人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂犬病予防注射受けに行きました。

狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_2320531.jpg
今日は予防注射のため、お洋服はなしです☆。ロビンは、歩く歩く。どんどん歩きます!お散歩わーい♪と思っているらしく、はしゃぐはしゃぐ~~~~♪♪


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23232716.jpg
電信柱も気になります。


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23251740.jpg
そしてまた歩く歩く~♪楽しいですね~☆でもこれから注射ですけど。うちの区域では狂犬病注射は町内会館の近くの外に区役所の人とお医者さんが来てくれて一瞬に注射を済ませ、鑑札と登録票をいただけるという仕組み。なのであっと言う間に終わっちゃうので、ロビンも意味がわからないうちに終わるって感じ(笑)。でもそれでもさすがに、その場所の近くまで行くとなぜか雰囲気で分かるのか、こんだけの勢いでグングン歩いてたのに突然ビクビク歩き出して尻尾はピーンと上向いてたのに下に下がっちゃうし、私の顔の様子見ながらオドオド歩くし。そのときの写真が撮れなかったのが残念ですが・・・。まぁ無事にお尻にピピット注射を済ませて登録継続の処理を済ませることが出来ました!良かった~♪そして、帰りもロビンは意気揚々!!注射打たれたの分かってんのかなぁ・・・?
狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23315599.jpg
とにかくいろんな端っこや草むらが気になるロビンです。マーキングもせっせとしてます。


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23335916.jpg


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_2334843.jpg

でもこの日はいいお天気だったし、あったかかったし本当にいいお散歩日和でした♪久しぶりのお散歩だったので、とっても楽しかったですね~。やっぱり緑が多いし、ぷらぷらロビンと一緒に歩いてると頭も体もスッキリして、少し汗ばんだりするのも気持ちよかったりして、これからの季節ホントお散歩いいですね~♪ロビンもすぐ疲れちゃうから少し歩くとスピードが一緒(かもしくは私より遅くなる^^;)になってくるので引っ張られることなく自分のペースで歩けるからなおいいかな~♪お休みの日とかなるべく行きたいですね!
狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23384951.jpg
おうちについて、玄関で待つロビン。いつも足洗うため洗面所まで抱っこして連れてくんです。だからそれを分かっててちゃーんと玄関の上には上がらじっと待つロビン。おりこうです♪


おうちに帰ってお洋服着せれなかったから私の自己満で勝手にお洋服着せました。いつもは家では服着てないんだけどね~。慣れのためって事で。


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23413067.jpg

去年買ったラガーシャツでございます。得意げなロビン?!


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23471417.jpg

いつも着せるようにしてたおかげでだいぶ服着るのも嫌がらなくなってきたよ♪でも今年は全然お洋服買ってないなぁ~。ちょっと作ってもみたいんだけどね。


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_23584846.jpg
でもこの本『おうちで作る、イヌの服-カワイイを着てでかけよう!』買っちゃいましたけど!


狂犬病予防注射受けに行きました。_a0073390_03159.jpg
ね、ちょっとかわいくないですか?ロングTシャツとかキャミとか。デザインもなーんかちょっとかわいい。みたいなね♪自分の好きな色の生地とか買って作りたいなぁ~。って夢なんですけど(笑)。でもなかなか作り出せない。みたいな。。型紙は、チワワ、ミニチュアダックスフンド、トイプードル、フレンチブルドッグ、アメリカンコッカースパニエル、の「S、M、D、L」サイズ入りでございます♪まぁいつか作るということで、気長に気長に(^▽^)v
by makinoblogsite | 2008-04-19 23:53 | ドッグ