ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GWですか?

GWに入った人も多いんでないでしょか?
都ホテルはもはや今日から大盛況です。
嬉しい悲鳴とはこの事か!
初めてのGW経験だから怖い半分、楽しみ半分みたいな。
忙しくなりそ~!

ロビンとモータンは…
相変わらず元気よ♪
お母さんにイタズラされて固まるロビンと、
a0073390_002753.jpg


私の横でほんわか昼寝のモータンです。
(撮ったのは昼寝じゃないけど)
a0073390_002770.jpg



そういえば、5月末から品川のストリングスホテルでもデビューする事になりました!!
みなさま、ご予約お待ちしております(≧∇≦)
詳しくは、ホテルのHPを見るか、私に聞いてねo(^-^)o
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-29 23:58 | ドッグ
今日はアズキことあーちゃんと、桃ちゃんのご紹介!
久々の登場でございます。
アズキは、ロビンとモータンの間に出来たコで、これまたロビンの姪っ子です。
で、桃は一番最近生まれたコで、ロビンとモータンの姪っ子にあたります。
なので、アズキがおねえちゃん(またはおばちゃん)で、桃が姪っ子って関係ですね。
こないだmakkoに写真送ってもらって載せよう載せようと思ってたんだよね〜。
だってかわいいんだもん!!!

見てこの写真!
左の耳だけ見えてるのが桃ちゃん、右の顔が見えてるのがあーちゃん。
a0073390_23494088.jpg

2匹でちょーくっついて寝てんの!
かわいい〜〜〜〜〜♪♪ロビンとモータンはこれはしてくれない。
寝てるときは、お互い自分のテリトリーがあって、近づかせないもんね。
いいないいなぁ〜。平和だな〜

でも、しょっちゅうあーちゃんは桃にいじめられてる(?)らしいけど(笑)
桃的には遊んでるだけなんだけど、あーちゃん的には噛まれて、ズタズタにされてる感があるらしい。
でもあーちゃんは、1つだけ桃にぜっっっっっったい負けない事があるらしい。
いつもは寝床も安らぎの場所も桃が来たら取られちゃうらしいけど、これだけは絶対に負けないらしい。
それは、もちろん。

ア 「おやつ♪おやつ♪クゥクゥ...くいもの〜〜〜〜〜〜!」
a0073390_2352682.jpg

です!

食べ物だけは絶対に桃には渡さないらしい。
そして桃のその怖さというか執念(?)を知ってか食べ物の事だけはあーちゃんに負けるらしい。
犬も色々大変ね。

さぁて、明日からGW。怒濤のアロマトリートメントのお仕事が待ってます。
ブログ書けるかな?(^^;

[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-28 23:53 | ドッグ

寒かった〜。

今日寒かったね(>_<)
またまたストーブだよ〜。

モータンなんて早くもストーブの前の席陣取ってるし。。
a0073390_23473133.jpg


ロビンは相変わらずくっついてましたが。
a0073390_2347315.jpg


明日も雨らしいよね?
でも今日よりはあったかいとか。ほんとかよ〜
早く夏よ来い ってまだまだか(笑)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-27 23:47 | ドッグ

やたら近い。

最近ロビンがやたらひっついてきます。
どうしたの?ほんの少しの時間でもピッタリ足元にくっついたり、近くにいようとする。
a0073390_23294760.jpg


そんで、モータンも同じようにやたら近くにくっつこうとするから、
a0073390_23294791.jpg


私の周りは大混雑です。
私が家にいない時は母の周りが大混雑らしい。
a0073390_23294749.jpg


甘え病?
かわいいからいんだけど(*^o^*)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-26 23:29 | ドッグ

脱力?

ロビン、なーんかつまんなそうにしてる?
a0073390_22525155.jpg

右にも左にもおもちゃがあるのに。
なんでなんで?

