人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマトリートメント受けに行ってきました。

アロマトリートメント受けに行ってきました。_a0073390_021033.jpg

勉強のため、とかいって受けたいからですが、親友のakiちゃんとアロマトリートメント受けに行って来ました♪場所は、銀座『Tabeec』


アロマトリートメント受けに行ってきました。_a0073390_23345477.jpg
私が勉強しているスウェディッシュマッサージかと勝手に思ってたのですが、リンパドレナージュでした。かなり力強くゴリゴリやってくれます。私のお願いしたプランは、OZmallの¥5,800コースです。60分上半身だけなのにあっという間。うつぶせで、肩甲骨から背中、腰→表向きで、肩、首をやってくれるのですが、肩甲骨のマッサージがすごかったよ~。これでもか!っていうくらいゴリゴリ!うぅっ、も、もうちょっと弱くお願いします。。。とか思わず言ってしまった。凝ってると少しの力でも痛く感じるようで。でも、かなりスッキリしたなぁ~。


アロマトリートメント受けに行ってきました。_a0073390_23414523.jpg
嬉しかったのは、余ったアロマオイルをプレゼントでくれるんです☆私は、ペパーミント+メリッサ+サイプレスをブレンドオイルです。
簡単にそれぞれのエッセンシャルオイルの特徴をご紹介しますと、

□ペパーミント・・・まさに甘くてスッとするガムのような香りです。呼吸器系の痛みや頭痛、筋肉痛を和らげる働きがあって、心にとっては、イライラを鎮めたりしてくれる作用があります。注意は、刺激が強いので、肌の弱い人は注意して使ったほうが良いと思います。

□メリッサ・・・別名はレモンバーム。レモンバームだったらハーブとして聞いた事がある人もいるのではないでしょうか?これは、消化不良を改善したり、月経痛を和らげてくれる働きがあり、不眠解消とかにも作用があります。抗アレルギー作用もあるので、アレルギー反応を和らげたりもしてくれる植物です。注意は、敏感肌の人には刺激することがあるらしい。だから最初試してみる時は薄めの希釈で使ってくださいね。

□サイプレス・・・これもメリッサと似たようにホルモンに働きかけて生理不順を解消してくれる植物です。また、むくみ解消作用もあるので、むくみっぱなしの私にはとっても嬉しいエッセンシャルオイルです!

むくみやすいとか、生理痛がひどいときがあるとか、冷え性とか言ったので、このブレンドを作ってくれたみたいです。ペパーミントはスッとするから体を冷やす作用がある気がしてマッサージには使いにくいかと思っていたのですが、いやいや全然大丈夫でした!メリッサとかとブレンドしたことで冷やす働きをカバー出来た感じ。だからブレンドとか出来るようになると楽しいですよね~。いろんなエッセンシャルオイルが使えるようになるし、香りも単品とはまったく違う香りになるからとっても楽しい!!やっぱり純粋な植物のエッセンスを抽出したものだから、単品だと臭かったり強い香りが多いのですが、ブレンドするとその香りが緩和されて本当にすっごいいい香りになるんですよ。それで癒されちゃうんですよね。

本物のアロマセラピストのマッサージを体験して、良かったです。
アロマトリートメント受けに行ってきました。_a0073390_00952.jpg

マッサージ後は、お茶とお菓子を出してくれます。体がどんなだったか、普段の生活はここを気をつけたほうが良いとか簡単なアドバイスをもらって、akiちゃんとゆっくりお茶しながら写真撮影大会をして(笑。楽しかったです~♪


ロビンは今日もいい子にそばに座っております。
アロマトリートメント受けに行ってきました。_a0073390_034459.jpg
マッサージいいですね~。ボクも連れてって欲しいです。
って感じかな?


アロマトリートメント受けに行ってきました。_a0073390_063138.jpg
まぁまぁ、今度またどこか遊びに行こうねと、なでなでするとそれで満足している模様。いい子いい子♪
by makinoblogsite | 2008-05-17 23:29 | アロマ