「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロビンの様子は。

帰宅して、ロビンの様子を見てみたら。

a0073390_0383742.jpg


やっぱり、しゅんとしちゃって、元気なさそう・・。
モータンは元気いっぱいなんだけど><

お医者さんの話しによると、レントゲンも撮ってもらったけど、骨がどうにかなってるとか、そういう事ではないらしい。可能性があるとしたら、筋をおかしくしたかもしれないそう。
もしくは、腱?
今日は1日大人しかったみたいで、でも、ご飯も食べるし便も普通だから、とりあえず様子見という事になったらしい。

ロビンちゃん、どうしちゃったの〜?
何か言ってくれればいいのにねぇ。大人しくなるだけで、うんともすんとも言わないから。
元気になるといいんだけど。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-29 00:41 | ドッグ

昨日から。

a0073390_2035484.jpg

昨日からどうも元気が無いロビン…
何があったのか心配なんだけど、ただただ大人しいだけで何も言ってくれないから困った。
今日母に病院に行ってもらえるようにお願いしたんだけど、行ってくれたかなぁ?

単なる夏バテならいんだけど。


私はと言うと、午前中免許の更新行って来て、新しい免許の写真がヤマンバみたいでショックを受けてます…
はぁ〜
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-28 20:03 | ドッグ

趣味。

モータンの趣味は、足裏をキレイにしてくれる事。
a0073390_1993549.jpg


(※私の足裏は決して臭くないです。)
足裏だけじゃなくてくるぶしのとこにカサブタがあったりすると、カサブタ治療もしてくれます。
モータンの舌はそんなベトベトしてなくてさっぱりしてるから、されるのは別に嫌じゃない。
でもたまに、くすぐったい時があって、それはちょっと勘弁なのよね。
指の間とか…

変わった癖よね。


ロビンの癖は、人の膝の上で、もたれかかって寝る事。
a0073390_1993546.jpg


犬とは思えないポージングです。



ワールドカップ、日本、まさかの決勝T進出ですごいですね!
ガンバレ日本☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-25 19:09 | ドッグ

復活?!

一週間以上ぶりのアップになっちゃいました…
ごめんなさい(>_<)
a0073390_6155371.jpg


風邪の治りが遅くてねぇ~
a0073390_6155387.jpg


30女になるときついのか?!この度は、鼻と喉の炎症らしく、鼻ずるがずっと取れなかった。。
しかもひどい腰痛で、しゃがめないし、でっかい口内炎も出来た上に、目はものもらいみたいになるしで、さんざんな日々でした。
でもやっと復活!!

ロビンとモータンは心配してくれて(?)
a0073390_6155383.jpg


家で寝てる時、寄り添ってくれました(≧∇≦)
a0073390_6155312.jpg


そして、最近モータンファンが1人増えました♪ありがとう!
最近モータンファンが意外と多くなって来たなぁ(笑)


では、みんなも風邪には気を付けてね。
うがい&手洗いは、ほんとに効きますから。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-24 06:15 | ドッグ

梅雨入り。

梅雨入りしたそうですね。
私は気温差についていけず風邪をひきました…
鼻の奥と喉が痛いの。あぁこれに対応出来ない自分が悲しい。
体力つけないと。最近デブにも拍車がかかってヤバイから運動しようかと本当に思う。


ロビンとモータンは元気です。
a0073390_2158343.jpg


ロビンなんて新しく買ったドッグフードの器をオモチャにして
a0073390_2158381.jpg


1日でこの有り様。
a0073390_2158382.jpg

噛みすぎです。

ロビン落ち着いてください。
a0073390_2158310.jpg


でも元気だけど、雨が理由で外には出たくないらしい。
犬なのに。
チワワって限りなく猫に近い気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-14 21:58 | ドッグ

使ってみました☆

7月号のいぬのきもちに付いていた付録、使ってみました!

a0073390_0181492.jpg


でも、ロビンもモータンも全然関心なし。。
ロビンなんて、なんか別の事お願いし出すし。
a0073390_0184439.jpg


モータンも、真似してお願い!
a0073390_019238.jpg


もぉ〜、お水の器に何か反応して〜
そもそもお水あんまり飲まないんですよねぇ。チワワだから?うちのワンコだけ??
しょうがないっす。
でも、旅行とか行ったとき、この器はホント便利そう♪

ここで、今日のロビモタのベストショットです。
モータンは、ソファで箱座りしておネムです。
a0073390_020555.jpg

この格好って、やっぱりネコちゃんがするポーズみたいよ。

で、ロビンのこの凛々しい姿。
a0073390_0212436.jpg


あれ?お顔の白の面積が、大きくなって来た・・・?
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-10 00:22 | ドッグ
あ、そうだ。
いぬのきもち7月号が来たんだった!
a0073390_0294974.jpg


今月の気になる項目は、「愛犬の性格別ほめ方テク」かな。
チェック項目が出来て、愛犬がどのタイプのワンコか判定した後に、そのワンコのほめ方の方法が載ってるのよ。
恐がり犬か、強気か、陽気か、マイペースかの4種類。

ロビンとモータンをやってみよう。

そんで、毎回お楽しみの付録!
今月は、折りたたみのお水入れだよ〜☆
ゴム製のお水入れなのです。これは重宝しそう〜。お出かけにも折り畳んで持って行けるしね!
a0073390_0344118.jpg


折り畳むとこんな感じ♪
a0073390_0354548.jpg


ね、こんな感じでペッチャンコ。
明日使ってみよ〜♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-08 00:36 | ドッグ

お久しぶりの更新。

どうもみなさま、お久しぶりの更新になっちゃいました〜。
すみません。。体調を崩して先週ずっと調子が悪かった・・で、結局木曜日ダウンしちゃったんですけどね。。
それでも金曜日と日曜日は休めず。。
せめての土曜日は、美容院に行ってぼさぼさの髪を整えてもらっただけで、早々に寝てました。

なんか先々週の土日月って寒くなかったですか?!
雨とか降って。。最近いきなり暑いですが・・・それで体調を崩したのかなぁ?

モータンも寒そうにしてたし。
だって6月だって言うのにストーブの前でお昼寝。
a0073390_0254155.jpg


ねぇモータン。
モ 「はい、さむかったですよ。」
a0073390_0263921.jpg


ロビンはモータンよりは寒さに強いので、もうストーブの前に行く事はないけども。
a0073390_0272999.jpg


相変わらず人は好きで、必ず誰かの足元にいます♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-06-07 23:58 | ドッグ