ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マナーベルト購入。

ロビンのためにマナーベルト買いました。
a0073390_2359102.jpg


室内でマーキングは、少しずつ治って来たんだけどまだたまにしちゃうんだなぁ。特にお留守番の時とか。さすがに一枚じゃ漏れた時に替えが無くて大変だったから、買ってきたのです!
a0073390_23591061.jpg


どう?似合う?
a0073390_23591054.jpg


ボタンが着いててかわいんだよ♪
まぁロビンは最初このボタンを食べようとしてましたけど…危ない危ない。

ロビンに試着チェックしてる間、モータンは無邪気にブーブークッションに戦いを挑んでました。うーん、無邪気すぎる。
a0073390_23591188.jpg



そういえば、マロマセラピストの資格取れました!!応援してくれた方々、本当にありがとうございます。
あと練習台になってくれた方々、特にありがとうございます。みなさんのおかげで合格出来ました056.gif
あとはIFA(International Federation of Aromatherapy)と言うアロマテラピー協会に会費を払うだけ。
これで一歩進んだ感。これから仕事探すぞっ!!
これからも応援ヨロシクお願いしますっ!!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-27 23:59 | ドッグ

朝はおトイレから。

朝起きるとまずロビモタがする事はおトイレ。

ゲージから出しておトイレに直行させます。
おトイレ場面は結構リアルなので…おトイレ後のかわゆいロビモタをアップしました♪
a0073390_10114851.jpg


ロビモタのおトイレは、洗面所にあるんですけど、おトイレさす時は洗面所のドアを閉めてさせるんですね。朝一は元気いっぱいだから、トイレを忘れて部屋中かけまわって、そのうちウレションしちゃうかもしれないから。
だからトイレが終わるとドアの目の前で「ドア開けて」って催促するんだけどね。それがかわいいのなんのってー!
ロビンなんてお願いポーズだし、モータンはロビンと一緒に大人しくしてたら開けてくれると思ってる。
a0073390_10114822.jpg

で、私がドアに手をかけると…
a0073390_10114849.jpg


軍隊並に素早くドアの前に整列!

ドアを開けたらもちろん弾丸のように飛び出す。あ、だからその場面の写真は撮れないんだけどね。また動画かな?最近動画載せ過ぎな気がする。いや、動画ダメな理由はあんまないと思うけど。躍動感ある写真が撮れるようになりたいよ~~
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-26 10:11 | ドッグ

トリミング ― 特別編

a0073390_187288.jpg

バンダナがあまりにかわいいから2匹一緒に撮ってみました♪
お揃いでかわいい〜(o^∀^o)

ちなみに、、2匹ともカメラの上の大好物のためだけにフセしてマテしてます。えぇ、もちろん。大好物のためなら何でもしますから。いい子なんだかなんなんだか。
と言いつつ、この後私は「おりこうさんですね〜♪♪」って撫でまくるんですけどね。いいの、かわいいからっ
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-24 18:07 | ドッグ
ロビンと一緒にモータンもトリミング連れて行きました!
写真が多いからモータン編として分けてみた。(笑)

モータンは行く前からちょーびびってます。
モ 「どこ行くでしゅ?」
a0073390_17511878.jpg


モータンは相当爪伸びちゃってヤバーイ!
a0073390_17511844.jpg


スムースなので毛は伸びないから楽チンなんだけどね。だからお尻の毛カットも足裏の毛カットもありません。でも肛門腺には結構詰まってたらしい。ごめんねモータンっ。自分だとなかなかうまく絞れないのよねぇ。

帰り道、モータンは爆睡。
a0073390_17511889.jpg


トリミングに慣れてるロビンは全く問題なしのいい子だったみたいなんだけど、トリミング3回目のモータンは常にビクビクしてたらしい。いや、こりゃ性格の問題かなぁ~。相当緊張してたんだろねf^_^;

