人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子犬を迎える時

子犬が家に来るとき、お母さんの使っていた毛布とかもらうと子犬は安心してそこで寝るらしい。その情報を入手したので、私は家から毛布をもって、お母さんであるコマチのにおいを毛布につけてもらってロビンを連れて来ました。
来るときは子犬だけあって3時間の車の長旅だったけどずーっとぐっすり眠りこけて来ました。

家に帰って、予め買ってあった屋根付ベットにその毛布を敷いてあげると、最初は怖がってすぐベットに入っちゃうの!んでちょっと顔を出しては手を出したりするとすぐベットに引っ込んじゃって、私たち家族をビビってたみたい。
でもね、ひとりは寂しかったみたいでぬいぐるみをあげたのね。
そしたらそれもっていっそいでベットの中に一緒に連れていってんの!もぉ~かわいいぃ><
んで一緒に寝てるんだよ~~笑。その速さといったら見えないっちゅーの!
子犬を迎える時_a0073390_23393849.jpg

3日くらい経つともうかなり慣れてきて良く膝に乗ってくれるようになりました♪
でもねでもね!最初私にしか懐かなかったんだよ!!!コレッて私だけロビンが生後1週間の時から触れ合ってたから・・・?!嬉しいよ~♪家族の誰よりもくっついてきてくれるから☆
カルガモ親子ですよまるっきり!みんなにも体験してもらいたいよっ!やっぱりワンコが一番!!
by makinoblogsite | 2006-06-29 23:59 | ドッグ