ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年

a0073390_20305284.jpg

紅白も始まりましたね~。2008年ブログ書いたり書かなかったりでしたが、みなさま見てくださってありがとうございました☆
ロビンとモータンもおかげさまでおっきくなり、
ロビンは2歳10ヶ月。
モータンは9ヶ月。
になりました♪


かわいがってくれてありがとございました!
来年もよろしくお願いします♪


みなさまにもステキな年末になりますように☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-31 20:30 | ドッグ

今日1日わんこデー。

a0073390_17405420.jpg

a0073390_17405444.jpg

ロビンは相変わらず私のお膝でネムネムです。

モータンは…
取り込んだ洗濯物に埋まって居心地良さそう♪♪洗濯物好きなんだよねぇ(*^-^)b


私もロビンのあったかさで眠くなって来たよ~
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-31 17:40 | ドッグ

感動してます。

a0073390_15455685.jpg

a0073390_15455665.jpg

モータン、ルーキーズ感動しますね(;_;)

はぃ、とっても感動でちゅ。五月の映画も見に行きまちゅ。

て、かわゆいお顔で言ってくれました♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-31 15:45 | ドッグ

ロビンたら♪

a0073390_1438249.jpg

甘えん坊ちゃんです♪
昼からずーっとお膝でお昼寝だよ(=^ー^=)
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-31 14:38 | ドッグ

ホットワイン。

a0073390_13513714.jpg

a0073390_13513746.jpg

a0073390_13513749.jpg

ドイツ産の Gluhwein(グリューワイン)です♪
煮込む事なくレンジであっためるだけ☆出来合いのホットワインです。
赤ワインに、アニス、チョウジ、シナモンなどのスパイスが入ってるからホント体があったまる♪
味は少し甘めの酸味が弱い感じですごく飲みやすいのです!
ふつうの酒屋さんに売ってるらしいよ。
是非飲んでみてね♪

そしてグリューワインに合わせて妹がクリームパスタ作ってくれました(^-^)クリームが柔らかくっておいしかったよ♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-31 13:51 | フード

お客さま。

本日我が家には、小さい小さいお客さまがいらっしゃいました♪
その名も ブー じゃなくて プー ちゃんです☆
a0073390_23141556.jpg

ジャンガリアンハムスター だそうです♪
妹が飼っていて、今日里帰りとともに一緒に連れて来てくれました。
ジャンガリアンハムスターってこんなにちっこいんですね!!!手のひらに乗るよ♪しかも毛がほわほわで気持ちいいの♪
このプーちゃんはすごく人懐っこくて「プーちゃん♪」って呼ぶと立ち上がってこっち見るのよ〜。かわいいね〜☆

ロビンに会わせてみたらかなり興味津々。なんだと思ってるんだろうか。。
a0073390_23174319.jpg

でも優しいのよ。フセしてジーッと観察。ちょっと手を出してみるけど優しく触って、またフセする、みたいなね。
モータンは全然興味なさそうだったけど(^^;

a0073390_23205790.jpg
お台所では、いつものように2匹で着いて来て、ロビンはちゃんとオスワリして無言のおねだり。モータンはあっちこっち飛び跳ねてロビンの様子を伺いながら猛烈なアピールしてました。台所は2匹とも大好きなのよね♪でも、私は食べ物あげないけど☆2匹のためよ、うんうん( ̄▽ ̄)



それでは、皆様。年の瀬お風邪などひかぬよう、良いお年を。
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-30 23:23 | ドッグ

忘年会

19日に職場の仲間と忘年会と称してお食事会に行ってきました♪

a0073390_0154952.jpg
今回は、鷺沼にあるとうふ屋うかい


日本庭園を囲んで個室などの座敷でお食事が出来るお豆腐料理のお店です。
本店の東京タワーの麓にあるお店はミシュランに選ばれたらしい。
満足がいかないって言う人もいるらしいけど、かなりおなかいっぱいになりました!
味もかなりとろける感じでおいしい♪♪
3999円の季節限定料理のコースをいただいたのですが、食べきれないくらいにおなかいっぱいになりました。
a0073390_0162464.jpg
まずは、胡麻豆腐から始まり、季節の盛り合わせ。


サツマイモの揚げ物、蟹のにぎり寿司など4品が乗った盛り合わせ。サツマイモの揚げ物は意外と油が少なくてサクサクしててほんのり甘くておいしかった〜♪
感動したのは湯葉(写真撮るの忘れててすみません)!生湯葉をかなり肉厚な感じで食べられるようになってるんです。あんなにクリーミーで柔らかいのは初めて☆
メインはとろめん豆腐とイワシのつみれ鍋。
a0073390_06494.jpg

