ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年初の海散歩。

a0073390_23485417.jpg

こないだの土曜日に、ロビンとモータンは海に連れて行ってもらったらしい♪
モータンは初めての海岸です!!
ロビンは相変わらず海が好きのようで、たそがれてる~♪
モータンは…
やっぱりビビりですぐ抱っこ(笑)歩きはロビンの後をぴったり着いてく。ビビりは直らないわね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-29 23:48 | ドッグ

初めてのクララ。

a0073390_859898.jpg

友達が犬を飼い始めて。珍しいカニンヘンダックスのクララ♀です♪
どうもすごくやんちゃらしい☆
今何ヶ月になるのかな?2ヶ月か3ヶ月?かわいいね~♪
カニンヘンダックスは、確かミニチュアダックスより小さいダックスで、最近少し増えて来たけどかなり珍しいだったと思う!だけど友達曰く、足が太いし、日に日に長くなるらしいから、大きくなるらしい。ロビンみたいな感じかな。けど、それじゃカニンヘンじゃなくてミニチュアになっちゃう~!!
大きくなるのが楽しみですね( ̄∀ ̄)今度みんなで集合しましょ~!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-29 08:59 | ドッグ

蒸し暑いですね。

a0073390_2033494.jpg

a0073390_2033442.jpg

最近蒸し暑いせいか、ロビンがグータレてます。
のそのそ歩いて窓辺に行って、網戸の近くにドカッと伏せる。足も投げ出して。

モータンは元気なのにね~!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-25 20:33 | ドッグ

予防注射。

ロビンとモータンを病院に連れて行ってきました。
ロビンは、予防注射。モータンは狂犬病の注射を打ってもらうため。
あと、フィラリアの薬をもらって、モータンの耳も看てもらって、爪も切ってもらおう。

さぁ、ロビンとモータン行くよ〜♪
a0073390_0442840.jpg

あれ?どうしたのロビン?そのうつろな顔は。。隠れてないで、早く行くよ。と言っても全然出てきてくれない。
お散歩の時は意気揚々とドアの前に行って、「早くドア開けて!!」って催促するのに。どうしてどうして??病院行くの分かってるの??!
モータンはこんなにはしゃいでるのに〜!!
a0073390_0464327.jpg

玄関とロビンの間をダッシュで往復しまくってるわよ。

しょうがないので、最終手段。ロビンは、バッグが大好きなので、愛用してるキャリーバッグを持って来た。
これなら必ずバッグに入るはず。
と作戦は大成功。逃げられないうちに抱っこしたから写真撮れなかったけど、無事おうちを出発。
ロビンはとっても不安そうな顔ですが。
a0073390_0533398.jpg

モータンは、あまりいつもと変わらない(笑。モータンは、たぶんこれから何か楽しい事があると思っているに違いない。
a0073390_0541539.jpg


やってきたのは、いつもお世話になっているかかりつけの動物病院 『トムズ動物病院』
a0073390_0561816.jpg

最近近くに移転して、少し大きくなりました。

受付を済ませて、呼ばれるまで不安そうに待つ2匹。
a0073390_0572549.jpg

モータンは、ここに来て何が行われるか分かったらしい。そして驚いたのが、ロビン。密かに震えてるじゃないの〜!!!ロビンもさすがに病院は怖いのか。でも、怖いことなんてされたことないじゃない。ちょっと肛門から体温計入れられるとか、注射でちくっとされるくらいじゃないの。
今日の注射も2匹ともすごく良い子でした♪獣医さんに褒められたよ☆
「注射の間もきゃんの一言も発さず、じっとしてて、すごくおりこうさんですねぇ!!」だって。
家ではすごい暴れん坊なのに。外じゃおとなしいのよね。でも、獣医さんから嬉しかったお言葉をいただきました♪
「飼い主さんとの信頼関係がちゃんと出来てるからですね♪」
信頼関係がちゃんと出来てると、飼い主といると怖い事は起こらないと信じて大人しく出来るんだって。
うぅっ。涙が出るじゃないですか。嬉しくてロビンとモータンをおもいっきりなでまわしました(笑。

帰りのロビンは、この安堵の顔。
a0073390_133347.jpg

どんだけ緊張してたのよ〜っ。
モータンなんて疲れきりすぎて、動けないらしい。
a0073390_143683.jpg

この日は1日おとなしくさせてくださいって。言われなくても爆睡ですね。

あ、ちなみに、気になる体重は、
ロビン:4.7kg
モータン:2.6kg
と2匹とも増量しておりました。ロビンが危険〜?! 獣医さんには特になにも言われなかったけど、またダイエットですね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-22 01:05 | ドッグ

またもや。

a0073390_12471710.jpg

やってきました。今度は正真正銘、資格試験のお勉強です。
ちょうどあと残り1ヶ月。
あぁもっと楽に覚えられればいいのに。あたしの頭よ、もっと働け。
と言い聞かせながらエッセンシャルオイルの特性とか効用とか適用とか覚えてます。
全部で40種類もあるんだよ?!
でもアロマセラピスト目指して頑張ります(┳◇┳)

…もっと楽しい想像したら覚えられるかな(-"-;)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-20 12:47 | ドッグ

モータンの腕。

a0073390_23582435.jpg

a0073390_23582420.jpg

a0073390_23582441.jpg

モータンの腕は長い。
座ってるとこんなに小さくまとまってるのに、
腕を伸ばすと
すごい長く見える。

この腕って…
アズキの腕に似てる( ̄∀ ̄)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-18 23:58 | ドッグ

ロビンと対等?

