ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こはる

ブログに書くのを、すごく迷ったし、ためらいましたが。
小春を思って、書く事を決めました。

今朝9時半頃、小春が他界しました。
a0073390_22114785.jpg

ロビンの兄弟であり、モータンの母です。

生まれた時は、誰よりも小さくて、紅一点で生まれてきた。
誰よりもビビリで、いつもぶるぶるして。
でも、お母さんになったら、少し強くなった。
あずきの兄弟たちは、最初の子供たち。
小さい体で4匹も産んで、一生懸命育ててた。
そして、モータンとサクラが産まれた。
小さい体で、また必死に育ててくれました。

いつも舌がペロっと出てて、ペコちゃんみたいにかわいい。気が強いかと思えば、すごく気が弱い。ちょこちょこ歩いて、すごく優しくて、甘えん坊な女の子。
2歳7ヶ月。

最後に、小春にかける言葉が見つからなくて、手が止まる。
今までありがとう。がんばったね。安らかに・・・
だけど、小春に思う事はそれだけじゃなくて。
いざと言う時に頭が真っ白になってしまって、思考停止してしまう。でも、伝えたい事がある。そういう時って、どうしたらいいのでしょうか。

小春、大月のおうちに産まれて、育って、本当に良かったね。
いつ行っても、とっても幸せそうな小春の顔がすぐ思い浮かぶ。
ロビンとモータンも小春に負けないくらい幸せにするから。
小春が残してくれたこのモータンは、ロビンと一緒に、大切に育てていくからね。
a0073390_22174173.jpg

小春、かわいい笑顔をたくさんありがとう。安らかに眠ってください。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-29 22:46 | ドッグ

こっち向いて。

最近めっきり涼しくなってきましたね〜。そろそろ関東も紅葉かなぁ?
半袖だとすごく寒くなって来たもんね。昨日は昼間は暑かったけど、今日は昼間も寒かった。チワワのロビンとモータンにも厳しい季節がやってきますね。
モータンは初めての冬ですが、大丈夫かな〜?
寒いのヤですよね〜?
「なんの話しでしょか??」
a0073390_21423545.jpg

あら、今日もお二人さんお揃いで♪最近のまねっこモータンは、ロビンの様子を見て覚えて来た事があるんです。
はい、もーたぁ〜ん♪♪と呼ぶと
a0073390_21435523.jpg

はぁ〜い!と手をあげる☆
じゃ、大御所ロビンの番ね。はい、ロビンちゃ〜ん♪
a0073390_21452950.jpg

はぁ〜い!
って、さすが大御所。モータンの"はぁ〜い"より断然迫力が違います。。師匠、さすがです。
「そんな事ないでしゅ。ぼくだって負けてないでしゅ!」
a0073390_21471988.jpg

おぉっ、モータンも負けてない!立つ事も覚えて来たのね〜すごいわぁ。何でもロビンのまねっこして覚えちゃうんだもんね。

まぁまぁ、それもすごいニュースなんですが、今日のニュースは!
初の2ショーットを撮る事に成功(?)しましたー!やったー☆
a0073390_2149157.jpg

あれ?なかなか、、、うーん。。モータンがよそ見してる。。。
という事で、もう一枚。はい、チーズ☆
a0073390_21511669.jpg

うーん。なかなか、、、今度はロビンかぁ。。やっぱり2匹のツーショットはなかなか難しいですか。。。もう一枚!はい、こっち向いて〜

「よーし、モータついてこーい!」
「にぃにぃ、待ってでしゅ〜!」
a0073390_2153125.jpg

えー!ちょっと〜!もうちょっとくらいじっとしててよお〜!という私の願いはむなしく、、、じっとしてくれなくて写真も取れない。タレント犬ってすごいなぁ〜。と思うけど、でも、これだけの至近距離で撮れるという事は、、だいぶ成長!なぜなら、モータンがオスワリを覚えたから出来たのでぇ〜す♪♪おめでとぉ〜〜〜〜☆☆
これで、ドッグカフェデビューもオッケーだわ!あとは狂犬病の注射だけね。そろそろ2匹デビューよ〜♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-28 22:09 | ドッグ
モータンが来て、約1ヶ月経ちました。
月日が流れるのは早いものです。モータンもだいぶ我が家に慣れて来たし、ロビンにも慣れて来た。今夜の2匹はこんなに近い。
a0073390_23442674.jpg

