人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛媛のじゃこ天

愛媛のじゃこ天_a0073390_2293717.jpg

愛媛の宇和島産のじゃこ天をお土産にいただきました!!!すっごいおいしいらしい♪ノーマルのじゃこ天と、鯵のじゃこ天。ノーマルじゃこ天は、このま生でもおいしいけど、火にあぶって皮がふくれるほど温めて丸かじりがいいらしい!大根おろしを添えて、ショウガ醤油、マヨネーズと一緒に食べてもグーなんだって~011.gifおうどんとか、おそばの具にもバッチリ合うらしいとのこと。鯵のじゃこ天は、生が一番おいしい!!!とのことで、どっちから食べようかなぁ~~~~。
悩んだ挙句、ノーマルじゃこ天から、『生』でいただきます053.gif


愛媛のじゃこ天_a0073390_22161472.jpg

見て、このみずみずしい感じ~。実はじゃこが苦手な私。目玉がね~駄目なの。だからじゃこの味知らないのです(^^;でも練り物好きだからこれは食べやすそう~♪初めてのじゃこの味072.gif
えっ?!お、おいしいぃ。おいしいよ。これ、すごい。いや、本当においしいです。濃厚で、海の味がすごいする。お醤油とか何とか全然いらない!味がしっかり付いてて、噛めば噛むほど味がじわじわ広がって、私の知ってるの味の中だと・・・つみれに似てる056.gifほわほわでね~、これがじゃこかぁ。じゃこおいしいじゃんっ!!じゃこ天、ビールとか日本酒とか焼酎にも合うと思う003.gifこんなおいしいお土産をくれたあの方に感謝です016.gifありがとう~053.gifみんなにも是非食べてもらいたいですっ!

お店を探してみると、ココらしい→『株式会社 島原本舗』。ネット注文も出来るようなので是非食べてみてください!!049.gif
by makinoblogsite | 2008-05-13 22:28 | ドッグ