ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何か見つけたよ。

ロビンがまた何か見つけたらしいよ。
a0073390_22462752.jpg

およよ?中に何が入ってる??
a0073390_2247281.jpg

中身を出したくても出せなくて。。


a0073390_22493925.jpg
こっちに持ってたり。。。


a0073390_22503243.jpg
あっちに持ってたり。。。


a0073390_22513615.jpg
体をねじ曲げたり。。。


a0073390_22524816.jpg
押してみたり。。。


a0073390_22533374.jpg
引っ張ってみたり。。。


a0073390_22543659.jpg
手で押さえてみたり。。。


一応色々考えて、いろんな事は試してみるみたい。
そうこうがんばっているうちに・・・


a0073390_2256954.jpg

出て来た!顔が見えて来たぁ!

そう、これは私のお弁当箱代わりに使っているタッパー。これのなんの匂いに誘われたのか・・・。
目的のものを30分ほどかかって取り出して、やっとこさ取り出して・・・

かなり満足げなお顔。↓
a0073390_22582096.jpg


a0073390_2259070.jpg

そんなに噛むの好きなのね〜
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-31 23:03 | ドッグ

ロビンもバーガー。

a0073390_8245538.jpg

a0073390_8245513.jpg

a0073390_8245598.jpg

a0073390_8245653.jpg

お母さんが見つけてきた、ハンバーガー。かなりのミニチュアで犬用おやつなんです☆ほんとにハンバーガーみたいですよね!バンズの間には卵、お肉、レタスがちゃんとはさまってるんです。すごいすごぉ~い♪ロビンも大好物なもんて、食べたい食べたい♪行動でアピールもすごいです。食べてる表情見れば必死度分かりますよね。なんか…違う生き物になってますから…
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-30 08:24 | ドッグ
a0073390_02533.jpg

とうとうゲットしました♪CDシングルに英語の題名「kiss Hug」というのは、初めてらしいよ。webサイトトークで話してた。だけど、タワレコに買いに行ったけど、初回限定版が無かったよお〜><。今まで初回限定版そんなすぐ完売しなかったのに、「花より男子Final」の影響??!映画ってすごい。8月からTVも雑誌もかなりaikoでます。今まで「oricon style」にはCDやらDVDが出るたびに出てたけど、すごいすごいよaiko。がんばってね。でもがんばりすぎないでね。密かに密かに応援してます(笑
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-29 00:07 | ミュージック

ステキなお中元。

a0073390_8124257.jpg

a0073390_8124347.jpg

a0073390_8124323.jpg

a0073390_8124313.jpg

a0073390_8124312.jpg

私に、じゃないですが、父にお中元。こんなステキなのいただきました。初めて見たので感動しちゃって思わずブログ。「グレープシードオイル」ってアロママッサージで使うマッサージオイルの代表的なものの中に入ってるんです。まさか食用があるなんて!考えてみれば植物油なんだから、紅花とかオリーブだって食用にもマッサージオイルにも使えるわけで全然当たり前だよねぇ。母と興奮して「今夜はサラダよ!」みたいな意味不明な盛り上がりをして、その夜はサラダがてんこ盛り。もちろんオイルはかかってない酢と塩&こしょうをしただけの野菜。だって2種類試したいもんね。
緑色のナチュラルなオイルは、オイル自体の色がこのきれいな緑色。味は分からないくらいにさっぱりで透明。ほのかに植物の香りがするって感じでした。オリーブオイルみたいにこってりじゃないからさわやかに食べられる!
黄色のオイルはローズマリーとイチゴが漬けてあります。お味はベースがグレープシードオイルだからさっぱりなんだけど、なんと言ったらいいか、甘みと苦みがほんのり。こっちの方が味が濃かったです。母と最終的にたどりついた感想は「上品なおあじ♪うふっ」でした。なんか分かんないけどちょっとオシャレな夕食みたいな感覚になってて。たぶんイメージだけ笑。でもそれで気持ちが満足するからいいと思うんです♪
グレープシードオイルは肌の弱い人に使うといいと言われてるくらいに刺激が少なくて美肌効果のあるオイル。食べてたら美肌になるかな☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-28 08:12 | フード

ていうか。。

aikoの新曲、「kiss Hug」買ってない007.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-28 01:47 | ミュージック
a0073390_1202914.jpg

終わってないけど、終わりました!とりあえず、アロマの試験><。試験ほどしんどいものはない。。。この数日間、頭痛に悩まされ、頭痛薬を飲んでは眠気に襲われ、、でも覚えなくてはいけなくてまた頭痛。。。みたいな毎日で筆記試験が本当に嫌いな私は完全ストレスで拒否反応出ちゃって辛い日々でした。。でも今日やっと終わったんです。試験じゃない勉強なら出来るけど、試験の勉強となると・・・。でもね、試験と思わなければいいんだって。もっと気楽に。しかも覚えるときも試験のためじゃなくていずれは自分のためになる訳だから、つながりを常に感じて勉強をするとストレスにもならないらしい。つまんない事覚えるにも、オーバーなくらいいちいち感動してみたりして、面白くない物も面白くしちゃえみたいな。で、印象づけて覚えられるし。覚える時は、「頭で覚えるのではなく、心で感じる」のだそうです!!私は勝手に名言だと思いました。誰に言ってもらったかは内緒です。