モータンがあくびをすれば、ロビンもつられる。
a0073390_23452330.jpg

ロビン、、、目が、け、けわしいですけど・・・。おっさん、、、

ロビンが毛繕いを始めれば、モータンも。
a0073390_23462963.jpg

ロビンに寄りかかりながら、毛繕い。ロビン、モータンが軽くてよかったね。
最近は、2匹が仲良くなりすぎてきて、昼間もずっと一緒にじゃれてるの。
おかげで私には、構ってくれなくなりました。。ちょっと寂しい。
でも、男の子同士なのに、こんなに仲良くなるなんて〜♪
a0073390_23492560.jpg

今夜もゆっくりおやすみ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-25 23:50 | ドッグ

お洋服もらいました!

あずきちゃんのおさがりもらっちゃった♪
a0073390_2312555.jpg



a0073390_2313426.jpg

プーさん♪ラガーシャツは、3S。Tシャツは4S。Tシャツの方はね、文字が刺繍になっててすんごいかわいいの〜♪もらった時サイズが心配だったんだけど、
だってモータンは、2.3kgだから、4Sは入るかな〜って不安だったのです。
a0073390_23143523.jpg

でも、入った〜☆☆
ちょっと、長さが短いけど(^^;大丈夫大丈夫。かわいい〜♪似合ってるよ!
こうなるとパンツが欲しくなるよね。単品でジーンズみたいなの買おうかなぁ。
もう一個のお洋服は、もっとばっちりでした!
a0073390_2317636.jpg

ちょっと、男の子らしく見える?
あ、1つめのお洋服脱ぎ捨ててありますが、気にしないで。。
丈もちょうどだし、ロビンはSSでモータンは3Sがグーなサイズだと分かりました☆
あずき〜ありがとう!!!またお洋服余ってたら(着れなくなったら?いや、違う違う)ちょうだいね♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-24 23:21 | ドッグ
すみません。たびたびタイトル変更してしまって。
アロマの事をなかなかかけないので、やっぱりこれにしました!
今後とも、ロビンとモータをよろしくお願いします♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-21 19:16

今日はモータンが主役。

自分のお部屋でベッドメイク♪
a0073390_1849121.jpg

せっせせっせとベッドメイクして、、気が済んだそうだけど
a0073390_18494477.jpg

ぐちゃぐちゃ・・じゃない?^^;;
a0073390_18511311.jpg

「なにか、問題でもありまちゅか?」
いえ、寝る本人がいいスタイルがいいよね。うんうん。いえ何も♪
ちゃんとベッドメイクも出来るようになって、日々大きくなるモータン。
おもちゃの遊び方も覚えたんだよね!
a0073390_18525378.jpg

こないだの、あざらし(?)ちゃんと仲良く遊んでます☆
ロビンの遊び方を見て、覚えたみたい。
a0073390_18555054.jpg

ガブガブガブガブ・・最初はあざらしにビビってたくらいだから、かなり成長してるよ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-21 19:11 | ドッグ

ベイサイドマリーナ。

先日の連休に横浜ベイサイドマリーナに行ってきました♪マリーナとアウトレットが一緒になっているパークです。-->三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
いつぶりだろう??だいぶ行ってなかったけど久しぶりだね〜♪まだロビンが1歳になるかならないかくらいだったかなぁ、ここでステキな若いご夫婦と知り合いになれた事を思い出します。ロビンをすごくかわいがってくれたんだっけね〜懐かしいね〜。ロビンのお父さんのロン太とも行ったしね!いつだったけ〜、昔のブログを調べてみました。そしたら、なんと2年前だったよ!"ロン太と一緒に・・・"。懐かしすぎるね〜。

