ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月号のいぬのきもちのフロクはこれ!!

a0073390_2327071.jpg


綱のおもちゃでした♪



早速ロビンとモータンに見せてみる。
興味見せるかな?

a0073390_2327016.jpg


ってめちゃめちゃ興味津々じゃないの!
ロビンなんて即おもちゃと認識して、投げてくださいのこのスタンバイ。


投げると持って来て、私のそばで遊び出す。
モータンも便乗したいらしいけど…
a0073390_2327182.jpg


どーもいつも一歩出遅れるねぇ(笑)

ロビンの様子を少し距離をおいて観察してる。


知ってるよ、ホントはすごい遊びたいんでしょ。

だからモータンに渡してみると

a0073390_2327157.jpg


ほらやっぱり!
食いつき良すぎです。
モータンは投げたら丁寧におもちゃを持って来て私の膝に持って来て、投げてってアピールする。
それを永遠と繰り返すのよね…


同じワンコでも全然遊びも性格も違うからおかしい。
このそれぞれの性質を活かしてなんかあっと驚ろくような技、出来ないかなぁ…
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-26 23:27 | ドッグ

爆睡ロビン。

ロビンの寝方がすごい。
a0073390_0124933.jpg


腰悪くしないかぃ?


モータンは隣でコジンマリ、スヤスヤ寝てます。
a0073390_012493.jpg

かわいい♪


ロビン寝相悪すぎでしょ(笑)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-18 00:12 | ドッグ

群馬、お墓参り。

昨日は群馬へお墓参りに行ってきたんですが、

群馬はめちゃくちゃ暑かった!!
a0073390_21543228.jpg


なんつーか、日がすごい照ってる訳じゃないのに、汗がひたすら出てくる感じ。
蒸し暑い…

ロビンとモータンも暑い…
a0073390_21543288.jpg



あまりに暑いから熱射病にならないように父に頭から水をかけられてた!
でも嫌がらずなんか涼しそうなロビン(笑)
a0073390_21543274.jpg



車で長距離だったしぐったりでした。


ちなみに昨日のファッションはリサとガスパールのつなぎ♪

上から見た感じはこんな感じよo(^-^)o

a0073390_21543215.jpg

[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-16 21:54 | ドッグ

お墓参り。

群馬にお墓参りに行ってきまーす!
a0073390_10544153.jpg


ロビモタも一緒♪
a0073390_10544113.jpg


今日はリサとガスパールのお洋服よん☆
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-15 10:54 | ドッグ

こんにちは。

お盆のお休み、皆様いかがお過ごしですか?
a0073390_1262776.jpg



ぼくは今日シャワーされました。
明日群馬にお墓参りに行くかららしいけど。


まきねぇは適当だからね~
肛門絞りも爪きりも出来ないし、ドライヤーで乾かすのも半乾きなのに「こんなもんでいっか!ハイッキレイ!」
って適当すぎます。
a0073390_1262741.jpg



ぼくの子分も洗われてたけど、お風呂場からきゅんきゅん鳴き声聞こえてたし。


でもなんだか今日はゲージも全部掃除してくれてました。
a0073390_1262787.jpg



どお?ぼくもキレイになったかなぁ?
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-14 12:06 | ドッグ

ある昼下がり。

a0073390_231989.jpg

彼がうちに来たとある土曜日。
ロビンとモータンも喜んで飛びついた後、なぜか彼にピッタリのロビン。
私としては懐いてくれて嬉しい限りです!

だけどさ…そりゃちょっと彼に対して偉そうじゃないかぃ?


ちなみにモータンは、彼の足下で寝てました(笑)
テーブルが邪魔で写真撮れなかったけど(>_<)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-08 23:01 | ドッグ

おはよう!

朝から眠い眠いのロビンと
a0073390_8364287.jpg


モータン。
a0073390_8364234.jpg



でも私がガバッと起きると、2匹ともガバッと起きる。

雨戸を開けて朝日が入るとますます元気。

私がゲージのドアに手をかけただけで、ドアに対してかなりの集中力を発揮。
a0073390_8364239.jpg



目力がすごい。
そういえば「目チガラ」ってなんか懐かしくなってません?
最近もはやあんまり言わないような…?
あんなに流行ってたのに時代の流れは早いよ~
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-05 08:36 | ドッグ

病院行って来たよ。

いつものトムズ動物病院に行ってきました!
今度はモータン。
a0073390_0341577.jpg


腰のところに十円玉ほどのハゲが出来たの。円形脱毛症みたいな。
なんか夏になるとモータンは皮膚に炎症が出るな~。
まぁでも真菌とかは見つからず。かいて毛をむしっちゃったんじゃないかと言われました。
でも一応抗生物質と、かゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらいました。
a0073390_0341574.jpg



ついでにロビンの血液検査も最後にしてもらったら、白血球の値は正常に戻ってました!!
a0073390_0341581.jpg



良かった~(o^∀^o)
それにしても2匹ともあくびばっかり…緊張?それとも眠いだけ?
私は眠いけど。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-08-02 00:34 | ドッグ