ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

怒ってます。

ロビンは、わりとわがままだから、気に入った事を邪魔されると、ちょっと威嚇します。

今日は、妹のお膝の上で気持ち良さそうにしてたところ、
a0073390_0515915.jpg


ロビンを抱っこしようと母の手が伸びてくると、

これ、分かります?
a0073390_0523428.jpg


口がちょっと開いて、鼻に若干皺を寄せて口元が引きつってる。
耳がピターって頭に張り付くように寝てるのは完全に怒ってる証拠。

ちょいちょい威嚇するんです。
激しい威嚇は無いけど、厳かに・・・「ウ゛ゥ〜〜〜〜」って。
ロ 「今のこの位置がいいんだから、邪魔すんなよ。」みたいなね。
睨みながら、
ロ 「今のオレに手出したら噛み付くぞ」ってね。
a0073390_0541516.jpg


まだ2歳くらいまでは、この後本気で噛み付いてました。
でも、3歳になって少し大人になってきたからか、最近本気では噛み付かなくなってきたかなぁ。
それでも、まだたまに噛み付きますが。
この噛み癖、なんとか直さないとね〜。。困ったもんだ。
飼い主を守って唸るのか、自分の居場所を侵害されるのが嫌で唸るのか。
犬語を早くマスターしたい。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-31 00:58 | ドッグ

必死です・・?

今日はいとこの発表会で夕方、新百合ケ丘までお出かけしてきました。
フラメンコなんだけど、キレイでセクスィ〜でかっこ良かったぁ。
フラメンコなんて初めてみたけど、衣装のロングスカートの下がみんなフリフリで回ったりするたびに、ぱぁってスカートが開くからとってもキレイ。
いとこはかわいい感じの人なので、とってもかわいく見えたけど♪

ロビンとモータンは、こちらに夢中。
a0073390_0523934.jpg


モータンの視線の先には・・・
ヨーグルト!

あげると、必死です。
a0073390_0531186.jpg


おっきなカップに、小さな鼻先を全部入れて、必死に食べてます。
a0073390_0533463.jpg


モータンが食べてれば、もちろんロビンも欲しい。
a0073390_0535755.jpg


最初は大人しく食べてたロビンも、、、もっと底の方まで食べたもんだから、本当に必死です。
こんなにも...
a0073390_0543216.jpg


立ち上がっちゃって食べてます。
もはや顔が見えないから、なんの生き物か分かりません。

しかし、器用に食べるよね。
食欲はすごい。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-30 00:55 | ドッグ

初品川。

こんばんは。
a0073390_122319.jpg


今日は初品川出勤でした。
お友達が早速来てくれました!!!
ありがとうございましたm(_ _)m
品川だったらサロンがあるので、日帰りでも利用できますので、みなさん是非来てくださーい♪

ストリングスホテル東京

さて、この日のロビン。
a0073390_125215.jpg


お庭に離してたんですが、お顔がなんか・・・黒い・・・??
a0073390_14114.jpg


嬉しそうな顔して、泥まみれじゃーんっ!!
どこに行って来たのよぉ〜。
本当にいたずらっ子です。
この後、お母さんが濡れたタオルでほっぺを拭いてあげてました。
ロビンは大人しく拭かれてました(笑)
犬の知能は人間の3歳児と同じくらいと言われているのを聞いた事がありますが、
チワワの場合は、もっと知能が低いとしても、確かに2歳くらいの子みたいな感じの時、
あるような気がします。
それがまた、犬なのにと思うとかわいんですよね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-27 01:11 | ドッグ

埋もれてる。

モータンが、久しぶりに私が昔に買ったフワフワベッドで寝てるところを発見しました!
a0073390_2371884.jpg


さすがフワフワ。これ低反発なので、かなり体に沿って包んでくれる感じのベッドなんです。
a0073390_238964.jpg


その頃ロビンは。
a0073390_2382526.jpg


めっちゃ隅の方で、足をお手入れ。
あ、そういえば、今月号の「いぬのきもち」の雑誌に、”愛犬のストレスサイン見過ごさないで!”っていう記事があって、そこに「前足をなめる」って項目があった・・・!!!!
その記事によると、
--抜粋--
たまらなく不安でストレスを受けているときに、自分を落ち着かせようとしてなめます。
愛犬が皮膚病などにかかっておらず、何度も同じ調子でなめ続けているなら、強いストレスを感じていると判断しましょう。
---------

ですって!
ロビン、何にストレスを感じているのかしら。。。
その頃のモータンは、モコモコクッションにじわじわ埋もれてます。
a0073390_2312251.jpg


そしていつの間にか。。
a0073390_23124821.jpg

もう寝ちゃいそう。
ちなみに、このモコモコクッションは、『ペッツビレッジ』のふわふわボールです♪
オススメ☆なんつって、宣伝したりして(笑)

で、ロビンはまだ前足をなめているかというと・・・。
a0073390_2315623.jpg

まだなめてる〜〜〜。ストレス? うーん。。そんなにストレスをかけているような事はないような気がするのですが。。ロビンの気持ちが分からない(><)
ロビン。何が不安なの・・? 
ストレスサイン、この他にも
・あくびをする
・床の匂いをかぐ
・体をかく
・体をブルブル振る
・くちゃみをする
・顔をそむける
・鼻をなめる
・その場でグルグル回る
・うなる
・吠える
などなど、あるそうです。
みなさん、愛犬がこの行動をしたときは何かしらの不安があるらしい。
うなるとか、吠えるはなんとなく分かりますけどね。
だけど、なんと、構いすぎるのも良くないとのこと!
飼い主の関心をひきたくて、わざと同じ行動をしたりもするんだってー。
犬ってかしこいね。でも、そうなるといぬのきもちってホントに難しいよぉ〜。。
何気にワンコは繊細なんですね。