今回は、モータン初のベイマリデビュー☆☆
お洋服はお揃いにしてみました♪♪ロビンの後にくっついて歩くモータン。
くっつきすぎ・・・
a0073390_2334384.jpg

あ、そうそうこの日のために、2頭引きリード買ったんです♪うふ♪-->2頭引きリード
結構いいでしょ♪
a0073390_23385028.jpg

ロビンはせっせとお外の臭いを嗅いで、お散歩満喫なのに、モータンはお散歩が初めてに近いもんだから、外に出てまもなく尻込みしちゃってます。
ほれほれ行くよ〜。ってがんばって歩かせたけど、やっとお店の近くまで行けたと思ったのに、すぐ「だぁ〜っこだぁ〜っこ」ってせがむの。
a0073390_2342255.jpg

「お前、歩けよ〜」って言ってないけどロビンがモータンをつついては、
a0073390_23425074.jpg

「やぁだぁ、歩けましぇん。。」と泣きそうなモータン。「お前も男ならマーキング覚えた方がいいぞ。」と言いながら(言ってないけど)マーキングのお手本を示すロビン。(本当に示しているかは分かりませんが)。
それでもモータンはどうしても歩いてくれなくて、歩いてもリードに引っ張られる感じで尻込みしながら歩くし、あげくの果てに
a0073390_2357379.jpg

モータン、ロビンを土台にしないで。。
それに、ロビン、それはさすがに怒ってもいいと思うわ。でも、怒らないのよね〜不思議。ロビン、君は本当にいいにぃにぃだわ(TーT)。兄弟愛ってステキ。

全然話し変わりますが、2匹を連れてると人気度もアップしました!
なんでって、ベイサイドマリーナは他のアウトレットパークと同じようにペット率結構多いですが、ペットの飼い主同士でも、ロビンが一匹だったときより全然話した人の数が多かった!!やっぱり2匹いると目立つのかなぁ。
a0073390_015494.jpg

とにかくロビンはお顔がキレイて本当にかわいいわね♪♪と褒められ、
a0073390_0342.jpg

モータンは変わった柄でお目めがクリクリで、ちっちゃくてかわいぃ〜〜〜〜♪と褒められまくりました。
a0073390_033116.jpg

またロビンが人懐っこく相手の人の足にぴとってくっついて行くもんだからなおかわいいらしい♪家はガブッとか良くするくせに、いい性格してるわまったく。モータンは、あまりのビビリに尻尾丸まっちゃって私のお膝から絶対に動かなかったけど、それがまたかわいいらしい。私のお膝に乗ったままナデナデされてました♪
子供たちもみんな寄って来てくれたし、いやぁ今回は今まで以上に話しかけられた人数が多かったなぁ〜。皆様ありがとうございます。
ロビンとモータンの『移動ワンワンパーク』とかしちゃおっかな(笑。
a0073390_041038.jpg

とにかくたくさんの人が話しかけてくださったのですっごく楽しかったです!
ていうか、モータンはもうおネム?
a0073390_05243.jpg

そうかそうか、まだチビだもんね〜。2時間くらいしかいないけど、そろそろ帰りましょうか。

ロビンとモータンもみんなに可愛がられてナデナデしてもらって良かったね!
a0073390_052747.jpg

2匹の絆も深まってると嬉しいんですが。。。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-18 23:57 | ドッグ

最近こんなに近いです。

夜寝る時のロビンとモータン。
見てみて、こんなに近い!
a0073390_039230.jpg

ロビンはかなり眠そう。モータンは夜のお手入れしてます。猫みたいに毛繕い。足の先からお尻まで丁寧にキレイにしていく。
ロビンも一緒に始めると、今度はモータンが眠い?
a0073390_0405133.jpg

