「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おもちゃでアソボ♪

今日はロビンとモータンと一日中一緒にいました(笑
ロビンがきゅきゅってなるおもちゃを持って来て遊んで〜!っていうから引っ張り合いっことかしてさ。
a0073390_20572072.jpg

そしたら、仲間に入りたいモータンはロビンをじっとみて、うらやましそう、、
a0073390_2103360.jpg

モータンも一緒にアソボ♪
a0073390_2111830.jpg

あー、2匹もらって良かった〜♪って思うのはこういう時よね!
2匹で仲良く、といってもだいぶ激しいけど、遊び始めると私まですごい楽しくなっちゃう。
まずは、ちょろっと手を出してみるモータン。
a0073390_2174418.jpg

と、次に大胆な行動に出た〜!
a0073390_2184971.jpg

真剣にがぶりついてる。。がんばれモータン!
a0073390_2192257.jpg

負けそうだけと、、なんとなんと
a0073390_21103980.jpg

奪い取ったー!!!!すごいモータン。ロビンは手を引いたのね。その嬉しそうな顔♪よかったね〜☆
でも、一人で遊べるの??モータン、ロビンとならおもちゃで遊ぶけど、一人で遊べないでしょ。
さぁ、どうする?

モ 「う〜〜〜〜ん。。。」
a0073390_21122295.jpg


やっぱりそうなると思ったわよ。
だけど、ロビンはもう眠そうだよ。
a0073390_21154542.jpg

大きなあくび。

a0073390_21175697.jpg

モ 「にぃにぃ、今あくびしましたね?」
a0073390_21204990.jpg

ロ 「すいません。。」
モ 「え? にぃにぃ、珍しく素直でしゅね」

ロ 「もぅオレ眠いっす」
a0073390_21265100.jpg

面倒だっただけですかぁ〜!すぐ寝ちゃうのね〜ロビンは。寝るの趣味みたいね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-30 21:33 | ドッグ
少し前に戻って、桃以外の大月の子供たちも、こんなに大きくなってました!!
a0073390_0572255.jpg


まずは、おでこのたてがみが目印のセントリーノ(♂)。
a0073390_0584282.jpg

男の子のわりには、大人しいらしいけど、食べ物には目がないっぽい。
a0073390_0592281.jpg

この何かを求めるような切ないようなお目目と手がすごいかわいい♪♪
a0073390_10942.jpg


次に、ロビンの小さい頃にそっくりな唯一茶色のソラ(♂)。ちなみに、隣にいるミニチュアダックスのスーさんは一番の長老のおばあちゃまです♪♪
a0073390_105560.jpg

ロビンに似てイケメン(笑)。
a0073390_112291.jpg

でも、相当のいたずらっ子らしく、机にも軽々乗っちゃうらしい。そんなところもロビンに似てるかもね?!
a0073390_12679.jpg


そして、最後にあずきに雰囲気がそっくりのシズクちゃん(♀)。
a0073390_133067.jpg

このたまらなく愛嬌のある顔がすっごいかわいいの!!でも、女の子なのにかなりのオテンバらしいよ。この日も空のヨーグルトのカップを見つけて一人でガジガジしてたし(笑)
a0073390_145711.jpg

でも、とにかく色白なんです♪
a0073390_153068.jpg

そして、とにかく目が離れてるんです♪そこもまたアズキにそっくり☆
a0073390_16107.jpg

あーでも、この人懐っこくて愛嬌のある顔はハマります・・・。細くてちびっちゃくて、とにかくお膝にずーっといるの♪かわいいよね〜♪♪
(左:シズク   右:セントリーノ)
a0073390_110872.jpg


やっぱり子犬には癒されますよね〜。無邪気で本当にかわいい。まぁロビンとモータンも相当かわいいですけどっっ( ̄▽ ̄*)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-27 01:14 | ドッグ

寄り添って♪

a0073390_1465972.jpg

a0073390_1465977.jpg

a0073390_1465940.jpg

a0073390_1465920.jpg

昨日のロビモタは2匹寄り添って寝てたよ♪♪寒かったからかな?今朝雨だったしねぇ。
ゲージの中では一応お互いのテリトリーを分けて寝てるから、近くで触れ合って寝てるの見て、嬉しくて写真☆

