ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ロビンのおもちゃ。

こないだのモータンのおもちゃに引き続き。。
ロビンのおもちゃをご紹介。

前々回のブログでモータンの後ろで密かに遊んでたロビンが持っていたもの。。
a0073390_22254028.jpg


それはコードではなく、、(うん、コードは危ないからね)
a0073390_22262998.jpg


ゴルフボール。

ゴルフボールがちょうどお口にフィットして、ガジガジするのにちょうどいいらしく、
a0073390_22282458.jpg


本当に大好きで、こんなに夢中。
a0073390_22285558.jpg


後ろ姿もこ〜んなに夢中!
a0073390_22292748.jpg


ロビンも物好きね〜♪

そして、私には、イギリスからとっても嬉しいものが届きました!!

a0073390_2234241.jpg


あーめっちゃ嬉しい〜〜〜☆☆
英国IFA認定アロマセラピストの資格でございます。
これで、これからIFAのセラピストって名乗っていいわけなのです♪
これからセラピストとしてもがんばって行きますので、みなさまヨロシクお願いしますっ!!


※「いぬのきもち」ブログも更新したよ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-30 22:36 | ドッグ

新宿で本格イタリアン。

今日はおいしいイタリアンに連れて行ってもらいました!
新宿南口から歩いて3分。ホテルサンルートプラザ新宿の一階にある『VILLAZZA』のランチ

お友達の知り合いがここでお仕事してるんだって♪
ランチは11時から15時で、サラダとデザートはブュッフェ。メインはパスタかピッツァから一品選んで、パンとコーヒーか紅茶(ホットはおかわり自由)がついて2080円でございます。
サラダも何種類かあるし、ドレッシングもおいしいの♪
a0073390_194355.jpg

もちろん、本場イタリアのオリーブオイルも置いてあるし、ドルチェはやっぱりティラミス。ほんっととろけたよ。
ってデザート写真撮るの忘れた!!

それから今回サービスしていただいちゃったブラッドオレンジジュース。
a0073390_1943580.jpg

おいしかった♪

メインは、渡り蟹のトマトクリームスパゲティを選んでみました♪
a0073390_1943563.jpg

定番だそうで、パスタが細くて、甘酸っぱいクリームと良く絡んでおいしかった~(*^o^*)

混んでないし、きれいでゆっくり出来るしスッゴい良かったよ~。
何せお食事が全部おいしかったの。オススメ穴場スポットです!
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-29 19:04 | フード

モータンのおもちゃ。

なんと・・一週間ぶりになっちゃったー!!
本日はモータンのおもちゃをご紹介♪

モータンのおもちゃは・・・
a0073390_11445964.jpg

はい、これです。
縄の輪っかで、真ん中は押すと「キュッ」て鳴るようになってます072.gif

モータンはこれがお気に入り。ていうか遊び始めると必ずコレを持ってくる。
投げると、忠実に取って来ます。
a0073390_11492110.jpg


こんな風に。
a0073390_11493570.jpg


で、投げて♪って。
a0073390_11495499.jpg


また投げると、何度も忠実に取って来ます。
a0073390_11503894.jpg

後ろでロビンは自分の遊びをしてますけど(笑)

こんな風に、また私のところまで持って帰って来ます。
a0073390_11513618.jpg


で、引っ張り合いっこをせがむから、引っ張り合いっこもしてあげます053.gif
a0073390_11525860.jpg

がぶっ。

かわいいね〜056.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-28 11:53 | ドッグ
さてさて、先週日曜日大月にロビンとモータンは里帰りをしたのですが、
大月ワンコの事もうちょっと載せたくて、本日も大月の話題です。

今年の1月に生まれたチビたち、また大きくなってた〜♪
もう大人って感じ。10ヶ月だもんね。ほとんど大人の体系です。

こちらは、セントリーノ(♂)。
a0073390_14111132.jpg


ロビンの事が気になる模様。
ロビンもセントリーノが気になって近づいてみる模様。
a0073390_1412647.jpg


でも、ちょっとコワがるセントリーノ。
でも、ロビンが遠のくと・・。
a0073390_14123689.jpg

セント 「あ、待って。」

セントリーノとロビンがなんだか仲良くなって一緒に遊んでたよ♪
a0073390_14252971.jpg

それにしてもロビンとの大きさの違いは、すごいわ。
ロビン4.5kg。セントリーノ推定1.5kgじゃないかしら。

セントリーノは額のたてがみがチャームポイントだったけど、今も健在です☆
生まれたばっかりのチビたちはこんなだったよ!
1月12日の写真です♪
a0073390_14175672.jpg

ちなみに、一番右がセントリーノだと思うよ。たてがみあるもん(笑)

唯一茶色のソラ(♂)も元気いっぱいおっきくなってました☆
a0073390_14205349.jpg


毛の長さは違うものの、ロビンと良く顔が似てる♪
a0073390_14214541.jpg

一番後ろに座ってるのがソラです。

パンが食べたくてしょうがないソラです。
a0073390_14225559.jpg

舌出てるよ(笑)

愛嬌フェイスのしずく(♀)は、人懐っこすぎて本当にかわいい♪
a0073390_14265197.jpg

って、この顔はちょっと変顔に・・・。いやん女の子なのに。
目がちょっと離れてるのよね。
ごめんごめん。っていくらとっても変顔になってしまうので・・・
後ろ美人って事で(^^;

a0073390_1430169.jpg

しずくがまたあったかいのよ。それにずーっとお膝の上に乗っててくれるもんだから、本当にかわいい。
甘えん坊ちゃんなのね。

あ、ほらほら真ん中にサンドイッチの具みたいに挟まってるのがしずくです。
かわいいでしょ♪♪
a0073390_14321075.jpg


ちなみに、上にいるのは、ソラだけど、頭が一部黒くなってるのは写真の画質のせいではありません。
これは、大月のおかあちゃまが染め物をこぼしちゃったとか・・(笑)

