「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

たまにでも見てくださっている方々へ。
本当に勝手ながら、少しの間お休みさせてください。

また、いつか復帰します。
たぶん1年以内には。。
がんばります。

ロビンとモータンをこれからも愛してください♪
私も大事に大事に育てていきます。

本当に勝手で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

☆maki
[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-13 22:13

冬物ゲット

こんばんは。
ロビンとモータンの今年の冬物を、毎度おなじみのPET PARADISEで購入しました。
まずは、こちら。
a0073390_21561871.jpg

スヌーピーのスタジャン。ロビンはSSの赤、モータンは3Sの青です。
背中の刺繍もかわいいけど、袖の刺繍もすごいかわゆいのです♪
a0073390_21593555.jpg


どお?似合う?
a0073390_2201459.jpg


今年の冬はこのおソロでお出かけです☆
a0073390_2211736.jpg


少し大きめに出来ているのか、モータンもロビンもちょっとゆるいけど、お袖の刺繍かわいいでしょ♪
a0073390_2223775.jpg

今回は、あえてロビンは赤で、モータンは青。
モータンの青も結構イケてるっ。と思う親ばかな私。
a0073390_2234589.jpg


もう一着は、ロビンに。
a0073390_224529.jpg

大人なPコートです。
a0073390_2242522.jpg

裏地もかなりしっかりしてて、金ボタンがすごくいい!
モータンは子供なので、まだ早い!と大人のロビンにだけご購入です。
本当の所は、4着も買うとマネーの方が・・・だったから(^^;;;すいません。

ネックレスも合わせて、ちょっとキザ?(ふるっ)
a0073390_2263475.jpg

でも、このコート、かなりあったかいみたいで・・・
a0073390_227318.jpg

かなり眠そうなロビン。。

やっぱり眠そう。
a0073390_2281858.jpg

背中の金ボタンもステキでしょ♪
a0073390_2284883.jpg

もう立ってられなくてフセしてますけど。

a0073390_2293790.jpg

チビチビもーたん。今度またモータンにだけお洋服かってあげるからね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-13 22:10 | ドッグ

犬社会

大月に行くと、なにせワンコが多いもんだから、いろんなワンコがいます。
いつも誰かと一緒にいるコ、一人でいるコ、力の差なんかもあって、犬社会の中でそれなりに順位ってついてるって言いますけど、大月のワンコたちの中でも実は順位ってついてるんでしょうね〜。

例えば、このコは、
a0073390_12485579.jpg

長老スーちゃん。一番年上なので、順位も一番上なのかな?
口が臭いから、ちょっと避けられ気味でかわいそうなんだけど、このコにいつもくっついてるコがいる。
a0073390_12494271.jpg

コテツです。
スーちゃんはおばあちゃんで、コテツは男のコだけど、コテツがスーちゃんを守ってるみたいな感じ。いつも後ろをくっついて歩いて、スーちゃんの側に寝る。スーちゃんは、全然おかまいなし、というかコテツがいても「あ、いたの?」みたいな感じですけど、コテツは黙って側にいるんですよね〜。無償の愛・・・。
無償の愛といえば、ジョー君だって、マロンのお世話がんばってました。
a0073390_12544353.jpg

ロビンには、かなり敵対心を持ってかならず鼻にしわを寄せてすごい顔で怒りますが。。でも本当はすごく優しい男の子です。ロビンの兄弟であり、あずきのお父さん♪
a0073390_12561162.jpg

あずきです♪似てる?