近づいてもポーズは変えず。疲れてる訳でもないだろうし、脱力感みたいな。
もしや早くも五月病?!
まさかね。


そこへモータンが「なでて〜!」って来てモータンを撫でてあげると、
a0073390_22525166.jpg


それはなんだか気になるらしい。
ロビンいきなりムクッてなったけど、
でもまたその後脱力。
なんだろか?
春だからかな〜♪
今日はあったかかったですね〜♪

そういえば、今日アリスインワンダーランドを3D字幕で見て来た!!
アリスの世界好きだから、面白かった!!
でも、3Dで見ると全体的に暗くなっちゃうから、3Dじゃない版も見てみたいなぁ。なんて。
色が結構鮮やかに見えるんじゃないかな?
字幕が見にくいって言う人いるみたいだけど、そこまで見えにくい訳でもなく。
みんなも是非あれは映画館で見た方がいいと思うよ☆
穴から落ちるシーンとかは3Dの方が結構リアル感があっていいと思った。
小さい頃に見たアリスのアニメ版の映画もまた見たくなったぁ〜〜〜〜。
すんごい個人的だけど、アン・ハサウェイがかわいかったってかキレイだった(*^^*)真っ白で唇黒々しかったのに。まぁ大好きだからかな?やっぱかわいいわ〜♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-25 22:52 | ドッグ

大月へ里帰り 3。

大月へ里帰りしたこの日、素敵なカフェにも連れて行ってもらいました〜♪♪

富士河口湖畔にある『キャフェ ドゥ ブローニュ』です。

a0073390_21374092.jpg


※決して冬に撮ったものではありません。撮ったのはこないだの日曜日ダヨ。富士麓では先週雪が降ったそうな。この日はあったかかったけどね!

フランス料理の本格レストランで、レストランの脇には、小さいパン屋さんもあります。
ここのパンがまたおいしい!!!!
おいしすぎて写真撮るの忘れましたが、オリーブのパンがあって、オリーブの香りとオイルの味の香ばしい感じとで、止まらない感じでした。
また食べたいっ!!

で、ここのカフェでちょっとティータイム♪
みんなこの日の自家製ケーキの「パイナップルのケーキ」を注文したんだけど、
見た目はこんな。なんとなくパイナップルの影が見えるような〜。。?
a0073390_21422781.jpg


なーんか不思議なケーキ。
で、切ってみると、
a0073390_21425346.jpg


中にはパイナップルがどっさり!!!
食べてみると、あったかぁ〜い♪♪
パイナップルの甘さだけって感じで、外の生地はホワホワ。クレープみたい♪
ほんのりミルクっぽいまろやかさもあって、すごいおいしかったよ〜♪
お店もステキだし、また来たいです〜。
なんでも、ここのパンでチョコレートのパンがあるらしく、すっごいおいしいんだって!!この日は残念ながら売り切れ。だからそれもまた食べに行きたいよ!
自家製テリーヌも気になるし、サンドイッチも気になるよね〜。

その後、なぜかユニクロに寄って、パット付きのキャミ(お買い得品)を購入して、おうちに帰りました〜(笑)

帰りの車の中で、ロビンとモータンはいつも通り爆睡でございました。
a0073390_21481066.jpg


また1つ山梨県の楽しさを味わった1日でした☆
a0073390_21483826.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-22 21:48 | ドッグ

大月へ里帰り 2。

さてさて、大月の里帰りで、しずくのお写真だけ公開しましたが、こないだ会えたワンコたち
コテツとシフォンとジュニアの写真も大公開!

まず、ジュニアの写真は、「いぬのきもち」ブログにたくさん載ってるので、是非そちらを見てね!!
(単に、写真がかぶるから(^^;)

で、コテツはこちら。
a0073390_1412370.jpg


どうっすか。かっこいいでしょ!
なーんかコテツはかっこいいんだよね〜。黒だから??
こっちの写真はちょっとロビンに似てるよ♪
a0073390_142823.jpg


コテツは、何気にすごい甘えん坊なのです。
私のお膝に乗りたくて、なでなでして欲しくて、催促するの♪かわいいでしょ☆
性格もロビンに良くにてる(*^^*)

そしてこちらがシフォンちゃん。
a0073390_1441259.jpg

ちゃんとか言ってるけど、男の子です。
でもほんっとちっちゃいの!
どのくらいちっちゃいかって...

