「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

めちゃ晴れ。

a0073390_8115952.jpg

夏らしく、入道雲をベストショットで撮りたいんだけど、今日は晴れすぎて、こんな雲です。


でも夏らしいっちゃ夏らしいですかね(o^∀^o)
暑すぎですけど。

ねーロビン( ̄∀ ̄)

a0073390_812048.jpg


ロ 「はい、暑いっす。。」
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-30 08:11 | ドッグ

待ってました!!!

朝のロビモタは、体力が完全リセットされてるので、すごい勢い。

「ロビンとモータン、おはよ〜〜〜〜♪」
って行くと。。
a0073390_01512100.jpg

ロビモタ 「あ♪おはようございます〜〜〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
って尻尾ブンブンです。

ゲージを開けてお外に出してあげる時は、いいこに待ってます♪
ロ 「お外に出れるんですね♪」
a0073390_0163532.jpg


でも、扉に手をかけると・・・
ロ 「もう開きますねっ。」
モ 「早く開けてでし!!」
a0073390_019667.jpg


と、かなりスタンバッてる。
いい子に待ってるのは、私がちょっと離れてる時だけ・・・(ーー;

で、開けてあげると。
a0073390_0195952.jpg

弾丸のように飛び出します!!!!
いや、弾丸のように・・ていうか弾丸だなこりゃぁ。
とにかくすごい勢いすぎて、私も止められない。部屋を猛ダッシュで2匹でぐるぐる走りまくって、たまに私に飛びついて、私は「うっ」って何度もなって、、、
ていうか、あまりにすごすぎて写真撮れてないですしね(^^;

こりゃ今度がんばって動画撮ってみようかなぁ。
とにかく、毎朝これが繰り返されてます(笑)
この子たちの体力の回復は、本当に早いわ。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-29 00:22 | ドッグ

暑い日も遊んでます。

a0073390_23292334.jpg

a0073390_23292369.jpg

あ~全試験やっと終了しました!!
何気に大変だったあ。。結果は2ヶ月後らしいけど、あたし自信ないです。まぁとりあえず結果を待つのみ。土日はやる気全く無くてずっと寝てました(笑)

で、今朝は暑かったですね~(>_<)!通勤に暑すぎで死にそうになりました。

でもロビンとモータンは暑いのにかなり元気でした。
a0073390_23292491.jpg

a0073390_23292450.jpg

ご飯の後は、2匹でいつもの通り遊びだして楽しそう♪君たちを見てるとこっちまで幸せになるわ☆

でも午後から有り得ないくらいの豪雨&雷でヤバかったですね。
私が帰る頃は止んでたから良かったですけどっ。
ロビンは相当怖がってたらしい(∋_∈)モータンは意外と変わらなかったらしい。前も雷が鳴った時そうだったような…


みなさま雷雨には気を付けてください。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-27 23:29 | ドッグ

とうとう、明日。

うきゃぁ〜、とうとう明日が実技試験。試験の最終日だわ。。
ああ〜出来るか不安です。

と言いながらブログ書いちゃってるんですけどemoticon-0153-brokenheart.gif
今日もロビンとモータンはすごい勢いで遊びました(笑)
a0073390_0105683.jpg


ロビンのおもちゃに、モータンが手を出して〜
ロビンからもらえないもんだから、足にかみつく。
a0073390_0114791.jpg

モータンの八重歯が痛くて思わずぬいぐるみを落とすロビン。

ロビンだって負けてらんないです。
a0073390_0124856.jpg

モータンに逆襲!(おむつしながらね^^;)

そんでまた引っぱり合いっこ!!
a0073390_014794.jpg


すごいです、もうこれを何回も繰り返す。
a0073390_0145699.jpg


結局最後は体力負け。
ボーゼンとするロビンを横目にモータンがぬいぐるみを奪ってる。
a0073390_0154262.jpg


あー、良く遊びましたね〜♪
a0073390_0161588.jpg

え?モータンまだ遊び足りないの??

じゃぁあたしが遊んであげよう。
a0073390_0171041.jpg


ってすごい顔です。
そしてその手は、何・・・? 前足でぬいぐるみをしっかり握ってる。
器用なお手手ねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-25 00:18 | ドッグ

なんと、ご報告!!