ちなみに、このコもジョーの息子。(左側:ジョー、右側:シフォン)
a0073390_12564967.jpg

写真右側のコ、シフォンは男の子なのに一番弱い。いつも怖がってて、犬社会に入れないコです。一番小さくて、一番華奢で、ロングの毛で覆われてるから分かりにくいですが、抱くと折れちゃいそうなくらいの細さで、本当にか弱いのよね。
あずきとは、兄弟なのにちょっと〜性格違うしね〜。しかもあずきは外に出たから知らない人と思われてるんじゃないかなぁ。
そう、犬って兄弟とか親子とか分かってないらしい!!!たぶん。
人間の事は良く覚えてるけど、犬たちの事は全く初めましてみたいな感じで挨拶から始めるんですもん。元飼い主は覚えてるのに不思議。

しかし、これだけの犬社会だもん。そりゃぁ色々あるよね〜。全員集合してみると改めて、多いなぁ〜!
a0073390_135591.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-11 13:06 | ドッグ

あずきも里帰り

こないだの大月への里帰りに、あずきももちろん帰りました♪
あずきちゃん、こんなに大きくなりました♪♪
a0073390_2338933.jpg

ネックレスはこないだ買ったおニューです☆
かわいいよね〜☆☆これ、ほんと良かったと思う!前もビーズのネックレス買ったけどあずきが首かいちゃってビーズ切れちゃったんだよね。でも、これなら大丈夫だと思う♪
鈴は、あずきのトレードマークです♪
どの首輪にも似合う鈴をちゃんと付けてます☆歩くたびにチリンチリンがかわいい(*^^*)

避妊手術の後もキレイに消えて本当に良かったよね〜。
後遺症と言えば・・・ちょっと、ちょっとですよ。"ぽっちゃり"な ところ。
a0073390_23403876.jpg

でも、大月のメンズには大人気で、ジョーもあずきを気に入っちゃったようで、匂いをクンクン。

そんで、あずきにお似合いだったのが、こないだ購入されたという・・・
a0073390_23440100.jpg

コブタ! じゃない、ピグレットの着ぐるみ!!
ピンクだし、女の子のあずきちゃんにそっくり♪じゃない、お似合いっ♪♪
(あ、前がはまってないのは、気にしないで)

ピグレットをかぶって、ソファを登ろうとするこの後ろ姿は最高にかわゆい♪♪
特に、このお尻(^ε^)
a0073390_23462974.jpg

このお尻をプリプリ言わせて、飼い主のmakkoがトイレに行く時もピョコピョコついていく後ろ姿がほんっとに面白ぃ じゃなくて愛らしくて本当にかわいい♪
外ではビビリのあずきちゃんは、私のお膝にはゆっくり乗ってくれなくてほとんどmakkoのお膝にいました。女の子だしね。内気な方が・・・
でも、ロビンは唸られてたけど・・・しょうがないです。。

今回の大月でもサプライズプレゼントは、こちら!
a0073390_2359227.jpg

あずきにぴったり〜〜〜♪ピンクのセーラーです♪
大月のお母さんにもらいました☆良く似合ってるぅ♪サイズもぴったりぃ♪
あーちゃん良かったねっ!
また一緒に遊びに行こうね〜☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-09 00:01 | ドッグ

小さな命

10月6日 午前3時。
マロンが亡くなりました。
私たちが遊びに行った翌朝だったので、かなりショックでした。
ericaもお母さんもお兄ちゃんもみんなで必死に育ててたからなお。
小春母さんと同じところに埋めてあげたそうです。

でも、大月のワンコたちは、元気いっぱいでした!
特に、モータンと同じ兄弟のサクラは、とってもお転婆で遊び好き☆
あまりのお転婆でじっとしてないから、私の下手な腕ではブレちゃって・・・
a0073390_2383980.jpg

全身写真も・・・(^^;
a0073390_239020.jpg

あー、サクラちゃんっ。動かないで!!
みんなに遊んで遊んでって声をかけ、いろんなところに遊びに行く。
a0073390_2310551.jpg

シフォンにも。
a0073390_2311528.jpg

もちろんロビンにも。
a0073390_23124278.jpg

てへっ☆

モータンとも遊んでたんですが、あまりの動きの早さに付いていけず、写真撮れませんでした。。すみません。
写真の腕を磨いて、また今度2ショットを撮ってきます。

小春の子供の中で、一番末っ子のサクラもモータン、元気に育ってます。
小春に感謝しなきゃね。
1週間だったけど、きっとマロンも幸せだったはず。だってみんなに可愛がられてたもん。
生まれて来てくれてありがとう。
がんばったね。
お母さんと兄弟たちのところに行けたから、お空で楽しく遊んでるよね。
悲しいけど、今私が出来る事は、モータンを可愛がってあげる事。
そして、成長を見てもらう事。
生まれて来る事が出来た命、これからも、大切に育てていきます。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-07 23:18 | ドッグ