と思えば突然暴れ出すモータン。「出して!出して!」ゲージの隙間に手を入れて何度もお願い。あまりに暴れ出すから、ロビンびっくりしちゃって引いてますけど。。
a0073390_0424983.jpg

それでも、おかまいなしなのがモータン。ロビンの方が大人なだけあって良く空気読めてるよなぁ〜。モータンの事もかなり監視してるし(笑。モータンはロビンにぃにぃそっちの気で好き放題、暴れ放題、落ち着き無くはしゃぐし。まぁまだ赤ちゃんだからしょうがないか〜。
ってそうだ、こないだ獣医さんに行ったら、犬は半年くらいで人間で言うと中学生から高校生くらいだと言われたんだ!!・・・とすると・・無邪気すぎないか?絶対同じクラスだとしたらお笑い路線のおちゃらけて、落ち着きない男子だと思う。
チワワでも全然性格が違うのか、年の差なのか。
a0073390_051389.jpg

ロビンにぃにぃ、モータンのお相手これからもがんばってね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-17 23:58 | ドッグ

おもちゃの遊び方。

ロビンの遊びを物真似し始めたモータン。
ロビンは相変わらず上手におもちゃを使って遊びます。このおもちゃは、こないだ買って来ちゃったんだもんね〜♪南町田のグランベリーモールの『JOKER』で!水色の雪の結晶模様のあしか(?)のぬいぐるみちゃん。押すときゅきゅ鳴きます♪
a0073390_11335441.jpg

ロビンは、きゅっきゅ鳴らすのがお得意。自分で場所を探して鳴らし始めちゃう。
うらやましく見つめるモータン。
a0073390_11263885.jpg

おかまいなしで、一人でぬいぐるみと格闘するロビン。どこを押せば鳴るのか。きゅっきゅが聞きたいために、がんばります。
がんばれロビンっ。
ん?
見つけたらしい!得意げにきゅっきゅし出したよ〜♪
「見てみて〜オレすげぇ!」的に、モータンにアピール?モータン・・完全にビックリしてない?(笑)
a0073390_11272897.jpg

・・・
モータンのビックリ顔を皆様にもどうぞ。
a0073390_1130416.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-15 11:31 | ドッグ

お庭で遊んだよ。

久々ブログですいません〜。最近がんばってたのにねぇ。マメマメしい性格はなかなか身に付かないもんです。でもちょこっとずつは改善されてるはず!ちょこっとずつ。ちょこっとずつね♪このブログのデザインも自分用にカスタマイズして作りたいんだけどなかなか、ねぇ〜。マメマメしい人尊敬しますね!

こないだね、モータン初めて庭に出しました☆2回目の予防接種は来週だけど、お庭くらいなら大丈夫でしょ〜。
ロビンの後に続け!
a0073390_2320206.jpg

「ロビンおにぃ、何やってるですか?」
a0073390_23211139.jpg

「なんか臭うぞモータ。」
「えぇっ!?何の臭いでちか??」
a0073390_23223079.jpg

「この臭いはぁ・・・・」
「ふんふん、この臭いは何の臭いなんでちょか?」
a0073390_23234055.jpg


「逃げろ〜〜〜!!!!」
a0073390_23243687.jpg

「おにぃ待って〜〜〜〜〜!!!」

「にぃにぃ待って〜〜〜〜!!!!!!」
a0073390_23255687.jpg

モータン!にぃにぃは後ろですよ!

「はっ!にぃにぃ〜!」
a0073390_23265292.jpg

まだまだロビンの小回り&クイックターンにはついていけないモータンでしたが、お庭でいっぱいかけっこしました♪

その後、ロビンの弾丸の走りが恐すぎて私に抱っこを求めてきたのは、びっくりしましたが。モータン、そこまでビビリか・・・。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-09-14 23:28 | ドッグ