ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お庭大好き!

最近なぜか疲れ気味な私です。
どうもやる気ゼロ。って今までがやる気満々だったかって言われるとそうでもないかもしれないけど、、
でも、一応今よりはやる気はあったはず。
今引きこもりたいですもん。なんちゃって。

それに引き換え、この2匹は最近毎朝お庭でお散歩しております。
a0073390_22401047.jpg


なんかね〜お庭大好きみたいなのよね。
ロビンは元々外好きだけど、まさかモータンがここまでお庭好きになるとは!
a0073390_22405174.jpg


初めてお庭に出したときはビビリまくって、ロビンにぴったりくっついて歩く事しか出来なかったのに。
今やお隣のおうちにいるシェパードの女の子が気になってしょうがないくらい外が余裕。
a0073390_22412128.jpg


2匹お互い好きな事をやって、ふらふらして、お庭の匂いをくんくん嗅いで、
a0073390_22423021.jpg


思う存分お庭でお散歩してます♪
a0073390_22445462.jpg


a0073390_2245127.jpg



毎日平和です(笑
a0073390_22455930.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2009-04-21 22:46 | ドッグ
先日モータンをおうちでシャンプーしました!
以前はかなりビビリで尻尾も丸まっちゃってブルブルして大変だったけど、
最近2回のサロン経験からか、シャンプーにだいぶ慣れたようで、びっくり。
チビなので洗面台にお湯を張って、ここで洗っちゃいました。

シャンプー付ける前のモータン。
a0073390_26552.jpg


シャンプー中のモータン。
毛が短いと意外と洗いにくい。
a0073390_293253.jpg

ね、尻尾とかピンと立っちゃって、全然余裕!
むしろ気持ち良さそう??!

シャンプーを流して、洗面台のお湯も流したの図。
a0073390_2104729.jpg

お顔がさわやかなの〜〜〜〜っ。以前の目が飛び出そうでビビりまくってるモータンとは全然違うわ!
モ 「かーさん、早く拭いてください。」 とでも言っているかのようだし。。

という事で、ゴシゴシタオルで拭いて、毛が短いからロビンみたいにドライヤーをやる前からほとんど乾いてる。
一応、まだ湿ってる図 です(笑
a0073390_2124988.jpg


最後にドライヤーでボワボワ乾かして、出来上がり〜〜〜☆
a0073390_214436.jpg

こう見えても、結構毛が柔らかくなったんです。
香りも良くなったね〜モータン♪

さて、ついでにロビンも入るか〜!って入れちゃおうと思ったら、
当のロビンは、なんと逃げてるし!!
a0073390_2145979.jpg

探してもいないと思ったんだよね〜。
いつも「オヤツ☆」って言ったら出てくるくせに、この日は全然寄ってこないし。
ロビンの方が意外とシャンプー苦手なのかも?!

今度シャンプーしてやるぅ〜〜〜っ
[PR]
by makinoblogsite | 2009-04-17 02:17 | ドッグ

迷子札プレゼント。

a0073390_085849.jpg

a0073390_085856.jpg

a0073390_085890.jpg

a0073390_085852.jpg

a0073390_085848.jpg

やっと終わりました、試験。出来たかってまぁ…自信なしです。あぁ追試が恐い。
7月は絶対失敗出来ない資格試験だから、今から少しずつやる事を心に決めました。

それで、お久しぶりの更新で、だいぶ昔に撮っといて溜めてた写真公開です笑
実は、迷子札買っててね、ロビンとモータンとお揃いのスヌーピーのヘッドです♪かわいいしょ?!
ロビンは緑でモータンは赤です☆
中には紙が入れられて、名前と電話番号書いていれといてます。

これで脱走されても大丈夫でしょう。
迷子札が役に立たない事を祈ってますが。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-04-14 00:08 | ドッグ
a0073390_8593575.jpg

家族でお夕飯を食べに行った帰り、ザ・ペニンシュラ東京、また行っちゃいました♪
前に友達の結婚式で行ってから、カフェレストランの「ザ・ロビー」が気になって気になってしょうがなくてね、「いいとこあるよ~お父さん♪」て推したら連れて行ってくれました♪♪

夜はさすがに空いてるけど、ほどよく席も埋まっててバックミュージックも素敵☆
奥の広いソファー席に案内していただいて、スィ~ツ♪とティ♪♪をオーダー(≧∇≦)ノ
a0073390_1031764.jpg

私はレモンバーベナと言うハーブティとクリームブリュレをいただきました(*^^*)茶器は全部、銀食器でリッチな気分になり、予想外に大きなクリームブリュレの柔らかさを堪能して素敵な夜のひとときを過ごしました♪むふ(^w^)
お味も良い、見た目も良い、落ち着いてゆっくりお茶を楽しめるなんてサイコーでございます☆

あ~今度はランチに行きたいっ


あ、その日の朝、ロビンは大好物のペットボトルをガブガブして、ペットボトルに酔いしれてました♪
a0073390_1051839.jpg

a0073390_1049100.jpg

こちらも幸せだったんではないでしょ~か( ̄∀ ̄)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-04-06 08:59 | フード

最近のロビモタ

a0073390_18571918.jpg

a0073390_1857194.jpg

a0073390_1857197.jpg

a0073390_18571987.jpg

a0073390_18572028.jpg

お久しぶりの更新になっちゃいました!来週日曜日に試験があるためテンパってる私です。(単なる言い訳です。)

最近のロビンとモータンは相変わらず元気いっぱいで、相変わらず好き勝手伸び伸び過ごしてます。


おねだりポーズで二本足で立ちながら後ろが気になるロビン。

モータンのおねだりは、足にしがみつく。

ソファーでくつろぐロビン。我が物顔でモータンには近寄らせないオーラを放ってるため…

近づけないモータンは、窓際族です。窓際にいつもいるから、写真撮ると大抵逆光。。。

だけど二匹とも喧嘩もせずに仲良く過ごしてます。
こないだは、モータンに近付いたお父さんをロビンがかばったらしいよ。
モータンは父が恐いらしく、ナデナデしようと近寄ると、はたから見たら、追い詰められて窮地に追い込まれた!みたいな状況に見える。
それをロビンが勘違いして、モータンの前に立ちはだかって撫でようとする父にウ゛ーって唸ってたらしい。ロビンはモータンに偉そうなくせに守るなんていいとこもあるのね☆
何考えてるか分かんないから、意外な行動をすると結構おもしろい。だから動物は癒されるよね~
[PR]
by makinoblogsite | 2009-04-03 18:57 | ドッグ