人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン(茶ロング)とモータ(牛柄)に癒されるチワワBLOG


by makinoblogsite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はグルーミング。

今日は2匹(ロビンとモータンことモータ)を連れてグルーミングに行ってきました♪
今日はグルーミング。_a0073390_22503494.jpg

今日は初めてのサロンに行ってきました☆たまプラーザ駅近の『PET LOVE』という所。こじんまりしたお店でしたが、売ってる品物が全部オシャレでかわいかったです♪♪今回はゆっくり見れなかったのですが、今度まだ行きたいなぁ〜。ここは、シャンプーが終わった後も閉店まで預かってくれるからすごく助かります。たまに、何時間以上はいくら。みたいに追加料金かかるところあるけど、こういうサービスは本当に助かります。しかも、時間交渉してなんとかしてくれたり、取りにいくのが閉店ぎりぎりになってしまったのに、快く接してくれたのがすっっごく良かったです♪♪とってもいいお店でした☆
お値段は、シャンプーと基本セット(爪切りとか、足裏の毛カットとか、耳掃除とか、肛門絞りとか)でチワワ(ロング)は、¥3500。チワワ(スムース)は、¥3000。パピーの場合、20% off にしてくれます!車で行く場合は、駐車場が無いので内緒でちょっとお店前にピピっと停めてって感じですが、店内をゆっくり見たかったら、東急たまプラーザSCの駐車場に停めるか、イトーヨーカドーに停めるかしたらいいかなぁ。
でも、たまプラーザ駅、いいとこそうですね〜♪緑がたくさんあって、駅から10分くらいの所に広がっている『美しが丘公園』なんて、ロビンとモータンつれてお散歩したかったくらいですもんっ!また遊びに行こうかなぁ〜♪

ちょっとちょっと、たまプラ語ってしまいましたが、、
モータンは今回初めてのグルーミングでございます☆ビビリなのに大丈夫かなぁ〜。。ロビンは気づけば前回行ったのが2月だった( ̄□ ̄;家で2ヶ月に一回くらいシャンプーしてたけど・・・ずいぶんご無沙汰でごめんねぇロビンちゃん(==;
おかげで足の毛も爪も伸び放題。コレ施術前。
今日はグルーミング。_a0073390_22534534.jpg
今日はグルーミング。_a0073390_22543414.jpg


コレ施術後。
今日はグルーミング。_a0073390_23101687.jpg
今日はグルーミング。_a0073390_23103526.jpg


全然違うでしょ!!!やっぱりプロにやってもらえると気持ちがいいわぁ〜〜〜♪

モータンの場合。施術前。スムースなので、毛が元々短いから分かりにくいですが。
今日はグルーミング。_a0073390_23112454.jpg
今日はグルーミング。_a0073390_23115397.jpg


施術後。
今日はグルーミング。_a0073390_23125061.jpg
今日はグルーミング。_a0073390_2313180.jpg


どうでしょう?!スムースでも爪は確実にキレイになってるぅ〜〜〜〜♪♪
それに、やっぱりシャンプーしてもらっていいのは、耳掃除で耳あかがキレイに取れる事もいいし、肛門絞りちゃんとやってくれるからおしりも清潔になるし、香りがいいよねぇ〜♪獣の匂いがなくなってほんわかする(′▽`)

グルーミングの良さを改めて実感した私♪2匹も幸せそうです♪と勝手に想像する私。
今日はグルーミング。_a0073390_23174867.jpg

by makinoblogsite | 2008-09-06 23:18 | ドッグ