「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前日、両親と「泰興楼/Tai Kou Rou」と言うチャイニーズレストランに行ってきました。
a0073390_6553810.jpg


行って来たのは八重洲本店。東京駅からすぐのところ。
ほかにも自由が丘にもありますこのお店♪
とにかく餃子が目玉で、めちゃくちゃおっきいんです!
なんと13cm。
a0073390_6553813.jpg


お味ももちろんおいしい。外はパリパリの中はジューシー。
横浜中華街の豚まんの具くらいしっかりしてて、じゅわってきます。

自家製の食べるラー油と言ってもいいんじゃないかと思われるラー油につけて食べてもなおおいしい。
でもそのまま食べても全然いけちゃうくらい味がしっかり付いてます。

八重洲本店は、8時くらいに行きましたがサラリーマンで賑わってて、満席でした〜!
予約して行った方がいいかも?
他の料理もこってりしすぎず、おいしかったよ(o^∀^o)
今度行ってみてくださーい!

ロビモタは・・・?
a0073390_6553877.jpg


おうちでお留守番( ̄∀ ̄)
a0073390_6553883.jpg


連れて行ってあげれなくてごめんね〜。
その代わりおやつあげるから(`∇´ゞ
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-31 06:55 | ドッグ

肩こり知らず。

a0073390_0334335.jpg

ロビンとモータンはいつも元気良さげです♪
肩こりも無いし羨ましい〜!
まぁ犬だからね。


じゃおやすみなさーい。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-30 00:33 | ドッグ

幸せな気持ちって。

私の膝の上でまどろむロビンと
a0073390_03321100.jpg


ソファーの上でボーっとするモータン。
a0073390_0332118.jpg


今日も都ホテルはアロマ予約がたくさんでした。
最後のお客様はとっても穏やかな、笑顔がステキな母娘。
一休で出てるレディースプランで、
「すっごく気持ち良くて、肌が生き返ったみたい!」と笑顔で言ってくださって、
私めちゃめちゃ嬉しかったです♪
穏やかな時間が提供出来て、幸せな気持ちになってもらえるって永遠の課題ですから、笑顔でそんな風に言ってもらえると、ほんと嬉しいです。

なので終電だけどルンルンで帰ってます(笑)
これからもっとがんばるぞ☆

この2匹は、何もしなくても私を幸せな気持ちにしてくれますけどね(*^^*)
いや…実は考えて行動してたりして…
まさかね~!
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-28 00:33 | ドッグ

そういえば。。

3月23日は、モータンとサクラのお誕生日でしたー!!!

a0073390_10435939.jpg


ごめんね、モータンとサクラ。
私はすっかりわすれちゃってたよ。。
忙しさにかまけて、こりゃその忙しいけど子供と遊んであげられないお父さんと一緒じゃないですかー!!!
と、気づいてみたら、ロビンとジョー、コテツ、コハルの2月3日のお誕生日も忘れてました〜emoticon-0106-crying.gif
みんなごめんね。。

a0073390_10455539.jpg


プレゼントも何も無いから、今度ロビンとモータンには、おやつを買ってきてあげよう!
ちなみに、上の写真は、ロビンのお気に入りのおもちゃ(ゴルフボール)。
これをくわえて目の前に持って来ては、遊んでアピールします。

モータンは、こっち。

a0073390_10474144.jpg

がんばって拾って〜

くわえたら〜

a0073390_1048585.jpg

がんばって持って来ます(笑)

でも、たまにロビンがモータンのおもちゃを取っちゃうと・・・
モ 「あれ?にぃにぃ、それは・・・」

a0073390_10495320.jpg


「ぼくんでしゅから、かえしてほしいでしゅ。。」
a0073390_10512100.jpg


と勇気を出して、ロビンに訴えにきます。
ほんと、恐る恐る。。。モータン、ロビンにビビり過ぎ。

ロビンがどっかへ持っていけば、、、

a0073390_105239.jpg


モータンは、追いかけて、ロビンの周りでぴょんぴょん跳ねながら、ロビンに「返してー!」と訴える。
ロビンはおかまいなしなのか、楽しんでるのか・・?