あと、ゲージから鼻だけだして寝てるモータンがかわいすぎて、もう2枚パチリ(≧∇≦)う~んっかわいい~~!
モータンファンでいてくれてる方、この写真どうでしょ~!!私的にはベストショットです♪えへっv(^ω^*)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-24 14:06 | ドッグ

あずきのお得意。

こないだmakkoのおうちに行った時に、見れました。あーちゃんのすっごいかわいい仕草。話題の、これです。
a0073390_0423713.jpg

あーちゃぁ〜ん。

お散歩行く?
a0073390_0431711.jpg

ア 「今、なんて??」

ん?お散歩。お散歩行く?
a0073390_0441120.jpg

ア 「・・・。」

だからぁ、あーちゃん。

お・さ・ん・ぽ ! 行く?

a0073390_0451071.jpg


首かしげすぎぃ〜。とうとう話題のこれ、見れました!!
あーちゃんが、とにかくいっつも首をかしげるっていうから、(※「あーちゃん、かわいいね〜〜〜」っていう時だけは、首はかしげないらしい。)どんだけ首かしげるのかと思ってたら。ほとんど180度の向きになってます。。あーちゃん、世の中疑問だらけよね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-23 00:47 | ドッグ

桃ちゃん Part3

Part2に引き続き、大月に到着したアズキは大月のワンコたちに洗礼を受けます。
これは、あずきに限らず全ての犬が受けると言っていいと思う。大月は何せ10匹以上いる、ワンコワールドですから。
a0073390_164540.jpg

洗礼を受けたアズキは、大興奮。
a0073390_17765.jpg

たぶん、熱くはないと思うけど、舌出しちゃって目を見ても大興奮な感じが分かる。
桃ちゃんは、、、とっても落ち着いているのよ♪
a0073390_182552.jpg

まぁ、大月にいるから、もはや洗礼を受ける事も無いけど、それにしても落ち着いてるコです。
しかも、とっても美人♪
a0073390_192032.jpg

顔がすごいおだやかよね〜♪性格もおっとりで、逆に言うと周りを気にしない??
a0073390_1102860.jpg

あずきも負けてはいられないわよ♪あーちゃんもかわいいよ〜〜〜♪♪
a0073390_195097.jpg


あずきと桃が仲良くなれるか、ちょっと心配だけど、桃ちゃんを連れて帰る時、
帰りの車で、大月をバイバイするときは、さすがにきゅんきゅん言って窓からジャンプして飛び出そうとしたけど、ちょっと走りだすと桃はすっごい大人でした!初めて車に乗ったとは思えないほどの落ち着きよう。
a0073390_1125341.jpg

だってずっと寝てるんだもん。あずきが近くにいるのに全然おかまいなし。これは、、大物になりそう。。
a0073390_1145845.jpg

あずきは、若干ふれくされ。新顔の桃がどんな代物なのか分からずちょっとビビってる。
a0073390_1154073.jpg


makko宅に着いた桃ちゃんは、やっぱり落ち着いてます。まずはおしっこ訓練ですよね!
最初におトイレを覚えさすためゲージに連れていってみる。
a0073390_1165591.jpg

くんくん匂いはかぐけど、まだおしっこは出来ないかぁ。そんなすぐには出来ないよね。緊張してるだろうし。
と思ったけど、意外と堂々としてる。だってあずきの匂いがたくさん着いてるはずなのに?!
a0073390_1175939.jpg

なんかでも、こう見ると桃ってチワワっていうより、ミニチュアダックスの子供みたい。胴も長いし顔も長いし、尻尾も長い。でも、かわいい顔してるよね〜〜〜〜♪さすが大月のコ!
桃の堂々っぷりはすごい。だってベットにもどんどん上っていろんなところに探検しにいくし。
a0073390_119514.jpg

あずきは、自分の住処だから知らないコが入って気が気で無い感じ。
a0073390_1203982.jpg

桃にも威嚇してみる。さすがの桃もビビってる??!
a0073390_1212661.jpg

あーちゃん、顔が怒ってるように見えるけど、、、大丈夫・・・?
a0073390_1223424.jpg

大丈夫よ、あーちゃんが一番かわいいよ〜〜〜〜〜♪♪

これから少しずつでも慣れて仲良しになるといいね☆☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-19 01:23 | ドッグ