でもお爪もこんなに短くなってキレイになりました!
a0073390_17511858.jpg


赤いバンダナも着けてもらって♪似合ってる?
a0073390_17511822.jpg


体臭も消えたし、トリミングさいこ~!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-24 17:51 | ドッグ

トリミング ― ロビン編

トリミング行って来ました♪4ヶ月ぶりになっちゃったかな?
爪も毛もちょー伸び伸びだよ~。さすがに爪はヤバいと思いまして。
a0073390_1741595.jpg


颯爽と車に乗り込むロビン。
a0073390_1741529.jpg


どこに行くのかは分かってないけど、とにかくお出かけが嬉しいロビン。外が気になるらしい。
a0073390_1741522.jpg


トリミングは、いつもシャンプーコースです。
シャンプーと爪カット、お尻の毛カット、足裏の毛カット、肛門絞り、耳掃除がついて3千円。かかりつけの病院がやってるトムズ動物病院です。
シャンプーが終わってもクローズまで無料で預かってくれます。これは本当にありがたい。

お迎えに行くと、ロビンは大喜びで鼻めがけて突進してくるから、飼い主的には嬉しいけど、、
ちょっと痛い…

カットは相当キレイにしてくれるよ♪やっぱりプロは違うわ。
ほら、足裏もこんなにキレイ!
a0073390_1741591.jpg

体の匂いもシャンプーのいい香りでスッキリ~。
バンダナまで着けてくれちゃって!
a0073390_1741561.jpg


似合ってるよロビン☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-24 17:41 | ドッグ

お散歩で何見つけた?

今朝のお散歩も元気いっぱいでございました!
ロビンとモータンを疲れさせるために無意味に走ってみる私。
a0073390_16445024.jpg


ロビンはあっちこっちが気になるのよね。
a0073390_16445039.jpg


モータンはロビンの後を着いて歩くばっかり。
a0073390_16445066.jpg


モ 「にぃにぃ、何か見つけたでしゅ?」
a0073390_16445078.jpg


そういえば、今朝テレビでペットにするのに人気ナンバーワンの犬はチワワって出てた!
a0073390_16445048.jpg


2位はトイプードル、3位はミニチュアダックスだそうな。犬を買ってる人の5割はこの3種類のどれからしい。
ここ数年、不動ですな。確かにかわいいし、買いやすいからねっ。チワワは結構はまりますよ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-22 16:44 | ドッグ

おもちゃ。

a0073390_0413272.jpg

a0073390_041323.jpg

a0073390_0413230.jpg

モータンのおもちゃはコレ。ロビンが遊び出すとモータンも自分のおもちゃを持ってくる。

ロビンが遊び出す道具はコレ。
口にピッタリサイズで硬さが最高にいいらしい。

父のゴルフボール。
ガラスの器にいくつかゴロッと入ってる中からわざわざ一個取って持ってくるんだけど、転がすと気が狂ったようにガウガウ言いながらおいかけて、持ってきてはガジガジして遊ぶ訳です。

楽しそうって言うかやみつきに見えるけど、これがロビンとモータンのおもちゃです。
それぞれね、自分のおもちゃがあるとこがウケますよね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-22 00:41 | ドッグ

大月系統図。

えっと、ご要望にお答えして、大月の系統図、書いてみました!!

a0073390_9402232.jpg


こんな感じです。
一番下の枝が繋がってないところは、小町とコテツの子なので、線で繋ぐとすごい事になりそうだったから下に別枠で書いちゃった。
ニコニコマークがついてるのが実家以外のおうちにいるワンコです。
色が同じだったら同じおうちにもらわれた。みたいなね。
ロビンとモータンはオレンジのニコニコマークが付いてるから、2匹とも我が家にいます。
みたいな感じ。
何も付いてないコたちは大月の実家にいるので、長老のミニチュアダックスのスーさんを入れると10匹〜!!
すごいワンコワールドなおうちなのですっ。

大月の帰り道、ロビンとモータンは例のごとく爆睡でした。
a0073390_946522.jpg


a0073390_9461825.jpg


そりゃそうか。これだけいっぱいのワンコにあったら知ってるお家とは言え疲れますよね。
お疲れ〜♪でも楽しかったね056.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-21 09:47 | ドッグ