ベイビーはマロン

大月に行ってきました。
もちろんロビンとモータンも里帰り。
車で出発する前に、ちょっと近所をお散歩。モータンは、今もなお外になれずに、尻込みしてビビってます。
a0073390_2140457.jpg


大月で、一週間前に産まれたベイビーは、マロンという名前に決まったようでした♪
生後一ヶ月の赤ちゃんは、本当にちっちゃい!手のひらより小さくて、つぶしてしまいそう。
a0073390_21415393.jpg

ミルクはお母さんとericaとお兄ちゃんが交代交代にあげているみたい。
哺乳瓶をしっかり持って、たくさん飲んでます。
a0073390_21441536.jpg

まだ目は見えてないの。
a0073390_2145050.jpg

うんちとおしっこもちゃんと拭いてあげます。
a0073390_21454364.jpg

この後、お父さんでもないのに、オスのジョーくんが子犬のマロンのお尻を舐めてキレイにお掃除してくれてるんですって!
a0073390_21484015.jpg

父性本能?体もキレイに舐めてあげてました。
a0073390_2149571.jpg

子犬のマロンを抱いてると、守ろうと必死なんですよね。
私が抱っこしてても、どこからともなく来てしきりに舐めてるんです。
a0073390_21521211.jpg


お休みしてても、赤ちゃんのママになってくれてるジョーくん。
a0073390_21543470.jpg

本当にお母さんみたいだね♪
a0073390_21545231.jpg


私もミルクあげさせてもらえました〜♪ほんっとにかわいい!必死に飲んでるし、お手手もばんざいしたり、しっかり持って飲んでるところもかわいいし。
目が開くまであと1〜2週間。目が開けば、少し安心ですよね。がんばれ。
今は昼夜問わず、夜中でも2時間ごとミルクをあげないといけないみたいで、みんなで交代してあげているみたいです。本当に大変だよね。普通に仕事もあるしね。お母さんとericaとお兄ちゃんもがんばってください。
また会いに行きますので!
[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-05 22:00 | ドッグ

ベイビー

小春の赤ちゃん♪
1匹だけど、ちゃんと産まれて来てくれた♪
a0073390_23322073.jpg

大事な大事な命。
大月のerica家族が一生懸命育てています。
a0073390_23323497.jpg

かわいいね〜♪ちっちゃいね〜♪
がんばって大きくなってね。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-02 23:30 | ドッグ
ロビンの遊んでるものをいつもほしがるモータン。
今日も、ロビンが縄縄おもちゃで遊んでると、
「にぃにぃ、なにであそんでるでしゅ?」
a0073390_2136765.jpg

ロビンの威圧に押されて、なかなか近づけないモータン。
a0073390_21403359.jpg

遠くから、じーーーーっと見つめてるけど、、見つめすぎじゃぁ。。
そりゃぁロビンも遊びずらいよねぇ、うんうん分かるよ。その表情。
そこで、私が斡旋!
ロビンの縄縄おもちゃを手に取って、ロビンと引っぱりごっこを始めてみたら、
モータンがきたぁ〜!
ロビンを横目でチラ見しながら、ビビリながら勇気を出して引っぱりごっこに入ってきた。
a0073390_2142942.jpg

それにしても、2匹とも目が真剣ていうか、恐い。。ちなみにロビンは小さく「う”〜」って言ってます(笑

だけど、結局モータンにあげちゃうんだなぁ。
a0073390_21452123.jpg

面白いおもちゃをゲットできたモータンは、がっちり掴んで・・・
a0073390_21463974.jpg

守り体制に入る。それって、遊んでるっていうか・・・。
まぁいっか(笑。にぃにぃと同じものが欲しいんだよね〜♪優しいにぃにぃで良かったね☆
a0073390_21545394.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2008-10-02 21:55 | ドッグ