それで、と言っては言い訳なんですが、ブログがかなりご無沙汰だったのでロビンとお庭で遊びましたパート2を載せようかと思います。(最近確かに逗子とかドッグカフェとか行ってないよね。あの頃はブルジョアだったなぁ〜)
お庭に出てまずするのがマーキング。お庭をかぎまわっては、せかせかマーキングでございます♪
a0073390_1223129.jpg

こっちの匂いも嗅いでみる。
a0073390_123341.jpg

いいところにホースがあったから水巻きしてロビンと遊んでみました。そしたら、猛ダッシュするロビン。(早すぎるからシャッター早くしたら、シャッターが早すぎたみたい)
a0073390_1245774.jpg

一時避難。
a0073390_1352822.jpg

猛ダッシュ。(今度はもっとシャッター早くなっちゃった。)見えます?このロビンの形相。
a0073390_1362997.jpg

そしてまた一時避難。
a0073390_1371585.jpg

そして、猛ダッシュ。カモシカもびっくり。
a0073390_1401595.jpg

をだいぶ繰り返すと、ロビンが疲れちゃって「おうちおうち〜♪抱っこ抱っこ〜♪」と泥だらけの体で寄って来たのでしょうがなく今日の水遊びはおしまい。
おうちに入って足裏を綺麗に洗って体を拭いてあげて。ロビンも自分でお手入れお手入れ〜♪この辺の行動は、ホント猫みたい。手足舐めたり、顔手で拭いたりね。
a0073390_142941.jpg

今年の夏はお庭で終わりそうだね〜
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-28 01:43 | ドッグ

お夕飯も一緒?

a0073390_20354348.jpg

a0073390_20354342.jpg

なぜか自分も食べる気満々。目が真剣?お夕飯にいつも一緒に参加しちゃうロビン。おとなしく座ってるだけだからまぁいいやね笑
くれないと分かればさっさとイスを降りてくつろいでます。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-23 20:35 | ドッグ

やっぱり夏バテらしい。

a0073390_875369.jpg

a0073390_875313.jpg

a0073390_875344.jpg

世間は夏休みになりましたね。20日くらいから突然暑くなって夏らしい。冬嫌いの私とロビンにしてみたら嬉しい夏。と、思ってたけど、やっぱり暑いものは暑いらしい。ロビンは夏バテぎみらしい。ただでさえ一日寝てばっかりだけど、こないだからはもっとひどい。朝の挨拶も、その場から動かずしっぽだけフリフリ。近づくとゴロンと仰向け「なでて♪」です。やる気ゼロじゃん。伸びきってます。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-22 08:07 | ドッグ

お出迎え。

a0073390_7564374.jpg

a0073390_7564397.jpg

a0073390_756434.jpg

a0073390_7564367.jpg

a0073390_7564344.jpg

ブログ更新すみません。なんやら色々立て込んでしまって、今日は携帯から!
いつもロビンが起きてる時になかなか帰れないのですが(ロビンは9時には寝ちゃうから)、こないだは帰ったらロビンがお出迎えしてくれました♪
玄関に近いドアの前でお尻まで振っちゃって、少しでも近づこうとソファの上で前のめり。まさに首を長くして待ってる(笑)。
ドアを開けたとたん顔めがけて飛んできたかと思うと家中グルグル走り回っては私に飛びつき、グルグル→ジャンプを繰り返す。
興奮しておもちゃのボールを持って来くるから引っ張り合い大会スタート。ライオンもビックリな声でガゥガゥいいながら必死に引っ張る。ただでさえ目が飛び出そうなのに、さらに目が飛び出そうなんですけど…!
と次の瞬間いきなり大人しくなって隣に座る。え?疲れたのかもう。ってこっちが拍子抜けですよ。当の本人はため息とかついちゃって、勝手に満足したらしい(苦笑)。
しょうがないから、なでてあげると瞬時に仰向けになって甘え出す。「もっとなでてなでて~♪」を繰り返し、こっちが疲れて立ち上がってしまうくらいになでて攻撃は長い。結局こっちが疲れて立ち上がると一緒にとことこ着いて来て足下で休む。

を帰ると家族に毎回繰り返してるらしい。これだけ喜んで出迎えてくれるってかなり嬉しいけど、その後の落ち着きっぷりとのギャップと切り替えの早さがウケる。
そして、一年以上毎回飽きずにそうしてくれるこの子が、ほんとにかわいいなぁと思うのでした。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-18 07:56 | ドッグ

虫退治

虫さんにはかわいそうだけど、大きい蚊のような虫(?)が部屋に入って来てそれとロビンはじゃれてたんです。あくまで遊んでたんです。
a0073390_6521419.jpg



a0073390_6564358.jpg
だけど、かわいそうに退治してた。


その後、なに食わぬ顔で他の遊びものを探し始める。
a0073390_6535888.jpg

無知って怖いです。。てか、こういうの無知っていうのかな?(^^;
今朝もこんなにご機嫌です〜♪
a0073390_6555716.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2008-07-15 06:57 | ドッグ