「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大月のこないだ生まれた子の紹介第2弾です!
a0073390_13554420.jpg

名前は、「セントリーノ」。男の子です♪
額にある、たてがみがチャームポイントです☆
a0073390_135841.jpg

男の子のわりには、華奢で、大人しい。・・・?
a0073390_1411472.jpg

大人しくもないか(^^;。女の子には負けてません!!
でもお母さんにはかなわないけどね(笑
a0073390_1435245.jpg

しかし、良く寝る子です♪
a0073390_1454554.jpg

ちなみにこの写真、頭が埋もれてる黒いモサモサの毛は、ロビンと兄弟のコテツで、おしりがくっついてるのは、セントリーノの兄弟のソラくんでございます♪
狭いところの方が安心するのかな・・・?
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-28 14:05 | ドッグ

1歳のさくらちゃん♪

今日ericanksにもらいました♪
1歳の大人の女性になったさくらちゃんです☆
a0073390_113195.jpg


小さい頃はこんなだったのにね〜。

a0073390_0594688.jpga0073390_10795.jpg


ほんとあどけない感じ。

ちなみに、これはモータンです。まんまるです♪

a0073390_122013.jpg

おとなになったねemoticon-0155-flower.gif
おめでとうっemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-25 01:03 | ドッグ

1歳のお誕生日♪

a0073390_1515530.jpg

a0073390_1515585.jpg

a0073390_1515534.jpg

a0073390_1515586.jpg

a0073390_1515547.jpg

今日はモータンの1歳のお誕生日です!!おめでと~~☆☆
今日から大人です♪成犬です♪お誕生日プレゼントは、、、
ロビンとお揃いのネックレスをプレゼント!モータンはゴールドにしてみました!
なかなか似合ってるでしょ♪♪

2人でお揃いで記念撮影撮ろうと思ったけどうまく撮れなかったからまたアップするから(>_<)


モータンが今日お誕生日と言うことは、兄弟のサクラちゃんもお誕生日です♪サクラちゃんも1歳おめでとう(^∀^)ノ素敵なレディです♪♪今度お祝い持ってこ~!
(覚えてたら…)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-24 01:51 | ドッグ
いやぁ、本当に素敵すぎる結婚式でした!!
本当にご結婚おめでとうございます♪♪
この先日友達の結婚式に呼ばれまして、なんと、『ザ・ペニンシュラ 東京』で挙式と披露宴!!
早めに到着したら、運良く新郎新婦はこれからロールスロイスで日比谷界隈をドライブするとのこと。
a0073390_056552.jpg

で、お見送りしちゃいました♪♪
もう最初っからステキすぎて、写真いっぱい撮っちゃったよ!
新婦もね、すごくキレイでスタイルのいい子なので、綺麗なのを想像してたけど、想像以上に本当にキレイで、輝いてました(*^^*)

帰って来た2人を正面玄関でお出迎え。
ここ、正面玄関を入ると、『ザ・ロビー』という格調高いアフタヌーンティが楽しめるオープンカフェになってるんです。実は、早めに集合して、あの有名な3段のティースタンドに、サンドイッチ、プチフール、スコーンが盛られたアフタヌーンティを経験してみたかったのですが、お昼2時くらいについて長蛇の列だったので、残念ながら食す事は出来ませんでした。。残念。。

あ、それで、その正面玄関で、突然パイプオルガンの生演奏ですっ。

a0073390_1105928.jpg
もちろん曲は『結婚行進曲』。オープンカフェに来ていらっしゃる方々にも祝福を受けて。。この演出もすごいですよね〜。ペニンシュラだからかもしれないけど、すてき。


チャペルの挙式でも感動しましたね〜。やっぱりお父さんが旦那様に花嫁さんの手を渡すところって、本当に感動する。お父さんの複雑な表情も心打たれるしね。
ここがやっぱり、結婚おめでとう!良かったね〜。幸せになってね!って思えるしね。

披露宴の前の待ち合い室では、カクテルをいただきました♪

a0073390_1145919.jpg
新郎新婦からの提案で作られたという桜のリキュールで作った少しレモンの香りのするこの日の限定カクテル☆この時期にすごくお似合いのおいしいカクテルでした♪


