力!男の子だから?体がおっきいだけあるわね!ひとしきり遊んで、私も飽きたところで、遊びを止めたら「あれ?もう終わり?」みたいな顔をしますが、おりこうロビンなので(オヤバカ)ちゃんと遊びをやめて、また私の隣で寄り添うようにお寝んねです♪


a0073390_2340531.jpg
と思ったら、一人で健康器具と遊び始めてるし。。このプラスチックみたいなところをガジガジするのがロビンの趣味のようで・・・。甘噛みしてる時から始まった事だったんですが、しょうがないかと思って注意してなかったらそれが日常になってるらしいわ^^;
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-28 23:41 | ドッグ

生まれました!

a0073390_2321421.jpg

a0073390_2321453.jpg

またまた生まれました♪ロビンの姉か妹か…とにかく兄弟の小春ちゃん(写真二枚目)が第二弾二匹生みました♪小春ちゃんは前回四匹うんでるから六匹の出産だよ!!すごい~っ。真っ白と牛ちゃんです☆牛柄は珍しいよねえ?!早く生で見に行きたいわ~♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-27 23:02 | ドッグ

大好きです。お好み焼き

a0073390_12271522.jpg

a0073390_12271686.jpg

a0073390_12271674.jpg

a0073390_12271691.jpg

久々にお夕飯がホットプレートでお好み焼き!お好み焼き大好き好き好き♪♪うちのお好み焼きはキャベツとか魚介類がたっぷり入ってタネって言うのかな、皮のところはほんとサラサラで薄いんです。たぶん普通の人が見たらぐちゃぐちゃで柔らかいから気持ち悪いって言いそうだけど、生地が分厚いのより私は断然こっちの方が好き♪ロビンもそわそわ☆テーブルを見上げて尻尾フリフリ♪父がすぐあげちゃうからそれを知っててすぐ父のところへ「父~僕も欲しいですぅ。いい子にしてるから、ちょーだいちょーだい♪」っておねだり行くんです。あーもぅ全然しつけ直ってないよぉと思いつつ、でもちゃんとお散歩とかも行ってあげられてないしな…と反省しつつ。。という間にお好み焼きパーティーは着々と進み、ロビンもイスに座ってスタンバイ?!それはダメです!「どこ座ってますか~!」と叱ると「え?なになに?何かくれるの?」って全然聞いてない…。でも一応、「違うでしょ。下降りなさい」と言うと渋々降りて、床でお座り。でもまた登り…を繰り返しながらも、とりあえずビールでしょ~!でカンパーイ!ロビンのしつけはまだまだ続きます♪お好み焼き&ビー
ルは最高でした♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-22 12:27 | ドッグ

ロビンの家族♪三世代

a0073390_22274887.jpg

a0073390_22274966.jpg

a0073390_22274949.jpg

世代が揃いました♪一番上がロビンのお母さん。第一世代。一番下がロビンの兄弟の小春。第二世代。そして真ん中が小春の息子、シフォン。第三世代。そして、二枚目の写真はあずき。シフォンの兄弟。そしてロビンです。みんな似てる?こう見るとすごいわ~大家族です!!あずきも友達の家にもらわれていったけど幸せそうだし、めちゃかわいがられてます☆でもあずきはかなりのビビリらしい笑。次会うのが楽しみだね~!!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-17 22:27 | ドッグ

頭いい?

a0073390_14522.jpg

a0073390_14617.jpg

a0073390_14631.jpg

この写真の場所、実はソファーに囲われてる場所。だからソファーを飛び越えて行かなくては行けない場所。ロビンは頭がいいのか悪いのか、かまってほしい時に必ずこのスポットに自ら行きます。そんで、自分で越えたくせに、さも出れないと言わんばかりにきゅんきゅん言って自己アピール。いや…自分で出れんの分かってるから…。ばればれよ?たぶん昔助けてあげたから覚えてんのかな?まったくおかしい習性。ほっとくと勝手に出てくるけど笑。きゅんきゅんいう時の顔はほんとウケる!私が見ると必ず目が会ってウルウルするんです。愛玩犬だけによく分かっていらっしゃる。かわいすぎて思わず「どちたのロビン」とか言っちゃいそうだけど我慢我慢。ホントはすごくかわいいよ♪
しかしこの写真、うまい具合にロビンの大きさ分かるように撮れたわ。やっぱ意外とちっちゃい?と騙されそうですが、いや…チワワです。そうチワワだという事を思い出すとおっきいです。焼酎の一升瓶と同じくらい。4.5kgですから。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-14 01:04 | ドッグ

一足お先に桜満開

a0073390_0343812.jpg

a0073390_0344012.jpg

a0073390_0344170.jpg

a0073390_0344246.jpg

a0073390_034425.jpg

先週、仕事で修善寺に行っていたんですが、桜を見てきました♪満開で一番見頃☆修善寺から伊豆半島の先端までまっすぐ降りていったところの河津(かわづ)というところです。桜の名前も河津桜。少し暖かい所ではありましたが、さすがにジャケット着ないと寒いと感じるくらいの気温で満開に咲いちゃうなんて…と半信半疑だったから本当に目の前に現れた時はすっっごく感動しました。桜の下には黄色の菜の花。ピンクと黄色のコントラストがきれいでしょ?川沿いの道には出店がたくさん出ていて賑やかで良かったですよ~o(^▽^)o絶対オススメ!今週末までくらいは咲いてるようなので、もし行けそうだったら行ってみてください!!あと意外と感動したのが、修善寺と河津の間に寄った演歌『天城越え』の舞台?にもなったらしい滝です。滝から続く川の脇はわさび農園になっていてこの辺はわさびも有名のようでした。わさびが好きでない私はあまり惹かれなかったのですが、滝はきれいだった~♪透明な水も癒されるし空気がキレイな気持ちにもなるし、感動しましたね~。久々観光って感じで満喫しました笑
さてさて、お留守番中のロビンはと言うと、いつもの如くすごい勢いで部屋を走り回り飛びつき…あまりの激しさに写真も撮れず、撮れたのはコレ。やっと落ち着いてきてなでなでしたら自ら甘えっ子ポーズででろでろでした♪その後もいつも以上に執拗に足にまとわりつき私がお風呂から出るのも脱衣所でずっと待ってるしの甘えっぷり(=^▽^=)写真がないのが残念…明日はロビンメインで書こっかな♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-13 00:34

処女作、出ました!

a0073390_0252569.jpg

みなさまお久しぶりでございます~。先週一週間仕事で修善寺に泊まりで行っていて、土日と爆睡したのに月曜まで疲れがとれずブログをほったらかしにしてました…。なにげに見てくれてた方すみません!!どうかまた見に来てくれますように。そして今日家に帰ってきたら、なんと家に段ボールの山!なんじゃこりゃ~!と思って中身見たら、出ました!!島村武男の処女作『声力』。実践練習を録音したCD付きです。オペラ歌手、島村武男に直接習っているような臨場感満点。ちょっと笑えます。この本を読めば、すてきな声になるらしい。大きくないけど、はっきり聞き取りやすく話せるような声になるような練習カリキュラムもあるし、今の自分の声の質を判定する簡単な診断も書いてありました。本日3/11、1400円でリヨン社から発売中です。よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-03-12 00:25