「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大月犬大会4

大月のワンコの家系図、描いてみました!ロビンの実家にいるわんこには★つけました~。
a0073390_23111330.gif

どうでしょう?これで今まで話してきたワンコたちの関係が明らかに~!ロビンは第2世代の子です♪そしてプラス、スーちゃんというミニチュアダックスの女の子がいます。でももうおばあちゃんなのでみんなの所には来ませんでしたが。。
ではでは、チワワファミリーのご紹介です☆☆
a0073390_2225337.jpg
ロビンのお母さんのコマチです~♪ロビンにすっごいそっくりなんです!今までもコマチは何度か出てきてるから読んでてくれている方は知ってるかもしれませんが、改めて♪

a0073390_22281034.jpg
そして、ロビンを一番受け入れてくれるお母さんです。ロビンも遊びたいし、コマチも遊びたい!みたいな感じで遊んでましたよん。


a0073390_223215.jpg
同じ顔して同じように目玉出そうですが、これでも遊んでます(笑)。あ、ちなみに右側の子はジュニアです。(家系図見てね♪)


a0073390_22342768.jpg


a0073390_22344856.jpg
そして、そっくりです~!!なんど見ても同じ。。


こまち何歳になったのかなぁ?3歳?4歳?もう大御所ですよね~♪こまちってば結構凶暴なんです。。すんごいかわいいくりくりの目でじ~っと見て「なでなでしてぇ~」っておなか見せるんです。そんでね、かわいいねぇ~♪ってなでるとね。「何さわっとんねん!!!!」てガゥガゥってするんです~(T□T)。かわいいだけに結構ショックです。。でも頭とか背中なでてる分には全然大人しいし気持ちよ~い顔してるから、おなか触られるのがいやなんかね~。赤ちゃん産んでからちょっと凶暴になったかな?でも子供を守る母はすごいと本当に思います。一匹いなくなっただけでコマチはすっごい探しに行くし、子供を取ると怒られましたし!そのおかげでロビンも兄弟もこんなに元気に育ったわけだし。初めてコマチが赤ちゃんできたときは感動しましたよね♪すんなり無事に産んでくれて、こんなにみんな元気に育って。このブログを始めたのだってロビンが来たからだし、大月家に本当に感謝してます。ありがとう♪これからもロビンを大事にします☆☆

明日は、コマチの子供たち、ロビンの兄弟たちのこと書きますね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-30 22:51 | ドッグ

大月犬大会3

さてさて、話は変わりまして、あずきの話でございます♪
今回大月に里帰りするとき、実はあずきも一緒に帰る予定だったの~。でも避妊手術で抜糸してないから行くのを見送るって事でいけなかったんです。残念。。
なんだけど~、ちょっとだけあずきに会ってから行きました☆☆大月行く途中だし♪♪
a0073390_2234461.jpg

だけどちょービビリなもんで、なかなか写真撮れない^^;ロビンにも物心ついて初対面だと思うけどビビッちゃってビビッちゃって!ロビンは興味津々であずきの匂い嗅ぎたがるけど、あずきは人によじ登ってまで逃げる逃げる。尻尾が完全に足の下に丸まっちゃってるし(笑。


a0073390_2237112.jpg

人間には平気なのにね~。ロビンの絡みのところを写真に撮れなくて残念><次はきっと撮ってきますから!!!

そいでですね~、今回大月のお土産に、あの例の「クリスピー&クリーム」買っていったんです☆☆いやぁやっぱおいしいですね♪レンジで10~15秒チンはあまり無意味な気がしてチンすると全然ふっくら感が違います!実はこの日、立川のルミネでオープン初日だったんです!!!だから友達と並んで買いました♪♪というか、買ってもらっちゃいました!!!!いいよって言ったのにさ〜まったくぅ〜ホントありがとうございます。今度またお土産持ってくよ。シュウマイでいい?ビールがいっか?サラミ?ソーセージ?今度買ってくわ♪
a0073390_22401096.jpg

大月のおうちには2ダース買いまして~♪自分ちにももちろん買いました!というか、買ってもらったんですが!!1ダース♪写真の右から”グレーズドクルーラー”、”ハニーレモン”、”マンゴーバニラ”、”オリジナルグレーズド”。もちろん全部おいしいよ♪でも私はやっぱりオリジナルがうまいっすわ~~~~。これにはやっぱ勝てない!グレーズドクルーラーも結構好きです♪ジャムが好きな人はハニーレモンとかマンゴーバニラとかも好きだと思うんですけどね☆

明日からは大月のワンコたちのご紹介でございます~!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-29 22:54 | ドッグ