披露宴会場はシャンデリアから雰囲気がすごくゴージャスですばらしい会場でした。

a0073390_1182428.jpga0073390_1183754.jpg


で、
とにかくお料理がすっごくすっごくおいしかったです!!!!
ベースはフランス料理で、新郎新婦のご出身の食材がリクエストに応じて素敵なお料理になっていて、フルフルコースのすっごく素敵なお料理でした。
前菜から「かわいい〜〜〜〜♪」と女の子ぶった声が出ちゃうくらいっ!
a0073390_1225359.jpg

それで、すみません。スープもお魚もお肉も本当に全部食べきってしまうくらいにおいしかったんですが、あまりのおいしさに夢中で途中、写真撮るの忘れちゃいました。。(ありがちって事で。。。)
気づいたら、
a0073390_1244157.jpg

ラストのデザート(^^;;;
これもねぇお腹いっぱいなはずなのに、おいしすぎで食べちゃうんです。
イチゴのケーキは新郎新婦のケーキカットのケーキです♪甘さ控えめなので、お腹いっぱいでも全然食べれちゃうっ。またイチゴの酸味がとってもいいの♪クリームも軽いしね☆
もう一つの方は、「ザ・ペニンシュラ東京 オリジナルとろけるマンゴープリン タピオカ入りココナッツミルク」でございます☆本当にとろけました。いや、とろける具合がすごいんです。良くレストランでもとろけるって言いますけど、まぁ、多少角とかが残りつつとろける場合が多いじゃないですか。これ、本当にとろけます。口に入れると、ちょっと重さがあって肌触りが滑らかでとろけるって感じです。ミルクも濃厚。あぁまた食べたい。

最後は、感動の、新婦からご両親へのメッセージ。
涙ながらご両親へお手紙を読んで、私まで号泣して、素敵な結婚披露宴を堪能させていただきました。
本当に、おめでとう♪ これからもよろしくね☆☆
末永くお幸せに〜〜〜☆

ロビンとモータンとも今度遊んでね♪
a0073390_130120.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-23 01:30 | フード
1歳目前にして、モータンもカフェデビューいたしました!!
まずは、シャンプーしてもらいに、予約したドッグサロンにしゅっぱつ♪
a0073390_0502123.jpg

天気の良い日ですね〜♪モータンも久しぶりにお出かけで、ウキウキのようなこのいいお顔♪
今回は、電車で連れていったのでロビンはお留守番。
初めての1匹と1人でお出かけでございます♪
シャンプーお店は、以前ロビンも通っていました『Bark & Dives』長者町店です。
JR関内駅から徒歩10分くらい。地下鉄ブルーラインの伊勢佐木長者町駅から徒歩5分くらいです。
ガラス張りのとってもキレイなサロンで、トリマーさんもたくさんいるから予約しやすいです♪しかも、トリミングすれば一日中でも預かってくれるから、午前中連れて行って、昼間横浜でお買い物して、夜に取りに行くプランも出来るから、すっごく助かります☆

a0073390_0583530.jpg
電車では、きゅんきゅん言うんじゃないかと心配だったけど、すごい大人しくて難なく連れて行けました♪
預かってもらうのも、何が起こったのか分かってるのか分かってないのか、キャリーバッグごとトリマーさん渡したので、きょとんとした顔のまま大人しく連れていかれました(笑


夜シャンプーが終わって取りに行って、帰りに横浜のドッグカフェでディナーを食べて帰る事に♪
a0073390_0594610.jpg
『横浜ベイクオーター』の1階にあるドッグカフェ&バーベキューレストランの『evoldog Cafe & B.B.Q』というお店に行ってみました。

