ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいま〜。

今日はロビンと久々に思いっきり遊びました!ただいまぁと家に帰ってくるなりすごい勢いで飛びかかった後、やたら匂いを嗅ぐ。
a0073390_2254920.jpg

なんでしょうか?何の匂いがしますか?今日は高校の友達のベイビィと遊びに行って来たんだよ〜☆二人ともかわいかった!!写真載せていいかな?メールで聞いてみてOKだったらかわいいレディ二人をアップしちゃいたいと思います(笑
まぁ、それで赤ちゃんの香りがするのかな?

私が立ち上がると遊びの体制。
a0073390_228890.jpg

どっからでもかかってこい。


どんなに粋がってもアップはちょっと眩しそう。
a0073390_2292588.jpg



私がおいかけると、ダッシュで逃げ回る!
私が追いかける、逃げる。
私が逃げる、追いかける。
私が立ち止まる、ちょっと様子見る。
私がそろそろ近づく、そろそろと逃げる。
a0073390_22111912.jpg

あの〜、それ、隠れてるつもりですか・・・?


もう、あんまり走ってると疲れます。椅子にどっかり座るとすかさず膝に。
a0073390_22125584.jpg

定位置ですもんね。
それにしてもちょっと偉そう、、じゃあありませんか?


a0073390_22135095.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-29 22:23 | ドッグ
ご存知の方は今さら・・・と思うでしょうか、すみません。どうしても紹介したくってね。強羅の温泉宿『雪月花』。強羅駅の目の前にどでーんと立ってる。
a0073390_23101077.jpg

女同士で行くのはかなり楽しい!というのも、岩盤浴とかマッサージとか女性に嬉しいサービスがこれでもか!ていうくらい準備されているから♪
a0073390_2321145.jpg
まず着いたら自分の好きな浴衣が選べます☆しかも結構かわいい♪私は黄色。友達はピンクとブルーの浴衣を選びました。帯も3〜4種類から選べてやっぱり選ぶのも楽しいし、着るのも楽しくなっちゃうな〜。男性用の浴衣と帯もありました!なので恋人で来ても絶対満喫できると思います。浴衣はちょっとはだけてやだなぁという方にもお部屋に作務衣も準備されています。作務衣もこれまたオーガニックちっくてかわいいしゆったりなんだわ。


お値段はじゃらんで予約して、1泊2食付き¥19,000円でございます。すごく良心的なお宿で、夕食も8時30分までOKだし、私たち仕事でギリギリに着いたのに快く受け入れておいしいお夕食にもありつけました♪お夕飯は2種類から選べて私たちはしゃぶしゃぶとお寿司、天ぷらの和食「風月」でいただきました。お寿司と天ぷらは食べ放題ですよ!と言ってもしゃぶしゃぶですごい量なのでそんなに食べれないけど(^^;
おしながき。
a0073390_23294917.jpg



全体像。
a0073390_23273041.jpg



前菜。
a0073390_2328213.jpg



しゃぶしゃぶ用、和牛。柔らかくてさっぱり。
a0073390_23305292.jpg



天ぷら。天つゆか、お塩か、抹茶塩か。やっぱりお塩が一番最高かなぁ〜。
a0073390_23313574.jpg



ビールで乾杯してさんざん食べた後、やっとこさお部屋へゴー。お夕飯ぎりぎりだったから直でお食事処へ連れていってもらって、荷物はお宿の方がお部屋に運んでてくれたんだよね。申し訳ないです。
a0073390_23414474.jpg
お部屋のドアは横開き。完全和室っぽい。かと思えば、室内は和洋折衷。


