「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

表情豊か?

最近のロビンはいつもグデーってしてます。
ご飯食べて朝のお庭の散歩を満喫する以外は。
a0073390_20494277.jpg



モータンが、ロビンの様子を見に来ても、横目でチラ見だけ。
a0073390_20494265.jpg



モータンはちょこちょこ落ち着き無く動き回ってんだけどね(笑)
「モータン!」って呼ぶとこの甘え顔。
a0073390_20494251.jpg


耳を後ろに倒して、尻尾を降るのは何かを期待して喜んでる表情。


ロビンもモータンもそう言う意味では表情豊かかも?
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-27 20:49 | ドッグ

お迎え。

あつい〜〜〜〜
暑くてて起きてしまった。。。

ロビモタは、夏バテかと思いきや、基本的にエアコンの効いたお部屋にいるので、
結構元気です。

家に帰ってくると、必ずお出迎えしてくれるロビンとモータン。
ロビンはいつも高い位置から。
a0073390_7195490.jpg


この位置だと人間の顔まで、自分の顔が届くから、ここがいいらしい(笑)
モータンは、ロビンが上にいるから下の位置から。

a0073390_720750.jpg


でも、ロビンの挨拶が終わると、モータンもソファの上に乗って来てひとしきり挨拶してくれるんだけどね。
とにかく、帰ってくると、幸せですよ〜♪
熱烈歓迎ですからっ!

今年の夏は、暑すぎるけど、夏らしくて個人的には好き。
寒いの苦手だから><暑いのはわりと我慢出来る。
昨年の夏は寒くなかったですか?!だから、今年は海とかも行けたらいいなぁ〜〜〜〜
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-24 07:24 | ドッグ

取材が来たよ!

みなさまお久しぶりです。
怒涛のアロマ4連勤で3連休はやっぱりなかなか忙しかったです。


4連勤最後の今日は、なんと…
テレビの取材が来たよ!!
品川のストリングスホテル東京に入ってる、アロマトリートメントルーム ルナチュアが、今度放映されます☆


8月3日(火)朝8:04~8:56
テレビ東京 「ものスタMOVE」

前半の部分の3~4分程度らしいから短いみたいだけど、どんな映像になるんだろ~o(^^)o

もし見れる人は見てね!
そんなところで働いてます(笑)



ロビンは少し前の病気が嘘のように元気だよ(≧∇≦)
a0073390_22263923.jpg


モータンも…相変わらずかわいいです(o^∀^o)
a0073390_22263995.jpg


ではではみなさま、夏バテしませんように☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-21 22:26 | ドッグ

真夏!

今年の夏、去年より暑い気がするのは私だけ?

うちの近所の写真ですが、こっから八景島シーパラダイスが見えます♪
a0073390_1033277.jpg



ロビンは夏バテ中(笑)
a0073390_1033249.jpg



そうかと思ったら外の物音に敏感に反応する2匹。
a0073390_103329.jpg


さすが犬やね~
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-17 10:03 | ドッグ

寝顔。

ロビンが寝てる。
a0073390_18432573.jpg


暑いからね~彼らのためにドライをかけてあげたらソファーを陣取って気持ち良さそうに寝てます。
お尻にあるハートはぬいぐるみでロビンとモータンのおもちゃ。


ロビンの寝顔があまりにもかわいいからアップにしてみた。
a0073390_18432557.jpg


………あんまりかわいくないかも…(-"-;)


じゃ次モータンの寝顔!
a0073390_18432556.jpg


を撮りに行ったらブレて撮れない(>_<)


「モータンじっとして!」
って言ったら尻尾振ってひざの上に来ちゃうし。

「モータンこっちきて!」
と聞き間違えたか…?


しょうがないからひざ上モータンをがんばって撮ったけど、結局大あくびの写真になっちゃいました。
a0073390_18432585.jpg



本日は、かわいい寝顔が撮れず残念な結果になりましたが、次回、いつの日かリベンジ頑張ります。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-16 18:43 | ドッグ

あついね~。

今日はあついねぇ。
雨かと思いきや晴れてます。
天気予報のお兄さんが言うには、そろそろ梅雨も開けそうな天気図になってきたとな。

いい天気の今日は、ロビンがどうしてもお庭に出たいって言うから、お外に出してあげました♪
a0073390_1202239.jpg


さんざん遊んで、5分も経てばおうちに入れてってモータンがキュンキュン。
a0073390_1202248.jpg



今日は雨降るんかなぁ~
傘を持って行こうか悩むなぁ~
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-14 12:00 | ドッグ
お気に入りのゴルフボールで遊ぶロビン。
a0073390_053237.jpg


うちにね、ゴルフボールを入れてる器があるんだけど、そっからわざわざ出してくんのよね。
で、みなさまご存知の通りガジガジして遊んでる訳です。
a0073390_0532381.jpg


夢中です。


モータンは、ロビンが元気無かった頃とは打って変わって、隅っこで大人しくしてるよ。
a0073390_0532368.jpg


こういう隅っこは本来、モータンの居場所なんだもんね(笑)


いろんな意味でロビンが元気になって良かったね☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-13 00:53 | ドッグ

ロビンのお薬。

朝晩2包ずつの粉薬です。
a0073390_1129792.jpg


これをご飯にまぶして食べさせてるよ。
今日はお薬最後の日。
もうかなり元気になったよ!!
トムズ動物病院、ありがとうございますm(_ _)m


薬が入っててもご飯が待ち遠しいロビン。
a0073390_1129776.jpg


ご飯はいつも待ち遠しくてフセなのに腰が浮いてしまうモータン。
a0073390_1129728.jpg


ちなみに、お皿がガジガジなのは前も書いたけどロビンがおもちゃにして噛んじゃったから…
プラスチックはダメね(-"-;)

しっかり食べて、来週あたり最後に血液検査してもらおうかね♪
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-10 11:29 | ドッグ

遊ぶ!

遊んでる姿がこんなに微笑ましいとは♪
a0073390_2292833.jpg


今朝はロビンとモータンで駆けっこ&プロレスごっこで遊んでました(≧∇≦)
a0073390_2292858.jpg


薬は飲んでるものの、元気いっぱいで嬉しいです!

皆様も健康にはくれぐれも気を付けて下さいね!
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-07 22:09 | ドッグ

復活?!

かなり元気になったロビン!
a0073390_23371810.jpg


今朝はいつもみたいにご飯にもがっついてました♪

モータンとも遊んでたし☆
a0073390_23371882.jpg


怒る元気も出て来たの。

昨日結局念のため病院に連れて行って診てもらったら、白血球の数値はだいぶ減って来たらしい。
でも一応お薬は5日分、毎日飲ませてくださいって。
原因は結局分からなかったのが気にかかるけど良くなって良かった。
トムズ動物病院、ありがとうございましたm(_ _)m


それで、母が快気祝いにロビンとモータンにお揃いの首輪を買って来てくれました(o^∀^o)
a0073390_23371868.jpg


白で王冠と星の柄が着いてるキラキラの首輪♪
a0073390_23371821.jpg


似合ってるじゃぁ~ん(≧∇≦)


心配してくれた皆様、ほんとにありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします(≧ε≦)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-07-06 23:37 | ドッグ