ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0073390_21353714.jpg

a0073390_21353724.jpg

a0073390_21353781.jpg

友達が飼うチワワ、あーちゃん(アズキ)にも我が家と同じベッドをプレゼントした。あーちゃんは、ロビンの姪っ子にあたる女の子。

ネットで見つけたこのふわふわベッドに感動した私は思わず、数量「2」でお買い上げボタンをクリックしたのでした。あーちゃんとも、このふわふわの感動を分かち合いたい!
あーちゃんが気に入ってくれるかドキドキだったけど…この自ら座りに行く姿勢と、この満足げな顔と、どこまでがあーちゃんだか分からないくらいの埋まり具合を見たら、気に入ってくれたんではないでしょーーーかっ!

最初あーちゃんは、おもちゃだと思って体当たりして、あーちゃんならではの遊び方で遊ぼうとしたらしい。
あ、あーちゃんならではの遊びって言うのは、
1.おもちゃをくわえる。
2.おもちゃをくわえたまま背中から床に倒れ込む。
3.上向きのまま両手…じゃなくて両前足を使いながらうガゥガゥしながらおもちゃと戦う。(しかも激しくて長時間。)

て言う遊び方らしい。(説明だいたい合ってる?)

で、それをしようとして戦ったらしいんだけどベッドが予想以上に重くてビクともしないもんだから、やっと乗るものだと理解してくれたらしい♪
あーちゃんたら、相変わらずかわいいかわいいダヨ~☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-28 21:35 | ドッグ

ベッド買いました♪♪

a0073390_22254724.jpg

a0073390_22254739.jpg

a0073390_22254719.jpg

a0073390_2225479.jpg

a0073390_22254721.jpg

ロビンとモータン用に低反発ぬくぬくベッド買っちゃった!だってネットで半額セールだったんだもん♪
モータンと比べるとこのくらいのおっきさ!2匹丸くなって眠れそうでしょ(*^^*)

さぁ、ロビンおいで♪新しいベッドよ☆
興味津々でベッドに乗るロビン。おりこうだね~♪♪どうどう気持ちいいでしょ?
さぁモータンもっ。て呼んだけど乗って来てくれない。。
ベッドにビビってるのか…ロビンに遠慮してるのか…
でもロビンの近くには座るのね。あぁ2人で丸くなる日が待ち遠しいわ。

あ、ちなみに、同じベッドをアズキにもプレゼントしちゃった☆
気に入ってくれるといいなあ~!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-27 22:25 | ドッグ

この時間に今朝の事。

a0073390_20503017.jpg

a0073390_20503097.jpg

挨拶は大事。毎朝私とロビンとモータンは、おはようをかかさないよ♪
私が朝の支度が忙しくて構えなかった時も、2匹は必ず足にすがって「ねぇねぇおはよ!」と言ってくれる♪
間違っても「ご飯ちょーだい」でないと信じてる。

今朝はいつもよりすてきな光景を見たよ(o^∀^o)
それはモータンのハグ…にぃにぃにおはようの挨拶かしら。モータンはロビンにぃにぃがホントに好きなのね(*^▽^*)

て事にしておこう(≧ε≦)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-26 20:50 | ドッグ

同じ子じゃないの。

a0073390_8481292.jpg

a0073390_8481258.jpg

上の写真は、こまち。ロビンのお母さん♪

そして、下の写真はサクラ。モータンの妹(姉?)♪

今までロビンが一番こまちに似てると思ってたけど、サクラがあまりに似てきたから感動して載せちゃいました☆
大きさと顔以外に区別つかないしっ!!こまち二世だわ(≧ε≦)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-26 08:48 | ドッグ
a0073390_18162954.jpg

a0073390_18163045.jpg

a0073390_18163062.jpg

a0073390_18163014.jpg

a0073390_18163029.jpg

かなりおっきくなってた!もう前に入ってた箱じゃ入りきらないんだよ~!片手じゃもうお尻が飛び出ちゃう。しかも四匹のうち茶♂以外の子はみんな目が空いてるし☆すごい、この成長の早さ。
体も足もしっかりしてて丈夫に育ってる♪こりゃロビンみたいにおっきくなりそうだよ~。


写真2の子は女の子。おっとりしてて一番じっとしてる。
写真3の子も女の子。この子は良く動く!あっち向いたりこっち向いたり(笑)おかげでなかなか写真が撮れないよ~。色は一番クリーム色で、色がこまちみたいになるかなあ?おっとり顔がかわいいよね♪
写真4は男の子。額のトサカが特徴でかわいいでしょ♪元気元気で、ムクムクしてたよ☆やっぱり女の子より大きいみたいで重かった。
写真5は例のロビン似の男の子。この子は目はまだ空いてないけど、体の大きさは一番だったよ!鼻にブルちゃんみたいにシワが寄っててかわいいの♪


もうお母さんのこまちもリビングに来るようになって、少しずつ子離れ?いや…育児放棄?こまち子育て慣れてそうだからね。肝っ玉母さんって感じ(笑)

来週はヨチヨチしてるかな?楽しみ楽しみ♪

ericanks、お母さん、また色々ありがとございます♪またよろしくね☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-24 18:16 | ドッグ
先週産まれた赤ちゃん♪ コマチとジョーの子たちはこんなにおっきくなりました!!
a0073390_0383735.jpg