これは最高においしかったです!!!!出汁は醤油ベースなんですが、揚げ豆腐から出た油が豚汁みたいな濃厚なおつゆを作ってくれて、それだけでもおいしいんですが、とろめん豆腐が、本当にとろとろなんですっ。揚げ出し豆腐なんですが、絹ごし豆腐に薄い衣でおつゆにつけてあるので衣も柔らかい♪絹ごし豆腐はクリームのような柔らかさで本当にとろけるくらい柔らかいお豆腐なんです。おなかいっぱいすぎて一個しか食べれなかったのが本当に残念でならない><!もっとたくさん食べたかったよー。今度はこのお鍋だけ一人でがっつり食べたいくらい(笑

お店の雰囲気も、4人でいったのですが個室を用意してくれて、その個室から見える中庭の日本庭園は本当にステキ。
a0073390_0104053.jpg

鷺沼じゃないみたい。箱根の温泉とか、どっか遠くのひっそりした温泉街に来た気分でした。
a0073390_0115373.jpg

日本庭園も少し歩けるようになっていて、小高い岩の上には、神様も奉られていました。
a0073390_0122726.jpg


本当に雰囲気が良くて味もおいしくて、ゆっくり食事が出来るお店だったのでまた行きたいなぁ。また一つすてきなお店を見つけました☆
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-23 00:22 | フード

お気に入りの一枚。

モータン。
ブルーのクリクリな垂れ目と、ちっちゃいお顔と、おっきなお耳。
a0073390_22492672.jpg

親ばかと言われようともかわいくてしょうがない♪
写真拡大して、壁に貼ろっかな。

お気に入りの一枚と言いながら、これもお気に入り。
a0073390_234541.jpg

モータンっ。て呼んだらこの表情です♪この後、ぴょんぴょん飛んで足にまとわり付いてくる所もかわいい♪甘えん坊のちびたんなのです(*^^*)
夜も朝も一日の最初と最後に、本当に癒されるよ〜
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-16 22:51 | ドッグ

今日もカミカミ。

ロビンは、今日もカミカミしてます。大好きみたいで、ダイエットマシーン(ステッパー)の足。
a0073390_2332173.jpg

前も書きましたが、ロビンの歯形でボロボロです。もはやダイエットマシーンとしては機能せず、ロビンのおもちゃです。
そして最近気づいた事。ロビンが遊んだ後、モータンもカミカミしてる!
a0073390_23332132.jpg

なんでもロビンの真似するんですよね。ロビンがトイレ行けば行くし、ロビンがおねだりすればモータンもおねだり。でも、ちゃんと順位は分かっているようで。
a0073390_23352175.jpg

ロ「みかん、ください。」
モ「にぃにぃ、それおいちいの?ぼくもほちいです。」

ていう感じかな?モータンはロビンの邪魔はあんまりしない。なぜって、ロビンにぃにぃは怖いから。たまにロビンにぃにぃの邪魔をすると、怒られるの分かってるんだよね。
a0073390_23375320.jpg

ロ「おぃ、お前何様だ?」
モ「にぃにぃ、ごめんなしゃいっ。や、やめてくだしゃいっ。」

てロビンはそんなイカツイ言葉で言ってないかもだけど。。かわいい感じだとしたら・・・

ロ「モータぁ〜、ボクのなんだからやめてよぉ〜〜」
モ「にぃにぃだけのじゃないでしゅっ!」バシッ。

みたいな感じも考えられるかな?
まぁどちらにしても、やっぱり仲良しですからいんですけどね♪
a0073390_23542699.jpg

これはストーブ効果なのか、本当に仲良しなのか。
きっと、本当に仲良しだと信じてるわ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-15 23:58 | ドッグ

と、いう事で。

今回は、ロビンサンタとモータントナカイです♪

2匹ともとっても元気です!
a0073390_21255221.jpg

それに、ますます仲良しになりました♪

朝ご飯の時のフセも一緒にするし、、、
a0073390_21263297.jpg

ご飯もこんなに近くで一緒に食べます♪
a0073390_21271249.jpg

ちなみに、がっつき度はモータンが完全勝ってます。

おねだり度は・・・
a0073390_21274355.jpg

ロビン、、と言いたいとこですが、これは権力の問題で、目ざといのはモータンです(笑)
2匹とも本当に元気で、日々一緒にご飯を食べて、一緒に遊んで、一緒に寝て、たまにモータンがロビンに怒られて、たまにモータンがロビンにつっかかって。。を繰り返してちょっとずつちょっとずつ大きくなって、どんどんどんどん仲良くなってます!
メールをくれたみんな、ありがとう♪この場を借りて改めて感謝です。
また、少しずつでもロビンとモータンを配信してくので、成長を楽しみにしててね!!

ちなみに、、、お正月の羽織袴、モータンのももう買いましたので053.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2008-12-11 21:33 | ドッグ