人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一足お先に桜満開

一足お先に桜満開_a0073390_0343812.jpg

一足お先に桜満開_a0073390_0344012.jpg

一足お先に桜満開_a0073390_0344170.jpg

一足お先に桜満開_a0073390_0344246.jpg

一足お先に桜満開_a0073390_034425.jpg

先週、仕事で修善寺に行っていたんですが、桜を見てきました♪満開で一番見頃☆修善寺から伊豆半島の先端までまっすぐ降りていったところの河津(かわづ)というところです。桜の名前も河津桜。少し暖かい所ではありましたが、さすがにジャケット着ないと寒いと感じるくらいの気温で満開に咲いちゃうなんて…と半信半疑だったから本当に目の前に現れた時はすっっごく感動しました。桜の下には黄色の菜の花。ピンクと黄色のコントラストがきれいでしょ?川沿いの道には出店がたくさん出ていて賑やかで良かったですよ~o(^▽^)o絶対オススメ!今週末までくらいは咲いてるようなので、もし行けそうだったら行ってみてください!!あと意外と感動したのが、修善寺と河津の間に寄った演歌『天城越え』の舞台?にもなったらしい滝です。滝から続く川の脇はわさび農園になっていてこの辺はわさびも有名のようでした。わさびが好きでない私はあまり惹かれなかったのですが、滝はきれいだった~♪透明な水も癒されるし空気がキレイな気持ちにもなるし、感動しましたね~。久々観光って感じで満喫しました笑
さてさて、お留守番中のロビンはと言うと、いつもの如くすごい勢いで部屋を走り回り飛びつき…あまりの激しさに写真も撮れず、撮れたのはコレ。やっと落ち着いてきてなでなでしたら自ら甘えっ子ポーズででろでろでした♪その後もいつも以上に執拗に足にまとわりつき私がお風呂から出るのも脱衣所でずっと待ってるしの甘えっぷり(=^▽^=)写真がないのが残念…明日はロビンメインで書こっかな♪
by makinoblogsite | 2008-03-13 00:34