ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝6時半。

a0073390_6433212.jpg


今朝は5時半に家を出ましたー!眠い…

バスで成田空港に向かってますが、途中ベイブリッジから見える横浜の港には見たこともないくらいの数の船が出てました!この船数は初めて見た。朝焼けと、雲から射す光が海に丸くスポットライトみたいに照らしててきれいだったよ(≧∇≦)

ロビンとモータンに一週間会えないのは寂しい~。もちろん朝ちゃんと行ってきますって言って来たよ。


a0073390_6433286.jpg

写真は昨日の夜のロビモタです。
ちょっと寒くなってきたから丸くなって寝てる。

a0073390_6433292.jpg

相変わらずモータンの寝顔はかわいい。これを天使って言うんだわ!(言い過ぎ?!笑)


a0073390_6433269.jpg

この写真は、クッションを挟んで2匹が左右対称に丸くなって寝てたんだよ~(o^∀^o)かわいい♪

それでは、行ってきまーす!
みなさま、今日も1日がんばって~&良い週末を!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-23 06:43 | トラベル

一緒に♪


昨日、訳合ってロビンとモータンと一緒にねました☆
で、私の部屋で彼らは好き勝手やって遊んでた訳ですが、私は衣替えと、旅支度をしてたのです。

モータンは相変わらずお布団大好きで、なぜかお布団の一カ所をひたすら舐めてましたが、
a0073390_0144827.jpg


ロビンたら、私の邪魔するんです。
色々部屋に服とか、化粧水とか散乱してたんだけど、その中でフェイススポンジを〜っ!
a0073390_0162581.jpg


あぁロビン、ちょっとそれはボロボロにしないで。
a0073390_016472.jpg


って取ろうとすると、

a0073390_0174410.jpg

ロ 「いやです。」

ってなかなか返してくれないよ〜〜〜。。
とは言ってもロビンももう大人。
そこまで真剣にボロボロにはしないから、返してくれたけど、大人かと思ってたら、何気にまだやんちゃなとこあるよね〜。

モータンは、あまりに暴れすぎて写真撮れませんでした。。。
もう少しじっとしてくれれば・・。写真の一枚くらい撮れたのになぁ。。

# 明日から1週間、海外へ旅行へ行ってきます。ブログ更新できませんが、帰って来たら更新するので、また見に来てください〜☆
あと、いぬのきもち も更新したよ♪

では、いってきます☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-23 00:31 | ドッグ
最近、お散歩の後洗面所じゃなくて玄関で足を洗うようになった。
お散歩から帰って来たロビモタを玄関において、ちょっとタオルを取りに行く。
a0073390_2391754.jpg


何も言ってないのにちゃんと玄関から上がらずに待ってる。
モータンが上がらないのは、ロビンが上がらないから。
モータンの場合、本当は早く上がりたくてうずうずしてるのが丸分かりなので(^^;

一応、遠くなると「マテ」って言って待たせると、
a0073390_23105127.jpg


見てみて、ちゃんと待ってるよ
玄関の上がったところからちょこっと見てるロビモタの頭(笑)
ロビンなんてもう本当に忠実に待ってます。
ロ 「はい、ぼく待ってます。」

はい、じゃぁオスワリって言うと、ちゃんとオスワリするし。
a0073390_23123329.jpg

って言う事聞くのはロビンだけ・・・・(ーー;
モータン、、ちょっとは落ち着いてください。
a0073390_23132145.jpg


立ってる時でさえ、落ち着けないのね。。
あぁ、もうちょっとしつけしないと、お外に遊びに行けないわ。。
ロ 「そうですね、ぼくもそう思います。。」

いぬのきもち もアップしたよ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-20 23:14 | ドッグ

朝ダッシュ。

朝起きて、トイレに行った後、猛ダッシュでトイレのある洗面所から出てくるロビンとモータン。
a0073390_11352440.jpg


ヨーイドンっじゃないんだから、そんなにダッシュしなくても・・。
私を見つけると、より一層な勢いでダッシュして、私の顔目がけてジャンプ!!
残念ながらジャンプの模様は撮れません。。これって誰かに撮ってもらわないと絶対撮れないし。
ブレるのは当たり前だけど、カメラまで蹴飛ばされちゃうから。