の前に、今日は皆様日食見れましたか?
私は建物の10階から雲の合間にチラ見できました♪
うっすい三日月みたいになってましたね!!初めてみた日食emoticon-0157-sun.gif
でも、あんなにうっすい三日月になったのに全然暗くはならなかったよ〜。
そう思うと太陽の光ってすごいね。

で、でで!!
ご報告はというと、なんとなんと、
『いぬのきもちWEB』の公式ブロガーになれちゃいまいしたーemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

という事で、みなさま是非こちらも見てくださいemoticon-0152-heart.gif
がんばって楽しい記事書きますemoticon-0109-kiss.gif

ブログはこちら↓↓です。その名も・・
『大好きChihuahua☆』
こっちもヨロシクお願いします♪♪

さてさて、今日のロビモタは、
相変わらず元気です。
今日はロビンのほふく前進をご紹介(笑)
a0073390_1234678.jpg


コレ。
a0073390_124236.jpg


この格好で前足だけでずんずんほふく前進で進みます。
a0073390_125883.jpg


なんで??かゆいの???
謎は深まるばかりです。。。今度獣医さんに聞いてみよっかな。。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-23 01:25 | ドッグ

やっと、第一段階終了。

アロマセラピストの試験。やっと第一段階の筆記試験が終わった〜!
あぁ、結果は2ヶ月後くらいだけど、怖いよぉ。。
でも、まだ今週の土曜日に実技の試験が控えてるので、あと少しです。
がんばります。

最近ロビンとモータンともあまり接触なく過ごしてたから、今日帰ったらアソボ〜と思って帰ったら
すでに2匹は寝てたよ〜。
a0073390_0214095.jpg

ロビンは寝てるところを起こされると、相当機嫌悪いです。
すっごい唸って、ガゥガゥッ!!って噛み付かんばかりの勢いで向かってきます。
なので、もう寝てるときはなるべく静かに近寄る。

モータンは、「おかえり〜♪♪」って尻尾フリフリして寄って来てくれるけど、ロビンは怖い・・・emoticon-0106-crying.gif
でも、「ロビン、おりこうだね〜emoticon-0152-heart.gif」って言うと静かになるから、鼻に皺が寄ったらそう言って
せめてモータンだけには近づいてから、私も寝る事にしてます。
a0073390_0232380.jpg

今日も、ネムネムロビンはふて腐れてこっちにも向いてくれないよ。
昼間はすっごい良い子なのにemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-22 00:29 | ドッグ

ネコのターコ。

a0073390_2329448.jpg

a0073390_2329444.jpg

幸せが多い=多幸。と書いてターコと言うニャンコです。友達が飼ってるかわゆいかわゆいニャンコです。
私のブログで初めて犬以外の動物が載るのは初めてだと思います!
ニャンコって犬みたいに人なつっこくないと思ってたけど、この子は全然逆です。
家に遊びに行くと「ニャ~ン」てすり寄ってきて、座ると膝の上でずっと丸くなってます。抱っこが大好きで、良く友達の肩に乗ってるし。
ネコってほんと柔らかいのね。くねくねフワフワで触ってるとすんごい気持ちいい♪
あったかいのはワンコと同じだけど☆ニャンコもかわいいよね~♪この柔らかさはたまらんですね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-18 23:29 | ドッグ
最近はワンコのおやつも色々あります。
今日はワンワンシャーベットをあげました♪
ワンワン用のシャーベット。
a0073390_23204178.jpg


ロビンとモータン、マテですよ〜。
a0073390_23213063.jpg


はい、ヨシ!!

・・・・

え?どうして無反応??
a0073390_2322835.jpg
ロビン、はい食べて良いのよ。
シャーベットよ。
冷たいのよ。
いつも伸びきってるあなたには、お好きなはず。

ていうか、嫌がってる?
・・・

なぜかロビンは嫌いみたいなんですよね。ロビンは結構好き嫌いあるからな〜。
基本的にドッグフードしかあげないけど、たまに私たちが食べてる時にちろっとあげる時、例えば、レタスは好きだけど、キュウリは嫌い。お肉も魚も好きだけど、お豆腐は好きじゃない。あと、ケーキも食べない。ケーキは犬用でも食べない。でも、クッキーは好きとか。