大月犬大会2

1.産まれた子犬たちについて♪続編でございます。今日はブータン(仮)☆ブータンて仮名かわいそうだよね~。本当はサクラだったみたいだけど・・・。
a0073390_022921.jpg



a0073390_035665.jpg
とにかくおっとりで、寝てることがおおい女の子。おばあちゃんのコマチと同じベージュ色のロングです。産まれたては真っ白かったけど、少しずつ茶色が混じってきたみたい。


a0073390_05364.jpg
一回裏返ってしまうとなかなか寝返りがうてずジタバタ。だから写真ボケてます^^;


a0073390_071745.jpg
モーたんと同じように、ぷっくりおデブなのでゴールデンレトリーバーみたいな顔してる?でもヨチヨチがんばって歩いてます♪


a0073390_084063.jpg
見て~。かわいいよね~~~~♪♪私の腕の中でオネムモード。女の子だからか寝てることが多くってすっごく大人しいんです♪この目とほわ~っとしてる性格に癒される(*^^*)


二匹とも兄弟なのに性格は全然違う!でも二匹はいつも近くにいて寄り添ってるんです。近くにいると安心するのかなぁ?
a0073390_010618.jpg
寝るときも、探検も、遊ぶ時もいつも一緒にいるよ☆


a0073390_011367.jpg
カメラ目線のモーたんと、色々気になるブーたん。モーたんはすっごい人懐っこいから呼ぶとすぐ向くんだよね(笑。でもブーたんは我が道を行くって感じで興味のある方にヨチヨチヨチヨチ。


a0073390_0143184.jpg
二匹くっついておうちの中を色々嗅ぎまわって。でもやっぱりぷっくりだよね♪このぷっくりがかわいい☆


a0073390_0171793.jpg
二匹ともこーんなにちっちゃいです!足で踏んでしまいそう~。モーたんのお尻の柄もかわいいよね♪


a0073390_0182114.jpg
遊ぶときは、いつもモーたんからしかけて、ごろんところがっちゃうブーたん。


a0073390_0202319.jpg
おなか見せてジタバタです(笑。モーたん、ひっくり返すだけひっくり返してどこ行くの~!ブーたんはおデブでポーっとしてるからなかなか起き上がれず。。でもそのボーっとしてるとこがかわいいよね~♪


モーたんはお父さんのコテツ似、ブーたんはお母さんの小春似かなぁ~とか言ったり。でもなんかブーたんはロビンのちっちゃい時にも似てるんだよね~。しかし、すくすく育ってて嬉しいです!元気いっぱいの赤ちゃん♪てか、ブーたん・・という名前を早く何とかしなければ!やっぱサクラがいい?丸いからボタンとか?でも色がピンクベージュだからモモとか?家族の女の子の名前は、コマチ、コハル、オハギ、アズキ、ですので~、コヒメ?コマリ?コモモ?コモモどうでしょ~?!でもコマリもかわいいよなぁ~。ちょっとどうしよ~か!グッドネーミング、募集してよいですか?ってまだもらえるとは決まってないですが、名前をがんばって考えちゃってる私。えへっ。お母さん、本当にいただいてもよろしいですか?!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-28 23:54 | ドッグ

大月犬大会

ちょっとね~何から書こうかなぁ。本当に書きたいことがいっぱいでどうしよう!!書きたいことを箇条書きにしてみよう。
1.3月末に産まれた子犬のこと♪
2.あずきと立川に寄ったこと♪
3.大月のワンコたちの紹介♪(6匹)
4.ワンコ以外で大月の家に遊びに行ってあったこと♪
5.新しく買ったロビンの服とかのこと♪
6.帰っきた時のロビンのこと♪

だからぁ~一個ずつ書いていこう!!
★まず一つ目の3月末に産まれた子犬の事♪
a0073390_21274029.jpg

男の子。もーたん(仮名)でございます♪こちらは元気いっぱい!遊び盛りでぴょこぴょこ元気いっぱいでございます!ロングかな?毛が短めだけどスムースでは無い感じ。白と黒だけど、右の目の上にはちゃんとタンがあります☆
a0073390_2157135.jpg
お父さんは、こちらのコテツです。ロビンの兄弟♪弟かお兄ちゃんか。大きさはロビンより少し小さいくらいのロングのブラックタンです。


a0073390_21584351.jpg
お母さんはこちらの小春。同じくロビンの兄弟で、妹かお姉ちゃんか。大きさはすっごいちっちゃい!2kgないと思います。ブラウンのスムースで、舌がちょびっと出てるペコちゃんが特徴の大人しい~子です。そして、


a0073390_21344040.jpg
牛柄モーくんでっす。

a0073390_21351149.jpg
モーたん!って呼んだら「ん?」ってこの顔。おいで~って言ったらがんばってぴょこぴょこ来るし、頭のいい子だね~♪

a0073390_2135465.jpg
遊んで遊んで♪噛むのダイスキ!ガブガブ ガブガブ


a0073390_2136869.jpg
起き上がれないです~。むむむぅ~~


a0073390_21491764.jpg
でも、まだまだ甘えっ子なんです。お母さんにおっぱいをねだるモーちゃん♪赤ちゃんだよね~(*^▽^*)


a0073390_21494983.jpg

しかし、デカイ・・・。お母さんよりでかくないですか?今回は2匹だからね~おっぱい二人じめなんだよね!でも赤ちゃん時はそれくらいがいい♪♪モーたんもロビンくらい大きくなりそうですけどね♪明日は、もう一匹のブータン(仮名)について書きまーす☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-27 22:00 | ドッグ