ダッシュの後は、すぐご飯ご飯♪です。
a0073390_11371581.jpg

ロ 「お母さん、ご飯ください。」

a0073390_11373447.jpg

モ 「お母さん、お腹すいたでしゅっ!」
あっ・・・ロビンが変顔に〜〜〜。せっかくの美男子なのに、半目になってるぅ〜〜。たまにいますよね、どうしても半目で写真映っちゃう人。ってどうでもいいですね。

とにかく、朝ご飯をすぐに食べたがる2匹。
a0073390_11392064.jpg


じゃぁ、朝ご飯を食べた後は・・・?

a0073390_1140750.jpg

ロ 「あぁ〜ねみ・・」

だって。平和ですね〜

# いぬのきもち も更新したよ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-17 11:40 | ドッグ

モータン、マテの絵。

モータンは、本当に落ち着きがないの。
おはよ〜って下に降りていったら、すぐに飛びついて飛びついて、ぴょんぴょんするんです。

a0073390_22253168.jpg

モ 「おはよでしゅっ。でしゅでしゅっ」

その点ロビンは一度はしゃいだ後は、優雅に伸びをして、
a0073390_22264564.jpg


マナーベルトをされた後は、ゆったり落ち着いてる。
a0073390_22272230.jpg

ロ 「もーた、ちょっとはおとなしくしなさい。」
ってお兄ちゃんですから♪

お菓子を食べてても、ロビンの場合は、隣に来て、
ロ 「おいしそうですね。」
a0073390_22282632.jpg

って黙って見てるだけ。この写真はちょっとフラッシュがまぶしそうだけど(^^;

でも、モータンは
a0073390_2229282.jpg

まじかでじーーーーーっと見つめる。
ちょっと位置をずらしてみても、
a0073390_2230201.jpg

目がクギヅケ。
でも、一応無理矢理は食べずに待てが出来るようになっただけ偉いっ。
と思う私は親バカならぬ犬バカだと自分で自覚しつつ、結局この目に負けてモータンのおやつをあげるのでした。
もちろんロビンにもあげたよ♪モータンにあげたらロビンも欲しがるから、そこは平等に☆

そういえば、今日テレビで動物番組のスペシャルやってたよ。
「地上最大のTV動物園人気アニマルに乗りノリSP」
矢口が1日子育て体験をしてたトラの赤ちゃんがかわいかった。人間にじゃれるんだもん。小さい時のロビンを思い出したよ。ってそんな力強くないけど、でも乱暴さは同じくらいだったと思う(笑

明日は、ドラマ「おひとりさま」が見たい。今クールで面白いドラマって何かな?
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-15 22:40 | ドッグ

オクトーバーフェスト。

3連休の月曜日、赤レンガで開催されているオクトーバーフェストに行ってきました!

今は、日本でもいろんなところでオクトーバーフェストやってるみたいですが、みなとみらいの赤レンガに来たのは初めて☆

a0073390_7254243.jpg


めっちゃすごい人でした。。こんなに人気あるんだ〜。
ビールは300MLから1Lまでいろんな種類のビールが販売されてます。
これは、ソーセージ付きの300ML(¥1100) と 500 ML(¥1400) です。
a0073390_7284333.jpg


マジウマです
ていうか、ドイツのビールって本当に飲みやすいんですよね〜。
このビールはなんて読むの? 名前忘れちゃいました。。すいません。
a0073390_7303378.jpg


琥珀色のちょっと甘みがあるビールです。
麦の苦さは無くて、私好みのビールでした

会場も大盛り上がりで、すごいたのしかったです☆

a0073390_7314510.jpg


18日までやってるので、是非行ってみてくださいね〜
でも、結構朝早くから行った方がいいかも。。座れないから(^^;
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-14 07:32 | フード