※いぬのきもちブログ。ただいま改装中です。新しいページが出来たらまたお知らせしまーす☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-24 23:20 | ドッグ

車買い替え。

昨日新しい車が来ました。
グラシアからプリウスへ。
グラシアこないだ買ったばっかりなのに。
でもこれでガソリン代なんて怖くない。プリウスはうまく走れば30Km/Lは走ると言う話しを聞いたから。グラシアの3倍。全然違うでしょ。
これでやっと使えるナビも付いたし今更ながらハイテクになって来た。
a0073390_024438.jpg


ロビンとモータンのこの写真はグラシアの時の写真。
そういえばグラシアが最初に来た時、生魚の匂いが取れなくていろんな消臭を頑張ったんだっけ。
a0073390_024578.jpg


今となっては懐かしい。
ロビモタもすっかりグラシアに馴染んでたけど、これからはプリウスにも馴染んでもらわないとね。


次のお出かけが楽しみだわ♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-21 00:24 | ドッグ

クララ。

会ってきました、カニヘンダックスのクララ♀1歳に!
a0073390_20483170.jpg


顔めちゃくちゃかわいいの!
つぶらな瞳に、鼻筋も通った端正な顔立ち。
けど相当怖がりらしく一日中吠えられたぁ(T_T)
仲良くなれず悲しい…。
聞いてた通り、おっきくてもはやミニチュアダックス。
途中、あまりにうるさいからって友達の両親がかわいいワンピースを着せてお散歩に行ってくれました。

a0073390_20483154.jpg


カラフルワンピ似合ってるよ(o^∀^o)
慣れてくれず残念でしたがめちゃかわいいレディでしたo(^-^)o


ベイビー(ヒト)もかわいかったよぉ♪
いる間ずーっと寝てましたけど…

また遊び行きまーす(^∀^)ノ
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-16 20:48 | ドッグ

今日もいい天気。

お庭で遊ぶロビン。
a0073390_10324645.jpg


最近、ロビンとモータンをお庭で遊ばせた後、家に入れる時ロビモタをだっこすると、ホカホカあったかくなってる。
a0073390_10324685.jpg


天日干しされたお布団みたいでちょっと気持ちよい。


昨日は久々にクリスビーアンドクリームのドーナツ食べちゃった。
a0073390_10324637.jpg


新作のなんとかラズベリー。
中にラズベリーのあま~いジャムが入ってるの。
私的には中のジャムはいらなかったかな…上に乗ってるクリームとナッツで十分おいしい。


今日は友達の家でカニンヘンダックスのクララと、ベイビー(ヒト)のオースケに会いに行ってきまぁす♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-16 10:32 | ドッグ
今月の付録はアイムスのドッグフード。
a0073390_19575638.jpg


しつけ用のフードとして使えるから助かる♪

今月の気になるトピックは、愛犬のストレスを察知しよう!って項目かな。
あとでゆっくり読んでみよう。

くつろぎモードのロビン(片足あがってる(笑))
a0073390_19575663.jpg


はしゃぎまくるモータン。
a0073390_19575696.jpg


いぬのきもちって難しい…
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-14 19:57 | ドッグ

GWに出かけたところ。

いぬの気持ちブログに書いた、GWに出かけた横須賀ですが、
そもそも何しに行ったかって、これ、
a0073390_2215473.jpg


食べに行ったんでした!
a0073390_2215432.jpg


ヨコスカネイビーバーガー!!

a0073390_2215478.jpg


と、ナチョス。
a0073390_221546.jpg


どっちもビッグサイズ。
お値段もビッグサイズ。
でも味は確かにおいしかった。
ロビンとモータンにもお肉ちょっとあげました♪
a0073390_2215470.jpg


満足だったねー(o^∀^o)

さ、私は今からドラマ見まーす。
ではっ
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-13 22:01 | ドッグ

母の日。

今日は母の日。
私は、お母さんにカーネーションのお茶をプレゼントしたよ!
a0073390_235355100.jpg


お花が咲く中国茶です♪
a0073390_2353566.jpg


すごいキレイだったよo(^-^)o味は薄味でジャスミンに近いかな~
ほかにもラベンダー烏龍茶もプレゼントしました。
ほんとは、アロママッサージもプレゼントする予定だったんだけど、ホホバオイルが無くなっちゃってたため、急遽明日に延期しましたf^_^;


モータンは、いつものウルルンおめめで、お母さんに「いつもありがとう。」
a0073390_2353569.jpg


ロビンは、
ありがとうどころか…
a0073390_23535650.jpg


イタズラしてました。。
でもこれはロビンの愛情表現?お菓子の包み紙を拾って来て、
何故か嬉しそう。。


包み紙を取り上げられた後はつまんなそうにしてたけど、
a0073390_23535687.jpg


ポカポカ陽気の中ウトウト寝そうになってたよ(*^^*)


お母さん、いつもありがとう(o^∀^o)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-05-09 23:53 | ドッグ