あずきと桃。

この数日に渡る大月帰省特集も今日で最終回でございます(笑)
大月の帰りには、あずき(♀:2歳)と桃(♀:8ヶ月)のおうちに寄って帰ったよ。
ちょうど帰り道なので!
a0073390_9151632.jpg


あーもぅかわいんだわ。本当に。2匹とも。
女の子だからうちと違ってやっぱり臆病度はすごいし、大人しい・・って大人しくはないけど、ロビンとモータンよりは大人しい!
ロビンとモータンの突然の来客にビビりまくりの2匹。
a0073390_91630100.jpg

あずきなんて、ビビりすぎて、違うお部屋から首だけ出して様子伺ってるし。
桃の尻尾は足の間に引っ込めちゃって、怖いの丸分かり(^^;
a0073390_917826.jpg

このあずきなんて、ロビンと絶対不審者だと思ってるでしょ!
a0073390_919577.jpg

そんなビビらなくても〜・・・。しかも、目が光っちゃって、あずきの方がコワいし・・・?
桃はコワすぎて耳までも倒れちゃって、顔が長いから。。。
a0073390_9302040.jpg

何かに似てる・・・。スナフキン?

桃は今まで紹介してきた新顔のチビたちの兄弟だよ♪こんなにおっきくなってました!
a0073390_9212554.jpg

かわいいよ〜〜〜〜。本当に美人だわね。縦の長さは、あずきより長かったよ。大人顔になったね〜!
主人のmakkoは桃はすごいやんちゃって言ってたけど、この日はすごい大人しかったよ?
ロビンとモータンにビビりすぎてたからだと思うけど。
抱いても大人しいし、むしろ腕を前足でギュッてロックして離れないの。これがまたかわいんですけど♪
で、とにかく人の膝の上に来ようとするの。甘えん坊ちゃん♪

でも、あずきも痩せてたよ!!(「でも」って失礼か?!)
a0073390_92422100.jpg

いやぁくびれが出来てたのよ〜。
a0073390_9263967.jpg

これでもちょっと太ったんだって。すごーいっ。ダイエットがんばってるっ。
あ、ちなみに、モータンはあずきが大好き。
a0073390_9273933.jpg

なんかねーすぐ匂いかいで後ろくっついて歩いてんのよね。
もちろんあずきは嫌がって逃げるんだけど、モータンはそばにいたいらしい。
オトメンかと思ってたけど、何気にオトコなのね。

あーちゃんにでっかい赤のポロシャツを持っていってあげたのに、さすがに大きかったらしい。
チューブトップのカクテルドレスみたいになっちゃってるし。
a0073390_9332843.jpg


ちょっとの時間しかいれなかったからロビンとモータンにも慣れず。
ロビンとモータンは慣れたんですけどね。自分ちのように振る舞ってたけどもね。
a0073390_9344273.jpg

桃は、ロビンが近くに座るとちょっと気にはなるらしいけど、慣れるまでは時間がかかりそうですな。
a0073390_9351910.jpg


しかし、ロビンとモータンは慣れすぎて、おしっこもう○ちもしまくりでごめんなさい。
この違いはやっぱり飼い主に似るって事かね(笑)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-21 09:36 | ドッグ

半年前のチビたち。


色々写真を見てたら、昔のチビたちの写真が出て来た!!
半年前のだからまだみんな2ヶ月くらいの時。
ソラ(♂)、セントリーノ(♂)、しずく(♀)そしてモモ(♀)。
モモはあずきのおうちに引き取られたから次回その模様をアップします(笑)



ん〜〜〜みんなちびちびで無邪気でかわいい016.gif
誰が誰だか分かりますかね?
動画の中で違う名前言ってるけど、それは途中で名前が変わったから。
小梅って言ってるのが桃ちゃんになりました♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-09-20 09:04 | ドッグ