ここは、室内ワンコOKのお店です♪ カフェっぽいけど、室内でバーベキューが楽しめるというお店。もちろんアルコールもあります☆
なんか、ベイクオーターも久しく行ってなかったら新しいお店がたくさん出来ていてビックリ!また行かなきゃっ。


a0073390_144941.jpg
モータンは、初めてのドッグカフェで大人しくしてくれるかすごい不安だったけど、最初ちょこちょこ探検をして、周りのワンコにも興味津々で、意外とビビリじゃないじゃないの〜?!きゅんきゅうんも言わなかったり大人しくしてくれてたよ〜♪


a0073390_163282.jpg
さんざん探検をした後は、机の下に置いておいたキャリーバッグの上で大人しくしてくれるし。ちなみに、この目線の先にはかわいいトイプーのワンコがいました♪
店内には、トイプードルの他に、チワワ3匹とミニチュアダックス1匹を連れた夫婦とか女性グループがいて、静かだけど結構賑わってました。


私は、というと〜、もちろんビールでしょ〜!
a0073390_185327.jpg
みなとみらいの夜景を見ながら、ベイを目の前にして、このビール。おいしいですって間違いなく!てかほんとにおいしかったしね〜モータン♪♪おつまみもサラダとかちょいちょい頼んで、モータンと素敵な夜のひととき♪
結局モータンの隣にいたいもんだから(私が!)


a0073390_111557.jpg
ソファにダウンジャケットを敷いて、その上にモータンをオスワリさせてディナー、というかビール(?)を堪能しました♪モータンほんと大人しくて、隣にちょこんと座って、いつもはすごい食事とかおねだりするのに、この日はおねだりもせず、机の上にも乗らず、私の膝に片手(前足?)を置いてじっとしてました。あ、食べる度にガン見はされてましたけどっ。


とにかく、初ドッグカフェにして大成功というか、全く問題ない事が分かりました♪
これで、いつでもまた遊びに行けるわ〜☆また、ちょっと落ち着いたらロビンとモータンと探検に行こう!!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-20 01:15 | ドッグ

ひなたぼっこ。

最近良いお天気だからひなたぼっこが最高です♪
モータンは一番あったかい窓辺の席。
a0073390_104498.jpg

ロビンはいつもの特等席。。
a0073390_114354.jpg


あ、モータン早速寝てる。
a0073390_12869.jpg

気持ち良さそ〜〜〜♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-18 01:02 | ドッグ

癒しの空間?

ロビンは、昼間ゆったりまったりと昼寝を楽しんでいるよう。
優雅な一日ですなぁ〜。
a0073390_23224253.jpg

そんな頃モータンは。。

a0073390_2323624.jpg

走り回ってる・・・。本当に落ち着きがないです、、
ロビンもゆったりした一日を今日こそは!と思ってるのかなぁ。
モータンが「遊んで!」ってロビンにちょっかい出し始める。
a0073390_2324860.jpg

ロビンはゆっくり休みたいもんだから、うるさなぁ〜って一回モータンを倒してから自分の定位置に逃げる。

ここはモータン上がって来れないんだよね〜(笑
a0073390_23245528.jpg

モータンは、下からロビンに「きゅんっ」て跳ね回ってアピールするんです。

モ 「きゅんきゅぅんっ!! にぃにぃアソボっ!!」
て言いながら、右に左にジャンプして、フセしたりロビンに向かってジャンプしたり。
とにかく尻尾をブンブン振ってロビンにお願い。
a0073390_2326393.jpg

ロビン、今日は面倒だったらしく全然相手にしてあげない。

そのうち飽きたのか?疲れたのか?
a0073390_23285583.jpg

座りながら寝てるし。。
ロビン遊んでくれないもんね〜。もぅふて寝しかないよね。。ロビンもおっさんだからしょうがないよモータン。
a0073390_23305531.jpg

といっても、夕方は2匹でドタバタ運動会が始まってましたけど。
なんだかんだ仲良しの2匹らしいです♪
a0073390_23355651.jpg

2匹なりの、癒しの空間・・なのかな?
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-16 23:36 | ドッグ

ソラってこんなコ。

今日は、こないだ生まれたうち、唯一カラーが茶色に生まれたスムースのコ 特集しちゃいます☆
男の子でとってもやんちゃなコだよ♪
a0073390_13659.jpg