桃ちゃん Part2

ついさっき、桃の紹介したけど、あまりに簡単ですいません。
これまでに至までに、ちゃんとmakkoとアズキとお迎えに行って来たんですよ〜!
家を出発して、makko宅へ車を走らせ、まずはmakkoとアズキをお迎えです。
a0073390_23531373.jpg

あずきったら、私を見るなり、ワンワンっ。て。近づこうとすると、ビビって後ろに逃げるし。
訪問者に興味があるのかないのか、どっち??!
a0073390_2354955.jpg

ソファには、あずき位置がちゃーんとありました♪はじっこのテレビが一番良く見える特等席でございます☆
さぁて、あーちゃん♪今日は桃ちゃんという弟子をもらいに大月に行くのよ〜〜〜☆
お車大丈夫かな??
a0073390_23554026.jpg

お散歩用のハーネスがスヌーピーですっごいかわいい☆
これを付けて家の前の森を散歩してるらしい。いいね〜〜〜〜〜
あ、それはそうと、良くお散歩するからか、ちょっと痩せた気がするよ?!昔はもっとお尻が大きかったヨ!!
すごいすごいっ。あーちゃん痩せたね〜♪♪

ア 「いやぁ、それほどでもないですわ。おほほ」
a0073390_23581052.jpg

ってそのお顔がもっと素敵よあずき♪あなたの変顔にはいつも癒されるわ♪
あ、変顔なんて見てる場合じゃない。早く大月に行かなくては〜!
大月までの道のりは、アズキが今まで車で酔った事無かったのに、なんだか気持ち悪くなっちゃったみたいで、吐きそうでした。。。途中2回くらい泊まったりして休憩しながら行ったけど無事大月までがんばってくれて、大丈夫でした。アズキよくがんばってくれたねー。ありがとう。
たぶん原因は、途中で寄ったジャスコの駐車場に入る時の螺旋状の道路。5階建て屋上までずーっとぐるぐる回って上って行ったから、それであずきの三半規管は馬鹿になってしまって、酔っぱらっちゃったんじゃないかな。帰りは大丈夫だったもんね。
無事に付けて本当に良かったよ〜。

あぁ、随分、文章が長くなってしまうなぁ。。
という事で、続きは明日書きます(笑

アズキが大月に着いて、大月のワンコたちの洗礼を受けたところから。

じゃぁ、みなさまおやすみなさい。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-18 00:08 | ドッグ

桃です♪

a0073390_210499.jpg

今日から私の友達のmakkoの家族になりました☆
チワワ、ロング(たぶん)、女の子です♪
こないだ産まれた子だよ!もうすぐ5ヶ月になるくらい。おっきくなったよね~!
すっごい美人になってきました♪

昨日からアズキの子分。どうなるかな~楽しみです!
ピンクのおニューの首輪、よく似合ってるよ(*^^*)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-17 21:00 | ドッグ

寝る場所。

a0073390_22433584.jpg

a0073390_22433560.jpg

a0073390_22433530.jpg

ロビンとモータンの寝る場所は同じ一つのゲージの中。
今日のロビンはまだ仰向けじゃないけど今夜もぐっすり眠れそう?
モータンはすでに丸いクッションに上手に丸くなっておねむだね~♪
ゲージが汚いのは、自分たちで勝手に毛布とかを寄せたりして寝どこ作ってるから笑。
それにしても汚い…
明日毛布干すか~
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-14 22:43 | ドッグ
ロビンの寝方はすごいです。
a0073390_1541567.jpg

モータンはかわいく丸くなってるのに。
まぁ、安心してるって事ですから嬉しいですけどね!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-12 01:55 | ドッグ

翌日のロビモタ。

a0073390_23353249.jpg

a0073390_23353294.jpg

大阪旅行の翌日は、ロビンは一日中爆睡でした笑

モータンは相変わらず遊んで遊んでで元気でしたけどっ。


年と体力の差はワンコも一緒かぁ~
[PR]
by makinoblogsite | 2009-05-11 23:35 | ドッグ