1週間前は、この箱に4匹を並べても隙間があったくらなのに、もう4匹並べると箱から飛び出そう!!この発育の早さにかなりビックリ。
a0073390_0414945.jpg

まだスムースかロングかは判断つかないけど、たぶん白の1匹だけはロングになりそうな子がいました。ちょっとずつそれぞれ顔がなんとなく分かるようになってきてたよ。でもまだ見分けつかないよね〜。来週くらい目が開くかもって!
a0073390_0435153.jpg

プルプルしながら4匹寄り添って、こうして大きくなるんだよね。

それから、この子! 誰かに、似てると思いませんか??
a0073390_0451492.jpg

そう、この子に そっくりだと思って!!
a0073390_0543926.jpg

目は開いてるけど、似てない似てない?? いやいや、そんな似てないか・・・?
そう、これは若かりし時のロビンでございます〜♪そしてロビンもコマチの子♪
いやいや、それともチビはみんな同じ顔なのか・・・。
この子、ロビンみたいな雰囲気になるんじゃないかなぁ☆おでこのサラブレッドのような白い縦線はロビンとは違いますが。でもこれがますます良いよね〜♪この模様消えないで欲しいなぁ。

来週がまた楽しみだわ!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-20 01:00 | ドッグ

大月帰り道。

こないだの土曜日も大月行ったからまた新たな写真あるけど、先週月曜日に大月行った帰りの写真が先って事でコレ☆

大月に行くといつも帰りは遊びきって、騒ぎきって・・・
a0073390_0224572.jpg

2匹とも爆睡です。。
家に着くまでの半分以上、後ろ座席で寝てるよ。車にももう慣れっこで、2匹で寝るのも、もう慣れっこだね☆もーたんは、連れて帰った当初は、ビビリすぎて座席に座れなかったのにね〜。今やロビンにも場所を譲らないほど、自分の寝場所を確保して寝てます♪
と言ってもロビンの方が私のダウンジャケットの上を陣取って、寝心地良さそうですけど。。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-19 23:58 | ドッグ

モータン特集!

a0073390_23361912.jpg

a0073390_23361938.jpg

今日はモータン特集です♪このお洋服はアズキのお古で3S。
背中の絵はプーさんとその仲間たちがかわいらしく描かれてます♪かわいいでしょ☆サイズぴったりでかなりいい感じ!
ブルーもなかなか似合うでしょ(≧ε≦)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-16 23:36 | ドッグ
おまけで載せたくて載せました。
makkoが職場で撮ってくれた写真です。
a0073390_22514055.jpg


相当キレイじゃない?!!
職場からは富士山の頭がちょっと見えて、夕暮れ時の景色は本当にキレイに見えるんです。
秋の空なんてほんっとうに空がオレンジに染まって、ちぎれ雲の白も、夕日の赤と、その夕日で出来る陰の黒との3色のグラデーションになってすごくキレイです。

右側にちろっと見えるのが富士山です。
こんな感じで。
a0073390_22544193.jpg

私のカメラじゃ、ズームはやっぱ粗いわぁ。ちなみに私のカメラはPanasonic LUMIX FX01
結構キレイに撮れるし、なにしろ広角28mmがすごく気に入ってます!!でもかなり古いから今のコンデジはもっとすごいんだろうなぁ〜。これ3年前くらいだもん。もっとキレイに撮れるの欲しいけど、今何を買おうか迷い中。このコンデジもまだ使えるから。なんて貧乏性?(笑)

話しがそれましたが、この日の夕焼けは本当にキレイだったのね〜♪ 私は見れなかったら私のいない間に私のカメラで勝手に撮ってくれたmakkoに、ありがとう。てか、私よりキレイに撮れるあなたのテクに感動。FX01もまだまだイケルと思った。見覚えの無い写真に感動して思わずブログにアップしちゃったし(笑)
a0073390_2341764.jpg

あぁ〜それにしても、 ほんとにキレイね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-15 23:06

モータンと父。

またしても実家帰りのお話しが続いておりますが、、
今日はモータンとモータン父(コテツ)のブログ☆

こちらがお父さんのコテツ♪ ロビンの兄弟です! ロビンとコテツは良く似てるよね〜♪
a0073390_22354594.jpg


そしてこちらが、、
a0073390_22362819.jpg

モータンとコテツ。
コテツかっこうぃぃ〜〜〜♪♪ イケメンですイケメン☆
スタイルも抜群☆尻尾の巻き加減もサイコーです!! 黒と茶色の柄の入り方が本当にかっこいいよね〜。胸の茶もツキノワグマみたいで、足先の茶色の入り方も私、かなり好きなんです!!もちろん、目の上のマロもステキ♪



これも、
a0073390_22371548.jpg

モータン と コテツ 。
もーたん、ちょっとブレてる・・・。しかも、ちょっとうつむいてる。。ブレたからって気にしない気にしなぁい! ( ̄▽ ̄;;

そして、これも、、

a0073390_22381124.jpg

コテツ と モータン

です。

似てる?
[PR]
by makinoblogsite | 2009-01-15 22:42 | ドッグ