禿げちゃいました。

ロビンに、チェーンの首輪をしてたんだけど、ちょっときつかったみたいで、禿げてしまいました。。。

a0073390_21415246.jpg

見えます?ちょうど首の真ん中らへんの、肌色が見えるところ。
毛で隠れちゃうから、そんなに普段は目立たなんだけど、

なにせこんなにフサフサだから♪
a0073390_2143658.jpg


でも実は、結構ひどく禿げちゃってるんです。。
気づいてから、早々にチェーンの首輪は取って、今は首輪は付けてないんだけどね。

悲しいね。
a0073390_21443865.jpg

ごめんねロビン。

今は、毛がないところがかゆいらしいので、カユミ止めを塗ってます。
早く毛が生えてくるといいね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-11 21:46 | ドッグ

今月もいぬのきもちが来ましたよ〜〜〜〜★
a0073390_23371614.jpg


今月のおまけは、Greenies。犬用の歯磨きガムです。いぇ〜い☆でも、ロビン、きらいなんだよねえ。。モータンは食べるだろうか・・・。今後あげてみよう。

で、今月号の中におもしろい項目があったよ!
a0073390_2339675.jpg

『愛犬のわがまま度チェーック!!』

早速やってみよう。
ロビンは・・・
[食事・おやつ編]
①トッピングをしないとフードを食べない。 -> no.
②おやつが欲しい時に吠える。 ->  no.
③フードボウルを下げようとすると怒る。 ->  no.
④おやつを取ろうとするとうなる。  ->  うーん、、時々唸るから、yes.

[散歩編]
①散歩中、歩かないで抱っこをせがむ。 -> no.
②行きたい方向があると立ち止まり、動かなくなる。 -> no.
③歩きながらリードをカミカミする。 ->  no.
④家に入ろうとすると拒否して固まる。  -> no.

[しつけ・生活編]
①遊んで欲しい時吠えて催促する。 -> no.
②いつもは出来るオスワリを無視する。 -> no.
③抱っこを嫌がりあばれる。 ->  no.
④自分のいる場所から頑として動かない。  -> たまにyes.

で、全部のyesの数を数えると・・・ 2個 !!

じゃ、モータンは・・・?
[食事・おやつ編]
①トッピングをしないとフードを食べない。 -> no.
②おやつが欲しい時に吠える。 ->  no.
③フードボウルを下げようとすると怒る。 ->  no.
④おやつを取ろうとするとうなる。  -> no.

[散歩編]
①散歩中、歩かないで抱っこをせがむ。 -> no.
②行きたい方向があると立ち止まり、動かなくなる。 -> no.
③歩きながらリードをカミカミする。 ->  no.
④家に入ろうとすると拒否して固まる。  -> no.

[しつけ・生活編]
①遊んで欲しい時吠えて催促する。 -> no.
②いつもは出来るオスワリを無視する。 -> yes.
③抱っこを嫌がりあばれる。 ->  たまにyes.
④自分のいる場所から頑として動かない。  -> no.

なので、yesの合計は・・・ 3個 !!

もちろん、yesの数が多い方がわがまま。レベルは
・ワガママ犬予備軍・・・0〜3個
・そこそこワガママ犬・・・4〜8個
・とってもワガママ犬・・・9〜12個
だそうです。

という事で、ロビンは2個で、'ワガママ予備軍' 。
a0073390_23503738.jpg

凶暴かと思いきや、意外とワガママではないらしいっ!うーん、意外だ。

モータンは3個で、ギリギリ'ワガママ予備軍'。
a0073390_23512431.jpg

これまた意外っ!モータンの方がワガママなんだわ〜〜〜〜。
ワガママ犬予備軍の場合、油断は大敵なので、日々のトレーニングで信頼性を深めましょうってアドバイスでした。ワガママ防止策としては、「オイデが出来ればワガママ犬になりにくい!」らしい。

あ、モータン  オイデ出来る出来る♪
ロビンはもちろん出来るけど! あ・・・でもロビンはたまにオイデって言ってもこない時もあるわ。。。
うーん。。。どういう事??! まぁ2匹とも同じくらいワガママって事なんですかね?

みなさんも、良かったらやってみてくださいね〜☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-08 23:54 | ドッグ

小さいロビン?