最近モータンはロビンと対等に遊べるようになって来た。
a0073390_012072.jpg

ロビンの持ってくるおもちゃにも手出しする事で出来るようになってきた!
a0073390_0285.jpg

だけど、やっぱりロビンの方が強いらしく、モータンは途中で諦めたり。
ロビンの得意げな顔もなんとも言えず。
a0073390_031651.jpg

負けたモータンは、

モ 「くやしいですっ!!」
a0073390_04454.jpg


モ 「え? 何か?」
a0073390_045156.jpg

いえ、なんでもございません。。
さんざん悔しがった後は、リベンジ!!!
a0073390_061178.jpg

足を踏ん張って、白目をむき出しにして必死にロビンと引っぱり合いっこをする。
しかし、ロビンも必死です。
a0073390_071322.jpg

ロビンは顎の力強いからね。モータンはなかなか勝てないよ。
だって私と引っ張りっこしてる時、私はわざとおもちゃを宙に浮かすけど、それでもおもちゃ離さないで、ロビンも宙に浮いてるもん。自分の体を顎だけて支えちゃってんのよ。すごいよロビン。

最終的にロビンは走って逃げようとしたところ、モータンも追いかけて走りながらおもちゃにがぶつく。
a0073390_010331.jpg

近くを通るお母さんも無視でおもちゃに夢中なのよ。
それが毎朝繰り返されるのです。そして私は毎朝一緒に遊んでます(笑。

だって別れが辛いんですもん。
仕事に出かける時の2匹は
a0073390_0124494.jpg

遠くからじっと見送ってくれるから。このときはちょっと寂しい。一緒に仕事に行けたらいいのにねー
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-14 23:59 | ドッグ

朝ご飯のマテ

毎朝、朝ご飯の前に、一通りのしつけをしてます。
その中で、一番がんばって欲しいのは、マテ。
マテが出来ると、ドッグカフェとか、公共の場で良い子になってくれる気がするから。。なんとなく(^^;
フセをさせた後に、マテをさせるんだけど、ロビンのマテはかなり完璧。
a0073390_748522.jpg

何時間でも、待ってます。ていうのは、前にお母さんがマテをさせたまま、ヨシっていうの忘れてて1時間くらい待ってたらしい。偉すぎるっ!!!
でもモータンは、、、
a0073390_7495327.jpg

しょっちゅう腰が浮いちゃうんですよね〜。。。落ち着きがないし、我慢が出来ない。
チビと言えども、もう1歳なのにぃ>< 落ち着きの無さは天下一品だと思う。
で、1分くらいでヨシって言うんだけど、その後のがっつきもすごい。
a0073390_752442.jpg

でも、このがっつきはロビンの方がすごくて、
a0073390_7534599.jpg

自分は食べてる途中なのにモータンのお皿にも食べに行くんだよ!!
a0073390_7542394.jpg

モータンは、ロビンに負けて後ずさりするけど、何気にロビンのお皿に言ってロビンのご飯を食べてる。
モータンは頭がいいのか悪いのか。。

でもね、今日はロビンがモータンのを食べるのがあまりにひどいからモータンを抱っこしたのね。
そしたら、モータンもかなり必死な事が分かった。
a0073390_756115.jpg

体が宙に浮いても、お皿を抱えてガッツイてる。
でも、その手、かわいいけど(笑
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-11 07:57 | ドッグ

まとわりつく。

a0073390_11104144.jpg

a0073390_11104164.jpg

a0073390_11104134.jpg

a0073390_11104114.jpg

最近モータンが、やたら足にまとわりつくんです。
歩いてたらとにかく、足の周りぴょんぴょんして自分アピールする。

どしたの??
何か訴えたいのか、構って欲しいだけなのか。

モータンの心が読みとれない(┳◇┳)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-07 11:10 | ドッグ

大歓迎。

帰ると、大歓迎を受ける私。
a0073390_22502465.jpg

奥からダダダーって走ってくるこの2匹!!
いつもは激しすぎてその模様が撮れないんだけど、今回はがんばりました。
カメラ片手に、バシバシ撮りました(笑

とにかく2匹とも、猛ダッシュで体ごと私に突進してきて、まずは顔中ベロベロ。
2匹で代わる代わるするから、さすがに写真を撮ってる暇はありませんでした。
その後、なでてアピール。
a0073390_22531936.jpg

ヨシヨシしてると、ごろ〜んておなか出します。しかもこれも2匹で。
ロビンなんて膝の上をどかっと占領して、お腹なでてアピール。
a0073390_22541143.jpg

あ、もちろん両手で2匹をイイコイイコしてます。
右手にロビン、左手にモータン。
a0073390_22553498.jpg

飼い主の私もなかなか器用でしょ。2匹平等にね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-06-04 22:56 | ドッグ