このくらい。

a0073390_14502.jpg


ね?ちっちゃいでしょ?
みなさんロビンの大きさはどのくらいかだいたい分かりますよね?(笑)
とにかくちっちゃいんです。
でもシフォンに会えて良かった〜♪この顔は本当に癒されます♪

次行ったときは、コマチとか、ジョーとか、サクラとか、ソラとか、セントリーノとかにも会いたいわ056.gif

次のブログでは、「大月へ里帰り 3」で、帰りのロビンとおいしいカフェを紹介しちゃいます!
では、おやすみなさぁ〜い072.gif
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-21 01:48 | ドッグ
a0073390_13231689.jpg

最近、先輩に、ハッピーターンの特盛りが出たって聞いて気になってたんだけど、今日ampmを見たら、なんとありました!!
これかぁ〜これがハッピーパウダーが2倍かかってると言われる新ハッピーターンかぁ〜

先輩いわくおいしいらしいけど、どうなんかな?早く食べたい〜♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-20 13:23 | ドッグ

大月へ里帰り。

久々に大月に里帰りしてきました。
何気に今年初のような。。お正月帰れなかったもんね〜。
と、言う事で、いつものように、車で出発〜。

相変わらずロビンは凛々しいです。
a0073390_22401297.jpg


モータンは、、、
a0073390_22402636.jpg

出発から大あくびかよ〜〜〜〜〜

行きの車の中では、2匹で何かお話ししつつ・・・
a0073390_22413052.jpg


爆睡しつつ・・・
a0073390_224236100.jpg


モータンなんて、私のリュックをベッドだと勘違いしてませんか・・・?
a0073390_22433295.jpg


車で2時間半、大月に到着すると、待ってました〜!
ワンコたちが待ってました♪
でも、最近はもうワンコは1階に降りてこれないようにしているらしく、今日は数匹のワンコにしか会えなかったよ。

まずは、しずくちゃんです♪
a0073390_22453160.jpg


大きくなったね〜♪数ヶ月前はこんなだったのに☆
a0073390_22502337.jpg


それで、みなさま、よーーーーく見てくださいね。今のしずくの写真。
じゃっかん、お腹とか頭が緑なの、分かりますか??
a0073390_22514334.jpg

ほら、こんな感じに。
これは、光の加減じゃないのです!
しずくが青色に〜〜〜〜!!!!
って、これは、なんと3階の洗濯干し場に、人工の芝生みたいなのが、あってそこで日向ぼっこをしてるため、その緑の着色料が付いちゃうらしい。
飼い主としては、ワンコたちに行かないようにしてるらしいんだけど、
当のワンコたちは、日向ぼっこしたいために飼い主の目を盗んで、勝手に出入りしてるらしい。
だけど、、、

バレバレ ですよね(笑

しかし、本当にしずくちゃんは人懐っこい♪
ずーっと私のお膝で丸くなってました♪♪
a0073390_22544891.jpg


あと、会えたのはコテツとシフォンとジュニアです☆
3匹の写真はまた明日♪

※いぬのきもちブログも見てね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-19 22:55 | ドッグ

モデル:モータン。

モータンをモデルにして撮った写真も大公開!
と言ってもモータンの場合、微妙にいつも動いてるから、携帯カメラのスペックではキレイに撮れず、なかなか完成度が上がらず…

最初のこの写真は、一番完成度が高い。
なぜなら、ストールを頭から巻かれてビックリして固まってるから。
a0073390_803768.jpg


こちらは、父の足元から玄関先を警戒してる絵。
a0073390_803774.jpg


この後何かが怖くて椅子の下に隠れてましたけど(^_^;)
a0073390_803739.jpg


こちらは私が帰宅して、喜びすぎてる絵。
a0073390_803726.jpg


いつもの激しさを考えるとかなりまともに撮れたモータン自然な姿です!
いつもこうして大歓迎してくれるの。
かわいいでしょ(*^^*)

最後は、仕事中の母と同じイスに座って落ち着いてる絵。
a0073390_803732.jpg


ちょこんと座って、いつまで経っても赤ちゃんみたいなかわいさだなぁ(≧ε≦)


どれも、基本的に誰かのそばにいないと、ダメなんですね。ビビりで1匹でいられないんです。
かわいいでしょ(≧∇≦)
モータンも、もっとかわいい写真残すぞ~♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-04-18 08:00 | ドッグ