「ほっ」と。キャンペーン

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいおもちゃ。

ロビンとモータンのか分かんないけど、うちに新しいおもちゃが増えてた。


おもちゃで遊ぼうとするモータン。
a0073390_1925726.jpg


おもちゃに対してソフトで、遊び方が分からず諦める。


おもちゃと遊ぶロビン。
a0073390_1925766.jpg


モータンとは遊び方が全然違って、がっちりおもちゃを掴み、
a0073390_1925746.jpg


とにかく噛みついて破壊を試みる。


壊れちゃうよ~!
[PR]
by makinoblogsite | 2010-09-30 19:02 | ドッグ

マハロドッグ!

念願のトリミングに行ってきましたー!
a0073390_15335211.jpg


そのサロンの名は『マハロドッグ!』
うちの最寄り駅からすぐのところにあるハワイアンテイストのサロンです♪
すっごいかわいいお店でやっと行き着けのお店が出来たかも♪ってワクワクしながら行ったら、
なんと中学の時の後輩が経営してた!!
なんだかちょ~嬉しい~(≧∇≦)


しかもロビモタ2匹分なのに、1時間くらいですんごいキレイにしてくれました(≧ε≦)

a0073390_15335277.jpg


ロビンなんて毛も少しカットしてくれたから顔が少し小さくなってスッキリしました笑
ほらね、どお?

a0073390_1533523.jpg



モータンも抜け毛も減って爪も短く丸く切ってもらえて、かわいいバンダナもまいてくれてスッキリだよ~♪

a0073390_15335291.jpg



そして何より満足なのはやっぱり爪とお尻まわりをすっごくキレイにしてくれたとこ。

a0073390_15335255.jpg



やっぱり上手は人はギリギリまでキレイに切ってくれますよね~♪
お尻まわりもスッキリよ!


これからはマハロドッグ!に通うよ~(^∀^)ノ
[PR]
by makinoblogsite | 2010-09-26 15:33 | ドッグ

アザラシ。

最近何故か忙しい日々を送っちゃってる私。
ロビンとモータンに全然構ってあげられなくて、とうとうお願いされちゃいました。
a0073390_21205358.jpg


だからね、遊んであげたよ♪

見て、とっても嬉しそうなロビン(笑)
a0073390_21205376.jpg



このロビンがくわえてるアザラシ、覚えてますか??


モータンがうちに初めて来た時にモータンにプレゼントしたおもちゃです!!
その当時、モータンは怖がって、ぬいぐるみでの遊び方を知らず、いつの間にかこのアザラシは棚の上に放置…
ただの置物になって忘れさってたんだけどね、こないだふとその棚を見てさ~
「あれ?このアザラシ…ただのぬいぐるみだったっけ?」
てな具合で思い出した訳ですよ!


そぃで、ためしにモータンに渡してみたら…

a0073390_21205338.jpg

遊ぶ遊ぶ!

なんと1人でも遊ぶようになってたよー!!
この後もずーっとアザラシくんと格闘して遊んでたよ。
その格闘シーンもなかなか面白くて見ものなんだけどね。

いやしかし、モータンも成長したって事ですかね。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-09-15 21:20 | ドッグ

今日も暑かった。

朝と夜は割と涼しくなって来たけど、相変わらず昼間はすごい暑いね…

なんていうか、湿気がすごいのかな?
アロマトリートメントしててもすごく汗かくから自分が汗臭くないかかなり不安です…

まぁと言ってもアロマの香りは消臭効果もあるから、多分大丈夫なはず(笑)

a0073390_0122785.jpg


今朝のモータンは遊んで遊んでってすごかった。
見てこの顔。
私がうだるような暑さに負けてソファに横になると私の上に乗って来て、顔ペロペロ攻撃が止まらない(-"-;)


おかげで全然休めずに仕事に行きましたよ(>_<)
もう2歳だってのに、あれ?3歳?
もう少し落ち着いてくれないもんかしら~
[PR]
by makinoblogsite | 2010-09-13 00:12 | ドッグ

プーさん。

a0073390_1322649.jpg

プーさんと遊ぶロビンとモータン。


今日やっとロビモタのトリミングの予約をしました。
でも私の空き時間とサロンの空き時間が会わず、9月26日になりました。
遠いぃ〜


昨日は妹の結婚式。
無事に終わり、彼女らは今日からニューカレドニアに旅立ちました。
いいなぁ〜
私も日本脱出したいわ。
[PR]
by makinoblogsite | 2010-09-07 13:22 | ドッグ

朝の出来事。

朝起きたら雨戸を開けて、朝の光を浴びる。
a0073390_0273188.jpg


ぐっすり眠っていたロビンとモータンも目覚めて、朝のご挨拶。
ロ 「おはようございます♪」
a0073390_0273118.jpg


モータンはロビンの後ろで、転げ回ってますが…


朝のご挨拶が終わって伸びるロビン。
a0073390_0273123.jpg



モータン…何してる…?


モータン…
a0073390_0273190.jpg


朝から転がりすぎじゃないでしょうか…(-"-;)
[PR]
by makinoblogsite | 2010-09-01 00:27 | ドッグ