「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お二人さん、何かを見つけた模様ですが。。
何を見つけたの?
a0073390_23511518.jpg


そわそわしだす2匹。
a0073390_23522389.jpg


ロビンは私の膝に落ち着き、モータンはずっとそわそわ。
やっぱりロビンは、落ち着いてる。どんなにそわそわしたい事があってもじっと見つめて我慢してる。
出来るコだわ。
だってたぶん、ご飯を30分以上はマテが出来るもの!
a0073390_23532786.jpg

それに比べてモータンは、多動性なんとか・・なのかしら。それとも子供だから?じっと出来ないのよね。

さぁ、きたよきたよ〜そわそわの根源が!
2匹して、「ちょ〜だいっ!!!」
a0073390_23552523.jpg


2匹とも、おやつ大好き♪ってか食べ物大好き。ロビンの家系はみんな食べるの大好き(笑)
必死に手を伸ばすロビン。
ロ 「くださいっ。」
a0073390_23575237.jpg

ロビンが手を出そうとしてるので、順位的に手が出せないモータン。
モ 「にぃにぃ、、、ぼくもほちいでしゅ。」

はいはい、落ち着いて。マテでしょマァテっ。
a0073390_23563133.jpg

あらぁ〜♪おりこんさんね〜〜〜♪♪
と、母と2人で近所のおばさん状態。
しかし、よくよく見ると、ロビンもモータンもオテしようとしてる・・・?!
いつもご飯の時に、オスワリの次はオテをやらせるから・・・オテって言ってないのに、、体が覚えてるのね!
人間もきっと、毎日こうやって同じ事を繰り返せば嫌でも覚えるんだろうけどね。
それが出来れば苦労しないやね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-26 23:58 | ドッグ

お見送り。

a0073390_17422485.jpg

a0073390_17422431.jpg

a0073390_17422486.jpg

a0073390_17422428.jpg

最近ロビンはお見送りはしてくれない。
朝はおはよって寄って来てくれるけど、その後はソファーの背もたれの高い位置から優雅な感じで
「お出かけですか。行ってらっしゃい。」
みたいな感じ。
ある意味自分が連れて行ってもらえる日かそうじゃない日かをちゃんと理解してる。


その点モータンは、、
全部連れて行ってくれると思い込んでる。
だから朝バタバタと支度してると様子を伺ってるし、隙あらば一緒にドアをすり抜けて外に出ようとする。
だから連れて行ってもらえないと分かると、玄関が見えるドアの前まで来てきゅんきゅんお見送りしてくれるのです。
お見送りって言うか、
「ボクも連れてって。」って言う要求なんだけど。

でもこれがたまらないんです。も~お出かけ出来ないよぉ(>_<)みたいな気持ちになっちゃう。
昔はロビンもこうだったなぁ~。賢くなって嬉しいような寂しいような。懐かしいのは間違いないけど”(ノ><)ノ
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-22 17:42 | ドッグ
昨日は母が病院に連れて行ってきてくれて、注射も打ってくれたみたい。
薬も違う薬にしてもらったんだって。
でも、まだ調子が良くないみたいで、私は今日も一緒に寝ました♪
私が一緒に寝たいだけていう事もありますがっ。。
a0073390_11263998.jpg

私の腕の横で寝るなてかわいいね〜〜〜♪♪
モータンは大人しいから、部屋中のがらくたとか、植木とかをいたずらしないから一緒に寝ても全然大変じゃないからいいよね。
まぁ、裏を返せばロビンは部屋中いたずらしまくるから、全然寝れないんですが・・・。
しかも、おしっこうんちもちゃんとトイレシートでするから偉い!
普段私の部屋ではあまり遊ばないからトイレシートは特設するんです。なのに「ここだからね」って言っておくとそこでちゃんとするもんね。
まぁ、裏を返せばロビンはどこでもしちゃうって事なので、朝起きたら大変な事になってるから一緒に寝れないんですが。。。

という事で、ロビンは一人ゲージで寝る事になりますが、ごめんね。モータンのためと思って我慢して!
今度一緒に寝てあげるから♪

朝方起きると、、、
モータンがいないっ!!!!
どこか探してたら、いたよいたよ。ココに。
a0073390_11295816.jpg

さぁどこでしょー?