お部屋は45平米の3〜4人タイプで広いっ。
a0073390_2343483.jpg



ベッドもめちゃめちゃ大きい!!そんでもってふかふか♪
a0073390_2345394.jpg

だけど2名様以上はお布団で寝る事になるので、あしからず。かっちゃんごめんね。ありがとう(笑。


ベランダにはお部屋に完全100%で付いている露天風呂と休憩スペース。ただしここのお風呂は温泉ではないとのこと。でもプライベート露天風呂が付いてるってなんかVIPな感じするよね♪
a0073390_23473195.jpg



a0073390_2349276.jpg



ベランダからは電車と線路が見えて、
a0073390_23503034.jpg



a0073390_23512849.jpg
昼間なこんな感じ。


a0073390_2354112.jpg
目の前には、「大」の字が刻印された箱根の山々が連なりマイナスイオンたっぷりな気になって気分もリラックス。箱根湯本付近よりもっと山奥で田舎っぽいから自然を楽しみたい人はすごくいいと思う。
温泉もすごく気持ちよかったよ。露天風呂はすごく広くて内風呂がいくつかあります。とにかく宿全体がすごく清潔でポツポツとあるほんわかなオレンジの照明がなおリラックスしちゃうんでしょうね〜。
あ、あとかな〜り嬉しかったのが、ビールが宿の自販機にしては普通の値段に近かった!つまり、500mlのビールでも280円くらいだったような。部屋に帰って来て、かんぱ〜い☆☆
a0073390_093049.jpg

んまいんだなぁ〜コレが!!
今回は、強羅の観光も出来なかったしあまりに夜遅くついてレディが楽しめる岩盤浴も出来なかったし。あと気になるのが、1階中庭に舞台があってそこでイベントがあること。能とかね、見てみたいの。しかも温泉宿で、いいじゃない?また来たい!!ここのお宿、絶対オススメですっ☆☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-28 00:11 | トラベル

サクラは元気かな?

サクラももう3ヶ月とちょっとですよね!!元気かなぁと思ってericaに聞いてみたら、元気だそうな♪足に絡み付いて、元気に遊んでるらしい☆
a0073390_23182927.jpg

お母さんはサクラが欲しくてほしくてたまらないらしい!お父さんに今日聞いてみたらダメだって言われた。。。どうしてダメだっていうのか全然分からない。私が面倒を見ないかららしいけど・・・。お父さんが面倒を毎日見て、たまにはありがとうございますくらい言ったらどうなんだ、とか言って。私だって朝のおトイレは一緒にしてるし、ご飯だってあげれる時はあげてるし。注射とかシャンプーとか見てると思ってるんだけどさ。しかもだいたい私が見れないときは、お母さんが面倒見てるのにさ。お父さんは少しでも面倒みたら全部自分がやってるみたいな言い方するんだよね。どうしてそうやって言うんだろう。もう少し柔らかくなってくれたらすごくいいのになぁ。。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-26 23:21 | ドッグ
最近のロビンは、このブログでもお話ししているように、とってもおとなしくなりました。大人になったし、聞き分けも良くなった!でも、でもまだ全然変わらないところもあります。大人になっても変わらない習慣。その一つが、コレ。
a0073390_2228055.jpg

うちにですね、もはやあまり使われていないステッパーがあるんです。あのダイエット機器の。今やロビンの遊び道具。1歳にもなっていない頃は、歯がかゆいんだとか言って甘噛みかと思っていたんですが、今もまだ続いてる。暇さえあればこの足をガブガブしてる。


a0073390_22301790.jpg

面白いの?どうして噛む事が面白いのか。本能?ちょっとネットで調べてみたけど、全然載ってなかった。噛み癖を直すとかそういう事は載ってたけど。でも別にこの噛むはいいと思うし、どうしてかんで遊ぶのかなぁ?前にどっかのサイトか本で犬の口は、人間の手と同じって言ってたから、人が手遊びをするのと同じ感覚?
まぁ理由はどうあれ必死に噛んで我を忘れてる?
おかげさまで、ステッパーはロビンの歯形だらけです。写真で見ても分かるように。ステッパーも役に立ったって事で、粗大ゴミにならず買ってよかったね(笑。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-25 22:38 | ドッグ

予防注射

本当にご無沙汰しています、、すみませんっ。
でも私がんばります☆どうにかして読みやすく面白く簡単にブログかけるようになりたいんですけどねぇ。どうしたらいいのかなぁ?