で、下にいるのは、前にいるのは、水戸黄門の歌が得意なジュニア(2歳♂)です。

ジュニアはなぜかモータンが大好きらしい。
a0073390_14371391.jpg

なぜか。前もモータンおいかけられてたような。。
最初はモータンも仰向けになっちゃったりして、尻尾振ってるんだけど、そのうちコワくなるのか、一生懸命逃げてました(笑)
これで多少は強い男の子になるといいんだけど。。

という事で、今回もみんなホント元気いっぱいでした!
毎回この里帰りの小旅行が楽しみなのよね♪♪
次は年明けのご挨拶かな?
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-21 14:39 | ドッグ

モータンは細い?

こないだ大月のお母さんに「モータン細いね~」って言われました。

a0073390_8144892.jpg


そう言われてみれば細いかな?でも体重は2.5Kgだから決してチワワとしては軽くはない…
体が少し大きいのと、毛が短いのもあるだろうけど、でもそれは大月母さんの家の血を継いでるからじゃぁ…

大月のワンコの方が細いと思います私。


どちらにしても、モータンは食べても太らないんだよね。いいな~
ロビンは食べたら太るけど、モータンは痩せ体質なんだろうね。

a0073390_8144895.jpg


てか、犬にも太りやすい家系とかあるんだろうか??食べても太らない体質とか?ちょっと気になる…


モータンは、しかし、細くても元気いっぱいです!

おもちゃ持って来てってしつこいくらい催促するし。おもちゃ取ってこいゲームすると、おもちゃと私の間をひたすら往復して遊ぶし。

a0073390_8144860.jpg


私の方が疲れちゃう。


それに比べてロビンは相変わらず落ち着いてる。
a0073390_8144854.jpg


この2匹のギャップがいつも何気におもしろいのよね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-20 08:14 | ドッグ
今日も雨ですっごい寒かったよ〜〜〜。
さすがの寒さに、ロビンまでもこのベスポジを・・・。
a0073390_23153968.jpg


ストーブの前にかじりつきでございます。
かじりつき方もモータンとは違って、堂々としてる。。。だからキングっぽいんだよね。

ちなみに、モータンのかじりつき方はこちら。
a0073390_23273976.jpg

モータンの場合、、、なんか切ないって絶対。

しかし、気持ちよさそ〜♪

a0073390_23163127.jpg


あ、あくびしてる。
なんか平和を感じるこの雰囲気。
あぁ、私も眠い・・・。

さてさて、大月に行った話し。先にいぬのきもちブログにアップしちゃったので、そちらも見てください♪
こっちでも、番外編書く予定(笑)
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-17 23:18 | ドッグ

お庭で遊ぶ。

a0073390_22514661.jpg

朝お散歩の代わりにお庭で遊ばせておく事もたまにある。

けど、すぐ「おうちに入れてください。」ってアピール。

お外寒いもんね。
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-16 22:51 | ドッグ

ただいま我が家。

大月行って参りました♪
実家(ロビモタの)近くなると反応して身を乗り出すロビン。分かるの?
a0073390_2352955.jpg


今日はいつもはお仕事で少ししか話せないericanksがフリーだったので、セルフエステとやらに連れて行ってもらっちゃいました!
a0073390_2352914.jpg


美顔エステを自分でするやり方を教えてもらえるんだよ♪ふっくら、色白になりました(*^o^*)
40分くらいかけてお手入れするんだけど、お手入れの大切さをかなり実感した。

ロビモタの兄弟たちにももちろん会って来たよ!みんな元気だったわ(o^∀^o)
兄弟の写真はまた明日アップしますね♪

いつもながら大月母さんはめっちゃおいしい手料理をいっぱい用意しててくれました☆(今回はericanks特製豆腐サラダ付き!これもおいしかった。)
お腹いっぱい食べて、たくさん笑って犬たちに癒されて帰ってきたよ(o^∀^o)

帰りの車、ロビンとモータンは爆睡。いつもだけど(笑)
a0073390_2352927.jpg


a0073390_2352985.jpg


たくさん遊んでたから疲れたね~♪
今度はいつ行こっかね(^∀^)ノ
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-15 23:52 | ドッグ

大月行ってきまーす♪

昨日は無事まつエクしてきました。朝の一時しか雨降らないからおっきい傘で出かけたのに、1日傘が邪魔だったよ。。

今日はほんといい天気♪
a0073390_1052710.jpg


おなじみとなりましたこのアングル。
今日は大月にお出かけです♪
a0073390_1052769.jpg


a0073390_1052796.jpg


ロビンとモータンには秋冬スヌーピージャンパを着せて。
山梨寒くなって来たって言うからさ(>_<)

大月のワンコたちみんな元気かな?楽しみ~☆
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-15 10:52 | ドッグ

大雨です!

今日うちの地域は有り得ないくらいの大雨ですっ。

でもそんな中、私はまつエク(まつげエクステ)着けに行きます♪
まつエクモデルを頼まれましてね(^w^)と言っても要は練習台なんだけど。身近にこういう人がいるといいですね(o^∀^o)
ロビンが心配そうに見送ってくれたよ(^_^;)
a0073390_1144010.jpg


大丈夫、きっと無事にまつげが長くなって帰ってこれるわ(≧ε≦)

じゃがんばって行ってきまーす♪
[PR]
by makinoblogsite | 2009-11-14 11:44 | ドッグ