a0073390_11302321.jpg

ここです。

a0073390_11304166.jpg

ここですよー。

a0073390_1131747.jpg

足下でかわいく丸くなって寝てたよ♪

私が起きるとモータンもごそごそ起きてくる。
おはよ♪
a0073390_1132437.jpg

「おはようごじゃいましゅ」

そして私の体で伸びる。
a0073390_11333278.jpg


良く眠れましたか?
今朝のモータンの便は、少しずつ固まって来たよ。
注射が良かったのかな?熱も少しあったみたいだったからストレスで風邪になっちゃったのかなぁ。
今日は元気に遊んでますっ☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-21 11:34 | ドッグ

モータンのお腹。

a0073390_2032718.jpg

a0073390_2032879.jpg

a0073390_2032834.jpg

a0073390_2032832.jpg

モータンの下痢が治らず。薬も飲ませてるのに~。
心配なので、昨日の夜は一緒に寝ました♪
久々に一緒に寝るね~(o^∀^o)
お布団大好きモータンは、まずお布団の匂いをかいでしきりになめ始める。何の儀式?
けど寝るよ~って電気を消したら布団に潜り込んでおとなしく一緒におねんねしてくれます♪
でもさすがに苦しくなったのか布団から出てきて私の脇でまるくなって寝てました。かわいい(*^^*)

落ち着いたかなと思って今朝起きたらトイレシートに3つくらい下痢してあった…
あぁかわいそうに。やっぱり治ってないや~
しかも今朝はご飯も食べなかった(>_<)
元気に遊び回ってはいるんだけどね。
心配だから今日お母さんが病院に連れてってくれるって。どうだったんだろう?!
早く治してあげなきゃ!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-20 20:03 | ドッグ

さくら♪

さくらは本当に大人しい♪
たそがれてるサクラ♪
a0073390_2161077.jpg


下から見上げるサクラ♪
a0073390_2163176.jpg


寝てるところを邪魔されても怒らないサクラ♪
a0073390_2171840.jpg


踏みつけが長いくても、どんなに邪魔だろうと、、、怒らないサクラ♪
a0073390_2183396.jpg

でもさすがにちょっと嫌そうだけど。。。

寝てるサクラは一番かわいい♪
a0073390_2193421.jpg


アップでもう一枚♪
a0073390_2195239.jpg

ね、美人でしょ☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-18 00:13 | ドッグ

お迎え。

先週金曜日から少し家を空けなくては行けなくなったので、しかもロビンとモータンを連れていけない><
という事で、近くのかかりつけのお医者さん『トムズ動物病院 東逗子』に預けたんです。
ここは、動物病院で宿泊もシャンプーもやってくれるからすごくいいの。
しかも、お値段もかなり良心的ですごく親切です!
獣医さんも優しい先生ばっかりですごく良くしてくれるんですよ〜♪

それで、3泊4日の長い動物病院での宿泊を終えて今日お迎えに行ってきました♪
3日ぶりの再会!!
元気にしてた〜〜〜?!♪♪
a0073390_2256913.jpga0073390_2364577.jpg


ロビンもモータンもはしゃぎすぎるからブレすぎて撮れない><!!

3泊4日の間、ロビンは全く元気だったみたいで、狂犬病の注射もシャンプーもやってもらっちゃいました☆
モータンは、3日目までは元気だったようなのですが、4日目にあまりの緊張とストレスのため下痢になってしまったそうで・・・やっぱりビビリなのね。。
かわいそうに、初めてのお泊まりで4日もごめんね〜。。
ちょっと痩せたかな?ていうか、ロビンが痩せてた!! 4.0kg♪
いんじゃなぁ〜い?チワワに近くなって来て☆

宿泊の様子も日記にして作ってくれてたよ♪
a0073390_2393979.jpg


お散歩も楽しかったようで☆2匹仲良く連れてってもらえたんだね〜♪♪
良くしてもらって良かったね〜。トムズはやっぱり素敵な病院だわ。
a0073390_2310475.jpg