その点モータンは、何でも食べる。
熱いものも、熱いよって言って食べないかと思ってあげるのに、ペロって舐めてから熱い!って気づいて慌ててたり。例えばコーンスープとか。ロビンはあげても知らんぷりだよ。
まぁ、という事で、じゃ、モータンに。


a0073390_23234440.jpg
はい、モータン。
食べていいよ〜♪
え?
マテはもう終わったよ?
ヨシ!
ヨシだよっ。

え〜モータンも食べないなんて、どんだけおいしくないのよこのシャーベット。
お願い、せっかく買ったんだから食べてと思いつつモータンにもっと近づけてみた。


a0073390_2330141.jpg
そしたら食べた〜〜〜〜♪
どうもロビンが怖かったらしい。一応、「兄貴を意識して、兄貴が食べないなら、オレ食べれないっす。」みたいな感じだったのかしら。その後は、ガツガツしてましたけど。とりあえず、

シャーベットはおいしいって事で!!

あぁ、私もガリガリ君食べたくなって来た。。。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-16 23:34 | ドッグ

みなとみらい Bubby's。

そういえば、一ヶ月以上まえに、出来たばっかりのBubby'sに行って来たので、その写真をアップ☆
「ドーナツの次はパイが来る!!」という事で、JR桜木町駅を出てすぐ左手にあるパイのカフェです。
夜は飲む事も出来ます♪
a0073390_2302298.jpg


入り口を入ると、左がカフェ。右がレストランになってます。左側はカウンターで注文してから席に座るタイプなので、座って注文を考えてオーダーしたい人は右へ進みましょう!(笑)
店内はニューヨーク生まれのお店なだけにアメリカンです。
a0073390_2322767.jpg


注文したのは、王道の『バビーズバーガー』
a0073390_2334788.jpg


それとやっぱりパイだよねって事で『サーモンのツイードケトルパイ』
a0073390_2385971.jpg


マジうまですよ。
バーガーは、肉厚でジューシーなんです。味はすごい質素でほとんど何も付いてない。だからナチュラルに食べたい人はそのまま食べればお肉の純粋なお味が楽しめる。
私は一緒に載ってたレタスとオニオン、トマトを挟んで、ケチャップとマスタードをがっつりかけて食させていただきました♪♪マスタードは多めで★
お好みで味が出来るからすんごい嬉しいし、おいしい♪んでとにかく肉厚ジューシー♪

ケトルパイは、キッシュとグラタンを足したみたいなお味でした。サーモンなのでちょっとさっぱり。でもクリーミーみたいな♪ニューヨークだからどんなにか大味なのかと思ってたけど、どっちもナチュラルで自然なお味でした。

そして、もう1つ。ケトルパイが、パイらしくなかったので(?)、デザートにこんどこそパイを注文!!
ていうか、どっちにしてもデザートパイは注文してましたけど。
王道のアップルパイにしようか迷ったのですが、写真を見て『チェリーパイ』が相当おいしそうだったので、チェリーパイを頼んでみました。
a0073390_23122317.jpg


どう?おいしそうでしょ?

こちらのアングルからもどうぞ♪
a0073390_2313331.jpg


どう?解説いらないでしょもう。
あのね、全然甘くないよ。むしろすっぱい。チェリーの自然の酸っぱさと甘さって感じ。
横に付け添えてある生クリームも、どっしりふわふわなクリームで甘すぎない軽いけど、重い。。なんていうの?おいしい生クリームって事です!生クリームだけでも全然食べれる甘さが付いてて、それと一緒に食べると、ほんっとうにおいしいです!!!あぁ〜食べたい。今でも思い出しただけで唾が出る。
パイ生地はサクサクて薄いから食べやすいし、いやぁ〜本当においしかった。
また行きたいです。みなとみらいだし。駅近だし。
で、結構入りやすい。でも朝11時くらいに行ったからかな?並んでるかと思ったけど並ばなかったし。
昼時は並んでるかもね。
今度は夜行ってみたいな〜。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-12 23:16 | フード

クララ初めてのお洋服。

a0073390_8385440.jpg

クララ(友達が飼い始めたカニンヘンダックス♀)が初めてのお洋服を買ってもらったそうです!
赤が良く似合うね~♪
まだ半年も経ってないだろうに、おとなな顔ですよね?!かしこそ~☆ちゃんとお座りしてるし♪きっとこれからどんどんお洋服増えてくね(≧∇≦)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-07-10 08:38 | ドッグ