そして、いずれモータンの逆襲になる
a0073390_10552048.jpg


ていうね(笑)
この写真、完全ホラーでしょ。
モータン、ロビンの首根っこ完全にかぶりついてるし。
ロビンは雄叫び・・ぎゃぁ〜〜〜〜!!!!!
よくよく見るとコワいです。。
でも2匹はただの遊びです。たぶん。

まぁそんなモータンも、もう2歳です☆☆
ロビンは、4歳になりました〜♪

みなさま、最近ブログ更新もまちまちで申し訳ないですが、
これからもロビンとモータン(と私)をヨロシクお願いします〜☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-27 10:56 | ドッグ

さくら~☆

a0073390_10532472.jpg

さくらが咲いてきましたね~♪

うちの寒がり2匹は、少しあったかくなって来て、まったり気分。
ロビンなんて私の膝枕でぽーっとしてるし♪
a0073390_10532438.jpg


モータンは…
a0073390_10532465.jpg


さすが、極度の寒がりだけあって寒いらしい。
そんなに縮こまらなくても~…

昨日の夜みたいに少しでも寒い時は相変わらずストーブにかじりつき。
a0073390_10532434.jpg


そんなに寒いの??
こっちはストーブ消したいくらいだって言うのにー。


都ホテルの宿泊者限定アロマプランにも、桜アロマプランが出ました(o^∀^o)
桜の香りをイメージして、エッセンシャルオイルを8種類もブレンドして作った「桜ブレンドオイル」で全身マッサージのコースだよ♪
マッサージする方もなんだかリラックスです(^-^)

今日は連休だけあって、ご予約たくさんいただいてるから、がんばるぞ~♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-21 10:53 | ドッグ

シャンプー。

今日は久々のシャンプーに行ってきました。
月一回は行ってあげなきゃなぁと思いつつ、3ヶ月ぶりのシャンプーです。

今回も「トムズ動物病院」。
a0073390_20103464.jpg


もうすっかり顔馴染みでこちらも安心してお願い出来る。

予約の電話をすれば「あぁ~ロビンちゃんとモータちゃん♪」ってな具合で話しもスムーズ(^∀^)
いつものようにロビンはフッサフサになって帰ってきました♪
a0073390_20103495.jpg


モータンは変わり映えしないけど、指先の爪がキレーになりましたよ☆
a0073390_2010346.jpg


今回もカワイイバンダナ着けてもらって、すっかりすがすがしい春色ですo(^-^)o
a0073390_20103434.jpg


あ、これは車の後ろに何かを見つけて飛び跳ねるモータン(笑)
a0073390_20103488.jpg


今日はほんとポカポカであったかかったね~(o^∀^o)
このままあったかくなったらいいな♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-16 20:10 | ドッグ

遊ぶの大好きっ。

母が洗濯をしに2階に上がって来る時に必ず着いて来る2匹。

2階のお部屋が何故か大好きなんです。

プレイルームだと思ってるんじゃない?


この日も、私のふかふか羽毛布団の上でモータンはゴロゴロ。
a0073390_1541306.jpg


ゴロゴロ。
a0073390_15413058.jpg


ロビンはモータンに珍しく遊びしかけてはしゃいでました。
a0073390_15413086.jpg


すごい勢いで走り回るんだもん。寝てられないっちゅーの( ̄∀ ̄)


今日もまた夕方から都ホテルです。
a0073390_15413055.jpg


都ホテルに行くとルンルンになるよ♪
なんかいい雰囲気なんだもん(^∀^)

今度ランチとかでも行ってみたいな~♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-11 15:41 | ドッグ

お雛さま。

a0073390_03542.jpg

きゃーひな祭りすぎちゃいましたが、
せっかくなので。

都ホテル東京では、こんな立派なお雛様が飾ってありました。
明日にはもうないんだろうな…

明日も都ホテルで勤務なので、見てきまーす。

では、今日もお疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-04 00:03

3月3日。

いつの間にか、3月3日のひなまつりだ~!

みなさま、お雛様出しましたか?


まぁ今日はいいお天気で、ロビンも気持ち良さそう(o^∀^o)
a0073390_15561244.jpg


でも待って、その姿勢はなんか奇妙じゃないかい?

正面に回ってみたらやっぱり!笑える。
a0073390_15561234.jpg


鼻だけ冊子の隙間に…!
なんでそんな寝方?( ̄∀ ̄)


モータンはちゃっかり抱っこされてますが♪
a0073390_15561286.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2010-03-03 15:56 | ドッグ