でもやっぱり
a0073390_2319587.jpga0073390_23192512.jpg


おうちが一番?
車で家に到着すると、一目散に玄関に向かって走ってくのです。
おうちが分かってるのね〜。かしこいね〜♪ 久々の親ばかっぷりですが、だってホントにかしこいんだもん♪

a0073390_2321883.jpg

ロビンとモータンにとっても久々の自宅だもんね♪
やっとゆっくり寝れるかな?
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-16 23:21 | ドッグ

男兄弟って。

こんな感じなんでしょうか?
ロビンとモータンは必ず一日に数回はプロレスごっこをしてるらしい。

こないだも、ロビンがお気に入りのおっきなスヌーピーのぬいぐるみを持ち出して遊ぼうとすると
a0073390_053934.jpg


モータンがすかさず邪魔をする。
a0073390_0533186.jpg


戦いに負けられないロビンは、モータンを押さえ込み!
a0073390_054789.jpg


モータンも負けてられない。
押さえ込みをうまく回避して、攻撃をしかける。
a0073390_0544857.jpg


でも、ロビンは強いっ
a0073390_1121428.jpg


なかなか勝てないけど、なぜだかモータンは満足げ♪
a0073390_1132965.jpg


ロビンと遊ぶのが楽しいんだよね〜♪
良かったね☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-15 23:58 | ドッグ
a0073390_18203071.jpg

a0073390_18203175.jpg

a0073390_18203123.jpg

a0073390_18203136.jpg

ロビンはいつもお散歩いったら速攻マーキング。
速攻な上にずっとマーキング。出なくなってもマーキング。どんだけ自己主張が強いのか…男の中の男なのか…?

それに比べてモータンは、今まで外に出かけても全然マーキングなんてしなかった。マーキングどころか、排便排尿は絶対しないの!膀胱炎になろうとも…我慢して我慢して、家に着くまで我慢してる。もう来月で一歳になるのに、片足もあげられないし、これじゃぁ男の中の女になっちゃうよ~。

ある時、一泊で2匹も連れてお出かけした時、モータンは1日目、やっぱり排便排尿を我慢してた。そして2日目、モータンの膀胱炎をそろそろ心配して来たころ、パーキングでトイレ休憩。

モータン、あなたもう2日我慢してるんだから、勇気を出してここで出すのよ!
ロビンの後に着いて、ウロウロするモータン。
さぁ、ロビンのマーキングを真似してするのよ!と応援する私。

そしたら、とうとう出たよ~!なが~い排尿。直径20cm超えの水たまりになりました。お外デビューですぅ!おめでとう☆(四枚目の写真ですが、片足はまだあげれません。。)一度したら安心したのか排便もしてました♪喜ぶあたし☆やっぱり大切ですからね~。あぁ良かった。これで次泊まりに行くのも安心だわ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-10 18:20 | ドッグ

発見!

a0073390_2358548.jpg

a0073390_2358597.jpg

a0073390_2358545.jpg

モータンの外向きデカ耳はお父さん譲りじゃん!!このコテツの耳。モータンがそっくりだったわ♪
なんで今まで気づかなかったのかしら~。謎が解けたね(^w^)


ついでに、このロビンのおっさん顔、ウケるでしょ。たまに醸し出すのよね、おっさん。飼い主に似るのかしら…
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-07 23:58 | ドッグ

あーちゃんともーたん。

アズキ♀。
a0073390_1114474.jpg

モータンは、あーちゃんことアズキが気になって気になってしょうがないらしい。
当のあーちゃん本人はモータンには全然興味なしのようですが。。
あーちゃんともーたん。
a0073390_123222.jpg

胸のネックレスがかわいい♪♪
あーちゃんと、、写真に写りたいもーたん。。
a0073390_133393.jpg


そして、こちらは、あーちゃんと子犬たち♪
a0073390_15761.jpg

あーちゃんが、ビビってる・・・・。まぁ確かに得体が知れないか??!弱気あーちゃん、がんばれ。

ついでに、ロビンと子犬。
a0073390_162716.jpg

ロビンの顔がでかいのか、赤ちゃんが小さいのか。。
それはどっちもです。けど、とにかく大きさの違いがすごいってこと。遠近法じゃないのにね。

※この写真に写っている赤ちゃん子犬は、生後1週間の時ので、約3週間前の写真です。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-02-07 01:07 | ドッグ