先週、ロビンの3回目予防注射に行ってきました。もうロビンも2歳だからね〜。予防注射も慣れたものです。朝ロビンに「病院行こうか!」というと
a0073390_2304338.jpg

「行こうか!」が何であれ反応するロビン。このコ、頭がいいんだか悪いんだか。とりあえずすごく楽しそうだから問題なく車に連れて行って病院へ ゴー!!


a0073390_2322027.jpg
今日はどちらへおでかけなんでしたっけ?まだ行かないの?
と車で出る私の準備を横目で見て、催促催促。


a0073390_23221262.jpg
どうどうとしたもんでしょ?新しいネックレスもきらりと光る☆


病院に着いても嫌がる事なく。なんておりこうなんでしょ♪触診されて、おしりに体温計入れられて体温はかられて、
「正常なのでワクチン打てますね056.gif
なんてこの日初めて動物病院で会った新しいと思われる若くてかわいい女医さんに言われて、ロビンもまんざらでもないご様子。ロビンは人間の女性は大好き!やっぱ男?先生の白衣ならぬグリーン衣(なんて言うの?こういう服)のにおいを嗅ぎまくって、
「じゃぁワクチンの準備してきますからちょっと待っててくださいね〜」
と出て行った先生の後を目で追うロビン。


a0073390_23103771.jpg

病院なんて全然怖くないみたい。うんともすんとも言わず、ただひたすらおとなしくじっとしてる。去年はまだかなり怖がって私の肩の上まではいあがってきたもんだんだけどなぁ。どうしたロビン。そんなに今回の先生が気に入った?確かにおっとりしててかわいい先生だったけど。


a0073390_23122511.jpg

先生を待っている間、トークをする私たち。
ロビン〜、爪切ってもらう?かなり伸びちゃってるもんねぇ。しかし今日は本当におりこうだねぇ。と私。

「いや、全然怖くないっすよ。もう3回目だよ?慣れたもんだよ。しかし、今日の先生本当にかわいいね。オレあの先生ならいつでも来ていいかも。ねぇどー思うねえさん。あ、ここもなんかいい匂いする。」と、ロビン。て感じかしら?

そんなアホな会話をしてる間に先生がきて、注射器で一瞬でピュっと注射をする間もなんとも感覚がないのか微動だにしない。もちろん震えてないから何されてるか分かってないのかも。まぁ手がかからないからいっか。

「今日は注射したのでお散歩とかは避けてなるべく激しい遊びはしないようにしてくださいね♪」と先生に言われて、爪も切ってもらって帰宅です。無事ワクチンを打ってもらって、フィラリアの薬ももらったし、これで無事夏は乗り越えられそうです。

家に帰ったロビンは、朝結構激しく遊んでたのにだいぶんおとなしくなっちゃって、
a0073390_23184012.jpg

これはワクチンのせいなのか、
実は病院で緊張していたのか、
先生にホの字でぼーっとしちゃってるのか。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-24 23:23 | ドッグ

いたずらロビン。

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
強羅温泉に行ったり、ロビンの予防注射にいったり写真はたくさんあるのですが、アロマの学校が忙しくなって来てしまって、なかなか時間に余裕がなくブログがおろそかになってしまっていました。。。今日もなかなか書く元気がなく・・。
簡単な感じですが、やっぱりがんばってロビンを残して行きたい。マイライフを残して行きたいという気持ちもあるので、少しの内容でも書こうかなと思ってはいるのですが・・・。ちゃんと書こうと思うとなかなか時間がかかってしまって(^^;なので、内容がないブログでも許してください(ーー;;;そして、これから少しペースダウンしてしまうかと思いますが、どうか、温かい目で見ていただけると嬉しいです。。