今朝のロビンの出来事。

a0073390_847430.jpg

昨日ね、大月のお母さんにお母さん宅とお揃いのイチゴちゃんベットをプレゼントにもらっちゃったんです!(アズキもお揃いでいただきました♪)本当にありがとうございます☆それでね、今朝ロビンてば、自分でイチゴちゃんに入ったらしい~♪♪私が家を出た直後、私のお母さんからメールもらいました。ロビンもちょーお気に入りらしい!!ありがとうございます~☆☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-27 08:47 | ドッグ

大月の子犬ちゃん♪

a0073390_872127.jpg

ロビンの実家、大月に帰ってきました!この3月末に産まれた赤ちゃんです~♪1ヶ月☆かわいいよ~♪むくむくしてて、ふわふわでボーっとしててかわいい♪
とりあえず「まえがき」。書きたいこといーっぱいあるので、これから少しずつ載せます☆じゃこれからお勉強に行ってきます~!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-27 08:09 | ドッグ

酒盛り♪

a0073390_2331243.jpg

a0073390_233127.jpg

a0073390_2331288.jpg

a0073390_2331228.jpg

今日は職場の同期(?)と先輩方々と成城石井で買って来たフランスのナチュラルチーズとペッパーサラミとともにビールで乾杯しました♪チーズは2007年のなんかの大会で金賞とったものです!!匂いは濃厚なのに味は意外とさっぱりしてて食べやすい♪でも結構おなかにはたまります。サラミはペッパーがふんだんにまぶしてあって油もこってりしすぎずおいしい~☆かなり辛いからビールも進む進む♪久々の飲みパーティだったから楽しかったなぁ~☆あと今日ロビンに夏服と首輪とリード買ったから後で載せますね~(^O^)/
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-25 23:31 | フード

ロビンお出迎え~♪

a0073390_2185618.jpg

ロビンてば帰ってくるなり匂いくんくん。何の匂いがするのかなぁ?


a0073390_21143257.jpg
どんだけ匂いかぐのよ~!チーズ買ったからチーズ臭かった?それとも汗かいたから汗臭い?雨の匂い?ロビン~そんなに匂い嗅がないで~


a0073390_2122445.jpg
「え?なになにぃ?なでなでしてくれる~?」って顔で膝の上に乗ってきて思いっきり甘えっ子♪


a0073390_2123853.jpg
とにかく動くもんで、ぶれるぶれる・・・。これキレイに撮るにはどうしたらいいんでしょう?!


その中でもキレイに撮れた写真をアップしまーす☆
a0073390_21344581.jpg


a0073390_2135449.jpg


a0073390_21351743.jpg

ロビンが遊んでるときになんとかキレイに撮りたいんですけどねぇ。そしたらもっと面白い行動がいっぱい載せられるのに。誰か、写真の上手な撮り方教えてください。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-24 21:38 | ドッグ

髪は女のいのちです?

a0073390_8234490.jpg

ボサボサなんです。とにかく美容院にもう4ヶ月は行ってない(^_^;)伸び伸びで毛先も不揃い。髪ってどんな不細工でもキレイにしてたらなんとなくキレイに見える気がして。ちゃんとしてそうに見えるしね!ロビンも同じだけシャンプー行ってないから(行く時はいつも一緒♪)さすがにちょっと臭いし…爪も伸びて来たし~。連休にでも行こうかなぁ
でもどんな髪型にしようか悩んでんの(>_<)雰囲気は柔らかくて優しそうだけど元気な雰囲気になるのがいいなぁ~。また伸ばそうかなぁ。あと色入れるかパーマかけるかも悩む!縮毛強制にする?誰か~!アドバイス、プリーズ!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-22 08:23 | ビューティ

チャロとEnglish

a0073390_2311226.jpg

この私がNHKの英会話番組を楽しんでる!『チャロとEnglish』です。この4月からラジオ放送されてる番組です。これ、サイトでも見れるし、テレビでもやってます♪テレビは夜11:30~11:50。チャロがね、白いワンちゃんなんだけどすっごいキュートなんです~~~♪♪イヌ好きだから楽しんで見れるのかなぁ。ラジオでリアルタイムは全然聞けてないんだけど、サイトで聞けるからそれを良くまとめて聴いてます(笑。勉強って感じじゃないから上達するか不明ですが・・・。でも楽しんでるからまいっか!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-04-21 23:05