最近ロビンがなんだか小さく見える。
a0073390_2293363.jpg

痩せた?
いやいや、別に痩せてはいない。

態度が小さくなった?
うん・・・それはあるかも。。なんだか大人しくなったもんね。
a0073390_2293323.jpg

うん、、それが理由か。
確かに、モータンに押されてる。。

そういえば、こないだ母がロビンがどうして部屋で粗相をするか分かったそうな!
それは、おトイレがおいてある洗面所が、どうもモータンの縄張りらしい。
母曰く・・・ロビンが洗面所に行こうとすると、ドアの所に見張り番のようにたっていて、ロビンに威嚇をするんだって。

最近は、モータンに門番をさせないように気を付けてたら、ロビンはちゃんとトイレでするようになっているらしい。
そうか、、ロビン。辛い立場だったのね。
どうりで小さく見える訳だわ。

ところで、全然話は違うんですけど、こないだ先輩にお土産もらってね。
スモークチキン。
御殿場アウトレットで買って来てくれたんだって!
で、グリルで焼いて食べたの。
a0073390_2293369.jpg

マジウマですよ。お肉のきめが細かいっていうの?なんかぎっしり詰まってて、でも柔らかいの。
皮はカリッだし、味付けのスパイスがほのかに香ってほんとにおいしかった〜
今更ながら、ありがとうございました

#「いぬのきもち」の方に、久々にブログ書いたので、お時間あればそちらも見てください♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-07 22:09 | ドッグ

かみなり。

こないだの土曜日のかみなり。
横浜は結構な雨に、たまにゴロゴロしてました。

ロビンはというと・・・私にしがみついて離れない。
a0073390_22531023.jpg

なんだか画像が悪くてすみません。。

膝の上で、雷の様子をずっと伺ってるんです。
a0073390_22535175.jpg


耳をピーンと立てて、じっと窓を凝視。
a0073390_22542820.jpg


モータンは、、、
モ 「遊んででしゅ!」
a0073390_22544678.jpg

って窓に立ちはだかる・・・?!
雷全然コワくないみたい。っていうか、この写真、モータンがコワい。。。

それより私に撫でて撫でてって来て、クリクリお目目で私の顔をじーっと見るのよ。
a0073390_22555213.jpg


モ 「ねぇ、早く撫でてでしゅ」
a0073390_22564082.jpg


モ 「あ〜そこそこ、気持ちいいでしゅ〜♪」
a0073390_22571590.jpg


モ 「姉ぇ姉ぇ、しゅきでしゅ♪」
a0073390_22581132.jpg

なんてされた日には、かわいすぎてかわいすぎてっ!
甘え上手です。

とかモータンをナデナデしてる間中、ロビンはまだ雷の様子だけが気になるらしい。
a0073390_2316125.jpg

雷に緊張して、疲れちゃっても私を離れない。
この日は、出かけるのにすんごい大変でした。
だって雷静まるまで、ロビンがピッタリ付いて来て、私を外に出させてくれなかったんだもん。
ロビンが必死に腕を掴むから、かわいそうで、結局ほとんど一緒にいたけど(笑)

あ、そういえば、こないだ日曜日にやってた『ソロモン流』に出てた「宮忠臣」さん。
すごかったよ〜。映画専門のドッグトレーナーなんだけど、犬がね、オヤツもなくてもピピッ!って言う事聞くんだよ〜!どの犬も出来るんだから、やっぱり犬の性格は飼い主によるんだろうね。

あとビックリしたのは、「ドン松五郎」シリーズの映画、知ってますか?!
”ドン”っていう犬が主役の犬の映画なんだけど、私が小学校の頃、大好きでしょっちゅう見てた映画。
この映画も、その宮忠臣さんがドッグトレーナーをした作品として紹介されてたんだけど、これに、西村知美が出てたー!全然知らなかったよ。10数年経って知った事実。西村知美の女優デビューの作品だったらしい。ビックリ。いろんな意味でまた見たくなっちゃった。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-10-05 23:12 | ドッグ