最近本当にめっきりおとなしくなって大人になったロビンだなぁと思っていたのですが、やっぱりいたずら好きは健在でした!!!スリッパをガジガジして遊ぶロビン。
a0073390_2302449.jpg

よく見るとなにげに目がこっち向いてこっちの行動伺いながらガジガジ・・・。頭がいいというかずる賢いというか(笑。

そうかと思えば恐ろしく単純で、遠くから「ロビン!おやつあげようか?」と呼ぶと、
a0073390_2371840.jpg

「え?おやつ?」と速攻反応するし。その浮いてる左手(左足?)は何??
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-16 23:18 | ドッグ

こないだのロビン

a0073390_23523487.jpg

a0073390_23523491.jpg

a0073390_23523481.jpg

a0073390_23523455.jpg

a0073390_2352355.jpg

写真撮ったはいいけどアップし忘れてた!かわいいからやっぱり遡ってアップします♪
家に帰ったらやっぱりロビンはすでに寝てたんだけど、私がなでなでしたかったからケージの戸を開けてみたのね。そしたらいつも通り尻尾をぶんぶん降りながらヒョコヒョコ出て来たんだけど、見てこの眠そうな顔!出たはいいけど
 僕はもう眠い
らしいのがバレバレ(笑)いい子いい子してるとお腹をすぐ見せてごろんしちゃう。しかもごろんしたまま寝てる。抱っこしても全体重をかけて、この脱力ぶり。眠いのにまた夜起こしてごめんね。おやすみ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-11 23:52 | ドッグ

new ネックレス!

ロビンにプレゼント買ってきました♪
a0073390_2219635.jpg

ロングなので、首輪が毛でかくれちゃうからネックレスならちゃんと見えるかなぁと思って016.gifなぜ2種類かって?それはこれからお迎えするサクラちゃんのとお揃いにしたかったからです053.gif053.gif『ららぽーと横浜』『JORKER』で買いました☆ロビンはシルバーがいいかなぁと思ってつけようと試みると


a0073390_22245793.jpg
興味津々のロビン。ろびぃ〜ん♪プレゼントだよぉ〜♪♪
何々?なんなの???


a0073390_2226696.jpg
ロビンの前に差し出して、付けようとすると暴れ始める。。しかも食べようとする(><)!!ロビンこれは食べるものじゃないのっ。首に付けるのよっ。


a0073390_2229563.jpg
う〜〜〜ん。これは食べるものじゃないのか・・。首?に付ける??
とでも言いたげに、うさんくさそうな顔のロビン。。


a0073390_22331510.jpg
数分の格闘の末、やっと付けさせてもらえました〜♪元々付けていたスヌーピーの首輪を取って、ネックレスだけにすると、シルバーは胸の毛が白いからなんだか全然目立たないなぁ。。


a0073390_22445896.jpg
なので、ゴールドに変更☆どうでしょう??セレブになりました?結構似合う!!すてきすてき〜〜〜♪大満足っ!


a0073390_22363648.jpg
これとか。すてきです☆いい買い物できて嬉しいわんっ!!


あまりの満足と嬉しさに、ロビンかわいいねかわいいね〜〜〜♪って言ってなでなでしてたら甘えん坊のロビンは無防備にお腹を見せます。
a0073390_2246514.jpg

あ、なんか褒められた?と勘違いしてるのか今までネックレスがシャリシャリいって少し嫌がってたのに全くその様子もなくなってすぐネックレスに慣れました♪


a0073390_22502915.jpg

私が横になると一緒にピトってくっついて横に寝る姿は本当にかわいい♪なでなでするとロビンも気持ち良さそう☆そして胸のネックレスはキラキラしてほんとかわいいね056.gifサクラにも付けるのが楽しみだわ053.gif6月末か7月頭にまた大月遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします058.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-09 22:52 | ドッグ