自分の興味のあるところにどんどん歩いて行って、何にでも興味津々。
遊んで遊んでも誰よりも押しのけて元気に向かってくるし、歩いてても足にじゃれてきて靴下ひっぱるし!
この顔を見たらどれだけやんちゃそうか分かると思いますが・・・。
a0073390_142620.jpg

でもねぇ、ほんとかわいいの♪やっぱり手のかかるコほどかわいく思えるのか、目が離せないし、
もお〜しょうがないわねぇ〜 みたいな感じ。
かわいいから許しちゃう♪
a0073390_145765.jpg

机の上のコーヒーカップに興味ありありで、机の上に乗ろうとしても、、いや実際乗っちゃったんだけど、
あぁ〜〜〜!ちょっとちょっとソラったら、危ないっっ。みたいに慌てるけど、なんかかわいくて笑顔になっちゃうみたいな。分かります?ほんと無邪気でそれを見てるだけで飽きないし面白くて癒されちゃうんですよ〜♪
a0073390_161946.jpg

しかし、ほんとかわいい顔してるなぁ〜〜。。
a0073390_183410.jpg

まだ生まれたてくらいはロビンにすごい似てたけど、ずいぶん毛の色が薄くなってスムースにもなってきたし、変わって来たよね。最初はどんな顔になるかと思ってたけどっ。
a0073390_110509.jpg
ちなみに、コレが生まれて3週間目くらいの時のソラだよ。今2ヶ月だけど、全然違うよね?!
かわいくなって良かったね〜(笑。


どんなにやんちゃでも寝てるときはさすがに大人しい♪
寝顔がかわいいよ♪♪他の兄弟と重なるように寝て、安心するんだろうね〜♪
a0073390_1111979.jpg

次に会いに行く時はもっと大人になってるだろうね☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-15 01:12 | ドッグ

aiko DVDとロビモタ。

a0073390_030350.jpg

a0073390_030374.jpg

a0073390_030321.jpg

a0073390_03032.jpg

とうとう来ましたaikoの10周年を記念して出たスペシャルDVD!!
当日買えなかったら、いきなり売り切れててアマゾンで割高で買っちゃったよも~。
だってスペシャルバージョンは限定なんだもんっ。でもすごいの、DVD3部作なの♪
ねーねーロビンとモータンすごいでしょ?ね?ね?って言ったって二匹は全然興味なし。
なんだよも~ってお夕飯を食べ始めたら、、
見てこのモータンのせびりよう!aikoには全然興味なかったくせにぃ~っ、自分が食べたいときだけウルルンお目目で見つめないのぉ~。
ロビンは隣でおとなしくしてるのに、モータンあなたはなぜそんなにがっつき虫なわけ?
でも癖になるからあげません。あなたのためよ
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-12 00:30 | ドッグ
こないだ遊びに行ったチビワンコたちのご紹介です♪
a0073390_2359898.jpg


みんなホント元気で、すごい遊びまくりです。
いたずらも結構ちょいちょいするようで、性格もだいぶはっきりしてくるんだよね〜♪
茶のスムースの男の子、ソラくんは一番やんちゃのようで、何でも興味津々。
力も一番あって、机の上にも軽々乗っちゃうんだよ☆
a0073390_002698.jpg


お母さんのコマチも一緒に遊んで。コマチったら子供たちをキャインッて言うまで噛んだりして遊ぶの。
これも教育のうちなのかしら?どのくらい噛んだら痛いか。
コマチ母さんはお乳をあげるのさぼってたけど、さすが2回目の出産だけあって子供の扱いに慣れてる感じする(笑。
a0073390_012384.jpg


さんざん遊びまくった後は、みんなでお昼ねタイムです。
a0073390_032411.jpg

コマチ母さんも一緒に寝て、子犬たちも安心して爆睡だわよ。
寝るときは、子供たちはいっつも重なるようにして寝てたよ〜♪
普段はどうなのかな?いつもこうなのかしら??
a0073390_043377.jpg

ソラくん以外は誰が誰だか分からないし。。これでも寝てるんです(笑

無邪気でかわいいよね〜〜〜♪
また暇があったら遊びに行こうと思いますので、よろしく♪♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-03-11 00:06 | ドッグ