人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつけ教室

しつけ教室_a0073390_239410.jpg
行って来ました!とうとう念願のしつけ教室にぃ~~~o(><)o
そのお教室はココ、『Dog Garden BOW』
です♪
港南台駅のすぐ近くで、鎌倉街道沿いなので、車でも徒歩でもすごく行きやすい!
駐車場もすぐ隣に8台ほど止められるようになってます♪
しつけ教室_a0073390_23293373.jpg
10:30~12:30までのお教室で、今日は暑かったのでショップの中で行いました。
ロビンは何が何だか意味が分からずって感じでしたが、私はドキドキでした!
母とドイツから来たお友達との三人と一匹で乗り込み、母がロビンと一緒に習うことになりました。(私は写真係(人・㉨・)♡)
一緒にお勉強したお友達は、ベテランの日本スピッツのモモちゃん、ちょっとセンパイのシーズーちゃん(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました。。。)、それからロビンと同い年(6ヶ月)&初体験のミニチュア・シュナウザーのポポちゃん♪ポポちゃんはすっごい元気いっぱいでとっても可愛かった~~~♪モモちゃんは大人なだけあって、かなりかしこくって感動しました。シーズーちゃんは、すごく穏やかで大人しい子でホワホワの癒し系で、みんなそれぞれ個性があってそれもまた楽しかった!
今日お勉強したコマンドは、”アトヘ(heel)””マテ(wait)””スワレ(sit)”
しつけ教室_a0073390_23255822.jpg
heelは他のお友達とすれ違う時も練習しました。「犬とすれ違う時に、ガウガウさせないためには」ってやつです。
始めはやっぱり全然離れて歩いてたし、他のお友達にもすごいガウガウしてたんです!
も~大丈夫かなぁ。。。同い年のポポちゃんにすごい怒りすぎでしょ!ってくらい鼻にシワ寄せて、先が思いやられるなあ~~~って感じでした。


しつけ教室_a0073390_23365574.jpg
しかし!そこはやっぱり先生!ロビンのわがままもビシッとしかりつけてくれ、ぴったりカカトの後ろを歩くようになったし、他のワンちゃんとすれ違ってもうんともすんとも言わない!「ガウっ」て言ったときの先生の叱り方、本当にすごかったんです。リールをバシっと引っ張って、「イケナイ!!」 一言。それだけで、ロビンの腰は引けて、「ごめんなしゃいっ><」って感じでした。
その後、母が同じようにやっても、GOOD!!ちゃんとおりこうにお母さんの方を向いて、後に付いてあるいてました!(写真ブレブレですみません。。。)


しつけ教室_a0073390_2339368.jpg
sitの時も、見てみて!こんなにキレイ!ちょっと顔もりりしくなってきたと思いません??!(右写真)
しつけ教室始まる前はこんな感じだったのですよ!(下写真)
しつけ教室_a0073390_23421164.jpg


しつけ教室ってやっぱすごいわ~と実感した私でした。
ココは月に一回やっているお教室で、普段はおうちでやって、月に一回確認の意味でやりましょうというスタンスのお教室。だからすごく通いやすいなぁと思ってまた来月も予約を入れてしまいましたぁ♡→ܫ←♡♪ し・か・も!お値段がすごくお手ごろなんですっ☆
し・か・も!Hill'sのドッグフードとおやつをお土産にもらってしまいましたぁ~~~~!!
犬のしつけが本場のドイツのお友達も、かなぁ~り感動していました。
彼女はペキニーズを飼い始めてたそうで、見ているだけですごく勉強になったととっても喜んでくれました♪今日は4匹でやりましたが、基本的に交代でレベルごとで個別で見てくれるので飼い主としては、非常に嬉しいです。質問とかもしやすいし。
先生は厳しいですが、とっても優しくて楽しくて、メリハリのある信頼のおける方でした。教わるのも分かりやすかったです!
今日はがんばったね~ロビン!明日から、忘れないようにちょっとずつがんばろうねっ☆
しつけ教室_a0073390_23522438.jpg

って今日はコレだけれは終わらなかったんだよね~。しつけ教室でグッタリなロビンだったけど、今日は色々連れまわしちゃいました!ということで、今日の出来事は明日に、つ・づ・く・・・

P.S.
現在カメラを購入予定です☆やっぱり欲しくなっちゃいますね・・だってキレイに撮りたいもん。
いいカメラがあるといいなぁと思って目下探し中です!!がんばります!
by makinoblogsite | 2006-08-14 00:11 | ドッグ