大好きなスヌーピー。

a0073390_19465859.jpg

これもまたお誕生日プレゼントに妹にもらいました♪アロマの勉強もしてるから良く書き物するだろうって、シャーペンやらボールペンやら付箋、ポーチ、ぜーんぶスヌーピー!!すっごい嬉しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆勉強もはかどるよ!だって使いたいもんスヌーピー。書いててふと目に入るスヌーピーは癒されるしテンションもあがるっ。はたから見る自分を想像したりして一人で盛り上がってたり(笑)。私にとって文房具は結構大事で、適当に買っても結局お気に入りじゃないと使わない事もあるくらい(^^;
ありがとね♪大活躍だよ!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-03 19:46

今日もお祝い♪♪

今日も職場の人たちにお祝いしてもらいました!!!連れていってもらったお店は、新年会をやった『サイコンタン』というお鍋の有名なお店♪
a0073390_138539.jpg

まず前菜はこれ。私のわがままで勝手に注文させていただいたお品物です。名前を忘れてしまったのですが、鳥を蒸したものとキュウリをゴマソースで和えたものです。鳥が柔らかくておいしかったなぁ〜♪


a0073390_1433895.jpg

続いては、こちら。これは新年会で頼んでお気に入りになった"サクサク蝦の山椒塩炒め"でございます☆☆本当にさくさくなんだって!山椒塩がなんとも言えず、おいしすぎる。家で作って毎日食べたいくらいだよ〜。

メインは、このお鍋です!定番"当家名物 華白菜豚鍋(塩)"。


a0073390_1521334.jpg

このねぇ、塩加減は本当にまねできないですよ!白菜がおいしい。豚バラ肉がおいしい。つみれがおいしくておいしくてたまらないんですっ!!!味がじゅわ〜ってしみてて、塩がさっぱりだけど、ちょうど良く濃厚で風味がたまりません。これは食べてみないとハマりませんよ。ていうか、食べたら絶対ハマるよ。
最後は定番のおじやを注文。ご飯をスープに入れて、卵を落として、ネギをいっぱいかけて少しぐつぐつしてからいただくこのサッパリおじやはなんとも言えず、お腹がいっぱいでも食べられちゃうんです。おいしいなぁ〜。
あと、今日は前回食べなかったけど、先輩y.k.さんが気になっていた"あんかけチャーハン"も食べました♪これもまたおいしい!!しっかりしたあんかけが少し甘くて、ご飯にちょうど良く絡んで、具もいっぱい。アスパラとか野菜もいっぱい入ってたんですが、全部シャキシャキでみずみずしいの!何もかも全部おいしかったなぁ〜。


そんな風にお腹もかなりいっぱいになりながらシメのご飯を食べて、話しも盛り上がり食べてたら、急に電気が消えて、えぇ!?停電?!?!みたいな感じになったと思ったら・・・。
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ここでも、マジっすか〜〜?!

a0073390_154379.jpg

いや、ちょっと嬉しすぎますって!今回は、お誕生日お祝いしに行こうねとか言ってくれて行ったから最初からお祝い会と分かっていたのに、ケーキが出てくるなんて思わず、かなりびっくりしました!!だってね。どうみたってケーキのお店じゃないでしょココ!どうもお店の方が外で買って来てくださったようで。。。サービスも満点でしょ〜!ていうか、みなさん、本当にありがとうございます。ウウウ。涙が出ます。いや、出てないけど、でもみんなで写真撮ったけど、顔がかなり嬉しそうだった私(笑)。本当にありがとうございます。



そして、プレゼントは、これ!!
a0073390_2181733.jpg

シロタエのレアチーズケーキ(写真があんまりきれいじゃなくてごめんなさい)。前にも一度ブログに書きましたけどね。だっておかしいと思ったもん。いつもケーキなんて買わない先輩がケーキ買ってるんだもん。おかしいなぁと思ったよ。ありがとうございます。彼とおいしくいただきました♪♪うふ☆これはいつ食べてもおいしい。チーズが濃厚。あぁ幸せ。本当に幸せなお誕生日です。ありがとうござます。みなさま。私、がんばります。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-06-03 02:21 | フード